--.--.--


夏のめろん。。

2007.07.31


ちょっとあぢ~んじゃない??


ちょっとグッタリちっくですが、冷房なしでもまだまだ余裕の顔??


#ちょいと画像あらいな…

夏ですなぁ。。

2007.07.30


おしろい花
いつの間にかセミの泣き声が力強くなってきました。
夏ですねー。。
特にこの土日は、じっと座っていても
汗が出てくるくらいの暑さ。。

我が家も、やっと扇風機を出しました。

夕方、買い物に行く途中におしろい花を見つけました。
私が子供の頃はおしろい花といえば、ピンクが主流だったんですが、
最近は、黄色や白なんてのもピンクと同じ割合で普通に咲いていたりします。

友達と近所中のおしろい花の黒い種を探してた記憶が蘇ったのですが、
記憶はそこまで。。
いったい私はその種を集めて何して遊んでたんだろか??

おしろい花の名前の由来にあるように、種を割って、
白い粉で遊んだ記憶もないし。。

思えばサルビアの蜜を吸うより、お得感のない遊びだったように思えます。。


[ 続きを読む ]

オンナのコの境界線。。

2007.07.25


YOU☆

オンナのコと女のヒトとの境界線っていつ?どこ?
でもやっぱり、いつまでもどこか“オンナのコ”でありたい。。
そして“素顔の自分”を大切にしたい。。


model : "YOU" in October, 2006

[ 続きを読む ]

トロ!!落ちといでっっ!!

2007.07.23


このトロが一番人気??

          あと1個!!あと1個!!(´∀`人)  あと1個!!あと1個!!(人´∀`)

[ 続きを読む ]

“コクーンタワー”なぜか気になる。。

2007.07.22

ついついどれ位出来ただろうと見上げてしまうコクーンタワー。。
コクーンタワー完成予想図?先日、まさに工事してる側の歩道を歩いてたら、
工事中の敷地を囲んでる塀に、
こーんなモノ発見!!→ → → → → → → → → →

そうですっ!コクーンタワー完成予想図なんです。

絵の下には、コクーンタワーのサイズが明記。
そして、絵には工事がどのくら進んでるかの進行状況が、
赤くマーキングしてありました。

        ↓↓↓

只今工事中
さすがっ!東京モード学園!!!なんでしょうか?
“只今工事中”なんで表示。。
普通のビル建設ではナイですよね??

ビルのデザインもさることながら、
ちょっとずつ、普通と違うカンジがします。


20070720074225.jpg
んでもって、実際のビルの方はと言いますと。。

ホレこの通り!!結構、背が高くなってきましたよねぇ。。
もうすぐ、お隣のビルを完全に追い越します。

考えてみりゃ~、自分には全然関係ないビルなのに、
なんでこんなに気になるんでしょ??

でも、ちょっと出来上がりも楽しみ。。♪♪



どこでもいっしょ ~FunCollection~

2007.07.19


トロ&クロ♪

やべ~。。また新たな敵が。。
はまりそうな予感。。
7種類あるらしいからあと2種類!!GETするぜっ♪♪

# にぎるとキモチいいぉ~♪

LTO Ultrium

2007.07.18


思えばここ数ヶ月。。だましだまし出来てるので、放置してることが。。
職場の2003サーバのBackupをLTOでとってるんですが、
これが。。いつの日からか、ウマくない。。
困ったLTOくんたち~!!
朝、テープ交換するんだけど、
1回でテープがセット出来たことがないんです。

交換テープを入れると、
クリーニングテープ間違えて入れちゃったのかと
勘違いするカンジで“ガチャッ”と出てきちゃう。。

テープ交換する度に、今回は出てくるかどうか“待ち”。。
だいじょーぶそうだなーと思って、その場を去ろうとすると“ガチャッ”

ドリフのコントみたい。。* ̄0 ̄)ノダメダコリャ

思えば一度、テープが絡まっちゃってドライブ取り替えてから
“ガッチャンガッチャン”出てくるようになったような。。

もう、ドライブも新品に2回換えてもらったのに。。
同じテープでも、その日の気分で出てきたり。。

なんだなんだ??
なにが悪いんだ???
テープ?ドライブ??サーバかっ???

とりあえず、毎日ドリフのコントに付き合いきれないと思ふ、今日この頃。。

エクセル自動保存機能。。

2007.07.17

えっと。。たしかに便利です。
でも、この時間(23:05)の集計表作成途中の
自動保存はなんつーか。。

あれ?keyが反応しない??
自動保存かよっっ!!

…ってな具合でして。。
もう。。集中力が。。#ノ-_-)ノ ┴┴

かえろかなー* ̄0 ̄)

チロルde沖縄 ??

2007.07.17


またまたでた~♪ちょっと前になりますが。。
またまた出たんですね~。。
沖縄フェアの仲間になってました♪♪

そして、例のごとく買ったものの。。
まだ食べてまへん。

塩バニラよりは早く、
食べる決断ができそうだけど。。

あの夏の花火。。

2007.07.12


調布市花火大会!!/2006


はやく梅雨明けないかなぁ~。。

[ 続きを読む ]

ゆずの種化粧水を作ろう!!パート2

2007.07.09


コシて種を取り除きま~す♪
え~っと。。
予定より4日間くらい遅れちゃったんですが、
ゆずの種化粧水の仕上げをしてみましたっ!!

仕上げは焼酎に漬かってるゆずの種を取り除く作業。。

付属の網ではうまく漉せそうになかったので、
化粧水を入れるタッパとそのクチに合う、
ジョウゴとザルをかってきました~♪

どろろろろ~~
思い切ってドバッっとザルにあけると、
左の写真のようなカンジでドロロ~っと。。
うすい蜂蜜みたいなカンジでしょうか。。
あ、メープルシロップみたいなイメージが近いかも。

思った以上にドロドロに出来上がった模様♪♪


[ 続きを読む ]

真夜中のエレベータにて。。

2007.07.07


業務用エレベーターどぇす。。連日残業で午前様。。
眠い目こすりながらエレベータに乗り込み、
46F~B1出口までの時間をボ~っと過ごす。。

が・・・何回目かに止まった時、ふと恐くなる。。

途中の階で、エレベータが開いた瞬間、
予想外のコトが起きてたらどしよ。。

マシンガンぶち込まれるってこたぁ~ないだろうけど。。
な~んて考えながら、キモチ押しボタン側に隠れてみる私って。。

お疲れかしらん。。(・人・)チーン


夢幻の砂時計。。

2007.07.04


世の中のいわゆる“TVゲーム”ってーのが、ぐんぐん進化すればするほど、
ふと気がつけば、“とりのこされ組”になってた私。。

えふえふ?バイオなんとかってあのゾンビみたいなヤツ??
マリオくらいはしってるぞ!!!a( ̄▽ ̄;)ウソダロー??

ZELDAの伝説 夢幻の砂時計な~んて私もここ最近はすっかりDSハマり組。。
こんな私でも、攻略本ナシで楽しく出来るソフトが
あるんですね~♪
ちょっと前は“桃鉄”三昧でしたが、
最近はコレ!!“ゼルダの伝説 夢幻の砂時計”

いや~。。なにがいいって、
なにしろ、タッチペンで「自分」を動かせるので、
酔わない!!

あ~。。ゲームで酔うって普通じゃないからわかんないか。。


[ 続きを読む ]


最近の記事


