:*:・SAKURA*2014・:*:

2014.02.26




先日の大雪がまだまだ路肩に残ってるっちゅうのに、
やってまいりました、今年もこの季節っ!!

SAKURA @STARBUCKS

大雪だった2月15日にスタバで開花♪

スタバのマグは、SAKURAシリーズしか買わないと、
いつからか誓った桜さんにとって、
この季節は、“待ってました~♪”なのだ。

が…しかーしっ!!

う~ん…今年のさくらマグたちの第一印象、
みなさん、どうですかー?



[ 続きを読む ]

:*:・SAKURA*2013・:*:
*Enjoy your springtime*

2013.03.10

SP3061060_1_600.jpg


春の予感が見え隠れの日本列島。
しかーしっ!!
こちらはもうとっくに、春満開なのだっ!!

今年もやってまいりました♪
SAKURA@STARBUCKS

去年同様、今年もタンブラーと、
2011年から恒例になったデミタスを、
スタバのSAKURAマグ開花日にGET♪
*:・今年は、2月15日に開花しました~・:*

さっそく…つか遅ればせながら、
ご紹介しまふ(*´ω`)b

2011年は、和風柄の桜マグ
2012年は、水彩画ちっくな桜マグ

…ときて、今年はどんなんだろ?と、
色々、想像してましたが、
なんとも、シンプル♪


[ 続きを読む ]

おべんとうの時間

2012.10.08



お弁当を作るようになってから、
お弁当に関する書籍に興味津々。

最初はレシピ情報を集めたくて、
簡単なレシピや、作り置きの情報が載ってる本を、
好んで読みあさってたんだけど、
気がついたら、盛りつけのカンジとか、
写真の雰囲気とか、本材質とか。。
まるで写真集を選ぶような基準で、
本を手に取るようになっていました。

好きな料理家さんも出来て、
シリーズで持ってたりするんだけど、
今日、紹介したいのはこの2シリーズ。

私たちのお弁当/クウネルお弁当隊
お弁当の時間/阿部了(写真)阿部直美(文)
(両シリーズとも、現在出版されているのは2巻まで)


[ 続きを読む ]

ミルクフォーマー&カップ@スタバ

2012.07.16

ちなみに豆はタリーズだったりする...

スタバが新しいロゴになってから、
ここ最近、すっかりTully'sっ子の桜さん。
先日、ステンレスドリッパーを求めて、
久々にスタバに行って、
あっちゅうまにプラスワン、
衝動買いでございます。
(*´ω`)b ドモ


プラスワンはこちら。。
ミルクフォーマー&カップ!

“このカップ目盛つきだから、ミルクの量もわかるし、
耐熱だから、このままレンジでチンしてホイップできて、
便利なんですよぉーーー"(人´∀`)

・・・とカワユイ店員さんに説明されズキュン♪
щ(゜Д゜щ)ズキュン!!

簡単便利にやられてお買い上げ~♪

***

この簡単便利さを実感すべく、
さっそく自宅でラテを…って
な、なに~っ!!

[ 続きを読む ]

sakura in full bloom

2012.03.04

SAKURA2012

今年もやってまいりましたこの季節っ♪
Sakura in full bloom @STARBUCKS

んでもって、SAKURA 2012のマグはコレっ♪
“見上げた満開の桜”がモチーフだそうで、
青空にピンクの桜がカワイイです♪

今年も去年同様、タンブラーとデミタスをGET♪
去年はどんな風に写真撮ったっけ?…って、
sakimigoroの過去ログ見たら、
にゃ、にゃ、にゃんとっっ!
2011年のsakura@スタバの記事が
ないーーっっ!!
( ̄ω ̄)ソンナニ ゼッキョウシナクテモ...

ちゅうことで、
遅ればせながら、去年のもご紹介っ!



[ 続きを読む ]

さよならなんて言わないよ。

2011.10.05

このロゴが好きなのっ!!

わかってた、この日がくること。
すこしずつ私の前から消えてゆくキミ。

気がついてたよ、あのコを見た時から。
いつかキミと会えなくなるって。

だから、あの店の片隅にキミを見つけて、
思わず抱きしめたんだ。。

***

とうとう、スタバの店頭に、
新しいロゴのマグが並び始めますた。

なんか新しいグッズあるかなーって、
スタバを覗いてビックリ!!
新ロゴマークのマグがずらららら~っ…

ああ、私のお気に入りの
黒と緑のロゴとはお別れなのね。。



[ 続きを読む ]

万年初心者脱出の時?

2011.08.16

眼精疲労に効くらすぃ~?

最近、家の近くのセブンイレブンで、
野菜と果物も販売するようになってね。

ブルーベリーなんつう、シャレたもんがあったので、
思わず買ってしまった。。

その昔、ジョナサンでハマッてた、
ブルーベリーソフトを思い出したので、
バニラアイスで近い感じにしてみますたw

うまっ(*´ω`)b




[ 続きを読む ]

ず~っと好き*ず~っと苦手

2011.07.28

カバヤってとこが泣けるww

最近は夏にしか会えないコレ♪
メロンシャーベット☆

その昔は、ホームランバーとか、
ガリガリくんと一緒に
いつでもあったよねぇ?

当時は特に“好き"とは思ってなかったんだけど、
大人になってから、コンビニとかでみつけると、
つい買ってしまうあたり、
どーやら、“好き”だったらすぃ???

残念ながら、中身はクリーミーになってて、
昔の“荒削り”なカンジの味(?)ぢゃないんだけど。

ところが、子供の頃から苦手なのが、
こやつ。。



[ 続きを読む ]

八日目の蝉

2011.05.07

八日目の蝉

初日に観てきました。

どう紹介していいかわからず、
でも、紹介したい気持ちは、
時間が経つ程に募り。。


<<この先は、少しネタばれの内容ありです>>



[ 続きを読む ]

ティラミス

2010.12.29

ココアパウダーinだって~♪

久々のチロル登場!!
ココアパウダーin ティラミスです☆

つか、あまりに久々すぎて、
これって新しいチロル?
もしかして、時代遅れなのかっ??
…などと迷ったあげく、
sakimigoroでは登場してないからいっか。。
ってコトになりますた。(*´ω`)b



[ 続きを読む ]

トナカイプラッシュ

2010.11.15

STARBUCKS CHRISTMAS * SHARE

2010年スタバのクリスマス☆
テーマは“SHARE”なの?か??
ちょっと、そこんとこ怪しいけんど。

久々のスタバ☆
店内はすっかりクリスマスモード♪♪

そりゃあ、ウズウズしますわな。
(´;ω;`)ダッテー

もう子供ぢゃないんだからっ!…ってコトで、
雪ダルマのベアリスタはスルーして、
タンブラーを見るはずが。。

モコモコのベアリスタに紛れて、
つぶらな瞳でこっちを見てるコがっ…

うう~~~ん。。
みつめないでぇぇ。。


[ 続きを読む ]

モッフモフ♪のタリーズテディ

2010.07.29

コーヒー召しませ♪

最近、スタバもタリーズもご無沙汰。。
…っちゅーか、ノンカフェインな生活だから、
あたりまえなんだけどさ。

ところが、チラ見した店先にこやつっ!!
タリーズテディ “コーヒーアドバイザー”

アドバイザーって、あーた。。
とかなんとかブツブツ言いつつ、顔選んでたりして。。
もう、あーんなクマもこーんなクマも、
なんとかせにゃ~部屋が大変なコトになるぜよ!って、
片付けしてたんぢゃないんかーーーいっ!
ヽヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノアハハハハ...

でもね、この、のほほーーんとした顔!
癒されるぢゃありまへんかー☆
んふ♪

***

それはさておき、えーっと。。

やっと妊娠6ヶ月に入りました。
ぐーんとお腹もふくらんできて、結構重いっす。。


[ 続きを読む ]

豆命!!

2010.07.21

ふじっ子でんがなー♪

以前、紹介したお気に入りの豆が、
案外あっさり、ナチュローから姿を消し。。

いや、でも、この時代、ネットショップっつう、
強い見方があるぢゃないかっ!!と探してみたものの、
じぇんじぇん見かけないしぃ~。。

つか、そもそも、気軽に買いたいのね。
近場のスーパーとか、コンビニとか、
“あっ!”と思ったときに、サクッとね。

だから探したさー。。探したんだけど。。
やっぱ、ないのねー。(T◇T)マメハドコダー...

そんなこんなで大変寂しい思いをしておりますた。

すると。。
嬉しげにさんざん豆を頬張ってた私が、
最近、豆を食べてないコトに気がついた同僚。。

その理由を話したかどーだか、覚えてないんだけど、
にゃんとっ!彼ン家の近くのスーパーで、
こんなものを見つけてきてくれましたっ♪

えーっ!あの、“ふじっ子”ぢゃんかー!!
こんなの見たことないーっ!

ふじっ子なら、どこにでもありそうなんだけどなぁ。。
んふっ♪嬉しいっっ♪♪

いや~。。ふじっ子は、ノーマークだったわ。
♪♪ふじっ子~のおま~めちゃんっ♪♪
って、聞くぢゃんねー(´∀`人)ウホウホ♪

よっしゃーっ☆
この豆を食べきる前に、
ターゲット変更で、捜索再開だわっ!!


( 」´0`)」マメーーーーーーーー!!!


踊る大捜査線 THE MOVIE3
ヤツらを解放せよ!

2010.07.08

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

みぃ~ちゃった♪みぃ~ちゃったっ♪♪

バブル時代のその昔。。
ホイチョイプロダクションズ原作の映画が流行っててね。

その代表作、“ホイチョイ3部作”と呼ばれたうちの2作目、
“彼女が水着にきがえたら”
あれを観た時からの、織田裕二ファンでございます。。

“踊る3”が7月公開と知った時も、
そら~、観るでしょ。。悪阻でも観に行くでしょっ☆
なぁ~んて意気込んでたんだけど、
神は我を見捨てなかったっ♪(´;ω;`)

悪阻ってほどの悪阻もなく、
映画館の椅子も、苦痛に感じることなく、
快適に観賞することができました~♪


[ 続きを読む ]

豆好き

2010.06.19

本当に顔写真入りパッケージです(笑)

ある朝のこと。。
豆が無性に食べたくなって、
通勤途中のナチュローへ…。
(ナチュロー=ナチュラルローソンの略)

私が探してたのは、
“鬼は~外~~!”のあの大豆ね。
時期外れだから、
普通のコンビニぢゃあないだろーけど、
ナチュローになら、
豆まき用ぢゃなくても、なんかあるだろ?
…って期待を込めて店内を探すと。。

あった♪あった♪♪
その名も【生産者の顔が見える大豆】


[ 続きを読む ]

**☆ APPLE PIE ☆**

2010.05.14

チロル…なのかっ?

とっくの昔にjinさんのblogで紹介されてたチロル♪
やっと見つけたでー ( ̄‥ ̄) オソッ… =3

アメリカーンな包み2色で登場だけど、
中身はまったく同じでふ。
アップルの香りが強烈に香るホワイトチョコ☆

お味はまぁまぁだったけんど…
σ( ̄、 ̄=)ンー…

チロルってゆうイメージ枠超えすぎぢゃね?



インドネシアンファブリックタンブラー

2010.04.14


じゃんじゃじゃ~んっ!!


インドネシアンなんですぅ~☆

買っちゃった (*´艸`)グフ♪
カンペキ衝動買いでふ。

スタバのNEWタンブラー
“インドネシアンファブリックタンブラー”

スタバのおねーさんの説明によれば。。
タンブラーに入っている布は、
インドネシアの職人が作った“バティック”模様の
デザインになってるらすぃ~。。

バリバリの“スタバ”ってカンジのを、
いつもなら選ぶんだけど、今日はなんかね。。

このスタバらしからぬ…
いや、でもスタバかな?みたいな?
そーゆうとこに惚れました。(*´∪`*)ポッ...

つーか、この色合いに弱いってーのもあるか。。


[ 続きを読む ]

Big America第4弾 ☆ カリフォルニアバーガー☆

2010.03.23

カリフォルニアバーガー☆

マクドナルド “Big America” 期間限定メニュー
シリーズ最後を飾る第4弾はコレ☆
カリフォルニアバーガー!!

いや~、のんびりかまえてたら、
25日までっ!とかゆうのが聞こえてきたので、
本日、慌てて食べてきますた。

あびない、あびない☆ A^^;

シリーズを食べ続けて第4弾ともなると、
まぁ、そんなにハズレることもないだろうと、
今回も、ほぼ安心して一路、マックへ♪

まず、ラッピングペーパー。。
フィナーレを飾るには、ちと寂しいカンジ?

そして、いよいよご対面~。。(*´艸`)♪


[ 続きを読む ]

人は守りたいものに嘘をつく

2010.03.19

ダブルウォールToGoロゴマグ♪

「人は守りたいものに嘘をつくの」

これは、江國香織さんの小説、「スイートリトルライズ」で、
主人公の女性が夫以外の男性に向けて言ったコトバです。

守りたいものには、いつ何時でも正直でありたい
…な~んて思ってた私に、
このコトバは、なにか印象的に心に残りました。

守りたいものには正直でありたい。
そして、正直であってほしい。
それは、清く正しく美しいかもしれないけど。

できる、できないは別として、
それが正しい人の道だって、疑いもしなかったけど。
わかんないなー。どうなんだろう。。



[ 続きを読む ]

バニラヨーグルト 乳酸菌入り*

2010.03.17

乳酸菌入り??

え?これチロル?
…ってくらい、シンプルデザイン。

つか、チョコに乳酸菌てw
諸事情により食べてないんだけど、
お味は、まんまの味だったらすぃ~...(*´ω`*)

ホントは違う種類のチロル探してたの。
最近のチロルったら、
コンビニによって作戦を変えてくるのよねー。

“生チョコ”チロルどこ~?



最近の記事