“コクーンタワー”その後。。

2007.06.27


2007/06/27☆☆今日は蒸し暑かったですね~。。
お昼休みに少し、光合成をしなくちゃと思い、
職場の周りをお散歩したんですが、
うっかり油断すると熱中症になるカンジの暑さでした。。

そうそう♪前に、sakimigoroでも紹介した未だ建設中の、
『 モード学園コクーンタワー 』前を久々に通ってきました。
いや。。通る機会は結構あったから、
久々に、まじまじと眺めてきた。。というのが正しいかな。

偶然なんだけど、前に紹介した日から、
今日でちょーどまる2ヶ月目!!

2007/04/27☆せっかくだから2ヶ月前の写真と並べてみました。。


どうですかね~??
この工事の進み具合って早いんですかね~?
遅いんですかね~??
完成図から予想するに、なんとなくやっと半分(強)位の
出来上がりみたいな気がします。

こうやって比べてみると、なんか“LEGO”で作ってるみたい。。




[ 続きを読む ]

うっほほーい♪

2007.06.27


サラダボールだぴょん♪

やっと当たった~♪♪

LAWSONの500円くじのサラダボール♪(直径22cmくらいあるよ☆)
そーめん入れたりしよ~っと(*´艸`)グフ♪

え?「やっと」って何回目かって??
そりゃあ~~ねぇ。。え~っと。。

ご想像におまかせしますぅ~(0ノ*)オーホホッ

ゆずの種化粧水を作ろう!!

2007.06.25

…って思ったのは、家で療養中のこと。。
昔から高知県の人は、ゆずの種で自家製の化粧水を使ってるって
テレビでやってて、高知県のサーファーのねーちゃんの、
「これで日焼け、しみ対策もしてま~す♪」とかいう言葉に「なにっ♪♪」
…と心動かされ。。

乾燥ゆずの種~♪乾燥させたゆずの種を使うんだけど、
ゆずから種を取り出して乾燥させて…
って作業は大変なので、

「無農薬乾燥ゆずの種(乾燥)」

を探しあて、これを使って作る事にしました!!
←こちらが乾燥したゆずの種どす~♪


立派な化粧水になるのだぞ♪作り方はいたって簡単!!

乾燥した種たちを広口の密封ビンに入れ、
そこに20度以上の焼酎(甲類)を入れます。

ゆずの種と焼酎の割合は、1:3で。
好みでトロトロ感を強くしたければ、
1:2の割合で作ると良いそうです。。


[ 続きを読む ]

残念。。無念。。またどーぞ☆☆

2007.06.24


額紫陽花だぴょん♪

今年は終わっちゃったね~。。
お買い物の帰りに、今年最後の紫陽花を携帯でパチリ。。
来年、また会いましょ~ヽ(T。T)/~~

2007.06.24



昨日は朝から憂鬱だった。。
久々に逃げ出したいような
そんな気分だった。。

とても大きな人と出会った。
感謝の気持ちで
胸が熱くなった。。

朝の憂鬱が溶けて流れた。。

ふと、空を見上げた。。




ビルの谷間から広がる空に、光が何本も線になって走ってるのが見えた。
私。。もう結構な大人になっちゃったけど、
この空みたいに、広くて深くてどこかしら光ってる大人になりたいなぁ。。って
そう思った。。

勇気。。

2007.06.21


なんでも、次のステップに進むには勇気がいるものです。。
私としたしたことが。。
なぜだか今回は、なかなか次への一歩が進まず。。

ああ。。情けない。。

[ 続きを読む ]

ああ。。無駄遣い。。

2007.06.19


キイロイトリが好きなの~♪わかってるさ。。
わかってるんだけど、ついつい買っちゃった。。
朝のコンビニは危険だね。

しかし。。
はまってるワケじゃないと言いつつ
このシリーズを買い続けてる私って。。いったい。。

だって~。。キイロイトリが誘惑するんだもん。。
キーホルダーちょうど欲しかったし。。
な~んて。。もったいなくて使えないんですけど。。

あ~どしよ。。

2007.06.17

いよいよ、もとの世界に戻らなくちゃな時がきました。。
まぢで、体力的に付いていけるか心配。。

この土日は、リハビリも兼ねて、都会に出たりもしたんだけど、
暑かったせいもあって、ちょっとバテぎみ。。

人間ってもろい。。
たった数日間、行動範囲を狭めただけで、
色んなところの筋肉や神経が予想以上に衰えてる。。

だからこそ、ぬくぬくしてるワケにはいかないよね。
頑張るぞ~。。A^^;ハァハァ…

とりあえず、明日が無事終わりますように。。(>人<)


おひさしぶり。。

2007.06.14


かくかくしかじかで、入院してました。。
突然の事態に本人がビックリ!!
いや~でも、5日間ゆっくりさせてもらいました♪
皆さんも体調管理しっかりしましょうね。。
his is dinner♪
ところで、最近の病院のご飯って
いわゆる「病院食」とは言い難いくらい、
メニューもバライティにとんでて感動しました。。
まぁ、私の場合、
栄養を取らなきゃならなかったからかもですが。。

それにしてもファミレスなみ。。♪♪

[ 続きを読む ]

ナントカ紫陽花

2007.06.06


なんとなく天気予報も雨マークがちらほら。。
まだ本格的に梅雨ってカンジじゃないけど、
湿度が高いのかジメジメ&ムシムシ。。

ファッション雑誌なんかでは、梅雨でもテンション上げようと、
“レインウェア&グッズで梅雨を楽しもう♪”
な~んて頑張っちゃってるけど、
そんなもんじゃテンションあがりませんよ。。( ̄3 ̄)ムスッ

ま~。。水不足回避の為ってことで、
やはり雨の時期を耐えしのぐしか道はなさそーです。

What’s your name??
ところで、この花!!
母が育てた紫陽花です。
縦長ですけど、紫陽花なんです!!

ナニ紫陽花ってーのか忘れちゃいましたけど。。
縦長に花がつくので、満開時はこのように
頭が重くておじきしちゃいます。。


だから植木屋さんとかでは、針金みたいなのを茎に縛り付けて立たせて売ってます。
名前。。なんだっけかな~。。


[ 続きを読む ]

June Bride...

2007.06.05


June Bride♪


あれから1年。。
彼女は何色に染まったんだろう。。


[ 続きを読む ]

すっかり日が長くなりましたね。。

2007.06.04


額紫陽花♪そりゃそうですわな。
もう6月。。気がつけばあちらこちらで、
紫陽花が咲き始めてます。。

最近の紫陽花は、色んな種類があって、
見ていて楽しいです。

額紫陽花の淡いピンクが可愛かったので、
携帯で撮影してみましたが。。

う~ん。。色がイマイチかな。。

そろそろ梅雨がやってきますね。
水不足は困るけど。。
紫陽花も雨に濡れてた方が絵になるけど。。

でも、やっぱり雨が降る時間は、短めにお願いしたいなと。。

(今日はなんだかまったりしてます。。)

うむ。。

2007.06.02


月末に現場復帰を果たしたとたん、
昨日は午前様、今日は休日出勤です。。

いや~。。
5日ぶりに出社したら
仕事も席もなかった。。な~んてことに
ならなくて良かったけんど。。

うむ。。どうなんだろか、この生活。。

今日はちょこっと「人間狩り」(撮影)に
出かけようかな~なんて考えてたんだけどなぁぁぁ。。

まいっか♪♪


[ 続きを読む ]


最近の記事