--.--.--


THE 体質改善!!

2008.04.28

有機ルイボス(QAI認定)…になるかどうか。。
でも、とにかく、決めました。

“禁煙” ならぬ “禁カフェイン”

コーヒー大好き人間で、
1日に3杯は飲んでました。
でも、“脱、ヘビードリンカー”です。

アールグレイが好きなので、
紅茶にしよーと思いきや。。
紅茶にも
カフェイン入ってるやん(´Д`)

んぢゃあ、残された道は、水をがぶがぶ飲むしかないのか。。と、
そんな私の前に救世主!!

は~い♪ルイボスティーでござい~~♪♪

この、ノンカフェイン飲料のルイボスティーは、
たくさんのミネラルとポリフェノールを含んでいてるらしいんです。

なんでも、ポリフェノールは活性酸素を除去し、
細胞の老化を食い止めるとか。。

“細胞の老化を食い止める” なんて聞いた日にゃあ、
そらー、飲むでしょう。。断然、飲むでしょう!!

で。。もちろん、早速調達してまいりました。。

職場近くに “bonraspail(ボンラスパイユ)” という、
自然食品、無添加食品を扱うお店があったので、そこで物色。。
私が選んだのは、会社で簡単に飲めるティーバック。。

これは、アメリカの有機栽培認定機関 “QAI” で認定されたシロモノらしいデス。。

ティーバックひとつで、スタバのタンブラー2杯分、
十分濃い味でいけますよ♪♪

さぁ、ルイボスティーのポリフェノールよ!!
細胞の老化をくい止ておくれ~~~~♪♪ (´∀`人) キャーステキー♪

ま、若返る。。じゃなくて、くい止める = 現状維持? ってのが、
ちょ~っとばかしひっかかるけんど。。 σ( ̄、 ̄=) "ゲンジョウイジ" デイイノカ...??



夢は諦めないよ。

2008.04.25


雲


“夢を諦めるな~~!!”
…って、ドラマが最近を多い気がする。。

またか。。な~んて思いながら、結局、見ちゃうんだけど。。

いつでも夢はあの雲の上。。
なかなか届かないから、そのうち真剣に夢を追わなくなってくる。
なんつーか。。“ま~。。叶ったらもうけもん♪” 的な。。
そんな毎日だから、腐ってくるんだなぁって、気がついてるハズなのに。。

大人になるってーのは、こーゆうコトなのかい。

夢の大小は関係ない。
何かに向かって夢中になるってゆーのが大切なわけで、
そのプロセスが一番の栄養分になるんだなぁ。。これが。

とりあえず、勘違いでもいいから、
なんかしら “夢” のようなモノをあの雲の上に置いて、
走り出してみてはどーだね?そこの君。。
でも、ただ走るんじゃダメ。一時でもいいから真剣にね。

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

そーゆう私は、最近、さえない。。
なんつーか、日々、ココロに隙間がある?

違うな。。まさに夢に挫けそうになってるのかもしれないなぁ。

ほら、すぐ夢中になるじゃない?私。。
最初っからとばすから持久力がないのかしらん。。

こんな時は、他に目を向けるがいいよね。
違うちょっとした夢に目を向ける。

あたし、痩せるわ!!
女っぷりあげるわ!!

ちょっと “夢” ってゆーには、お粗末かしら σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

でもいいよね。。
まぢ、ヤバいし。。

そして、また雲の上を見上げるエネルギー補給できたら、
頑張るからさー。。



チアーアップ!JAPAN ベアリスタ =☆

2008.04.24


Japan~☆

なんだ?なんだぁ??

いつからいたんだー?このコたち。。
“チアーアップ!JAPAN ベアリスタ” ですって。

帽子をわりと深めにかぶっているので、
ナイスショットは撮れませんでした。。(´Д`)ガッカリー

各国名のフラッグをもって応援しています。。とかって、
プレートの説明に書いてあったんだけど、
一瞬、“なにを応援しとるんじゃ?” と思ってしまった。

はい。よく考えればわかるっしょ!( ̄^ ̄)マッタク...

まさに、オリンピックイヤー♪♪
どうやら、世界各国の国や都市名の旗もって、
その国や地域限定で販売だそうな。

ジャケットのスタバのマークがカワイイよねー♪

で?どーする。。買うー?
4年に1回だしなぁー。。



歳の差いくつー?

2008.04.22


...397歳違いくらい?

しなやかな腕を伸ばし、華麗な花をまとう姿。。
そしてその姿を支える、太い幹と力強い根。

400年もの間、
ずーっとココにいるんですよね。

初めて会った、この“神田の大糸桜”
とても女性的で美しく、且つ、
“母” を思わせる力強さを感じました。
私の理想の女性像かも。。

今年は、なにかココロに感じる桜との出会いが多いです。

桜撮影も後半に突入。。
これから北へと向かって行くのですが、
連日の “気温の高さ” に、
“仕事してる場合じゃない!” ムードが漂ってまいりました。。

去年より、確実に急ぎ足になってる桜たち。。
まっておくれ~~~ヽ(T▽T@)ノ””ノンビリシテッテー

今年の一本桜も。。いや~な予感が。。

二度あることは三度ある??
いえいえ! “三度目の正直” だってばっっ!!

“桜ふぉと2008” 数枚ですが更新しました。
お暇の時に、おいでやす~。。

入り口はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
桜さんのphotoアルバムⅡ


神田の大糸桜

2008.04.20


神田の大糸桜


 広い大地。
 大きな空。
 真っ白な雲。

 頭ン中カラッポにして。。
 はいっ♪ 深呼吸 ~♪♪


※写真をクリックすると更に大きくなりますっ♪(´∀`人)ヤッテミテミテー

[ 続きを読む ]

・*:・*:・ 彼女の輝き ・*:・*:・

2008.04.19


mihomi ☆― 彼女の輝き

それは、艶やかな肌。
柔らかな髪。
くびれた腰。
鍛えられた筋肉。


― 彼女の輝き

それは、澄んだ瞳。
優しい微笑み。
柔軟な心。
風を感じる感性。


― 彼女の輝き

それは、妥協しないキモチ。
涸れない好奇心。

そして。。
彼女という “生き方”



## model : "mihomi" in march, 2008


ボヤくボヤく。。

2008.04.17

なんとなく、昨日くらいから凹み気味の桜です。

いや、ちがうな。
凹んでるってーカンジぢゃないな。

気分転換にテンプレートを変えてみました。。
久々の“黒” どーかしら?

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

なんかね、不機嫌ってゆーか、
感情が野放し状態ってゆーの??

ここんとこ、カラダがだるいせいかもなんだけど。

“いつまでもそんなダルダル不機嫌そうにしてないの!”
“大人なんだからっ!!”
って自分でも思ってるんですよ。コレデモ。

でも、なんか治まりがつかないから厄介なわけで。。

気持ち的にはボーっと海でも眺めてたい。。とか
ボートに乗ってぼんやりしてたい。。とか
完璧に現実逃避モード。。

まぁ。。逃避できたとしてもなんの解決もしないわけだし。

つか、コレってゆう原因が自分でもわからないから、
んだったら、うだうだ言ってないで↑↑アゲアゲになれる方法を考えてみる。

美味いもん食うとか?
------ また食うンかーっ!!
買い物しまくるとか?
------ いやいや、金欠だし。。
紅茶梅酒ロックで飲みまくるとか?
------ 実は、禁酒中ナウ~

じゃあ、どーすんのさっ!!( ̄^ ̄)シランゾ!モウ!!

あ、そか。。
週末はちょうど、いよいよお待ちかねの桜並木撮影だった。
また桜に、あの澄んだ空気に会えるんだって思えば“♪”な気分になるじゃん♪
お天気がちょっと心配だけど。
とりあえず、今日明日は、コレでのりきるしかないっっ!!

う~。。
ねみーなー
だりーなー。。



なんだかなぁ~。。

2008.04.16


どないしたんやぁぁぁぁぁ!!!なぁ~んかすっきりしない。

今日は特に、カラダもだるい。。
スゲー眠いし。。
んでもって、この私が食欲ゼロ。

どないしたんやっ!!

昨日のハイテンションとは
えらい違いだ。。

最近職場で、“鈍感力”の自主トレを
やってるんだけど。。
それがアカンのかなぁ。。

結局のところ、
胸にひっかかったコトを、
飲み込んでしまってるから
あかんのやろなぁ。。

胸にひっかかってる時点で、
“鈍感力” に
なってないワケだからっ!

誰かが死んぢゃうワケじゃなし。。
気にしない。。気にしない。。

なぁ~んて。。
ああ。。悲しきサラリーマン。。

春のおたけびっ!

2008.04.14


nishi-shinjuku♪

あったかいね~♪
やっと春らしさが戻ってきたね~。

やっぱ、これくらいの気温ぢゃないと、
ワタクシ調子でません。はい。(^^ゞ

今朝は、久々にPod取り出して、
音楽ガンガンに聴きながら通勤♪♪

これだよなぁ~♪
このカンジ♪♪

音楽がカラダの中に入ってくと、
シャワー浴びたみたいに
朝がくっきり見えてくるね。

こんな朝は、
昨日までの憂鬱もぜ~んぶ、
寒さのせいだって思える。

よっしゃぁぁぁ!!

いくで~!!


今日も元気だ =☆ * ̄0 ̄)ノ




ひと袋楽勝♪♪

2008.04.14

ブルボ~ン♪今更ながらなんですが。。
こちら、最近のはまりものでござい~♪

特にハマってるのは、“ミニルマンド”

職場の友達から、“おやつ”にもらったのがきっかけで、
すっかりハマってしまいました。。

これって、昔っからあるお菓子ですよね?

見たことはある。。
たぶん、食べたコトもあったハズ。。
でも、あんま記憶ない。。

ミニルマンド☆


なのに、久々に食べたら、
ストライクゾーン☆だったんだな。。これがっ!

なにがいいって、サクッっとした食感がたまらん。
軽いカンジが、もう、サクサク×サクサク。。
うっかりしてると、ひと袋、あっとゆーま!!

まずいっすよ~。。
また、強敵が現れたっすよ~。。

“美味しいモノはちょっとずつ!!” * ̄0 ̄)ノ
。。って、ムリだわなぁ。。
だまされたと思って、食べてみそっ♪♪






イメージは。。

2008.04.13

ほっとけーき♪
イメージは、この本のホットケーキ。。

んでもって、重ねたケーキが全部、
あったかいヤツ希望!!

まぁ~、重ねるのは2枚だし、
フライパン2枚使えば、なんとなかるんじゃん?
な~んて強気な発言!ψ(`∀´#)ウケケケ…

さてさて、ホットケーキmixは4枚分!
つまり、チャンスは2回!!* ̄0 ̄)ノ ヨッシャー!!

と、朝っぱらから大はりきりっ♪♪
ふっかふかであったか~いの作ったるで~♪
すっかり楽勝ピー♪のつもりで挑んでみた。

しかーーしっ!
ちゃんと焼けないのよぉ。。
第1回目のペアは、焦げぎみ。。

あ、でもホットケーキの1枚目って、
こんなもんだよねっ。。(>▽<;; アセアセ

気をとりなおして、第2回目!

うむ~。。なんつーかなぁ。。
今度は、なんかまだら焼け。。

ふかふかにはなるんだがなぁ~。
焼き目がトラ模様。。○))...| ̄|_。。

どーやったら、あんな風にできるんだ??
う~~ん。。( ̄・・ ̄)=3

しょーがない。。
来週末もホットケーキ確定。。だな。


さいた~♪ さいた~♪♪

2008.04.10


ちゅーりっぷ♪

おやゆび姫が生まれた “チューリップ”

“桜さんの好きな花Best5” にも入ってます。
…のワリには、あんまり撮影してないんだけど。。

いろんな色があるけど、
やっぱり、こんな赤が好き。

女のコなカンジがいい~♪

すごい雨だったね。。

2008.04.09


ピンが甘いわぁ~昨日はじゃばじゃば雨降ってたってゆーのに、
電車に傘忘れちゃったよ。。
ホームに降りてから気がついて、
“あっ!”と思った時には、
ドアが閉まる音が。。プシュ~。。

外はまだ雨が。。(´;ω;`)タハハハ…

まぁ、いい運動になりましたわ。。

えっと~。。
花粉症の皆様には、辛い季節真っ盛り。。
私は花粉症じゃないんだけど、
なんか最近、目が痒いです。
あ、あと顔も痒い。。

なんだか1年前も、
顔が痒いとか言ってた気がする。

顔が痒いのは乾燥してるからか?
と思ってたんだけど、
この連日の雨で乾燥してるワケもなく。。
もしかして、これって花粉症?…なんて、ちょっとドキドキ。。

そ~いえば、この間、TVで女優の“小雪”さんが、
“湿気大好き”“湿気命~♪”なんて、カビの生えそうな話してたなぁ。。
カラダがもっと湿気を求めてるんかもなぁ。。

カビっていえば、最近、悠砂からかわったマンガ借りました。
“もやしもん”って言うんですけど。。(アニメにもなってるらしい。。)

“菌”が見える男の子が主人公のお話。
いつも肩に“A・オリゼー”とかゆう菌をのっけてるんですが、
この“A・オリゼー”がちょっとカワイイ。。
お話の内容は“菌”の話なので、専門用語満載だし、
なんだか字が多いので、飛ばし読みしてたりしてA=´、`=)ゞ

でも、これを読みながら、
いい加減にちゃんと掃除しなくちゃ。。と思っている私がいるのでした。

なんか、気がつけば、
だらだらと、なんの脈略もない日記になってるなぁ。

あ、写真は、2・3日前に、お昼ご飯食べる気がしなくて、
お茶した時に食べた“いちごタルト”

いちごの上にのってるクリームが、すごく牛乳っぽくて美味しかったっす♪

さぁ、今日もがんばんべー * ̄0 ̄)ノ


実相寺の神代桜

2008.04.07


わしゃ、2000歳じゃてのう。。

神代桜(山梨県北杜市)

根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)、三春の滝桜(福島県田村郡三春町)と並ぶ
“日本三大桜” のひとつ、実相寺の神代桜に会いに行きました。

これは、野生のエドヒガンザクラで、推定樹齢約2000年。。
樹高10.3m、目通り幹周10mほどもあり、日本で最古・最大の巨樹として、
大正時代に日本最初の国指定天然記念物となったそうです。

数年前に“三春の滝桜”に会いに行ったことがあるのですが、
滝桜より神代桜の方が、桜の近くまで寄れるので、それはもう大迫力!!
“老木”といっても、ずっしりガッシリしていて、たくましいカンジがしました。

2000年もの間、ず~っと同じ場所にいる、この桜。。
やっぱり “昔はよかったなぁ~” って思ってるんでしょうかね。。

さてさて。。
桜さんの“桜前線追っかけるぞ”大会♪ は、
始まったばかりですが、ふぉとアルバム作っちゃいました♪

題してっ!“桜 **2008**” ← まんまやん。。A=´、`=)ゞ

このアルバム、随時更新していくので、
お暇な時にお立ち寄りくだせー。


入り口はこちら♪
 ↓ ↓ ↓
桜さんのphotoアルバムⅡ



桜さんの “桜前線追っかけるぞ” 大会~♪♪

2008.04.05


My name is EDOHIGANZAKURA♪

今朝はam3:30起床!!
am4:00出発で、桜並木に行ったのですが。。
まだ、咲いてないっっ!! (_△_;ガァーーーン!!

ぷっくり蕾の桜並木をUターン。。
近くにあるもうひとつの桜の名所へ行ってきました。。

…というワケで、
今日のモデルさんは“エドヒガンザクラ”

先日の“ソメイヨシノ”に比べると、花は小振りで、
色は、蕾の時は濃いピンク色。
開くにしたがって色が薄くなっていくので、
枝にびっしり咲いているのが、グラデーションになってて綺麗でした。

なんとなく、“少女”なカンジ?? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:サクラチャンミタイ…

現地に到着したのがam7:00頃。。
昨夜は空が曇ってて、ちょっと心配だったんだけど、
現地で桜を見上げる頃には、気持ちのいい青空が広がっていて、
風も少なく、絶好の撮影日和。。

やっぱり青空がいいなー。
あったかいのがいいなー。。

毎年恒例の“桜さんの桜前線追っかけるぞ大会♪”
こりゃあ今年は、幸先いいぞっ(♪♪(*´ω`)b

5月の一本桜まで、コノ調子でいきたいもんだっ☆


天然酵母って!?

2008.04.04


白神こだま?天然酵母??もちろん!
“天然酵母パン”の存在は、知っていたわけで。。
でも、特に興味をそそられるコトもなく、
よって。。今まで食したコトもなかったんです。

ところが、コレ最近のはまりもの♪
白神こだま天然酵母の“チーズブレッド”

固めのパンが食べたいな~と、
お昼に入ったパン屋さんで出会いました。。
見た目、チーズが中に入ってる、
普通のソフトフランスパンですよね。

でも、コレ!なんか美味しいっ!!
パン生地が濃いってゆーか。。
これってやっぱり、
“天然酵母”効果なんですかっ??

私のモデルをしてくれている、
mihomiさんも作る“天然酵母のパン”
私には、専門的な知識はなにのですが、
“天然”ってゆうだけで、身体にやさしそうですよね~。。
味よし♪身体に良し♪♪ 
これでもうちっとだけ安かったらなぁ~~。。

ちなみに、この ”白神こだま天然酵母のチーズブレッド”
横長の約18cmの大きさで、\284也~♪
まぁ。。パン屋さんのパンなら、それくらいのお値段しますか。。

ちょっと“天然酵母”に興味を持ち始めた桜ちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どんな酵母があるんだろか。。調べちゃお♪



美しいというコト。。

2008.04.03


! am...


生花そっくりな造花。
造花みたいな生花。。


さぁ。。どっちに見えますか?


[ 続きを読む ]

春来る *福来る **

2008.04.02


ぽかぽか~*:・*:・こんな方々に遭遇いたしました。。

先週末、東京タワーの麓の
桜たちに会いに行った時のコトです。

これには、
私も周りにいたカラスもビックリ!!

ほんの5・6分程度でしたが、
このふくろうくん(みみずく?)と
鷹くんが桜と撮影をしている間、
カラスたちが周りの木に,
どんどん集まってきて、
ザワザワ。。
なんとなく妙な雰囲気。。

カラスたちが一斉に、
彼らにとびかかっていったら。。
Σ(|||▽||| )

な~んてコトが頭をよぎり、
ちょっとドキドキでした。。


それにしても凛々しい顔してますよね~。。
この “ふくろう” くん。
いや、“みみずく” くん?

こりゃあ~アタシったら、
春から、縁起がいい~?? (´∀`人)ヤルゥ~♪





最近の記事


