--.--.--


おばぁちゃん

2016.01.19



私のおばぁちゃんは98才。昨日、入院したと聞いて、会いにくコトにしました。片道2時間弱の道をiPhone頼みで向かい、やっと到着。。いつもぶっきらぼうなおばぁちゃん。突然現れた私の手を取り、アンタの手、冷たいねぇ…と言って、ぎゅうっと握って温めてくれました。ちょっと顔を見に…のハズが、気がつけば数時間経過…おばぁちゃんを励ますつもりで行ったのに、いつの間にか、その優しさに包まれて、自分が癒されてしまった。。本当に会えて良かった…なんて言うおばぁちゃんに、またね…としか言えなかった私。。もっと元気付けてあげるハズだったのに。。自己嫌悪。おばぁちゃん、赤ちゃんみたいだった…純粋ってゆうか、無垢ってゆうか。。元気になって欲しいです。


あけおめー☆

2014.01.04



あけましておめでとうございます!

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、いつもよりアルコール率高めな、
お正月を過ごしています~♪

美味しいもの食べて、
美味しいお酒飲んで、
フル充電で、新しい年に挑むのだっっ!

な~んて言いつつ、
いつもより長めのお正月休みで、
社会復帰が超不安な桜さんなのでした。。

今年の目標は、飛躍!!
飛ぶぞ!飛ぶぞー!飛んでやるぞーっ‼

今年もよろしゅう…。
(^ω^)ノ

New Year's Greetings 2013!

2013.01.11

SP1100041_1_600.jpg

あけおめ~♪

新年明けて1発目のUPでふ(*´∪`*)
皆さん、お正月はのんびり過ごしましたかー?

私は、超のんびり&ハッピーな毎日を過ごしてました☆
今、思い出しても…うふ♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう、日常に戻ってしまったけど、
楽しい時間を過ごせたので、
少しの間は頑張れる気がします。
…つか、頑張るよ。うん。

ここ数年、書きたい×書きたいと思いつつ、
放置気味なsakimigoroも、
今年はもすこしペースアップしたいなぁ。。
なんてコトもぼんやり考えたりして。

ともあれ、今年もよろしくお願いしま~す☆


恋人ぢゃないんだから。。

2012.01.18

憧れの…

まぁ、今更ココで発表するまでもなく、
そこそこお年頃の桜さん。

ここ数年は、婦人科検診なんぞも、
定期的にしてたりします。(*´ω`)b

ちび姫を出産してからは、
出産を担当してくださった先生に、
担当して頂いていたのですが、
先日の定期健診のこと。。



[ 続きを読む ]

あけおめ~♪

2012.01.06

なにげに7:3分けww

あけおめ~♪ ことよろ~♪
& お久し振り~☆

1ヶ月のご無沙汰ですた。
この年末年始、いかがお過ごしでしたかー?

私の年末年始は、ご察しの通り、
師走の気忙しさにうっかり流され、
なんだかんだで、日々いっぱいいっぱい、
んでもって、相も変わらず、
添い寝から爆睡コースの毎日で、
sakimigoroの更新もままならず…的な毎日ですた。

あっちゅうまに寝ちゃうんだもん、私。
寒いと冬眠モードっす
(*μ_ー)ネモイ...




[ 続きを読む ]

真夜中のひとりごと

2011.11.29

いつになく鋭い眼差し。。

好奇心いっぱいのその目に、
どんなモノが映ってるんだろう。
どんな世界が広がっているんだろう。

そして、あの頃の私は、
どんな世界を夢見ていたんだろう。
なにを探して生きてきたんだろう。

サガシモノハ ミツカッタカイ?

***


[ 続きを読む ]

忘れないために。

2011.11.09

ずいぶん迷ったのですが、
どうしても、ここに残しておきたくて、
この記事を書くことにしました。

幼児虐待に関する記事です。

本文には、主観的な部分も多々有り、
不快に感じられるかもしれません。

デリケートな事ですので、
読みたくない方はスルーしてください。



[ 続きを読む ]

ともだち

2011.08.30

いぇーい♪

最近の小学校の新学期って、
バラバラなん??
まだ8月だっちゅーのに、
始まってる小学校もあるみたい。

暑さが戻ってきたりもしてるけど、
やっぱりもう、夏の終わりってカンジだよね。
蝉たちの鳴声も、暑苦しく感じないもん。

***

いやぁ~。。
またまた、ちび姫風邪っぴきの巻きだす。
(*´ω`)b
彼女の場合、咳が酷くなると、
熱が高くなくても、ちょっと心配。。


[ 続きを読む ]

あけおめ~☆

2011.01.05

あけおめー♪

あけましておめでとうございます♪

お元気ですか~?
お正月は、たくさんお節だのお餅だの
食べましたか~~??
どっか、旅行とか行っちゃったりしましたかー?

私は毎年恒例の初詣以外は、
相変わらず、ちび姫のもとへと通う毎日でした。

あのねあのね♪
ちび姫がやっとお風呂デビューしたのー♪

ぐふふ♪♪

お風呂に入れたら泣くかなぁと思いきや、
コレが気持ちよさそうな顔するんだよねぇ~
*:・ ( ̄ω ̄) ・:*
ちび姫のほよよ~な満足顔に、
桜さんにすっかり参っちゃってます♪

ちび姫の成長も加速しつつある新年!!
私も頑張らなくっちゃだわっ☆

…ってな感じで、
昨年同様、本年も sakimigoro & 向野桜 を、
どぞよろしくです~♪♪



良いお年を。。

2010.12.31

寒いけど気持ちええ~♪

ああ、今年もあと数時間。。
昨日、今日は大忙しで、
新年を迎えるべく
準備をするハズでした。。

いや~。。まいったまいった。
すーっかり寝過ごしちまったぜ。
(-.-)y‐゜゜゜

…って、言ってる場合かっっ!!

私が夢の中で、
がめ煮を作ったり、搾乳してる間に、
師匠が現実の世界で、
今年最後のお洗濯やら、お風呂掃除やら、
色々してくれちゃってました。。

ああ。。自己嫌悪。。

そんなこんなで、
来年も相変わらずなんだろ?的な
不安を託しつつ。。

皆様、良いお年をお迎え下さいまし。



sakura*drops

2010.11.22

黄金比ブレンド Photo by iPhone

子供の頃は苦手だったトマトジュース。
大人になって、カッコいいバーテンさんに、
ブラッディマリーを勧められて、
飲んでみたら、あらビックリ♪♪

美味しいぢゃあ、あ~りませんかっ!!


[ 続きを読む ]

“Ring a Ding Dong”に
先を越された件...

2010.06.07

How are you ?

春は終わりを告げたのか?梅雨はどこまで来てるんだ?
…ってな毎日ですが、皆さん、お元気ですかー?

すっかりのんぴりペースな“sakimigoro”なのに、
毎日の皆さんの足跡、嬉しっ。。(´;ω;`)

ようやく、体調もレッドゾーン脱出の兆し♪
ぼちぼちとテンポアップでイケるかなぁ~と。。
甘いかっ?(*´д`*)

それはさておき、ちょっとご報告をば。
実はこの度、新しい家族を迎えることになりまして…♪
o(- -;*)ゞ …ドーモ
向野桜、なんと!23年振りの大仕事です。。



[ 続きを読む ]

世田谷連続猫虐待事件

2010.05.19


つい最近、ニュースでもやっていたので、
知ってる方も多いかな。。

【 世田谷連続猫虐待事件 】

世田谷区起きた、猫に薬品をかけるという虐待事件ですが、
よく拝見させて頂くblog 【 ゆきももこの猫夢日記 】さんで、
犠牲になり、亡くなってしまったソラ君の写真が載っていました。

ニュースでも、犠牲になった猫ちゃんが映っていて、
その姿は痛々しいものでしたが、
【 ゆきももこの猫夢日記 】さんの記事拝見して、
あの、ニュースに映っていた猫ちゃんたちは、
軽症ですんだ猫ちゃんたちだったとわかり、とてもショックでした。

薬品をかけた人は、猫嫌いだったんでしょうか。
なにか、猫によって人生が変わってしまうくらいの被害をうけたんでしょうか。
止むに止まれぬ事情があったのでしょうか。。

だとしても、他に手段はなかったのでしょうか。。

何年も一緒に暮らした飼い猫を、事情があるとはいえ、
保健所や、センターに持ち込んで処分してしまう人間もいる世の中。
このくらいのこと、よくあるコトなの??

なんて、そんな色んな出来事に腹を立てつつ、
ボランティアの方々のように救助活動をしていない私が、
あーだこーだ意見を述べる資格もないんだけど。。

何ができるってわけぢゃないし、
中途半端な行為かとも考えたのですが、
迷った末、このblogに遊びに来てくださる方々にも、
知って欲しいと思い、この記事を書きました。

この記事を読んで、不快に感じた方は、ごめんなさい。

でも、もし、知りたいと思ってくださった方は、
是非、こちらのblogを覗いてみてください。

※ かなり残酷な画像がありますので、気の弱い方はご遠慮下さい。

【 ゆきももこの猫夢日記はコチラ 】



ソラ君のご冥福をお祈りいたします。




向野桜である前に…

2010.05.17

緑のにゃんこ(?)スリッパ♪♪

母の日にもろたー♪♪
単純かつ純粋に嬉しいっっ(´;ω;`)

去年お誕生日にもらった抱き枕のネコと同じシリーズの、
ネコ(だよね?w)のモコモコスリッパ♪

5月って誕生月でプレゼントもらうから、
“母の日”なんて、
“自分が母である”の“母の日”なんて、
ぜーんぜん特別視してなかったのね。

でも、いざ、こうやってもらうと嬉しいものです。

ああー母だったのね、私。。
久々に実感しますた。

[ 続きを読む ]

ああ…愛しのたまごかけご飯 *:・*:・

2010.03.25


味の素さんのHPでこんなおもろいもんみっけますた。
やってみそみそ♪





(*´艸`)ウマウマー♪



いざっ!大阪っ!!

2010.01.15

…とゆうわけで。。
突然ですが、これから大阪行ってきます♪
到着は明日の早朝の予定( *´艸`)グフ♪

雪とか雨とか降らなければいいんだけど。。

いってきま~す♪♪

HAPPY NEW YEAR !!

2010.01.01

HAPPY NEW YEAR !!


あけまして おめでとうございます!!

今年が皆さんにとって素敵な年になりますように。。

昨年同様、本年も sakimigoro & 向野桜 を、
どぞよろしくです~♪♪


当選者発表です♪

2009.12.07


…とゆうことで、プレゼント企画の結果発表です。
つーか、その前に、私勘違いしてたよね。
12月7日抽選分は7日の朝刊には載りません(苦笑)
いや~。。ほんと、アホやねー。すんません。

ま、朝刊には載らなかったけど、
( ̄^ ̄)アタリマエデス
当選番号が発表になりました!!
当選番号は、“026”
なんと!百の位がゼロなのね…。
なので、そのままズリっとずれましょう。

“sakibutatic * 1”は、2.まゆちゃん
“sakibutatic * 2”は、6.MUNMUNさん

以上、2名の方にはカレンダーと、
上記当選の本を送りますね~♪♪

その他の方々にも、参加賞として、
カレンダーを送りますので、
コメント欄の“管理人のみ閲覧”
もしくはこのblog内の桜箱(メール)で、

皆様のご住所(郵便番号もね。)
HNと本名
電話番号

以上の内容を明記の上、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします♪♪

それでは、ご連絡お待ちしております~♪♪
ご応募ありがとうございましたー☆

ご応募ありがとうございましたー♪

やべっ!抽選方法の発表せにゃあ。。

2009.12.06



“sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!”に
ご応募頂きましてありがとうございました。

えーっと、6日に発表って言ってたよね(汗)
では、結果発表!!といきたいところですが、
その前に、エントリーの確認と、抽選方法の発表です♪

まず、エントリーはこの方々。

1.mihomiちゃん
2.まゆちゃん
3.ちーかま師匠
4.H20くん
5.shihoさん
6.MUNMUNさん
7.福さん

そしてそして!抽選方法はといいますと。。
ちーかま師匠の七夕プレゼント企画のパクリですが、
明日、2009年12月7日の朝刊に載る
みずほ銀行のナンバーズ3で、
決めたいと思いますっっ!!

3桁のうち、
百の位を
“sakibutatic * 1”
十の位を
“sakibutatic * 2”

ただし、この2つの数字が重なった場合は、
一の位を
“sakibutatic * 2”に。
んでもって、3つの数字が重なった場合に関しては、
無効とし、翌日以降の抽選に繰り上げます。

つか、もう数時間後に発表。。
いや~。。ホントお待たせしちゃって。。

あ、それで!!
肝心のカレンダーなんですけど、
たくさん作ったので、応募者全員プレゼントにしちゃいます。

なので、明日以降、
コメント欄の“管理人のみ閲覧”
もしくはこのblog内の桜箱(メール)で、
皆様のご住所(郵便番号もね。)
HNと本名
電話番号を、教えてください。

よろしくお願いします♪♪

それでは、明日の発表を、お楽しみに~!!




PS.ちーかま師匠。
  無断でパクリました。すんませんっm(_ _)m

sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!のお知らせ♪

2009.11.22


sakimigoro Happy calendar 2010’プレゼントをほのめかし、
のばし×のばしにしておりましたが、
色々あって、ちょっと内容変更。。f  ̄. ̄*)ポリポリ...

2009年11月27日(金)~12月6日(日)まで大阪で開催される、
「ALBUM EXPO OSAKA(アルバムエキスポ大阪)」の、
“フォトブック体験コーナー”に、
“THE桜本”と称してsakimigoroでも紹介してた、
“sakimigoro 写真短歌”
“sakibutatic * 1”
“sakibutatic * 2”
…の3冊が、展示されることになりました。

たくさん展示される中のひとつなんだけど、
自分の知らないところで、
知らない人の目に触れてもらえるなんて、
ちょっと嬉しい。。(*^^*)

そこで!!今回のプレゼント企画!
急遽内容変更で、コチラをプレゼント!!

応募まってまーす♪

“sakibutatic * 1”(1名) “sakibutatic * 2”(1名)
sakimigoro Happy calendar 2010’(未定)

え~~~っ。。
こんな本なんていらないー( ̄3 ̄)ブーブー
…って方も、ここはこらえてくだせー。

エントリーは、今日から今月末日まで、
この記事のコメント欄にお願いします。

応募の方は、コメントTitleに必ず、
「サクラサクサク」と記入してくださいね♪

そして、発表は12月6日(日)!!
抽選の方法と、カレンダーの人数は、
応募人数により決めますので、
締め切り後、blog記事にて、改めて発表します。

あ!!それと!
もし当選された場合は、住所氏名メールアドレスなどの、
個人情報が必要となります。
受け渡し完了後に、この個人情報は削除させて頂きますが、
この点をご了承頂いた上で、
ご応募くださいますよう、お願いいたします。

それではっっ!!
あーんなキミも、こーんなアナタも、
皆様のご参加お待ちしてま~す♪♪






最近の記事


