--.--.--


THE 女のコふぉと

2007.12.31


Photo by 虎目いよいよ、ラスト一日。。

な~んて言ってる間に、
今日はあっという間に過ぎて、
きっと新年がやってくる。。

みんなー!おつかれさまー!!
来年も “らしく” いこう!!

え~。。というワケで。。
今年最後の “photo is...” は、
女のコふぉとアルバム(MONO Ver.)♪♪
↑↑↑ ココをクリック♪ ↑↑↑

素敵なアルバムになりました。
是非、お越しやす~。。

ではでは、来年もよろしゅうに~。。


よいお年を~っ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


## Photo by 虎目

まったり~。。

2007.12.30


In harajuku=☆よかったね。。
昨日とは、うってかわって今日はお天気♪
朝から溜まってたお洗濯してたんだけど、
ぐんぐん乾いて嬉しいっっ♪

そそ♪
昨日、3ヶ月振りに美容院へ行きますた。。

3ヶ月振りって。。
そんなことでいいのだろか。。
髪は女のイノチだってーのに。。orz...

そして、久々にGAPでお買い物♪
バーゲンだといつもサイズがないんだけど、
昨日はラッキー☆ “XXS”が結構残ってたの♪

な~んて、うかれてたら偏頭痛。。
さっきまで、苦しんでました。。( ̄・・ ̄)=3

さて、これから1週間ちょっとお休み。
めずらしく具体的な予定が入ってない。。
たまにはいいよね~、こーゆうの。

やらなくちゃいけないこともたくさんあるけど、
今日はまったりしよっかな。。

あーでも。。
正月飾りとか、今日やんなくっちゃなんだっけ?

う~。。まったりモードなんだけどなぁ。。

仕事納めの朝なり~。。

2007.12.28


くもり~。。どんより曇り空。。

新宿新都心も、
お正月の準備万端!!
でっかい門松登場です。。


今日で仕事納め。
なんだか毎年体調悪いカンジで、
この日を迎える気がする。。


今日から帰省する皆さん♪
気をつけていってらっさ~い!
(*´ω`)b

た~っぷり心の洗濯して、
パワーアップして
戻ってきてね~。。


さぁ~て。。
ラストスパートじゃあっ!

しゃ~っっ!!

え?成人式だったんだっけ。。

2007.12.27


yusa♪この人。。

なんの因果か、母と同じ誕生日。
生まれた時は、2980グラムと
今時にしちゃあ、
小さめだったはずなのに、
その後巨大化し続け、
今じゃ身長171センチ!
体重は。。え~っと。。
公表したら殺されるのでおいといて。。

幼少の頃は、
“肥満児”ゆえの体力不足で、
お絵かきにあけくれる毎日。。
漫画家になるのかと思いきや、
気付けば“ベーグル屋”の
おねーちゃん。。

ケーキとお花とお姫様☆☆
キラキラ&フリフリのモノが大好きで、
頭ン中が、いーっつも
“お花畑”だったyusaぶー♪


来年、成人式ですって~。。
ほおぉぉぉぉ。。


私のポートレートモデル第1号でもある彼女。
(半強制的にだけど。。)

…ということで、成人式記念アルバム“悠砂”をUPしました~。ヽ(^▽^@)ノ
どぞ、お越しやす。。

薄紫の朝。。

2007.12.26


am.6:30おはよう!!

空を見上げると薄紫色。。
昨日より明るい朝だ♪

空気はひんやりしてるけど、
風がないからいいね。
気持ちよく冬を感じられるみたい。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

な~んて、まったりしてる場合じゃないっ!!
今年もあと6日だ!!

大掃除しなくちゃ!
年賀状、書き終えなくちゃ!!
お正月の買出しに行かなくちゃ!!!
…と、色々考えると焦っちゃうけど。。


まぁ。。
この世の終わりじゃあるまいし、
焦りなさんなって。。

…とか、言ってみる。。

サンタさんの。。♪♪

2007.12.25


N903iクリスマス前の3連休初日。。

街の賑わいを横目に、
休日出勤した桜ちゃん。。
( ̄‥ ̄) =3

思ったよりてこずったので、
ちょこっとお疲れで
おうちに帰ると。。

にゃ、にゃーーんとっ!!

サクサク動く携帯が
落ちてる~っ!!
(いや、コレが普通の動きだから…)

それはサンタさんからの “おさがり” ♪
これで桜ちゃんも、902から903に一歩前進です!!ヽ(^▽^@)ノ ヤッター☆

これで携帯ぶんぶん振らなくてすむー♪♪
サンタさんありがとー。。(T∀T人)

折らないようにしなくちゃだ。。

For you ...

2007.12.24


yusa☆★いくつの頃までだったろ。。
サンタさんを信じてたのって。。

サンタさんにお願いする
プレゼント一生懸命考えて、
手紙書いて。。

クリスマスの朝、
枕元見るのが楽しみで。。

いつの頃からか、
サンタさんは、
いないんだって知ったけど。。
でも、今でもどこか信じてる。。

トナカイのソリに乗ってこなくても、
クリスマスの朝にプレゼントがなくても、
きっとサンタさんはいるはず。。

どこかで、
みーんなの幸せ願ってるはず。。

だって、ほら。。


悲しいことがあっても、
寂しいことがあっても、
こうやって笑うことができるんだもん。

Happy Merry Christmas !!!
いつまでも、あなたが笑顔でいられますように。。



君の手 ・:*:.・:*:.

2007.12.21


** mihomi **

優しさを込めて美味しいものを作る 君の手。
たくさんの人と出会う度、笑顔と一緒に差し出される 君の手。

押しつぶされそうな夜には、そっと顔を覆う 君の手。
頑張り屋さんな 君の手。

そっと握ってあげたくなる。。



## model : "mihomi" in December, 2007

前へ逃げる。。

2007.12.20


Sunset?!まだ15時前なのに、太陽は沈む準備。。

クリスマスで賑わう街も、
ちょっと外れれば冬の静けさが漂ってる。。


寒いからかな。。
冬って、うっかり自分を閉じそうになる。。
でも!最近の私はちょっと違うぞ。。

“前へ逃げる”

コレ、最近出会ったblogのサブタイトル。
このコトバ、ひとめで好きになった。

好きだなー。
だって、コレ見たとき
“そっか!”って思ったモン。

前へ逃げればいいんだよねー♪♪



もう終わってんじゃないか?疑惑。。

2007.12.20


SO902i

最近のコイツ。。
フリーズしまくりっ !! ( ̄△ ̄;)マタカヨ…

なにも “905” 並みに、
サクサク動けとは言っとらんの。。
フツーでいいの。フツーで。。
なのに。。
たかが受信メール表示するまでに、
何回、かたまりゃー
気がすむんじゃあぁぁぁー!!

コヤツ、絶対終わってる。。( ̄‥ ̄) =3

つか、フリーズした携帯、
思わず振ってる私も終わってる??
のかー??

え? ヤバイ??



みぃ~つけたっ♪♪

2007.12.19


カフェラテ&フォカッチャ =☆

煙草臭くない“TULLY'S ” 発見!!

完全に喫煙と禁煙のスペースが、
自動ドアで別れているので、
煙草の臭いに敏感な私でも、
それをほとんど感じないくらい快適♪

いつも利用するとこは、
コーヒーの香りが消えてしまうほど、
煙草臭い時があって、
 “TULLY'S=煙草臭い”
の方程式が出来上がってたんです。


タリーズテディ“エプロン”でも、それも一気に解除っ!!

フロアも広いしメニューも多いので、
ここならゆっくり “ランチ” もできるっ♪
ヽ(^▽^@)ノ

デリカメニューもあったりするので、
お昼の楽しみができたカンジ♪♪

そんなこんなで喜んでるとふと感じる視線。。
おお!私を見つめるコ発見。。

え~っと。。
別にクマ好きってワケじゃないんですけど、
“お近付きのしるし” ってコトで。。

今度はなに食べようかな~ Ψ(`∀´#)ウシシシ・・




朝っぱらから。。

2007.12.18


AM.7:00今日は、いつもより30分早く起きた。

タイマーのおかげで洗い終わった
洗濯モノをベランダに干した。

無性にお味噌汁が食べたくなって、
わかめと長葱の味噌汁を作った。

お風呂を沸かして朝風呂に入った。

湯船につかりながら窓の外を見たら、
真っ暗な朝が色づき始めてた。

慌てて風呂から出てることにして、
GRDを手にした。

湯冷めするなんてそっちのけで、
夢中で朝の空気を感じた。

ピン…とはった空気。。 朝の匂い、特別な景色。。
深呼吸してカラダに流し込む。。 吸って~ 吐いて~ 吸って~。。

はい。皆さんのご想像通り。。
本日の出勤、始業時間ギリでござい~。。 

見えないけど見えるもの。。

2007.12.18


… sakura …数年前。。
まんまと自分に裏切られたことがある。
いや、自分を裏切ったことがあるのか。。

どっちにしろ、自分自身でも予想外。。
それは、他人に裏切られるより痛い。。

気がついた時には、すっかり。。
モノゴトをぼんやり見るクセがついてた。

目に見えないものは見なくていい。
“なんとなく” までで止めておく。

自分の心も、望む未来も、すべて。。
ぼんやり見えるくらいがちょうどいい。。
はっきり見えると恐くなる。。


そう思っていたのに。。
最近、はっきり見えるものがある。

私の中の軸になって、
どんどん確実になってる。。

そして、これが予想外に心地いい。。
私、やっと、変われたのかな。。


女のコの役割。。

2007.12.18


saoちゃん☆大切な命を守る。。

それは未知なる不安との戦い。

変わってゆく自分にとまどい、
日々、育ってゆく命に微笑む。。

大切な人の分身と一心同体。
幸せな毎日なハズなのに、
突然、襲ってくる孤独感。。

なにか、自分だけ取り残されてるような。。
自分だけ別の世界へ来てしまったような。。

でも、女のコって不思議。。
ちゃんと自分の役割、わかってる。。
どんなに不安に押しつぶされそうでも、
この時だけは耐えられる力もってる。。

頑張って、saoちゃん。。
もうちょっとだから。。
もうちょっとで、感動のご対面♪♪

その時きっと、溢れてくるよ。。
女のコに生まれて良かった~っ!!…って♪♪



## model : "sao-chan" in December, 2007

The last " 女のコ ☆ photo " in 2007

2007.12.17


Thank you♪この週末は、2日間連続で撮影♪

“お姉さん” なmihomiさんと、
4月に “ママ” になるsaoちゃん。。

ふたりとも、立場は違えど、
”女のコ” な自分も忘れてない、
素敵な表情を見せてくれました。。

年内の “女のコふぉと” は、
これにて終了。。

2007年は色んな女のコに出会って、
たくさん刺激を受けて、
私も負けずに “女のコ” しなくちゃだ!!
…ってゆうパワーをもらった
充実した1年だったです。


モデルをやってくださった皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。。

そしてそして!!
来年も “キラキラな女のコ” を見せてくださいね =☆

我 思ふ。。

2007.12.14


大人ってなんだ~?
大人になるには、
十分過ぎるほどの時間が流れた今、
“まだまだ、大人になりきれなくって~”
なーんて、言ってみたりするけど。。

でも、忘れてるんだよね、あの頃の自分。。

大人になんかなりたくないっ!
…って思ってた。あの頃。。

あの頃の自分に、
“大人も結構悪くないんじゃんっ?”
…って思ってもらえるような、
そんな自分になれてるんだろか。。

な~んてな。


こんなに大きくなりましたぁ~♪

2007.12.13


コクーンタワー♪気がつきゃ、 “もう出来上がりじゃんっ!”ってくらい、
大きくなってた(?)いや。。
身長が伸びてた(?)コクーンタワー。。

全体をGRDのファインダーに収める為に、
前に撮った立ち位置から、
一歩、また一歩。。と後ずさり。。
予想よりずーっとずーと後ろから撮りました。

あ、写真は昨日の青空ね♪

今日は、雨降ってて寒いです。
おまけに眠いので、死んぢゃいそーです。



原因はわかってるんだ。。

2007.12.13


うまそーやなー。。ああ。。
もう、こんな時間だ。。  … AM 1:20 …

つまんない。。
つまんない、つまんない、つまんない、
つまんない、つまんない、つまんない、
つまんない、つまんない、つまんない。。

もう、寝なくちゃなのにな。。

あ~ “MARLOWE” のプリン食べたいー。
つまんないから寝る気になれないー。
ぶー。。

一瞬モノの空。。

2007.12.12


good morning !!今日は、午前休♪♪
そんな気持ちの余裕が、
私の目を窓の外に向けたんだね。

窓の外は朝陽に焼ける空。。
朝っぱらからD80を手にとっていました。

空ってどんどん表情を変えてくから、
この空も一瞬のモノ。。
そう考えると、ちょっと得した気分♪

さて。。
今日はどんな一日なんだろか。。





消えたBlue package。。

2007.12.11

It's not anywhere...
懐かしいブルーパッケージ♪
…と思いきや違うじゃん!
Ⅰ社のパッケージ。。

あれ?あれれれ??

あのブルーパッケージがないっ?!
もしかして、なくなっちゃったの~?



たまーにだけど、このコーナーに来た時は、
やっぱり、ブルーパッケージをチェックしちゃう。
さりげな~く、陳列の乱れを直したりして。。

どこいっちゃったんだろ。。
なんだか寂しいな。

帰る場所。。

2007.12.11


Let's return to my sweet home...いつもの地下道で帰りたくない夜。。
冷えきった地上をゆっくり歩く。

身体の中に溜まってる、
疲れた空気を入れ替えるように。
ゆっくり、ゆっくり。。

帰る場所があるっていいなぁ。。

ふと、そんなことが浮かんで、
少し、足早になる。。



ただいま~。。
ココがあるから、明日もまた頑張れる。
帰る場所があるって、幸せだ。。

秋の色。。

2007.12.10


This is signs of autumn...こんなに鮮やかな、
“秋色” に出会ったのは初めて!!

この色、自然の色なんだよね~っ
…って、改めて考えると。。
やっぱ自然ってスゲー。。

一色でも綺麗だけど、
何色もが重なると、
色んな“綺麗”があって楽しい。。

葉っぱの形は同じなのに、
真っ赤だったり
真っ黄色だったり
オレンジだったり。。

力を合わせて “秋” してるみたいっ☆  (´∀`人)ステキー♪

BEARISTA from USA ♪♪

2007.12.10

みてみてみてーヽ(^▽^@)ノ・:*:♪♪

I LOVE BEARISTA =☆

このベアリスタくんたち =☆
USA からやってきました♪♪

かわいいーですぅ~♪
ラブラブですぅ~♪

日本のベアリスタくんも、頑張ってる とは 思う。。うん。。

色んなモン かぶって 頑張ってると思うよ!

でも。。
“クリスマス”“ラブラブカップル”ときちゃあねぇ~♪♪

Welcome to JAPAN !! …ということで、
早速、我が家のベアリスタと記念撮影♪♪


[ 続きを読む ]

花びらの絨毯って。。

2007.12.07



いよいよ、本格的に寒くなってきましたね。
そりゃ、そうだよね、12月だもん。

わかっちゃーいるけんど、この寒さ。。
いまに奥歯が折れるんじゃないかって思う。。
(もしくは、埋まるか。。)

GRD日記、今日のモデルさんは、
久々に “花” 。。

ちょっと見は “椿” だけど、
これは “山茶花”♪


椿と違って花びらが一枚一枚散るので、
花の散る頃、木の下は、一面花びらの絨毯です。。

まだ、山茶花の大木に出会ったことがないんだけど、
いつか、ふっかふかの花びらの絨毯に出会いたいなぁ~と。。

花びらの絨毯ってどんなんだろか。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日、特別な日につき。。

2007.12.06




本能の赴くまま、自分の望む「風」と「光」を探す。
風と光に出会い、「生きていること」を感じる。

心を写す 『写心』
その術を伝授してくれた師匠に感謝。

中井精也写真展 「1日1鉄!」

2007.12.06


“鉄道写真家たるもの、毎日電車の写真を撮るのぢゃ~!”どちらかと言うと 『鉄道写真』 って、
“へぇ~。。” とか
“ふ~ん。。” とかってカンジで
さらっと見るだけの私。。

その私を釘付けにして、
昼休みを“丸つぶし”にさせた
写真展をご紹介します~っ!!


中井精也写真展「1日1鉄!」

そだなぁ。。
[ 続きを読む ]

彼女。。

2007.12.05


cocona♪


君に見つめられると、春が待ち遠しくなる。。

そのいたずらな眼で
今度は、なにを企んでいるのやら。。


## model : "Cocona" in September, 2007

ジングルベル♪もいいけんど。。

2007.12.04


chu-☆
もぉーいーくつねーるーとー♪
おーしょーおーがぁーつぅーー♪

…ってなわけでして。。


年賀状書かなくちゃだ。。



モノ思ふ秋。。

2007.12.03


yusa

“花よりだんご”な彼女も、モノ思ふ秋。。
その微笑は、遠い記憶を懐かしんでいるのか。。

大人になったね。


## model : "yusa" in November, 2007

12月ですなぁ~。。

2007.12.01


昨日は、お別れ会と称して、
女子5人で美味しーモン食べに行きますた。

和食屋さんで、前菜やら、おかずやら、デザートやら、何種類かから選べるの♪

5人で好きなもの選んで、結局、皆でまわし食べしたりして。。
ソレを選ぶのは“のんべえ”な証拠!!とか、言い合ったりしちゃって。。

年齢層に幅ある5人だったんだけど、
女子だけってのも楽しいね。
★Yoru★なんつーか。。
元は皆、女のコだからさ  v^^)

さてさて、今年もあと1ヶ月でごわす。。
毎年だけど、急かされてるような毎日が
来週から始まるわけだ。(ーー゜)ハァ~

喉痛いな、風邪ひいたかしらん。。



最近の記事


