:*:・SAKURA*2014・:*:

2014.02.26




先日の大雪がまだまだ路肩に残ってるっちゅうのに、
やってまいりました、今年もこの季節っ!!

SAKURA @STARBUCKS

大雪だった2月15日にスタバで開花♪

スタバのマグは、SAKURAシリーズしか買わないと、
いつからか誓った桜さんにとって、
この季節は、“待ってました~♪”なのだ。

が…しかーしっ!!

う~ん…今年のさくらマグたちの第一印象、
みなさん、どうですかー?



[ 続きを読む ]

:*:・SAKURA*2013・:*:
*Enjoy your springtime*

2013.03.10

SP3061060_1_600.jpg


春の予感が見え隠れの日本列島。
しかーしっ!!
こちらはもうとっくに、春満開なのだっ!!

今年もやってまいりました♪
SAKURA@STARBUCKS

去年同様、今年もタンブラーと、
2011年から恒例になったデミタスを、
スタバのSAKURAマグ開花日にGET♪
*:・今年は、2月15日に開花しました~・:*

さっそく…つか遅ればせながら、
ご紹介しまふ(*´ω`)b

2011年は、和風柄の桜マグ
2012年は、水彩画ちっくな桜マグ

…ときて、今年はどんなんだろ?と、
色々、想像してましたが、
なんとも、シンプル♪


[ 続きを読む ]

ミルクフォーマー&カップ@スタバ

2012.07.16

ちなみに豆はタリーズだったりする...

スタバが新しいロゴになってから、
ここ最近、すっかりTully'sっ子の桜さん。
先日、ステンレスドリッパーを求めて、
久々にスタバに行って、
あっちゅうまにプラスワン、
衝動買いでございます。
(*´ω`)b ドモ


プラスワンはこちら。。
ミルクフォーマー&カップ!

“このカップ目盛つきだから、ミルクの量もわかるし、
耐熱だから、このままレンジでチンしてホイップできて、
便利なんですよぉーーー"(人´∀`)

・・・とカワユイ店員さんに説明されズキュン♪
щ(゜Д゜щ)ズキュン!!

簡単便利にやられてお買い上げ~♪

***

この簡単便利さを実感すべく、
さっそく自宅でラテを…って
な、なに~っ!!

[ 続きを読む ]

sakura in full bloom

2012.03.04

SAKURA2012

今年もやってまいりましたこの季節っ♪
Sakura in full bloom @STARBUCKS

んでもって、SAKURA 2012のマグはコレっ♪
“見上げた満開の桜”がモチーフだそうで、
青空にピンクの桜がカワイイです♪

今年も去年同様、タンブラーとデミタスをGET♪
去年はどんな風に写真撮ったっけ?…って、
sakimigoroの過去ログ見たら、
にゃ、にゃ、にゃんとっっ!
2011年のsakura@スタバの記事が
ないーーっっ!!
( ̄ω ̄)ソンナニ ゼッキョウシナクテモ...

ちゅうことで、
遅ればせながら、去年のもご紹介っ!



[ 続きを読む ]

さよならなんて言わないよ。

2011.10.05

このロゴが好きなのっ!!

わかってた、この日がくること。
すこしずつ私の前から消えてゆくキミ。

気がついてたよ、あのコを見た時から。
いつかキミと会えなくなるって。

だから、あの店の片隅にキミを見つけて、
思わず抱きしめたんだ。。

***

とうとう、スタバの店頭に、
新しいロゴのマグが並び始めますた。

なんか新しいグッズあるかなーって、
スタバを覗いてビックリ!!
新ロゴマークのマグがずらららら~っ…

ああ、私のお気に入りの
黒と緑のロゴとはお別れなのね。。



[ 続きを読む ]

トナカイプラッシュ

2010.11.15

STARBUCKS CHRISTMAS * SHARE

2010年スタバのクリスマス☆
テーマは“SHARE”なの?か??
ちょっと、そこんとこ怪しいけんど。

久々のスタバ☆
店内はすっかりクリスマスモード♪♪

そりゃあ、ウズウズしますわな。
(´;ω;`)ダッテー

もう子供ぢゃないんだからっ!…ってコトで、
雪ダルマのベアリスタはスルーして、
タンブラーを見るはずが。。

モコモコのベアリスタに紛れて、
つぶらな瞳でこっちを見てるコがっ…

うう~~~ん。。
みつめないでぇぇ。。


[ 続きを読む ]

インドネシアンファブリックタンブラー

2010.04.14


じゃんじゃじゃ~んっ!!


インドネシアンなんですぅ~☆

買っちゃった (*´艸`)グフ♪
カンペキ衝動買いでふ。

スタバのNEWタンブラー
“インドネシアンファブリックタンブラー”

スタバのおねーさんの説明によれば。。
タンブラーに入っている布は、
インドネシアの職人が作った“バティック”模様の
デザインになってるらすぃ~。。

バリバリの“スタバ”ってカンジのを、
いつもなら選ぶんだけど、今日はなんかね。。

このスタバらしからぬ…
いや、でもスタバかな?みたいな?
そーゆうとこに惚れました。(*´∪`*)ポッ...

つーか、この色合いに弱いってーのもあるか。。


[ 続きを読む ]

人は守りたいものに嘘をつく

2010.03.19

ダブルウォールToGoロゴマグ♪

「人は守りたいものに嘘をつくの」

これは、江國香織さんの小説、「スイートリトルライズ」で、
主人公の女性が夫以外の男性に向けて言ったコトバです。

守りたいものには、いつ何時でも正直でありたい
…な~んて思ってた私に、
このコトバは、なにか印象的に心に残りました。

守りたいものには正直でありたい。
そして、正直であってほしい。
それは、清く正しく美しいかもしれないけど。

できる、できないは別として、
それが正しい人の道だって、疑いもしなかったけど。
わかんないなー。どうなんだろう。。



[ 続きを読む ]

SAKURA is here. by スタバ

2010.02.19

カ、カ、カウントダウン!?

毎年こんなんあったっけー??

スタバで飲み物ができあがるの待ってる時発見っ!!

しかし、まだ2月でっせー(´Д`)
“SAKURA”もう始まっちゃうんですかー?

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
沖縄ではもう早咲きの桜が咲いてるんだぜ、ベイビー♪

…ってなワケで、今年もやって参りましたこの季節☆
“sakimigoro”でも恒例の、

スタバの“SAKURA2010”

開花宣言でありますっ!!




[ 続きを読む ]

スイートハート ベアリスタガール

2010.01.14

ちょw かわゆすww

やんっ♪。。
そんな瞳でみつめないでぇ~(´Д`)

やってまいりました!この季節!!
・:*・:* スタバのバレンタイン *:・*:・
桜ちゃん、久々にまいっちゃいました☆

ここんとこ、ベアリスタには、
ときめかなかったんだけどなぁ。。
クリスマスのベアリスタも
スルーしちゃったしぃ。。

う~~~ん。。
このコ、かわええ~~♪♪

今年はオトコノコはいないみたいなので、
片思い中の女のコだっ♪ きっと(*´艸`)グフ♪

[ 続きを読む ]

アッサムブラックティー ソイラテ オールミルク ♪

2010.01.06

豆乳頼むとコレ渡されます☆

お正月に悠砂のおせーてもらったので、
さっそくTRY!!(…って程のことか?)
ドキドキ...

「アッサムブラックティーラテを豆乳で…」
「あ、あと、オ、オールミルクでお願いしまふ(汗)」

ちゃんと通じたよっ!!
スタバのおねーさんに通じたよっ!
通じたんだよ~~~ヽ(T▽T@)ノヤッター♪

お砂糖なしで甘いの。
紅茶の香りで癒やされるし。。

年末年始をあれよあれよと過ごした、
少々お疲れさんな心を、
優しく包んでくれるお味でございます~。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e?寝正月だったハズって??
ま、まぁ、細かいコトは置いといてだ。。

是非×是非、お試しあれ~♪♪

…つーか、
私の場合は食べ疲れ?σ( ̄、 ̄=)ポリポリ


Trick or Treat  *:・*:・

2009.10.06

イマイチ盛り上がってないかもー。。

毎年恒例のスタバのハロウィン始まりました。
店頭のカゴには…
ハロウィンスパイダーベアリスタ!!
この写真だとわかり難いんだけど、
手を広げると、ジュディオングみたいになってました。
↑え?古い??

それと、今年はチビベアリスタはいないみたいで、
そのかわり、ゴーストとキャットが一緒♪

このゴーストとキャットは、キーチェーンチャーム♪
ちょっと可愛いんぢゃない?え?どーなの?
心動く桜さん。。(´Д`)ドシヨー...

キーチェーンチャームの前で軽く悩んで、
その後、今回は、タンブラーの前でも
悩んだりしてみました。。

写真には撮れなかったんだけど、
“3Dハロウィンキャラクタータンブラー”ってーのが、
リッドの色がオレンジで可愛いの。。
でも、保温もできないしちっちゃいし。。σ( ̄、 ̄=)ンー...

それにしても、今回のハロウィン企画、
いまいち、盛り上がってないカンジがしました。
それって、ココのスタバだけかしら。。

そそ、11月3日までは、
マイタンブラーを持っていくと50円引きなので、
1回くらいは持って行ってみようかなぁと思います♪

次はクリスマス企画だわっ☆☆


チキンシーザーサラダラップ ☆☆☆

2009.06.30

バルメザンチーズの濃厚でクリーミーな風味が広がるシーザードレッシングが、グリルドチキンの香ばしさと甘みを引き立てレタス・サニーレタス・パプリカ・レッドキャベツ・きゅうりなど、たっぷり使った野菜のシャキシャキ感が特長です。。だって♪

うまいっ!!
まぢ、うまですっ♪♪

え?こんなコトくらいで騒ぐなって?

スタバのフード食べるのも
久々だったってーのもあるんだけど、
コレ、まぢ美味し♪♪

野菜もシャキシャキしてるし、
シーザー風味もバッチd(Д`)グァ~ゥ?

お値段、380円。ちなみに165kcal。

あーもうちっと安かったらなぁ。。
だってさ、コレとラテ(T)頼むとさ~、
380+370=750円也でしょ??

ちょっとしたランチのお値段だよねー。
定食より全然腹持ち悪いし。。

でも、美味いんだよー。
忘れらんないんだよー。
また食べにいくからねー。(T◇T)/~


AFRICAN DE STARBUCKS ///

2009.06.03

はじめまして~♪♪

ごちゃっ...と集まってる彼らは、
アフリカンモンキープラッシュ

正直、さすがのスタバびいきの私でも
“なんぢゃこれ。。”...と立ち尽くしておりました。

すると、カウンターから妖精の微笑みのお姉さん。。

今日入ったんですよー♪
いつもはクマなんですけど、
アフリカンモンキー、くぁ~わいい♪ですよねぇ~(*^◇^*)キャピッ
今回のグッズは全部、アフリカンなんですー♪

…って、もしもし?妖精の微笑みのお姉さん?
クマってあーたっ。。
“ベアリスタ”とお呼びなさいな。。
んでもって、このコたち、可愛いの?
可愛いのか。。可愛いんだね。。きっと。。

サルはキライぢゃないよ。
つか、好き嫌い考えたことないんだけど、
たぶん、キライぢゃない。
んでもなぁ~。。
(´∀`人)クァ~ワイイッ♪ のかっ??
これがジェネレーションギャップなのかっっ??

まーとにかくだ。(*´∪`*)
私のストライクゾーンはこっち。。



[ 続きを読む ]

デスティネーションベアリスタ =☆に誘われて。。

2009.04.16

Japanなんですっ!ベアリスタなんですっっ!!

か゛わ゛え゛え゛~~。。
どーすんだよっ!かわいすぎるっっ!!(´;ω;`)

ちょっと通りすがりに覗いたスタバ。。
入口付近の例のカゴに例のモノがチラ見え。。

しかたがねぇ、チェックするか。
な~んて久々のスタバへ。
どうやらこの子ら、
デスティネーションベアリスタってゆうらしい。

この地味めな色合いが◎
ななめがけのカバンがベリ~キュ~ト♪

でもっ!エプロンじゃないし、
我が家のベアリスタは満員御礼だしっっ!

…ってことでパチリとやって、
去ろうとした私の眼が、
これまたヤバいもん発見っ!

[ 続きを読む ]

“SAKURAシリーズ 2009” byスタバ

2009.03.02

SAKURAマグ&桜マカロン&フラワークッキーバスケット 

今年もやってきました♪この季節。。
本物の桜にはちと早いけど、
スタバ“SAKURAシリーズ” の登場です♪

今年の桜の第一印象は、
“なんかスタバらしくないなぁ。。”ってカンジ。

だってね、いつものちょいクールな可愛さぢゃなくって、
可愛い度が濃厚な甘々な絵柄なんだもの。。

スタバのSAKURAマグは、これで6コめ。
でも、どーやら今年で8回目のシリーズらすぃ~。。

私が買わなかった初回2回分のマグカップって、
どんなんだったんだろか。。
ちょっと知りたいっ!!興味深々です。

そそ、今年はマグだけじゃなく、
一緒にお菓子も買ってみました♪♪

桜マカロン。。フラワークッキー。。♪
どちらも、ふんわり桜の香りがして、
春がすぐそこにいるような錯覚に陥ります。
ん?いるのか??゛(6 ̄  ̄)ポリポリ...

さぁ!いよいよ3月♪
今年はどんな桜に出逢えるかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2008年カウントダウン開始!!あと10日!!

2008.12.22

ラテ&キャラメルマカロン♪

スタバのスイーツの “キャラメル” はピカいち☆
…だと思うんですっ!!ちょ~甘いけど…。

まえにも “キャラメルドーナツ” のキャラメルがぁぁぁっ!
とか、書いたよーなきがするが。。
なんつ~か、この甘さの中の
ほろ苦さがたまらんのよ。うんうん♪♪

んで、最近ハマってるのかこれ。
“キャラメルマカロン”

超甘いよ、ガツンとくる甘さ。
でも、キャラメルの香りとほろ苦さに、
ついつい、誘われちゃうのね。

はい♪昨日も “テイスティンd(Д`)グァ~ゥ?” した次第です。

***

いやぁ~。。しかし、さすが“師も走る”師走ですな。
忙しいっ!なんか忙しいっ!!
仕事もだけど、その他も盛り沢山でしてねぇ。。

そうそう、この度、念願叶って、
我が家の畳をフローリングにするんですが、
思い立ったら吉日ってカンジで、
バタバタバタ~ッっと。。
この工事が今年中だったりしちゃうのねー。
もう、ただでさえ忙しいとか言ってんのに、
どうなっちゃったんだろか、私。。щ(゚Д゚щ)カモーン

でも、来年から又、心機一転できるカンジでいいよね。
そうなってくるとー。。
アレも変えよう、コレも変えようって
どんどん、部屋を変えたくなっちゃうのが、
世の常、人の常。。でございます。(´∀`人)タノシー

ね。。ほら、またやるコト増えちゃうでしょ??
え?自分で増やしてるってー?

ああ。。あと10日だっちゅーのに。。
ホップ☆ステップ☆ジャンピンd(Д`)グァ~ゥ?



緊急企画!日米比較☆スタバのクリスマス仕様カップ&スリーブ

2008.12.05

starbucks☆christmas cup of USA
※ starbucks☆christmas cup of USA   photo by Mr,jin


アメリカ在住のjinさんのブログ、///CA雑記帳///で、
“スタバのクリスマス仕様カップ (日米比較)”ってーのがあったので、
完全、パクらせて頂きます♪♪
まずはUSA仕様のクリスマスカップとスリーブをごらんあれ。。

カップは日本のと同じカンジで赤に白いトナカイ。

スリーブは、PRODUCT RED のロゴが描かれているので、
クリスマス仕様ってことじゃないのかな。

んでもって次はコチラ♪♪


starbucks☆christmas cup of Japanクリックすると大きくなるぞな。


こちらは、日本仕様のクリスマスカップとスリーブでごわす。

スリーブは、上から、
“通常ver” ・ “オータムver” ・ “クリスマスver”

スリーブは一目瞭然で全然違うけど、
問題はカップです、カップ。

なにげに似てるんだけど、よーく見ると違うのね。
でもっ!これってもしかしてサイズが違うからなのかも?

ちなみに私のは(日本仕様)shortサイズのカップです。
jinさんのって何サイズですかー??

tall??grande???

あ、もしかして、
アメリカは、shortサイズないのかっ??
風の噂で聞いたような~。。

つか、私が他のサイズ飲めばいいっちゅーね。
はいはい、おあとがよろしいようで。

Need a little Christmas ? ~ こころまで、あったかに

2008.11.06

久々の携帯カメラ♪♪

常夏の島から、帰ってきてみりゃあコレですよ、コレ。

え?なんなワケ??
ついこの間、“HAPPY HALLOWEEN ☆☆”
なぁ~んて言ってたのに、
もう、“Happy Christmas ~♪”になっちゃったの?

ハッピーが街に溢れてるのはいいけんど。。
まだ七五三も終ってないっちゅーのっ!


[ 続きを読む ]

げげっ!!

2008.10.17

超悩ましい。。その瞳。。

こ、こ、こんなんあったんですけどぉ~~!!

このコ、スタバのHPにも載ってないの。。
なになに?なんでなんで??

ハロウィン企画、緊急第2弾なんでしょか。。

ちょっと~~。。
このコ、カボチャ姿ンときより
かわいいんですけどぉぉぉぉ~。。

ほら、ちっちゃいコが、
こっち見てるっしょ??

う~~。。どしよ。。
どしよ、どしよ、ど~しよぉ(´Д`)




最近の記事