短焦点レンズが欲すぃ~。。

2008.01.31


MY HOME TOWN...線路の行く先には、朝焼け。。
太陽に向かって走ってくみたいだ。

朝の寒さも柔らかくなってきたので、
GRDも出番が多くなってきたぞ。

寒いとポケットから
手が出ないかんねー。

さてさて、今日で1月が終わり。。
ゆっくり充電出来たので、
そろそろD80での撮影も開始でふ。

2008年の “女のコふぉと” は、
どんな風な展開になるだろか。。
どんな出会いがあるだろか。。

ちょっと、わくわく… o(^-^)o

んでもってやっぱり。。
短焦点レンズほすぃ~なぁぁぁ。。
(*´д`*)ホスィー...


だって、やっぱり短焦点のほうが、
バチッ! シャキッ☆ …とキマルんだもん。

あ~あ。。しかたがね~なぁ~。。
レンズのためだぁ~。。
とりあえず頑張って働きますかぁぁぁ ヽ(T▽T@)ノ ガ・ガンバルドー

オレンジの朝。。

2008.01.30


はい。。溜めたのは私です。。
洗濯物どっちゃり。。
当然、1回ぢゃ終わりまへん。。(`∀´#)ケケケ…

Good morning~♪そんなワケで少し早起きしたデス。

洗濯物を干そうとベランダに出ると、
私を待っていたのはオレンジの朝。。

洗濯物放置!!でD80くん登場!
ここ最近では、一番のオレンジ色。。
濃縮還元果汁の色です。。

空ってすごい。
揺るがない基本の色を持っているのに、
自然のまんまを受け止めて、
何色にでも染まれる余裕もある。。

そして、どんな色に染まったとしても、
それを自分の色にしてしまう。。

スゲーなぁぁぁぁ。。((´Д`))

その力、オレにも分けてくでー!!


日々、精進あるのみ。。

2008.01.30

愚痴ったってそこからはナニも生まれないよ。。

遠回しに、そう言われたんだと思う。

でもね、溜まるんさー。
溜まったら、吐き出したいんさー。

…って思ったけど、まてよ。。
よーくよーく考えて。。

愚痴った言葉が耳に残る、あの感覚。。
自分は何様だ?な、あの感覚。。

そうか、あの人は私をソコから救ってくれたんだ。。
ちょっと深呼吸すれば、見えてくる。。

だめだな~。。まだまだだなぁ~。。


例えば。。花瓶の水を取替える。。
そんな心の余裕が、
まだまだ私には足らないんだな。

精進、精進。。

STARBUCKS de “はっぴーばれんたいん♪”

2008.01.29


バレンタインベアリスタ&スターバックスキッズブック

今年も、この季節がやってきました。
2月14日バレンタインデー☆

スタバでも、カップルベアリスタ登場♪♪

いや~。。毎年思うんですけど、
ベアリスタの女のコって、
お洒落してて可愛いんだけど、
男のコは決まって “おっさん” ちっく。。
今年もどことなく。。ねぇ。。
A^ ^;) オッサンジャネ??


だから、ペアで買うか、女のコだけ買うかで毎回迷う。。

ところがっ!!今年はちがぁ~うっ!!

今年は、女のコベアリスタを横目で見つつ、
迷わず、コレ買っちゃいましたっ♪♪(*´艸`)グフ♪


[ 続きを読む ]

コレカッテドウスルノ?

2008.01.28


ウム…ウゴケナイ…予告通り、昨日は一日大掃除。。
結構な大物も運んだから、
昨夜は “寝る” ってゆーより
“気絶” 状態だった。。

んでもって、予想通り!!今朝は筋肉痛。。
なんだか久々だわさ。
こんな筋肉痛。。カラだがギシギシ。。
油をさしてない
メンテナンス不良の機械みたい。。

そんな身体をあざ笑うように
また、今日から普通に一週間が始まるのだ。。

今朝、コンビニでこのコに会いました。
いつもと違う顔のキイロイトリくん。
“まるで、今日の私の顔だわ。。”
…と、ついつい購入 ヾ(´∀`*)ノ゙ 

まー。。なんのかんのと
無駄遣いの理由つけてるだけなんっすけどね。

そろそろ “コレ買ってどうすんのさ?” カテゴリー
作った方がよさそー?。。

1月26日。。いつもより日記ちっくに。。

2008.01.27


さみ~ね~。。今日は少しだけ偏頭痛をひきずったまま、
“打ちっぱなし”に行きました。
これが意外!私って天才?
…ってくらい調子良くって、
7番アイアンが大好きになりました。

ふと、空を見上げると、たくさんの雲たち。。
こーゆう雲ってなんて名前だろ~とか
ぼんやり考えながら、GRDで数枚記録。。
ちぎれ雲。。じゃないよねぇ??

そして、キタアカリってゆう
じゃがいもが好きなので、
それを使ってコロッケを作りました。

挽肉と玉ねぎ入りのノーマルと、
カレー味とチーズ入りの3種類。。


やっぱ生パン粉に限るね~♪ってな具合で、
食べたいモノを作るって楽しい。。(´∀`人)ウマソー♪

そんなことをやってるうちに、
偏頭痛なんて治っちゃってたことに気がつきました。
“病は気から” ってゆーけど。。
ホントに痛かったのになぁ~。。不思議。。

明日は一日大掃除です。
懐かしいモノとか出てくると、ついつい手が止まっちゃいがちだけど、
明日は負けないっ!!一気に片付けちゃおうと思います。

…って、今日はなんとなく、ちゃんとした日記ちっく??

どーよ??

偏頭痛

2008.01.26


He name is ジョージヤツは突然やってくる。

じわじわ~っとやってきて、
まるで “孫悟空のわっか” が、
ぎゅーっと締まる罰ゲーム。。

子供の頃から視力の悪い私は、
長い長~いお付き合いなんだけど、
最近のヤツは、頻繁に現れては、
長時間居座るので、
ちょっくらちょっと、まいってる。。

今朝も、昨日の夕方からのが
引き続き残ってて、
今日一日このままなのかってドキドキもんだった。。

まったくもー。。
偏頭痛っていったい何モンなんだ??

覚書

2008.01.25

ゆるりと生きる。。

自分にいるものだけを選んで。。
そしてできるだけシンプルになる。

シンプルになれば、
自分の中に隙間が出来る。
出来た隙間に新しいモノを入れる。

そしてまた、
本当にいるものだけを選んで。。
できるだけシンプルになる。
自分の中に隙間をつくる。。


どげんかせんといかん!!

2008.01.24


チロルにせんといかん !?チロルフリークの福さぁぁぁぁんっ!!
とうとう、チロルにまで登場です!!

“チロルにせんといかんっ !!”
…といったところでしょうか。。 A^^;

しかし、この宮崎県知事。。
賞味期限が長いお方ですねぇ。。
ただの広告塔だけじゃないっ!!
っつうコトなんでしょか。。


このチロルちゃん、まだ未開封なのですが、
どうやら中身は“超紫色”らしいっす。。
強烈なんだろーなー。。楽しみ(*´艸`)グフ♪

まぁ。。まずは。。
“うちの歯ば、どげんかせんと食べられんやろ。。”ってカンジ?
( ̄3 ̄)ダッテハイシャイヤナンダモン…

あで?これって博多弁??

やっと降ったね。。

2008.01.23


At Center Building待ってたわけじゃないんだけど。。

今夜降る。。
明日は降る。。って、
天気予報がハズレるもんだから、
ついつい、
待ってたみたいな気分。。

雪かぁ。。

小学校の頃は、校庭で、
雪合戦や雪だるまが作れるくらい
たくさん降ってほしかったけど、
今はほどほどがいいかなぁ。。

雨よりは好きだけど。。

雪の日って静かで寒いから
眠くなっちゃうね~。。

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ…




金の斧 銀の斧 =☆

2008.01.22


B.B.CHOCOLAT♪♪はい。。
本当にわからないんです。
金だったのか。。銀だったのか。。

でも、確実に飲み込んだと思われ。。

ポッカリ穴が開きました。。
私の奥歯。。ヽ(T▽T@)ノ イヤン...

そして、昨日、コレ頂きました。
おもいっきり “CHOCOLATE♪♪”

歯医者に行ってから食べるべきか。。
おもいきってパックリいくか。。

くまがご機嫌な顔して誘うのよぉぉぉ。。

( ̄・・ ̄;) ハイシャヤダナー

迷い

2008.01.21


Nice shot =☆ああ。。
またしても撃沈。。

心に迷いが少しでもあるから
きっとまっすぐ、飛ばないんだ。。

自分では、
迷いなんか1ミクロンも
感じてないんだけどなぁ。。

一生懸命、“なりたい自分”を
夢見てるんだけどなぁ。。

でも、事実は事実。。
ちゃんと受け止めて、
前へ進まなくちゃだ。。

そして、一歩。。
また一歩。。

歩幅が狭くてもいいから、
夢に近づいていくのだ!!!



おおっ!なんか、元気出てきたっ!!

私も絶対、師匠のように、
“Nice shot !”ぶちかましたるっ!

夢も!ゴルフも!?

寒くない寒くない。。寒いけど、寒くないっっ!!

2008.01.19


びゅ~んっ””

みてみてー♪ひこうきぐも~~♪
太陽の真下をピーンと一直線!!!
どこまでいくんだー??

空を見てたら、 ( ̄p ̄)ボヘー
教科書に載ってた好きな詩を思い出した。。
小学校ン時のだったかな。。??

寒いけど、今日はキモチいいー♪♪

[ 続きを読む ]

It's Feeling ~♪♪

2008.01.17


PET bottle♪♪リサイクル=資源ゴミ …ってことは?
このペットボトルたちは、紛れもないゴミ。。
…なんだけど、
なんか撮りたくなったから撮った。

なんとなく、撮りたいって思う、
この感覚がいい~。。

もちっと気温あがんないかな~。。
寒いとなにかと凹みがち。。
え?寒さのせいにすなっ!!って??

ええ、ええ。。(-.-)y‐゜゜゜
喜怒哀楽はげしーAB型なもんで。。

来週になればきっとハジケル。。



2008.01.17

ひたすら待ち焦がれていた夢が、
叶うかもしれないって思っただけで、
じんわり涙が湧いてくる。。

ひたすら待ち焦がれていた夢が、
もう一生かなわないかもって思っても、
胸がぎゅーっとなるだけで、
すぐには湧いてこないのに。。

涙って不思議。。

本当に泣きたいときは、どっかにいっちゃうのかなぁ。。

オレンジの空。。

2008.01.16


Good morning♪今日はいつもより遅く家を出たから、
空も明るくって太陽がオレンジに光ってた。。
…はずだったんだけど。。

←コレじゃいまいち、伝わらないかな。。

早起きって (( 超 )) 苦手だけど、
やっぱり朝の空気は好きだな~。。
少し深く息を吸い込むだけで、
なにかがリセットされてくカンジがいい~♪♪

え?リセットしたいこと??
そら~あんさん、沢山ありまんがなぁぁぁぁ。。
でも、“前へ逃げる”精神で進むのでふ。。

1月も半分過ぎました。。
みなさん、もう社会復帰できましたかー?


私は、風邪気味ってーのもあるんだけど、まだまだ、またーり。。としております。
なんだか“おりゃぁ~っ!”って調子でないんだわさ。

毎年恒例 “春の桜前線追跡撮影” までに、終わらせなくちゃなことが、た~くさんあるのに。。

まだ年末に撮影したDATAを仕上げてないしぃ~
年末に分別した不用品の処分してないしぃ~
部屋の模様替えも途中だしぃぃぃ~~。。

ああ。。  こうやってるうちに、今年も終わるのね。。( ‘‘)トオイメ…

*****
つか、やれよ。。 #ノ-_-)ノ ┴┴ 

Your prism is ...

2008.01.14


prism...例えば。。

光をうけて色んな模様になる。。
角度によっては
色だって変わる。。

そんなプリズムを、
誰でも必ず心に持ってる。

でも、
そんなの気にしてらんない。。

今、ナニ色になってようが、
どんな模様に変わってようが、
とにかく毎日を終わらなくちゃいけない。。

新成人諸君!!
そんな大人の世界へようこそ!!

自分のプリズムと、どう付き合うかは、自分次第。。ってこと
忘れちゃだめだよ。。

きいてないよ~!!

2008.01.11


アツアツのホクホク♪

いつから200円になったのさ~!
170円じゃなかったっけか??
つか、140円が限界だったんぢゃね??

でも、久々にど~~しても
食べたかったから買ったさ。。( ̄^ ̄)

あつあつのホクホク♪♪

食べたいときに食べたいモノを
食べれるなんて。。

幸せですぅぅ~
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

…とまたしても、“食”に走っておりますが。。

実は今日は朝から不調ぎみ。。
なんだか、だるい。。風邪かなー?

三連休だね~~。。

THE 女のコふぉと2 だぴょん♪

2008.01.10


Hi-☆ My name is nori~♪

だあぁぁぁぁ~。。
新年、仕事始まってやっと4日目。。

昨夜は、“楽勝ピーだぜぃっ!Baby-☆”
なぁ~んて思った作業が長引いた。。
だからアプリケーションの
Ver.upはヤなんだよ。

Clientが60台もあると数台は必ず
なんかしらErrorが出るしぃ。。
フー ( ̄‥ ̄) =3

今回のは、サーバだけではコト足らず、
Client毎に設定もしなくちゃだったので、
そのErrorたちには、
ちょっと笑いが出た。。
テメ…Ψ(`∀´;)カッカッカッカ…

え~っと。。愚痴はおいといて。。
そんなワケで(どんなワケだよ??)
今年最初の “photo is...”
のご紹介どす~♪


女のコふぉとアルバム(Color Ver.)♪♪
↑↑↑ ココをクリック♪ ↑↑↑


ホントは暮れにあげるつもりだったんだけど。。(0ノ*)オーホホホホホホ…ッ

んまぁ。。今年もマイペースでいくってコトで♪♪
よろすくおねげーします。。

Stand alone...

2008.01.08


♪♪♪
携帯電話忘れますた。。
久しぶりです。。

“陸の孤島”感はないけど、
周囲が少しだけ
静かなカンジがします。。

なんとなく。。ですけど。

長い夢から覚めてから2日目。。
思ったよりバタバタしてないなぁ。。


…って、それ自体がもう、
周囲の速度についていけてないのかしらん。。

でも、寒さもだんだんゆるくなってきて、
きっと、体の動きも加速してくんじゃないかな。。
寒いと固まっちゃうんだもの。( ̄‥ ̄) …。

さぁて。。今日が始まるどー。。

キャラメルドーナツ♪♪

2008.01.07


スタバのキャラメルドーナツ♪190円也~☆甘いよ!甘いけどさ~。。
美味しいんだよぉっっ!!

スタバのキャラメルドーナツ♪♪

あのねあのねっ♪♪
イースト菌が効いてるってゆーの?
歯ごたえがいいの。。
弾力性あっていい♪実にいい♪♪
んでもって、パクッといくと
キャラメルのほろ苦い香りが。。

超シアワセになる。。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このドーナツ。。私の中では、
ミスドの “シュガーレイズド” と1位2位を争う1品なのです。
コーティングのチョコが甘いんだけど、
本日のコーヒーとかと一緒に食せば、これまた美味~♪

太るよね?太るよね??
わーかっとりまんがな~。。
でも、ずーっとドーナツ食べたかったんだも~ん。。(´∀`人)シアワセー

知らぬが仏。。

2008.01.06


ひえ~~””今日、Lタワー28階の
ニコンに行ったときのコト。。
なにげな~く窓の外を見ると。。

おあおっっ!!

あの、コクーンタワーに沿って、
ガラスがはまってるっぽい板が
ぐんぐんぐんぐん登ってくっっ!!
(゚ロ゚屮)屮 ギョエッ!!

しかも、ゆらゆらしちゃって。。
アレ落ちたらどうなるんやろか。

まー、きっと落下しても、
だいじょぶなようには、
なってるんだろけど。。


怖いですね~。。恐ろしいですね~。。
遥か彼方の頭上でゆらゆらしてるモノがあるなんて!

あ゛~~。。
とうとう長かった冬休みも最終日。。

怖いですね~。。恐ろしいですね~。。
明日の朝目が覚めたら、ヨーイドン!で日常が始まるなんて!

最終日記念で、特大のエビフライ作って食べた(´∀`人)ウマーイw

あ゛あ゛~~。。((( ̄p ̄)))
たくさん楽しかったからいっかー。。

四つ葉のクローバー見つけたことある?

2008.01.04


きンもちいい~♪今日で何日目だろ。。

もう社会復帰できないくらい、
ゆ~っくりま~ったり。。

毎日お天気でいいね~♪
見上げる空も、
なんかスッキリしてる。。

今日は、DVD借りて観ました。

“ハチミツとクローバー”

なんとなく気になってて、
いつか観たいな~って思ってたんだ。

[ 続きを読む ]

-2℃だとこうなります。。

2008.01.03


諏訪大社 前宮さんにて。。今日は諏訪大社へ初詣♪♪

諏訪大社前宮さんでビックリ。。
手水場のひしゃくが、ピッカピカ!!
太陽の光を浴びて光ってます。。

はい。。 a( ̄▽ ̄;)コオッテル...

ガッチガチです。。
ここ数年、必ず来てるのですが、
こんなの初めて。。


到着した時の気温は、-2℃。。
昨夜、どんだけ寒かったんだろか。。

ひしゃくは凍ってたけど、今日は良い天気だったので、
雪に降られることもなく無事帰ってきました。。

そそ、今年は“絵馬”なんか買ってみた(*´∪`)b
もちろん、ちゃんとお願い事書いて、置いてきました。

願い事。。叶うといいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2008.01.03


蕾 byコブクロいわずと知れたコブクロが歌う “蕾”
去年、あんだけ売れてたので、
さすがの私も、
サビのメロディラインは知ってた。
でも、その歌詞を知ったのは暮れの紅白。。

すんごくいい歌詞だね。
すんごく胸にぐぐっとくる。。

私も彼女を思い出したよ。
つい先日も顔を見た彼女だったけど、
まるで久しぶりみたいに、
歌と一緒に映像で頭に浮かんだ。。

浮かんだと思ったら、涙が溢れた。
涙が溢れて、確実に感じた。。

私、彼女とお別れする時、絶対、後悔するだろうなって。。

でもどうにも出来ない、彼女との距離。。
“蕾” 心に染みる本当にいい歌だね。

でも、二度と聴きたくないです。。

あけおめ~♪♪

2008.01.02


正真正銘!元旦の空です♪

あけおめ~♪&ことよろ~♪♪
皆さん、どんなお正月を過ごしてますか??

私は、予定も初詣くらいしか入れてないので、まったり。。
普段、忙しくてシカトしてた心に浮かんできたモノと向き合えて、
たまには、こんなんもいい~。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お正月のお天気も、新しい年の始まりにふさわしく晴天♪♪
見上げる空に浮かぶ雲も、色々な形で楽しませてくれます。。

あー。。こんな空を見てると、今年こそ“美瑛”に撮影に行きたいっっ!!と
思わずにはいられん。。

ともあれ、今年も“sakimigoro”をよろしくデス。。


最近の記事