--.--.--


NikonEM 試し撮りしますた☆

2009.09.11

王家の紋章ちっく?
Nikon EM / FUJICOLOR 100

早速NikonEMの試し撮り♪♪
プリントしたものをスキャンしたので、
画質はちょっと落ちるけど、
けっこう好きかも、この雰囲気。

そうそう、NewFM2よりEMの方が、
ピントが合わせやすいカンジがするんだけど、
気のせいかなぁ。。σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

なにより、撮ってて楽しいってカンジがするので、
もしかしたら相性が良いのかもしれまへん。

じじの病院通いで、金欠続きなので、
しばらくフィルムカメラはお休みかな…
なぁ~んて思ってたけど、
こりゃあ、お休みってワケにはいきませんな。

***

週末ふぉとぐらふぁーの桜さんですが、
平日のお仕事がちょっくら煮詰まってきました。
いや、まだ序の口なんですけどね。
きっとこれから煮詰まってくんだろーな…
逃れられないんだろーな…ってカンジが、
なかなかヘビーな毎日です。

あ…だから、こんなゆるい雑景が
心に染みこんで来るんでしょーかね。。

リトルニコンこと、NikonEMでは、
ぼんやり眺めてて、なんとなくいいなぁって
そう思える写真を、撮っていきたいです。

この他の試し撮りは、
ゆるフォトblogのRaisin*ButterにUPしますた。
ゆるゆる~なblogですが、どぞお越しくださいませー。

↓↓↓

・:*・:* Raisin*Butter入口 *:・*:・



そんな時もあるさー。

2009.08.31

向日葵くん、また来年~♪
NewFM2 / FUJI NATURA1600

今年最後に出会ったひまわりは、
朝陽をめいっぱい浴びていました。

結局、ココも例年よりひょろっちい向日葵たち。
でも、太陽に向かって元気に咲いて、
やっぱりひまわり好きだなぁって思いました。
まっすぐなカンジが好き。

***

もう夏も終わりですね。。
今年の夏は、“駆抜ける”ってカンジぢゃなかったな~。
ちょっと残念な気持ちもあるけど、
お楽しみは来年にとっておこうって思えば、
また、ワクワクの「おとりおき」が出来るってーもんだっ♪

夏への未練は切り捨てて、
前へどんどん進んでかないと、
私には、次の企画が待っているのだっ!!

そそ!前に少し予告しましたが。。
秋ごろにグループ展をやろうってことで、
本格的に企画し始めております。

詳しいコトが決まりましたら、
また、ココでお知らせします。。(*´艸`)グフ♪

あ。。
ワクワクのの字が見えてきたっ♪♪


憧れの Kodak PORTRA 400NC

2009.06.19

今度は、New FM2でPORTRA 400NC使いたい~♪
MNOLTA α303si / Kodak PORTRA 400NC

憧れのPORTRA 400NCでパノラマ♪

なんとか、山奥の紫陽花畑を感じて欲しいから、
絶対パノラマで撮ろうって決めてました。

お?またα303siか、New FM2じゃねーのかっ?
…と、つぶやいたあなたっ!!

慌てものの桜ちゃんには、はっきり言って、
New FM2、手強いですっ!o(- -;*)ゞ ウッス...
なかなか人並みに撮影できまへん。
オートってーのにずいぶん、甘やかされたもんだ。。

ま、そのうち、お目見えするかと。。てへ♪




そろそろ梅雨入りなんでしょーか。。

2009.06.05

NATURA1600が一番好きかもー♪
MINOLTA α303si / FUJI NTURA 1600

ここんとこ、なんとなく青空見えてたから、
てっきり週末はお天気なのかと思ってた。。

雨なのっ?ねぇ雨なのっっ??

今週はさ、月初ってこともあって、
いつもより頑張ってお仕事したんだよぉ?(´Д`)
なのに、ひどいぢゃないっ!雨だなんて。。

つか、週間天気予報見ると、
来週末も下り坂。。

だーかーらーさーーー。。
平日に降ってくれっつうだよーーー。
( ̄_________ ̄) ・・・マッタク...

とはいえ、家での作業なぞもありますから、
そちらを進めよ!との、神様からの指令なのかもしれまへん。

そうそう!
そういえば、届きましたー♪


[ 続きを読む ]

雨の日の過ごし方。

2009.05.29

パッとお天気にならないかなぁ~~。。
MINOLTA α303si Super / FUJI SensiaⅢ 100

雨続きで沈みがちな気分をもりあげよう♪
ってことで、ビタミンカラーのお花を。

突然ですが、“1年中のうた”って知ってますか?
♪ おめでと~1月、つもるゆーき2月♪♪...ってやつ。

なんかね、今朝、目覚めからその歌が、
頭ン中をぐるぐるぐるぐる、ヘビーローテです。

何巡目かは定かぢゃないけんど、
6月んとこで、気になった。
♪さみだれ~の6月♪♪の「さみだれ」って、
「五月雨」って書くのに6月なんだねー。

( ̄_________ ̄) ふーん ...
…って、いまさら何言ってるんざんしょ。。私。
ハイ、壊れ気味なのはいなめません(笑)

そんなこんなで、もう5月も終わっちゃいます。
週末もこのまま雨っぽいのかい?

こんな雨続きの日は、
お家でお気に入りのDVDを観るっ♪
なんちゅーのも、いいかもしれません♪♪

私?私は、やっぱロンバケかなー。( 」´0`)」 レンドラカヨ-!!
“せーなくーん!アイルトンせーなくーーん!!”

あー観たくなってきちゃったなー。
でも、観だしたら、最終回まで寝れないからなぁ。。
映画にしとくかー?うーん。。悩む~。。

いっそ寝溜めしとくかー。



MINOLTA α303si S DE PANORAMA♪♪

2009.05.13

もうちょっと朝焼けしてほしかったぞな~。。
MINOLTA α303si Super / FUJI NATURA 1600

昨日に引き続き、調子ぶっこいてパノラマ写真、第2弾です♪
= 是非、画像をクリックして大きくして見てほすぃ~のっ♪ =

デジタルでは真似の出来ないフィルムの温かみ。。
これはなんなんでしょうね~。。

いまどきは、いくらでも加工(補正?)可能でしょ?
でもね、なんか違うんですよ、うん。
あ、決してデジタルを否定してるわけぢゃないのね。

だって、まだまだ欲しいデジ一眼とかあるもん。

そーぢゃなくて、別モンってーの?
撮るときも、撮った後も、
今までとは違う感覚があるのね。
う~ん。。うまく言えないんだけど。。

それとっ♪広角好きの私としては、
このパノラマってヤツ、クセになりそう。。(*´艸`)グフ♪

ああ。。週末お天気にならないかしらっっ♪
どこでもいーから写真撮りにいきたいよぉぉぉぉ。。
色んなフィルムで撮ってみたいよぉぉぉぉ。。

え?遊びすぎですか?
まだまだ~(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ




最近の記事


