セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.6 参加してます♪

2012.01.19

セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」開催中です。

いよいよ始まりました~♪

ONE PLUS 1 gallery 企画展
セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.6

タイトルの通り、セルフポートレイトのグループ写真展で、
2010年のvol.4の時に初参加させて頂き、
今回が2回目の参加になります。

産休明け、初の発表の場なので、
ワクワク・そわそわ・ドキドキ♪
(*´д`*)#$%¥※…

会場が近かったら、
今すぐにでも飛んで行きたいっ!
実際に展示されているトコが見たいっ!!

がっ…今回はねぇ。。
ちび姫置いてくワケにも行かないしねぇ。。
(´;ω;`)イタシカタアルマイ...

2012年1月18日(水)~29日(日)まで開催されているので、
お近くの方、たまたま大阪方面へ行かれる方は、
是非、お立ち寄り下さいませ~。

***

ONE PLUS 1 gallery 企画展
セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」vol.6

2012年1月18日(水)~29日(日) 12:00 - 20:00 (最終日は19:00まで)
休館日:火曜日
場所:大阪市北区中崎3-2-1
ONE PLUS 1 gallery
詳細はこちら→

 

THE 桜本 @Photoback 追記

2011.12.05


先日UPした、桜本のURLのリンクが、
スマホだと本棚に飛ばないって、
お問い合わせを頂いたので、
スマホ用に直接本が見られるURLを、
追記しておきます~。。

通勤の途中とか、ちょっとヒマな時間に、
是非、見てみてください。

I LOVE iPhone3GS #1 →
I LOVE iPhone3GS #2 →
I LOVE iPhone3GS #3 →


THE 桜本 @Photoback

2011.12.02

新宿の目

“I LOVE iPhone 3GS”
なんつう記事をUPして1ヶ月。。

“善は急げ!” …ちょっと違うな。
“好機逸すべからず” σ( ̄、 ̄=)ウーン…

あ、そうそう!d(Д`)コレコレ
思い立ったが吉日!!

iPhone 3GSの写真集を作りますた。




[ 続きを読む ]

sakimigoro 写真短歌

2010.06.02

写真短歌展 ~ ましかく写真の想ひ ~

2009年4月にギャラリーMAYさんで開催させて頂いた初個展、
『向野桜 写真短歌展 ~ ましかく写真の想ひ ~』

個展開催と合わせて、photobackで作った記念本が、
この度、青山ブックセンター本店で、展示されることになりました~♪

なにぶん処女作なので、“あーすればよかった” “こーすればよかった” が、
たくさん詰まった作品ではありますが、
2009年は、この個展をきっかけに “作品発表の年” となったので、
この記念本は、私にとっても特別な想いいれのある1冊。。

過去のモノとならず、今また、展示して頂けるなんて、
とっても、とっても嬉しいです。(´;ω;`)

期間中、青山ブックセンター本店にお立ち寄りの際は、
是非、是非、店内Photoback常設ギャラリーまでお越くださいませ☆

<<★桜さんの本棚★でも公開中 !!!>>



*** 展示会場と期間について ***


【会場】
東京:青山ブックセンター本店(青山)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-53-67
コスモス青山ガーデンフロア(B2F)
地図はこちら→

【日時】
2010年6月9日(水)~2010年7月初旬まで

【展示場所】
レジ横カウンター Photoback常設ギャラリー
※常設ギャラリーでは、Photobackの作品15冊を展示




iPhone*blogオープンしますた。

2010.03.18

ちょっと暗いですか?この写真。。

iPhone買いますたー♪♪
blogオープンしますたー♪

今週末から“桜前線おっかけろ!”企画始まるし、
iPhoneカメラ用アプリ使えるようにならなくちゃだし、
たくさんiPhone写真撮らなくちゃだし、
我が家のパソコンもメンテしなくちゃだし、
平日の仕事は繁忙期だしー
そろそろ本気で痩せなくちゃだしぃ…(´Д`)

そんなこんなで、なんだか忙しく過ごしてます。

iPhoneとってもおもしろいです(*´ω`*)
この写真はこのエフェクトで…♪
なんて、サクッと思いつくようになりたいなぁ。。

***

iPhoneブログはこちら♪
↓↓↓
sa:ku:mi

ビギナーズちっくなのが並んでますが、
よろしくです =☆


桜本作りますた。 (*´艸`)グフ♪

2010.01.19


0泊3日*第3弾!大阪弾丸ツアー♪<続々編>の前に、
ちょっとお知らせだす(*´ω`*)

写真とコトバのblog “sakibutatic”から、
またまた本を作りました。

“ sakibutatic * 3  ~ この空のむこうに ~ ”

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
そうですっ!そのとーりっ!!
去年作った、“sakibutatic”の1周年記念本の続編です。

2009年6月~12月までに掲載した中から、
前回同様、空が写ってる写真を選んで作りました。

お時間ある時にでも、
立ち読みしてっておくんなましー。

↓↓ 本の上でクリックしてちょ ↓↓

sakibutatic*3


その他の桜本はコチラ → ★ 桜さんの本棚 ★



セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.4 参加してます♪

2010.01.08

セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」開催中です。

いよいよ始まりました。。つか、もう始まってるんだけどw

ONE PLUS 1 gallery 企画
セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.4

タイトルの通り、セルフポートレイトのグループ写真展で、
vol.4の今回、初参加させて頂きました。

展示の指示などはさせて頂いてるのですが、
実際にどんな風に展示されているのか、
私もまだ見てないのね。。(*´ω`*)ドキドキ...

2010年1月6(水)~17日(日)まで開催されているので、
お近くの方、たまたま大阪方面へ行かれる方は、
是非、お立ち寄り下さいませ~。

***

ONE PLUS 1 gallery 企画
セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」vol.4

2010年1月6(水)~17日(日) 12:00 - 20:00 (最終日は19:00まで)
休館日:火曜日
場所:〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-1
ONE PLUS 1 gallery
詳細はこちら→

 

sakimigoro Happy calendar 2010’ プレゼントの件。。

2009.11.10


神様、神様。。
どーか、よくばりな桜さんをお許しください。。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン...
よくばりすぎて、企画がまとまんないんですぅぅぅ。。

・・・。

え?ごまかされないって?A^ ^;アラ...

いや、まぢですお客さんっ!
もいっこちょっと考えてることがあってですね。。

えーっと、つまり、先日、予告した
“sakimigoro Happy calendar 2010’”プレゼント、
ホントは今日から募集しよかと思ってたんですけど、
ちょっと、延期させてくださいまし。

20日頃までには、ちゃんと企画まとめて、
詳細発表しますので、もちっと待ってておくでー (*´m`)

…かと言って、期待されても困るんだけんど。。(汗
プ、プレッシャーだわー。。


“自我展 Vol.1” 無事終了しましたー♪ 

2009.11.09


デザインフェスタギャラリー原宿で行われました、
“自我展 Vol.1”
皆様のご協力を頂き、無事終了することが出来ました。
展示を了承して下さったモデルさん、
応援して下さった皆様、そして、足を運んでくださった皆様。。
本当にありがとうございました。

初めての“ヌード作品の展示”とゆうこともあり、
こんな私でもちょっとドキドキ。。
でも、3日間とも、お天気にも恵まれたし、
来てくださった方と楽しくおしゃべりしたり、
外国人の旅行者の方や、
他のジャンルのアーティストの方とも触れ合えて、
私にとっては、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そうそう、残念ながら、お越し頂けなかった方に、
私の展示作品の雰囲気だけでもお伝えしたいなぁと思い、
こちらをご用意いたしました。。


[ 続きを読む ]

自我展 << 2009/11/6 ~ 11/8 >>

2009.11.08

自我展終了まで、この記事がTOPになります。
最新の記事はこの記事の下に表示されますので、
そちらをご覧くださいませー♪m( _ _ )m


・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

自我展のDMどすえ~♪

いよいよ、開催がせまってまいりましたっ!
デザインフェスタギャラリー原宿で行う、

“自我展 Vol.1”

その内容についてちょこっとお話します♪


[ 続きを読む ]

sakimigoro Happy calendar 2010’ ~ 予告編 ~

2009.10.28


じゃじゃ~んっ♪♪

sakimigoro Happy calendar 2010’

今年も作っちゃいました♪
“来年も一年間よろしくね☆”の、2010年用のカレンダー♪

その名も、
“sakimigoro Happy calendar”

今年は透明のプラケースに入って
卓上タイプで登場で~す♪ v(^^)v


[ 続きを読む ]

自我展  ~グループ展のお知らせ~ 

2009.09.27

DMでござい~。。

◇◇ 自我展 ◇◇
展示作品共通のテーマはありません。
参加者が思いのままの作品を発表するグループ展です。

◇ 開催期間 ◇
2009年11月6日(金)12:00~20:00
2009年11月7日(土)11:00~20:00
2009年11月8日(日)11:00~18:00

◇ 開催場所 ◇
DESIGN FESTA GALLERY WEST 1-B
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18
地図はこちら→

☆★ 生桜さんがお出迎えいたします♪ ★☆


[ 続きを読む ]

夏だっ!せみだっ!リニューアルだっっ!!

2009.08.01

SR0014787_1_600.jpg

昨日は、月末&花金だっつーのに残業。。
おまけに、今日も会社に行かなくちゃで、
いまごろになって、やっと、
週末の開放感を感じてるトコでございます。。

いや~でも、昨夜の駅ったら、
まるで、お祭りの後みたいなカンジだったなぁ。

おまわりさんに抱きついて泣いてる女の子。
ホームのベンチで、カバンほったらかしで
寝落ちてる男の子。(写真)
電車に乗るなり、カバンから菓子パンを出して、
立ち食いし始める彼女。。

どっちにしても、この国は平和だなぁ。。って、
平和な時代しか知らない私ですら、
思わずにはいられない光景ばかりでした。

***

さーて。。いよいよ、今日から8月!!
正真正銘、夏の到来ですっ!!
…ってゆーわりに、今晩は涼しいけど。

ここんとこ、自宅PCのメンテだの、
撮影データの整理だので忙しかったにもかかわらず、
急に思いたって、HPをリニューアルしました♪

いえね、Galleryで使ってる“fotologue”が
重かったり開かなかったりってコトが多いので、
Gallery変えようって思ったのが発端でして。。

結局、まだGalleryが出来上がってないんだけど、
夏らしくしたので覗いてみてくださいっ!!

↓↓↓

Team sakimigoro


しかしホント涼しいなぁ。。
風邪ひかないよーにしなくちゃだ!


ほっと一息。。

2009.07.23

NATURA CLASSICA の空♪

やっと落ち着きました。。

sakibutatic1周年記念本と、おんなのこ展、
そして、オトコノコ展と、
色々と考えてカタチにすることが
めじろおしだったのね。
楽しかったけど、ちょっと息切れしてた(*´ω`*)テヘヘ...

いや~、今朝、オトコノコ展のパネルを、
宅急便に預けた時点で、なんとなく、ホッと一息。。

この作業をしていた1ヶ月間位を振り返ってみると、
“自分の未熟さ=経験値の低さ”を、
より一層思い知った期間でした。

落ち込むけど、それって良いことだよねっ?
って、無理やり前向きに考えたりして(´;ω;`)ガンバルモン

とにかく今年はガンガンやるって決めたので、
落ち込んでる場合ではないのだ。

これから、また、撮り貯め期間に入りますが、
今年中にもう一回、どっかでイベントやりますので、
どぞ、よろしくお願いします♪♪

そして、そして。。
モデルのご協力もおねげーしますっ♪♪


明日は、LIVE撮影です♪(´∀`人)タノシミー♪♪



祝!sakibutatic 1周年♪♪

2009.07.16

祝!sakibutatic 1周年 ~♪♪

いや~。。公言したわりには、
ぜ~んぜん手をつけてなかったのね。
“sakibutatic” 1周年記念本。。

あーんなことやこーんなことに
気をとられているうちに、
すっかり梅雨も明けちゃったし、
もーすぐ人間ドックだし、
夏を駆抜けろ!的撮影日程が
めじろおしになってきちゃったし。。

でも、この7月になんか残しておきたいっ!
って思いは変わらずあったので、
とりあえず“Photoback”で作ってみました。

選んだのは空の写真。
カメラに興味をもったキッカケが、
HABUさんの空の写真だったから。。

ま~。。なんちゅーことない、
まんま“sakibutatic”が本になったっつーだけですが、
webで公開されてるので、
お暇な時にでも、どぞ、おこしやす~♪♪

入り口はこちら~♪♪
↓↓↓
“Photoback”
向野桜の本棚


読者プレゼント♪なんつーもんも、
考えてたり、考えてなかったり?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


Girly Photo Exhibition Tour 2009 *:・*:・

2009.06.22

Girly Photo Exhibition Tour 2009 @ 空想カメラ

去年、このイベントを知ったのは、締め切り後のある日。。

オンナノコによるオンナノコのための写心展
“Girly Photo Exhibition Tour 2009”
‐*‐* 通称 ガリホト *‐*‐

来年もあったら参加したいなぁ~って思ってたのに、
またまたうっかりスルーしちゃうトコでした。
あぶねー×あぶねー o(- -;*)ゞ

…ってコトで。。
締め切り消印ギリでしたが、
“ガリホト2009@空想カメラ” に参加しま~す♪
↑詳しくはコチラ。

[ 続きを読む ]

記念ですからっ♪

2009.04.08

sakimigoro 写真短歌

初個展記念に、本を作ってみました。

この個展の為に、凉さんに短歌を書いてもらったし、
もーすぐ、おばーちゃんのお誕生日だし。。

なんか特別なモノ、残したかったのね。

作るまでのプロセスも楽しかったけど、
出来上がりもなかなかの質感で大満足♪♪



↑↑↑
こちらから内容が見られますので、
是非是非、ご覧下さいませ。

そして、お近くにお越しの際は、
是非、ギャラリーMAYさんにも、
お立ち寄りくださいませませ~。。




*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

向野桜 写真短歌展 ~ ましかく写真の想ひ ~

◇ ギャラリーMAY
◇ 2009年4月4日~4月26日(土・日のみ)
◇ 午前11時から午後5時
◇ 千葉県市原市鶴舞600
◇ 0436-88-3820

写真展用 足あと帳♪

2009.04.01

“写真展もあとは開催日を待つのみ。。”
なぁ~んて。。ワタクシ、うっかりしておりました。

芳名帳がないじゃんっ!!

ほら、あの。。
“よろしかったらお名前お願いします~”
な、縦書きのノートみたいなやつ。

どーしようかなって考えたんだけど、
“芳名帳”ぢゃなくて、“足あと帳”にしました。

足あと残してたもれ~。。

↑ 表紙はこんなカンジ。
↓中身はフツーのNOTE。

落書きテイストでいい~んですっ♪

ちょっと学校の文化祭っぽいでしょ?

“名前だけなら。。”“感想だけなら。。”って方々、
大歓迎ですっ♪
なんでも良いので、落書きしてって下さい。

さて、これでホントに準備完了かな。
ちょっとドキドキ&だいぶワクワクしてきたぞ。
( 」´0`)」ドウシヨー !!!


<< 関連記事 >>

■ ギャラリーMAY Blog

■ 南市原アートタウン推進会議

■ 花いっぱい「南いちはら」 by Mさん


準備完了ですっ♪

2009.03.30


いよいよ、3月も残すところ数日。。

一昨日、4月からの個展に備えて、
“ギャラリーMAY”さんに、作品たちを搬入してきました。

welcome to ギャラリーMAY♪

この個展をさせていただくにあたって、
一度、お伺いしたコトがあったので、
ギャラリーの雰囲気はわかっていたのですが、
いざ、自分の作品を飾ったら、
どんな風になるんだろうか。。と、
ちょっとドキドキ。。

お手伝いに参加してくれた師匠と、
館長さんにすっかりお任せ状態で、
セッティング完了。。(*´ω`)b

こんなカンジになりましたぁ~。




[ 続きを読む ]

南市原ギャラリーマップ2009spring ♪♪

2009.03.21

南市原ギャラリーマップ2009springギャラリーMAYの
F館長さん~!
無事届きましたぁー!!

南市原ギャラリーマップ♪

来月から開催する
“向野桜 写真短歌展"も
紹介されてるアレです、アレ♪

ギャラリーMAYさんの枠に、
ちゃんと掲載されてましたー。

なんか、“向野桜”って印刷されてると、
くすぐったいカンジもちょっと。。

4/4~26まで、土日のみ開催です♪
←こんなカンジ( *´艸`)ムフ♪

いよいよ、来月です。
開催は2週間後くらいなんだけど、
搬入は今月末。。
そう、来週末なんですねー。

お話を頂いて、企画考えて。。
いや~。。
もっと余裕あるかと思ったんだけど、
意外に早かったなぁ。。

間に合わないんじゃ?なんて、
ちょっとハラハラした時もあったし。

でも、短歌も揃ったし、
本日、全ての額装を終えて、
なんとか間に合いそうです。

あとは、カレンダー&ポストカードの
仕上げを残すのみっ(´∀`人)~♪

あ、そうそう、それと。。
今日は額装の他に、案内状も作ってみました。

向野桜 写真短歌展どぇ~す☆


私が考えている、写真短歌展の雰囲気。。
このポストカードから伝わるでしょうか。

南市原の空気と、
ギャラリーMAYのF館長さんや、
この企画をくださったMさんの雰囲気を、
春の香りでブレンドしたら、
“向野桜 写真短歌展"になりました~的な。
(わっかんねーよっ!!* ̄0 ̄)ノってカンジ??)

とにかくだ!
のんびり、ほっこりしてもらえる、
そんな写真展になればいいなぁ~と
考えてる次第でございます。。

以上、ギャラリーマップレポートでしたぁ。
あ?σ( ̄、 ̄=)チガウカ?



最近の記事