さくら

2014.04.02



今年も、まちにまったこの季節♪
桜満開でございます~。。

年明けから、首を長くしてたわりに、
な~んの準備もなしで迎えた桜の季節。

結局、今年も、iPhone写真のみ。。
つか、iPhoneでもろくに撮ってない(´Д`)

しかし、毎年思うけど、
ホント短いのよね。桜の季節ってやつぁ~。

この月曜日に、ぶわぁ~~っと満開になって、
風もビュービュー吹いたりするもんだから、
結局、来週はもう終わっちゃいそう。。


[ 続きを読む ]

梅仕事

2013.06.25



今年も出遅れてしまった…。
でも、なんとなくやりたくなるのはこの時期なんよね。

梅雨ってだけで憂鬱だったりするぢゃない?
だから、楽しいコトないかなぁ~って探すと、
一番に浮かぶのはコレ、“梅仕事”
我が家は、シロップにして食します。

我が家は…なんて言っても、
去年は桜さんひとりで楽しんぢゃったんだけど。
(^ω^;)テヘ


[ 続きを読む ]

アセるってばっっ!!

2013.02.21

photo by iPhone3GS


自己嫌悪の帰り道。。
音楽欠乏症だからダメなんだ!
…って思った桜さん。
ガンガンに音上げて帰りました。
ガンガンに音上げるならと桜さん。
念入りにイヤフォンを耳にセット。

流れてくる音が、少しずつ消してく
ココロのため息。。

ちょっとけだるく、
ただいまぁ~と我が家のドアを開け、
ちょっと危なげにヒールを脱ぎ…。
イイ女風ね...(*´艸`)ンフ♪


[ 続きを読む ]

携帯変えますた。

2013.02.17

N-03D & iPhone3GS

…といっても、最新機種ぢゃありまへん。
ましてや、ごらんと通り、スマホでもありまへん。

ガラケー命の桜さんでありまふ。
ま、iPhoneあるしね。。

***

防水&長持ちバッテリーの、
N-03D
(2011-2012冬春モデル)

ハイハイ、そこの“ガラケーかよ”とか言っちゃってる
スマホユーザー集合!* ̄0 ̄)ノ

もうね、この“長持ちバッテリー”のカンドーを
キミ達に是非伝えたいっっ!!

なんつーの?う~ん。。
その…そう!


[ 続きを読む ]

探しモノはなんですか?

2013.02.12

SP1220093_1_600.jpg

ドリップコーヒーに一時期はまって、
あれこれドリッパーを変えてみたり、
KONOとかハリオとかカリタとかメリタ etc…
いろんなトコの豆を色々試してみたり。。
スタバ・タリーズ・key・小川珈琲・カルディ etc…

今でもドリップしたりするけど、
コレも捨てがたいのよね。

+ インスタント&クリープ&ちょこっとココア +

我が家では、N社エクセラ☆
このちょっとだけ入れるココアがミソなのだ。
これでラテ風味になっちゃうの♪
ココアは甘味のある
M社のがお勧めでふ(*´∪`*)b

***

“珈琲の香りのする大人の女”
ちょっとカッコいいぢゃんねぇ。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…なぁ~んて、ある日思いつきましてね。。


[ 続きを読む ]

好きなものは好きなのだ。

2013.02.04

fc2blog_201302050821428fa4.jpg

いつだったかいな?の夕焼け。。

2.3年前は、こーゆうの大好物で、
よく撮ってたよなぁ。。

なんつーの?例えば…
好きなアイドルの切り抜き集めたり、
お気に入りのイラスト雑貨集めたり。。

そんな風にパシャパシャ撮ってた。

一瞬で変わってしまう空だから、
自分のお気に入りの空を、
いつも探してたよなぁ。。

[ 続きを読む ]

星に願いを…。

2012.12.09

kira*kira**

すっかり街はクリスマス♪
ここのところの寒さもあって、
桜さんだって、その気になっちゃうもんっ☆

サンタさんに、なにお願いしよかな。。
( ´艸`)んふ♪

***

なんのかんので12月でふ。
早いねー。。(´Д`)
…なんて、毎年言ってるww

確か今年の桜さんは、高島暦的には、
いい年回りだったハズなのに、
ちろっとふりかえってみただけでも、
なんだか色々あったよなー。
σ( ̄、 ̄=)e?まだ振り返るには早い?


[ 続きを読む ]

悪あがき始めますた。

2012.11.26

コロコロコロッケ♪

ああ、最近、コロッケ作ってないなぁ。。

夏過ぎから、時間の流れに追いつけなくなってた。
なんつーんですかい?
すべて“やっつけ”てるカンジってーの?
どわわわわわーって毎日が過ぎてく。

気がつきゃあーた、11月も終わり。
(´Д`)オーマイガッ!!

***

[ 続きを読む ]

お野菜

2012.08.23



悠砂の相方、あさぼー兄ちゃんが、
おばーちゃんちに行ったお土産に頂きますた。

どーですっ?
この自由なカンジのお野菜たち。
きゅうりなんて、曲がってたり、
巨大化してたりで♪♪
冷たい井戸水か川で冷やして、
まるかじりしたいっ!!ってカンジでしょ?



[ 続きを読む ]

今日の元気

2012.06.21



昨日の夕方の空です。

くるなくるなーって思ってたら、
やっぱりっ♪(´∀`人)

このあと、もっと赤くなったんだよ。
綺麗だったなぁ~。。





[ 続きを読む ]

お年頃...?

2012.06.09



雑草好きには、嬉しい季節になりますた。
正しい名前とか知らないんだけど、
そこらへんに咲いてるこーゆう花が、
大好物です(*´ω`*)

pen*E-p3がきてからは、
前よりも増して、
雑草花を撮りたいと思うようになりました。

E-P3の雰囲気に似合ってるのよね。
なんとなく。
なんとなくだけど。。

[ 続きを読む ]

さくら

2012.04.25

S0412真原の桜並木_02

やっぱりドキドキするのね。
毎日、ワクワクしたりして。

ゆっくり、じっくり…
ってワケにはいかなかったけど、
キミがいたあの青空は、
ちゃんと心に残ってるから。

また、会えるよね。


[ 続きを読む ]

ふた

2012.04.19



例えば、フライパンは“ティファール”で、
お鍋はおしゃれな“ル・クルーゼ”
食器棚には“イッタラ”“アラビア”“バカラ”
…なんつーお台所ではありませんが、
台所用品は結構好きで、
一目惚れして衝動買いすることもあります。

今回はこの四角いふた。
なんつーことはないフライパンのふた。
大きめのフライパンを探してた時に発見!

なんかいいっ!なんか好きっっ!!

[ 続きを読む ]

わくわくの準備♪

2012.03.30

sakibutatic1_22

少しずつ暖かい日が多くなってきましたね。
来週からは4月だもんねー。

つか、振り返ってみると3月は、
仕事仕事仕事仕事仕事...だったような。。

だからってワケぢゃないけんど、
最近はめっきり室内での撮影が多くなった桜さん。

4月になったら、バンバン外で撮影すんぞーっ!!
( 」´0`)」マッテロヨー

なんて、密かに決意しているのでした。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッパシャッ。

あ、でも、私の職場、
4月は4月で繁忙期だったりもするんだけど。





[ 続きを読む ]

ばななん*ばななん♪DE アンパンマン

2011.11.21

このまま食べてもd(Д`)グァ~ゥ♪

バナナがいっぽんありましたー♪
あーおいお空の…ん?
あーおいお空と???
あれれ?なんだったっけか?σ( ̄、 ̄=)ンー

記憶のままに思い切って歌っちゃうと、
“あーおいお空のソデのしたー”とかになっちゃう。。
( ̄‥ ̄)ソデノシタッテ...

***

つか、このバナナなに?ってか。
例のグリーンスムージー用のバナナでござる。
輪切りにしてレモンかけて冷凍しておくと、
酸化して黒くならないで保存できるのだ。

夏は、このまま食べても、
ひとくちシャーベットみたいで美味しいんだよ。
(*´ω`)b ウマウマ♪

***

話しは戻るけんど、
いやぁ~忘れちゃうもんだねぇ。。
悠砂と散々歌ったんだけどな。
( ‘‘)トオイメ…



[ 続きを読む ]

I LOVE iPhone3GS

2011.11.09

I Love iPhone3Gs☆

なんだかんだ弱音ちっくな私も、
ここ最近、空を見上げるコトが多くなりますた。

そうそう、その調子っ!!
って、まるでひとごと(?)だけど、
そんな自分が嬉しい今日この頃っす。

“撮りたいキモチ”も溢れてきて…
…といっても、撮影に出掛けらんないので、
日々の生活の中で、
撮りたいと思ったものを撮る…ってカンジで、
ここ最近は、iPhone3GSが大活躍です。

ヤツはいいっ♪(*´ω`)b


[ 続きを読む ]

負けるもんか?

2011.09.21

たまごぷっくり♪

毎日、負けるもんかと思いつつ、
ちび姫の寝息を子守唄に、すやすや。。
気がつきゃあ、朝でござんす。

もうっ!やりたいコトあったのにぃっ!!
(*`Д´)ノ""
…と、自分に腹を立ててみても遅し。

時間はおかまいなしだかんね。

んで、例えば今日みたいな日。
ちび姫の寝息が子守唄に聞こえる前に、
かろうじて桜さんが添い寝から脱出♪

多少眠いのは気がつかないふりで、
何しよっかなー。。(人´∀`)ウフ♪

まぁ、たいてい“sakimigoro”書きたいのよね。





[ 続きを読む ]

夏を満喫…?

2011.08.15

ひとでちゃん?

いつもの今頃だったら、
夏ど真ん中ですってカンジなのに、
夏がどんどん走ってくから、
急がなくちゃって、
気持ちばっかり焦ってたけど。。

もうとっくに、
私の夏は始まってたんだね。

***




[ 続きを読む ]

注意事項はよく見ましょう。

2011.08.01

ワレ注意って…

哺乳瓶に粉ミルクを入れる
→お湯を100ml注ぐ
→マドラーでくるくるかき混ぜる
→ミネラルウォーターを…と、
ミネラルウォーターに手をのばしたところで、
左足先に針を刺したような痛みが・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ イタッ!!

足元を見ようとすると…


[ 続きを読む ]

ボヤくまでもなく。。

2011.07.12

佐藤錦だよ♪

毎日、お暑うござんすぅ~。。

…っつう書き出しが不似合いなくらい、
今夜は涼しいんだけど。
明日から続くであろう猛暑を、
より効果的(?)にしよっつう魂胆かっっ!!

ま、負けないぞぉぉぉ!!
щ(゜Д゜щ)カカッテコイヤー!!

…って、言ってる私が暑苦しいっつうのww


[ 続きを読む ]


最近の記事