少年の頃。。

2007.03.28

腹減ったな~。。

夢を追いかけてた少年の頃…。
なにかに不満でいつもふてくされてた少年の頃…。
そんな頃を思いだすコトありますか・・・?


[ 続きを読む ]

突然ですが。。

2007.03.26

今朝の朝食は豆乳パンのハムサンド♪
コレを最後に、本日は断食したいと思います。。
一応、予定では明日のお昼まで。。
お水とヘルシア緑茶と野菜ジュースだけで過ごす予定。

ホラ。。公言しとかないと、
ついついお菓子に手が伸びちゃいそうだから。。
* ̄0 ̄)ノヤルゾー!!
[ 続きを読む ]

Yes or No ? Yes and No??

2007.03.25

昨日、休日出勤だったので、
お昼は、ナン食べ放題でお気に入りのカレー屋にGO♪
『おひとりさま』だったので、カウンター席へ。。

さっさと注文してぼーーーっとして待っていると、
隣に座ったお客さんと店員さんの会話が耳に…。

店)ご注文どうぞ。
客)…。(本日のカレーリストを指差してる模様?)

店)こちらのバターチキン100円増しですがよろしいですか?
客)いいです。

店)ご一緒にこちらのお飲み物は如何ですか?
客)いいです。

たったこれだけの会話なんだけど、
なんか急に日本語ってスゲーなーって思った。

だって、このお客さん“いいです。”しか言ってないのに、
ちゃんと会話がなりたってる。。
しかも!YesとNo…まったく正反対のコトを、
ちゃんと伝えてるじゃないっ??

なんか今更だけど、
日本語って奥が深いねーって思っちゃった。
こんなことくらいで、疲れてるのかしら。。

しかし…、このお客さんも、
もう少しなんか喋れば良いのに…A^^

超ねみ~。。

2007.03.23


P1000014.jpg


めろん。。
おまえはいいなぁ~






みぃ~つけたっ♪♪

2007.03.22

チンしてチップス♪
みぃ~つけたっ♪♪


Fさんのブログでその実力を見てから(?)
恋焦がれていたモノにやっと出会えました。。

これってば、油を使わないで、色んな野菜の
“チップス”が出来るシロモノなんです。。

日曜日にホームセンターに行った目的は、
年寄り猫用の猫餌と、取っ手が取れて使えなくなってしまった雪平鍋!!

ところが、コレに出会ってしまったばっかりに、
更にコレだけにとどまらず。。


[ 続きを読む ]

新・習慣!!がんばるぞ!

2007.03.19

みんなで飲もう!!
朗報入手!!しました♪

これっ!!これが効くらしいんですっ!!
これを1日350ml摂取し続けるだけで、
痩せた人がいるんです。。

劇的には痩せることはなくても、
現状維持もままならない私には朗報♪なワケで
飲んじゃうもんね(*´艸`)グフ♪




さくら

2007.03.19

枝垂れ桜
…で、結局。。
今年は早咲きなの?例年通りなの??
[ 続きを読む ]

こーゆうの!!

2007.03.18

ホットケーキ♪小さい頃、絵本で見たり、
お絵かきで書くホットケーキは、
こーゆう、ふかふかのホットケーキだったよね♪
最低、3段は重なってるふかふかのやつ。。
本屋さんでコノ表紙に遭遇。。
こーゆうの食べたいっ!!って思っちゃいました。

う~ん。。でも、一番下の段もアツアツってのは、
難しいんだろなぁ~。。
やっぱり、重ねる枚数分のフライパン使うんだろか。。

フェイク!!

2007.03.17

FAKE!!映画“どろろ”のエンディングテーマです。

一度聴いたら、頭の中から
メロディーが離れなくなりました。

ミスチルってあんまり聴かない人だったんですけど、
“CANDY”に続く第2弾。。

毎日通勤で聴いてます。
もちろん、Repet×Repet☆☆


この“フェイク”は“CANDY”とは違って、Rock'n roll♪♪
ノリノリの曲にシュールな歌詞がのっかってて、良い!!
是非、歌詞 を咬み締めて聴いて欲しいです。。


[ 続きを読む ]

am.0:15 454kcal ☆☆☆

2007.03.16

なんかこう…このまま家に帰るのが物足りなくて、
ふら~っとコンビニへ。。

今思えば、もう今日が明日になろうって~時間に、
物足りないもなにもあったもんじゃないじゃん。。

んでね、ポテチ。。食べたかったんだけど、夜だから太るじゃん。
アイスクリームは、ちと寒いしぃ~。。
肉まん!!う~ん夜には重いかぁ~。。
でも、な~んか買いたい。。

うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ…う!


[ 続きを読む ]

男の背中

2007.03.16

torame
2006年の“photo is …”シリーズ。。
ファインダー越しから捕らえた、
セクシーな男の背中 No.1です。

たぶん、ほとんどの人が
「なんだよ…ただの後姿じゃん」
って言うと思うのですが、
なんだか私にはツボなんだな。。コレ。

ナニを隠そうこのお方、
私のカメラの師匠なんです。

この後姿に、師匠の全てが、
結構いいカンジに
濃縮されてもいるとも思え。。

そっか、そだな、きっと。。
男の人のセクシーさって、
生きざまみたいなモンなんだな。


どろろ

2007.03.15

どろろ
念願の “どろろ” を日曜日に観てきました。

マンガは読んだことないんですけど、
映画の予告編を観て、
面白そうだったので。。

作品は手塚治虫ワールドですから、
マンガといっても。。

「人の心」の汚い部分と、
親子の絆が中心に描かれていて、
子供向けマンガの中にもメッセージがある…みたいなカンジ。

見終わってからもなんだか説明できない想いが心に残っちゃいました。
[ 続きを読む ]

ヾ(T△T)/な朝

2007.03.13

大切なiPodnanoが落ちた。
"Sweet honey"に、エクボがひとつ。。

今日の私は、間違いなく不機嫌。。

美味しい…のかっ??

2007.03.10

20070309155156.jpg
お昼休みに職場のある最寄駅の構内を
お散歩してた時のことです。。

お?こんなところにケーキ屋さん?





[ 続きを読む ]

気分上々♪♪♪

2007.03.09

20070309082527.jpgおはようございます♪


こちらに見えますのは、
フレンチトースト♪でございますぅ~(^O^)

このパンにかかってるメイプルシロップが、
ややゼリーちっく☆で、
超うまー♪なのでございますぅ~ヽ(T▽T@)ノ

最近、お仕事が毎日なんだか『祭り騒ぎ』で、お昼休みもろくにとれない。。
まー別に、最近の『祭り』は以前と違って、楽しい祭りなんだけど、
やっぱり、お昼に外の空気が吸えないのが続くとちょっと。。

そ~んな私の最近の癒しがコレ♪♪♪
そして…

[ 続きを読む ]

叫んでみよう!!

2007.03.08

逆富士



やるぞー!!やったるぞー!!!


…え?なにを??
さぁ…
[ 続きを読む ]

“ SAKURA2007マグ ” by スタバ

2007.03.07

sakura2007.jpg


じゃじゃーん!!





これが、今年のスタバのマグカップです。。
今回の色はかなり“どギツイ”感じですよねー。でも不思議とずーっとみてると、
見慣れてきます。。


sakura2004.jpgスタバの“SAKURAマグ”との出会いは、
私が“桜”を名乗るようになった2004年の春。。
その年の“SAKURAマグ”を見たとき、
『私のためにあるマグカップだー!!』
と、いわずもがな、ひとめ惚れ♪♪
スタバが当時の職場の近くだったので、
職場用に購入♪
でも、なんかすんごく気に入ったので、
自宅用にももうひとつ。。(*´艸`)グフ♪

[ 続きを読む ]

春待雲

2007.03.06

春待雲D100で撮った“雲”の写真、第一号です。

それは、空や雲を中心に撮影している
写真家“HABU”さんに憧れ、D100を片手に、
空を見上げちょうど良い雲を探してた私に、
チャンス到来の瞬間でした。。


今日は暖かかったですね。風がひどかったみたいですけど。。
私が仕事から帰る頃には、強風もおさまっていて、
少々湿気が高いけど、最近にしては春っぽい気温で心地よい風が吹いてました。
その風の中を歩いてたら、なんだかわかんないけどこの雲を思い出したので、
在庫DATAから引っ張り出してきたワケです。。

[ 続きを読む ]

2007.03.05


yusa_2.jpg
いろんなことあるよ、毎日。
いろんなことに押し流されて
ただ時間がすぎてゆく…。

いつの間にか誰かのペースに
のみこまれている自分に気がつく。

そうだ…、耳をすましてみよう。
風を感じて光を探してみよう。
空をみあげて…
ほら、光の中に…

本当の自分は見えた?



"yusa" in March, 2006






[ 続きを読む ]

明日

2007.03.05


ASHITA"
昨日の憂鬱がまだ残ってる…。
いつも通りなんて起用じゃないよ。

毎日同じことの繰り返しだけど、
同じ心じゃいられない。

もっと笑ってたい…
もっとはしゃいでたい…

でも、自分に嘘はつけないから。

明日、明日…
明日を待とう…。

また、素直に笑える明日を…



"miho" in March, 2006




[ 続きを読む ]

懐かしのソフト麺 ♪

2007.03.04

ソフト麺世代のひと~!集まれ~っっ!!

はい。そうなんです。。
ソフト麺ミートソース(サンプル)以前に通販(ベルーナ)で売ってることを知ってから、
ず~っと悩み続けた結果。。
やっとソフト麺を食する決断をしました。。
え?そんな大袈裟な~。。って?

いやいや、なんつうかな~。。
ほら、昔々に片思いだった先輩に、
数十年後に同窓会とかで出会った瞬間に、
『私の甘くせつない想い出がぁぁぁぁ』って。。
そんな経験ありませんか??
もしくは、そんな不幸(?)なお話、聞きませんか?

当時のソフト麺っていえば、
カレーシチューやフルーツポンチと並ぶ、大人気メニューで、なにをかくそう私も大好物♪
体育の逆上がりの授業が死ぬほどイヤで、仮病を使ってずる休みしたいって思っても、
献立表に 『ソフト麺 ミートソース』 な~んて書かれた日にゃあ、
『しかたがねーなー。。行くかぁー』 となったもんでした。

そんな彼と…いや、ソフト麺と○○年振りに再会したら、あの想い出はどうなっちゃうんだろ。。って。
毎月の献立表が配られるとソフト麺の日を数えてた、あの『胸踊る日々』の想い出たちは
どうなっちゃうんだろって。

でも、食べたいっ!!もう一度、食べてみたいっっ!!

[ 続きを読む ]

女の子 ♪

2007.03.04



MIHO_1.jpg



髪型変えたり、洋服変えたり、お化粧変えたり …。
女の子って大変だけど楽しい …♪

一生懸命“女の子”してる …
いくつになっても、そんな感じが好き。


model : "MIHO" in March, 2006


我が家の主

2007.03.03

我が家の住人の比率は、2:1でにゃんの勝ちです。
そこで!!我が家の主たちを紹介します~♪

じじ♂よる♂めろん♀もち♀

長男:じじ(♂)
平成3年5月に入居。当時推定年齢=4ヶ月

次男:よる(♂)
平成3年8月に入居。当時年齢=1ヶ月半

長女:めろん(♀)
平成14年5月に入居。当時年齢=1ヶ月

次女:もち(♀)
平成14年9月に入居。当時年齢=1ヶ月ちょい

どぞ、よろしく~。。

”BAGEL & BAGEL”

2007.03.01

子供の頃、夏と冬になると我が家には、
泉屋のクッキー詰め合わせがよく届きました。
私は、その青っぽい缶の真ん中に入っている
ドーナツ型のクッキーが大好きで、
いつもそのクッキーから一番に食べてた記憶があります。
わっかのお菓子ってそれだけで楽しくなりませんか?
わっかに指入れてまわしてみたり、まわりからカジってみたり。。
行儀悪っ?。。ですよね~。。。
DSC00433.jpg
でも、大人になった今も、
わっかのお菓子は食べるのが楽しくなる気がします。

Mister Donutも無精に食べたくなる時あるし。。


もうずいぶん前になるんだけど、
まだ、世の中で“BAGEL”が特別の食べ物だった頃、
その“わっか”に惹かれて食べた覚えがあります。

[ 続きを読む ]

いつも ...

2007.03.01

DSC_7319_200.jpg


    いつも一緒にいたい …




[ 続きを読む ]


最近の記事