--.--.--


ほぼ日手帳

2015.12.10



2009年からの手帳カキカキ熱が、去年の暮れ前に急速鎮火…そして今、再燃準備ちうでございます☆とりあえず、あちこちに散らばった今年の記憶を、“念のため”で買っておいた今年の手帳たちにカキカキ…。“書くコト”の大切さを実感する今日この頃でふ。

My First MONTBLANC

2014.03.10



やっと見つけました!!

中学校の入学祝いに頂いた、
私にとって、人生初の万年筆!

2014年度版“Hobonichi Planner”の、
ARTS&SCIENCE店舗限定カバーをGETした時の記事に、
記事はコチラ→

&SHOPの店員さんが、
ARTS&SCIENCE店舗限定カバーに
モンブランのボールペンをさした凛々しい姿に、
ズキューンッ!ヽ(* ̄・ ̄)ノキャッ!! とキタ
…と書いてからのコト。

みごとに万年筆熱復活!!

んでもって、たしかモンブランの万年筆、
貰ったよな~~と。。

万年筆に目覚めてない頃に頂いて、
ろくに使ってなかったよな~~と。。

捨てるわきゃーねーべな~と。。
半ば、願うような気持ちで、探した×探した。。
σ( ̄、 ̄=)ンードコシマッタッケ・・・


[ 続きを読む ]

grafica No.29 Itary

2014.02.28




去年の暮れから桜さんを悩ませている、
“2014年手帳問題”
自分の“書くコトLIFE”も含めて考えた結果、
今年から3冊使いにするコトに決定。。

そのうちの2冊は、
ほぼ日手帳とHobonichi Planner、
どちらも文庫本サイズの手帳です。

革カバーが好きなんだけど、
さすがに2冊とも革ぢゃ、ちょっと重い。。
なんか可愛いブックカバーないかなぁ...と探してたところ、
たまたま入った雑貨屋さんで、
見~つけたっ♪(*´艸`)ウフ♪

ヨーロッパ調の柄も、なでなでした手触りも、
見本の文庫にカバーをかけた質感も、
桜さんのココロを鷲掴みですっ!



[ 続きを読む ]

そこから始まるストーリー

2013.12.30



万年筆熱が復活してから、
“万年筆女子”が必ずハマるとゆう合併症、
“インク沼”に、すっかりハマりちうの桜さん。

次なるターゲットを、
“万年筆女子(注1)”らしくピンクに…。
(注1)“~女子”の年齢制限については審議中です…ww

山桜みたいにはっきりピンクぢゃなく、
ソメイヨシノみたいに白すぎない感じで、
サーモンピンクみたいな淡い感じだけど、
オレンジの要素はいらなくて…

…と、お気に入りのピンクを
探していたところ、
んん?イメージに近いかも?
…つう、インク発見!!



[ 続きを読む ]

kakunoさん♪

2013.12.29



先日の記事で桜さんに、
“万年筆、使ってみそみそ♪”と言われて、
ちょこっとココロ動いたそこのキミ!

我が家のNewFaceをご紹介しま~す☆

“きっと書くの(kakuno)がたのしくなる”
PILOTから発売されたkakuno

どーです、この笑顔。。
思わず“さん”付けしたくなるっしょ♪


[ 続きを読む ]

書くコト

2013.12.04



忙しい毎日に疲れ果てていませんか?
ココロが乾いていませんか?
下を向いて歩いてませんか??

…って怪しいサプリのキャッチみたいな出だしですが。。

こんな能天気な桜さんでも、時には、
“だけど女のコだもん、涙が出ちゃう…”
なんつう、アタックNo.1を思い出しちゃうような
心境になっちゃうこともあるだわね。

えっ?アタックNo.1知らないのっっ??(Д゜艸)!!

そんな時に登場する桜さんの必殺技(?)
ココロの向きを上向きに変えるツール
通称、“上を向いて歩こうツール”
ってのがありましてね...。

その、“上を向いて歩こうツール”の
“磨くコト” “歩くコト” “書くコト”
とある中の、“書くコト”から始まった、
桜さんのハマりもののお話をば…。



[ 続きを読む ]

ほぼ日手帳2014…なのかっ?

2013.10.15



ね、やっちまってるっしょ?アタシ。。
o(- -;*)ゞ

こちら、2014年度版“Hobonichi Planner”の、
ARTS&SCIENCE店舗限定カバー☆
青山の店舗 “& SHOP”さんでGET!っす。
アザーッス!! (o_ _)o))

この“A&S店舗限定カバー”は、
ブラック・ダークブラウン・ブラウンと
3色のラインナップ☆

ダークブラウンと最後まで迷ったけど、
ちょっとオトナカッコいい
ブラックをチョイス☆

[ 続きを読む ]

“ぷっくり” は “たのし ♪”

2013.10.06



ほぼ日手帳歴6年目の2013年は、
とにかく、なにしろ、とりあえず、

“書きたい”

…が続いて、10月ともなると、
ほぼ日手帳もぷっくり君になってきますた☆

一緒に持ち歩いてる、シール類や付箋なども、
要因のひとつなんだけど、
例えば、“とにかく書きまくりたい日”


[ 続きを読む ]

キャンディ☆

2013.09.29



“キャンディ”と聞いて、
くるくるパーマのそばかす少女を思い出したアナタっ!

…ま、似たようなモンです。(*´艸`)♪
これこれっ!見覚えあるでしょ?

1970年代の名品!
文房具好きなら、その懐かしさに涙する、
“キャンディ万年筆”

復刻版が出てたなんて、知ってた?
あまりにも懐かしくて、
速攻GETしちゃいました~♪

[ 続きを読む ]

ほぼ日手帳2013 その後…。

2013.09.20



2013年も後半戦。
2014年が、ちらっと見え隠れする季節になりますた。。
え?気が早いってか…ww

そしてこちらは、今年の“ほぼ日手帳”

今年は、写真を貼り貼りしたり、
書くコトが多くて、追記×追記だったりで、
例年よりちょっとぷっくりsanでふ…♪

とはいえ、ヘビーユーザーの方々に比べると、
まだまだ、カワイイもんなんですが。。

ぷっくりした分、愛着も割増しされて、
ますます“LOVE☆ほぼ日手帳”な毎日でつ。
(*´ω`)b

そのうち、ぷっくりの中身なんかも、
公開しちゃおうかしら。。♪

ん?え?
あらっ?もうお気付きのそこのアナタ!
凄い!!

そうなの、替えたんだよね。


[ 続きを読む ]

マステ

2013.06.11



で、コレいつ使うのー?…っつう文房具。
好きなのよね、昔から。

子供の頃は、だれもが集める消しゴム。
シールにポストカードに便箋に。。
さすがに消しゴムは集めなくなったけど、
他は、いまだに集めてたりするんだな。

そしてコレ♪♪
ミナペルホネンのマステでふ。

かわいいっしょぉぉぉ♪


[ 続きを読む ]

ほぼ日手帳 2013

2013.03.01

SP2130384_1_600.jpg

去年の秋に仕入れたハズの、
2013年のほぼ日カバー。

“Hobonichi Planner”の
ARTS&SCIENCE店舗限定をGET!!
してたんだけど。。→

今年になったら気分が変わっちゃったのだ。
(*´∪`*)エヘヘ

今年はジッパーズ♪
StitchandSew(ステッチアンドソー)コラボの、
エナメル・アイボリーにしますた。

外観はエナメルの質感がつるっとしてて、
シンプルで可愛い(*´∪`*)カナ*


[ 続きを読む ]

やっぱりほぼ日♪

2012.10.05

SP9252097_1_600.jpg

2012年のスタートは、トラベラーズノート。
あれこれカスタマイズ考えたり、
ノートの組合せ考えたり、楽しかったんだけど。。

4月あたりで、どうもノートの組合せがいまいち。
チョイスし直ししたりして、使ってはみたものの、
この夏、バテぎみなのと忙しいのとで、
カスタマイズしながら使っていく
トラベラーズノートは、私には不向き!と判定。

なぜか買い置きしてあった
ほぼ日手帳2012に返り咲いたのでした。



[ 続きを読む ]

TRAVELER'S FACTORY

2012.05.21



むふふふふ…♪
行ってきちゃったもんねー♪
悠砂とふたりで、むふふ♪だもんねー。

***

念願の“TRAVELER'S FACTORY”訪問♪

以前、sakimigoroでも紹介したトラベラーズノート。
そのトラベラーズノートのカスタマイズグッズ等を扱う、
トラベラーズノート好きが集まる空間、
“TRAVELER'S FACTORY”がオープンしたのを知って、
そりゃ~もう、行きたくて×行きたくて×行きたくて…

やっとこさ、チャンス到来!!
悠砂とちび姫と3人で行ってきました。


[ 続きを読む ]

トラベラーズノート 5周年記念モデル♪

2011.10.24

The 5th Anniversary of TRAVELER'S notebook !
The 5th Anniversary of TRAVELER'S notebook !

ここ数年、スケジュール手帳といえば、
“ほぼ日手帳”だったんだけど、
来年は、コレ!!
トラベラーズノートにしましたー♪

しかーもっ!!
5周年記念モデルGETですっ(*´ω`)b





[ 続きを読む ]

ほぼ日手帳

2010.12.28

3代目ほぼ日手帳はコレ♪

毎年12月になると始めるのが、
来年の手帳選び♪

その昔は、サザビーとかヴィトンとか、
その時マイブームの手帳カバーに、
レフィルを入れて使ってたんだけど、
過去の分をとっておく主義の桜さんとしては、
毎年、レフィルを変える度に、
バラバラになる過去のレフィルが、
我慢できんっ!!ってなワケでして。。

んで、“Afternoon Tea”の
カバー付き手帳を使ってみたり
色々試してたんだけど、
3年前にコレ!
ほぼ日手帳に出会ってからは、
コレ一筋の浮気なしです。


[ 続きを読む ]

I LOVE ほぼ日手帳 *:・*:・

2009.10.22

やっぱスタバはええなぁ~ *:・*:・

節約しなくちゃなんだけど、スタバだけは別。
お昼は肉まん1個で我慢しても、ラテが必要な時があるのだ。

…といっても、今日は久々のスタバでした。
コーヒーの香りに包まれ、ほぼ日手帳で心の整理。

書かないと、気持ちの整理できないのね。
なんでだろか。。わかんないけど。
もうこれは小学生の時からで、
あの頃は、サンリオのちょっと豪華版の、
キキララとかのノートにうだうだ書きまくってた。

昔からマシンガントーク炸裂系なのに、
それだけぢゃ足らなかったらしい。。
つか、意外と根暗なんかい?私??σ( ̄、 ̄=)ンー

ま、それはともかくだ。。
来年1年間の相棒となる、ほぼ日手帳が、
先日、我が家に到着したのでご紹介っ♪♪


[ 続きを読む ]

買いました!!買ったんだけど。。

2007.11.28


2008'Diary by “Afternoon Tea”来年への“ やる気 ”を示すべく、
2008年度のダイアリーを購入♪

女のコちっくに “ Afternoon Tea ”で
買ってみた♪♪
水玉模様がカワイイでしょぉ(*´艸`)グフ♪

2007.9~2008.12仕様なので、
早速、11月から使い始めたんだけど。。

[ 続きを読む ]


最近の記事


