--.--.--


こいのぼり♪♪

2007.04.30

やねよーりー♪たーかーい♪こいのーぼ~おりー♪♪

いよいよ明日から5月です。。
大人になってからは5月といえば、G.Wとか5月病とか…
この辺のコトを連想しますが、コレ、コレ!!コレを忘れちゃいませんか??
5月の主役。。こいのぼり!!
[ 続きを読む ]

アップルパイ♪♪

2007.04.28

いよいよ!GW突入!!
人によっては5月1日・2日もお休みとって、
9連休!!な~んて人もいるんだろな。きっと。。
そして、私はというと…。

休日出勤しとりまんがな~。。
朝からずーっと飲み物だけだったせいか、
なんかお腹空いちゃったから
お昼もとっくに過ぎてたんだけど、
ふら~っとパン屋へ。。
んでもってまたまた、美味しそうなもん発見!!
まんまるっこちい~ アップルパイ♪♪

キイロイトリとApple pie
↑横からの図

みてみてー♪♪
りんごが ごろん って入ってるのー♪

↓上からの図
I love apple pies.☆


アップルパイは私の手のひらサイズなので、
パイん中いっぱいに、りんごちゃーん♪

ああ…GW中の悲しき休日出勤にささやかな喜び。。




[ 続きを読む ]

いいお天気でしたね。。

2007.04.27

モード学園コクーンタワー久々に気持のいい空でしたね。

毎月恒例の月末祭りで、やっと今業務終了。。
これからタクシーで帰宅しようと思ってるトコです。

そそ、お昼休みに(…といっても16時頃ですが。。)
外出した時に、『 モード学園コクーンタワー 』前を通りました。

現在建設中で、地上50階、高さ203.65mまで伸びてくそうです。
なんか、さすが『 東京モード学園 』ってカンジの
斬新なデザインっぽさが見え隠れ。。

前になんかの新聞に完成図が載ってたんですが、
どっかのTVの音楽祭とかの記念トロフィー(?)みたいでした。

ビルが建ち並ぶと、見上げる空がせまっちくなっちゃうけど、
このビルはどんなカタチになるのか、ちょっと楽しみです。。

あ~そういえば…あのビルの上のクレーンって、どうやって下ろすんだっけ??

おつかれ~。。

もち

2007.04.26

mochi☆



我が家の末娘♀“もち”です。


[ 続きを読む ]

真原(さねはら)の桜並木

2007.04.26

The Alps mountain range♪


真原の桜並木に行ってきました。もう先々週の話ですが…
この日はお天気も良く、気になる雲もぷかぷか浮いてたりして、
気持ちが良かったです。。
[ 続きを読む ]

てんぷれ~と。。

2007.04.25

昨日の整骨院がよかったのか、
お風呂でゆっくり温まりながらのストレッチが効いたのか、
今日の午後は、腰痛だったってことを忘れるくらいでした。。

いえ、「忘れるくらい」ってーのは、
思い出す時もあるワケで。。
うっかりのけぞると…ヽ(T▽T@)ノイテテテテ…

ま~、一応今日も行っとく??
つーことで、マッサージ&電気ナントカに行って来ました。
ありゃークセになる。
気ン持ちいいもん♪♪
それに500円だよ!500円!!
今日の治療(?)終わった段階で、
結構普通なカンジになっちまった私の腰。。
でも、きっと明日も行くと思ふ。。ふっふっふっふー♪

さてはて、今日は整骨院に立ち寄るコトを理由に、
月末週にしては、早めに帰宅。。

んで、家に帰ってからずーーっと、
このブログのテンプレートの変更を試みてた次第です。

なんかスタイルシートって難しい。。
私の場合、元からあったテンプレートを使って、
色々、手探りで変更したりしてるんですけど。。

もっともっとイジリ倒せば、
スラララ~っとテンプレートを変更したり、
自分で作れるようになれるかな~。

今日も気が付けば、明日が今日になっちゃってるし。。

とりあえず、「黒脱出計画」は決行したいので、
またまた出来合いのテンプレートに
お世話になることにしちゃいました。

なんかわからない事を、あーでもないこーでもないって
考えながら試していくのって楽しい♪

早く自分で出来るように、ゆっくり頑張りたいと思います。

んなワケで、おやすみなされ~。。



いや~。。

2007.04.24

どうやら腰をやられました。
日曜の夜に、落ちたものを拾おうとして、
中腰になった時に、腰をやられてるって気がつきました。。

う~ん。。なんか重いもん持ったっけ??

そう、持った持った…。持ったんです。
サーバとUPS4台ずつ。。

土曜日に休日出勤した時に、
サーバの配線と場所移動したんです。
狭い場所なので、思えばほとんど中腰で作業してたし、
UPS、1台全然持ち上がらないのがあって、
ひきずって移動してたりしたんですけど。。

いや~。。その時は、いつもよりちょっと重労働したってカンジだけで、
腰に負担がかかってる風じゃなかったんだけどな~。。

足が痺れるようなカンジになってくるし、
あんまり痛いので、昨夜23時までやってる整骨院へ。

ちょっと心配したんですが、
ヘルニアでもギックリ腰でもありませんでした。

ナントカ筋に負担がかかって、
捻挫症みたいになってるとかなんとか???

問診の後、電気かけてマッサージしてもらいました。

電気のビリビリッってやつ初体験だったんですけど、
アレ結構気持ちいいですね♪
ヨダレ垂らして寝ちゃいそうでした。。

効果はといえば…う~ん。。
3日間くらい頑張って通ってくださいって言われたけど、
ホント1回じゃ効果が得られないのかも。(?)
まぁ、お風呂でストレッチしたのも効いてるのかな~、
今のところ、昨日よりは鈍痛がひいてるような…ひいてないような…
そんなカンジです。

そそ!その整骨院、
初診1500円で2回目からは500円というリーズナブルさ♪
500円でマッサージが受けられるってだけで、
いまどきの癒しスポットより庶民の味方ですよねー。

ただ、お年寄りが多かったりするんだけど。

今日も行けるかなー。
早く治らないかなー。。


グリーンエプロン ジャパン ベアリスタ♪♪

2007.04.23

おいどんは日本人じゃきー
休日出勤の帰りに、
フラフラ~っとスタバに。。
すると!!おお!!!

いらっさ~い♪♪とベアリスタがお出迎え♪♪

今回のグリーンエプロンのベアリスタは、
エプロンに“JAPAN”と刺繍されています。

服装も、チノパンに白いポロシャツ…と日本の店員さんの格好♪♪
…って他の国の店員さんも同じなのかな??

グリーンエプロンのベアリスタはこれで3匹目☆☆
他の2匹はどこの国の子だったかな。。

[ 続きを読む ]

Hello!! ~♪~

2007.04.20

Hello!!

昨日までの寒さが嘘みたいに、今日はあったかでしたね。。

この週末のお天気は、イマイチっぽいけど、
気温はソコソコ高そうなので、♪♪♪
青空には会えそうにないけど、ちょっとした春に出会えたらいいな~と…。

ところで…この桜、能天気ぶりがいいっしょ??


ペコちゃん♪おかえりぃ~♪♪

2007.04.18

ちょっぴり苦いです。。最近MY LAWSON POINT カードなるものを,
入手した私は、毎朝、職場ビルの LOWSON に寄って、
ヘルシア緑茶を購入するのが日課になっています。

“やせるらしい~。。”
“毎日飲むぞー!!”
…と宣言してどれくらい経つだろか。。

さすがに、コレはちゃんと続いてるよ v(^^)v

さてさて…今朝もいつものように LOWSON へ寄ると、
入り口すぐの棚に
“取り扱い再開のお知らせ”の貼紙が!!

おかえりぃ~♪うふっ♪♪
不二家のお菓子が帰ってきたんです~♪

例の一件で、
コンビニやスーパーの店頭から、
“不二家”の文字が消えたとき、
お気に入りのお菓子に不二家製品が
結構、多かったんだ~。。と改めて感じ。。


まー。。お菓子ごとき、店頭から消えちゃっても、
べつにどーってことないじゃんっって思ってたけど、
やっぱ、復活してくれると嬉しいー♪♪

職場ビルのLOWSONでは…
“カントリーマアム(バニラ)” “LOOKチョコレート” “ミルキー”
の3種類から販売再開みたい。

やっぱりこの3つが不二家のお菓子の“顔”なんですねー☆
また、色んな味のLOOKチョコが楽しみー♪♪

うう…足が…

2007.04.17

おはよーござい~♪

今日は早朝からジムに行ってきました。
たったの45分間!!ステップ踏むだけのクラスなんですけど。。
いや~。。キツいっすねー。。
ふくらはぎがぁぁぁ~~っ!
ケツ筋がぁぁぁ~っっ!!

…といったカンジで朝から清々しい(?)A^^;

なーんでまた、こんなコト思いたったかって?
う~ん…それはですなー…
自分を客観視するってゆーのは、恐いもんで。。

[ 続きを読む ]

桜並木と昇り龍

2007.04.16

20070416084902.jpg


昇り龍だ!!…と思ったのは私だけでしょうか。。


[ 続きを読む ]

日本に上陸してないのかしらん?

2007.04.13

I Love Lemon♪

私のお気に入りの“おやつ”は、コレ!!
Jさんからの頂きモノなのですが、コレかなり美味しいです。。
見ての通り、レモン味なのですが、レモンが果汁100%なカンジで、爽やかっ♪♪
ひとくち食べて“癒されるぅ~♪”ってな具合で、即、ハマちゃいましたっ♪

ちょびちょび、もったいぶって食べてたのですが、
この度、完食…ヾ(T。T)/ タイヘーン!!

慌てて、コレを探すことに。。

[ 続きを読む ]

Professional Photographer 200人展

2007.04.10

先週日曜日のコトですが…。
「FUJIFILM SQUARE」オープニング記念
“Professional Photographer 200人展” に行ってきました。
場所は、今話題の(?)東京ミッドタウン♪♪♪

FUJIFILM SQUARETokyo Midtown


結構広くて、案内板はあるんですけど、
FUJIFILM SQUAREすっかり「おのぼりさん」してしまいました。。

散々、きょろきょろして、
やっとみつけた、
“FUJIFILM SQUARE”☆☆

フロアは1Fと2Fになっていて、
写真集がおいてあるコーヒーショップや、
プロのカメラマンの作品を、
4つ切り・6つ切りなど、
サイズも選べて購入できたりするコーナーもありました。

[ 続きを読む ]

バナナケーキ作りました。。

2007.04.09

レンジでホットケーキ♪
これ!覚えてますか?
ついつい、買っちゃった~なヤツ。。

んで~。。作ってみました。。


コレコレ↓

ばななん♪出来上がりは…
“シフォンケーキ”と言うより“蒸しパン”な食感。

美味しいか、美味しくないかっていうと。。

え~っとぉ~。。
“コレをふまえて、再チャレンジしてみよっか?”
…って感じ???


レンジでの加熱時間が短かったのかなぁ~。。
牛乳の量が少々多かったのかなぁ~。。
朝、食べたんですけど、胃袋に“どっしり”なケーキでした。

もしかしたら、ホットケーキは、
やっぱりフライパンで焼いたほうが美味しいのかも??

蒸しパンな感じで、味付けかえてみよかな。

う~ん。。

2007.04.06


めろ~ん☆



う~ん。。ちいとばかし、疲れた。。
週末だー♪
桜に会えるかな~。。

ナニに使う~?…な、お気に入り♪♪

2007.04.06

突然ですが。。
最近のお気に入り “Best3” を紹介します。。

DSC00704.jpg第3位!!

“ OZOC ”のマリコ

名前がマリコだっていうのは
OZOCの店員さんに聞きました。
豹柄のこぶたちゃんです。。
ちょっとワイルドな柄なのに “ぶぅぶぅ”
このミスマッチな感じがカワユイ。。



DSC00707.jpg第2位!!

“ おにぎりキティ ”の
        オムライス


握った感触はふわふわのおにぎり型マスコット?
ストラップ?(…にしては大きい)です。
ナニに使う為に制作したのかは不明な商品。。
でも。。キティ好きにはたまりまへん。。

そして。。
[ 続きを読む ]

雷です!!

2007.04.04

20070404161505
今、すんんごい雷なりました。。
なんだか変な天気ですね。

私はというと、久々に外で昼をとることができ、
喜んで、カレーを食べに来てます。
ま…昼って言っても、もーすぐ16時なんだけど。。



でも、大好きなキーマカレーが 『本日のメニュー』 にあったので、ラッキー♪♪

[ 続きを読む ]

東京の桜

2007.04.02

Cherry blossoms in Tokyo♪



レトロ感あふれる 『 2007年1号の桜 』 をお届けします。。


[ 続きを読む ]

ゆがんでいるのは…

2007.04.02

東京タワー



例えば、“壊すつもりはなかった。。”と言っても、
手に持っていた花瓶を落としてしまえば、
壊れてしまうわけで。。

それと同じように、“そんなつもりはなかった『言葉』”が誰かを傷つける。。
“つもりじゃなかった…”としても、傷つけたことには変わりは無いわけで。。

東京タワーがゆがんでいるのは、私の心のせい?だな。。

[ 続きを読む ]

お疲れ様でした。。

2007.04.01

3月30日金曜日。。年度末の仕事納めでした。
3月中で一番時間が経つのが早く感じた1日でした。
そして、殺人的スケジュールなのですが、
この社員全員が疲れきってる最終日に、歓迎&送別&お疲れさん会です。

さすがに少量のアルコールでみんな酔っ払い。。
1次会で既に大変なコトになってる人もいました。

いつもうちの職場の送別会は、2次会、3次会…と延々続くので、
今回もある程度、付き合う覚悟で参加してたんですけど、
もう仕事中、夕方ぐらいから実は偏頭痛が酷くて。。
アルコール入ったら治るかな~って思ってたら、
どんどん酷くなってきちゃったので、1次会で帰ること決定!!

でも、ビールってこんなに美味しかったっけ?って思うくらい、
すんごく美味しかったです♪

いやいや。。しかし、まいったまいった。。
結局私の3月の残業は2ケタでは済まなかったです。新記録。。
ほとんど“会社に住んでる人”になってました。
事務所としても歴代2位の仕事の請負ぶりだったそうで。。
ホントみんなお疲れ様な1ヶ月でした。。

そして、今日。。
偏頭痛もスッキリ抜けきらない朝を迎え、久々にジムへ。。
筋肉がなくなっちゃったから、もういちいちプルプルしちゃって。。
4月はもう少し通えるといいんだけどな。。
んで、なによりびっくりしたのは、桜。。
ここ一週間~10日くらいで、随分開花しちゃったのね。。

やべ~~。。
明日、早速、D100くんとお出かけしようかと。。
午前中は晴れそうだし。。
久々だな~。。楽しみ~♪♪




最近の記事


