--.--.--


6月の卒業生

2008.06.30

きぃちゃん、おつかれっ!


今日で6月も終わり。。
今月も、我職場から卒業生がでます。

今日が彼らのラストスパート。
ちょっと寂しいけど、ちょっと嬉しい。。

だって、カゴから羽ばたく時って、誰もがキラキラしてるでしょ?
どんより腐ってる姿より、やっぱいいよね♪

さてさて、これから先、
どんなコトが彼らを待っているのでしょうか。

いいね~。。若僧くんっ!!
わくわくするね~~。。若僧くんっ!!

より自分らしい場所を見つけられるといいね~♪♪



##
まっつん&きいちゃん、お疲れ様でした~。


えんぴつ

2008.06.27


いつからだろか。。
仕事では、必ず “えんぴつ”

シャープペンの冷たい感じが
好きじゃないのね。

だから、シャープペンは、
手帳にセットされてるのだけ使ってる。

お気に入りは “F”

一般的じゃない “F” と、
どこで出会って、なんで気に入ったのか、
それがどうも思い出せないんだけど。。








能天気の強み

2008.06.26

能天気~♪


能天気にふわふわしてて、あぶなっかしい。
まったく、イマドキの若いモンは。。な~んてよく聞くけど、
イマドキの若いモンの方が、案外、頑張って生きてンのかな。。

なんつーの、世間知らずなりに、ガムシャラに生きてるってーの?
いや、世間知らずだからガンガンイケルのか。

経験が邪魔するってことあるよね。
なんか、知った風に先を見越して立ち止まっちゃうってこと。 ない?
そーだな、それも必要なコトだな。 大人だからね。
でも、なんだかそれじゃあつまんなくね?

なんかガンガンいきてーなー。
早く夏になんないかなぁー。

つまらないこと。

2008.06.25

つまらないことで、一日が台無しになる。
そんなこと、どーでもいいって思っても、
心に残って、なんか面白くない。

根本的なモノに亀裂が生じてるんだもの、
しかたがないのさ。

毎日、ガンガンに音楽を聴く。
なるべくUPテンポな、昔から好きな、
ドラムの打ち込みの音がパシパシ響くやつ。

気持ち上げていかないとね。
頭で考え始めると、結局、立ち止まってるから。
そこから動けなくなっちゃうから。

どこからやり直しても、
結局は、今の自分に辿り着くのなら、
後悔するなんて無駄なことか。
そんなことだらけだ。前へ逃げなくちゃ。

眠ってしまえば明日が来る。
明日が来れば、また今日が始まる。

流されてるワケじゃないけど。
これでいいワケじゃないけど。

前へ逃げるって、難しいね。

愛車

2008.06.24

まーち


私の車遍歴は。。
ジムニー → マーチ → イプサム → パジェロミニ →ジムニー →マーチ
そう♪ 一番手前が私の愛車、通称 “ケロまー” です。
この写真は “ケロまー”が若かりし頃に撮ったもの。
一応ね、社外品だけど、HIDとナビ付いてるんですよ♪♪

ヤツもピカピカで若かったなぁ。。

いままでで一番長く乗ってるこの“ケロまー”
ガソリンも高くなっちゃったし、そろそろ売ろうか。。と考えて、
見積りとってみたところ、にゃ、にゃんと!!
欲しいレンズも買えない下取り額。。

ジムニーとかだと、結構高くで売れたんだけどなぁ。。

まぁ~、もうちっと付き合えっちゅーことかしら。
こうなったら、そのうち、オールペンしてやろうかな。

ミニクーパの濃い緑か、CMにあった花咲かマーチ♪♪
とことん乗って、乗り潰すってのも今までないからいいかなぁ。。

ガソリン安くならないかなぁ。。


頑張ってる人。

2008.06.24

** mihomi **遠くにいるんだけど。。
まだ3回しか会ったコトないし。。
そのうちの1回しか一緒にご飯食べたコトないし。。

でもね、頑張ってる人ってわかる。

表情や、目の輝きが違うっ!!なんてーのは、
まー、よく言われる当たり前のコト。

それだけじゃなくって、カラダについてる肉や骨さえ、
なんだかエネルギーが充満してるって、
感じちゃうんだよね~。。
それがたとえ遠くに離れていても。。

だから、頑張ってる人っていい。
応援しちゃう反面、自分も負けちゃいらんないって、
勝手に対抗意識燃やしたりして。

くじけちゃいそうな時は、
自分の特効薬としても活躍してくれるし。。(笑

遠くにいるんだけど。。
会う機会も少ないんだけど。。

頑張ってる人には、ずーっと頑張って欲しい。。
そう思います。

ガンバレー!!* ̄0 ̄)ノ

茜色の約束

2008.06.22

ライフアルバム
久々の女性Vo.モノです。

前から、CMとかで流れてたりして、
気になっていた “いきものがかり”

今更。。なカンジもありますが、
つい先日、CD買いました。

買ったのはこの “ライフアルバム”
2月に発売になった時から、
どうしよ、買おうかな。。思ってた。

んで、この間、なんとなく
“花は桜 君は美し”の、歌いだしの
あの伸びやかなハイトーンボイスが
聴きたくなって、思わず購入。

さっそく、“MY SWEET nano” に入れて、聴いたのね。

いやぁ。。さすがにこのVo,“きよえ”の声が良い♪
なんかね、このコの声聴いてると、真っ青な空を思い出します。
どこまでも青い、あの空ね。

なかでも、最後の曲。。これにはまった次第です。
曲名は、“茜色の約束” 
この曲は、去年の秋ごろのシングルなんだけど、
アコースティックバージョンが、ボーナストラックとして、
このアルバムに収録されてて。。
ソレがねぇ。。なんとも良いんです。

もともとこの歌も好きだったんだけど、
アコースティックバージョンになったのを聴いたら、
歌詞が染み込んでくる感じがして、大好きになりました。

大切な人を思い浮かべながら聴きたい。。
そんな曲です。。


##
泣いて笑ってつないだこの手は すべての言葉に負けない約束
あなたと出逢えた茜の空に ほらあの日とおなじことを願うよ...



み~つけたっ♪

2008.06.20

ホンモノはちっちゃい♪


みてみてみてみて~~~!!!
紫陽花の花が咲いてるのっ!みて~~!!

いえいえ。。その周りにある“額”じゃなくって、
真ん中のつぶつぶンとこだってば♪♪

ね、ちっちゃくふたつ咲いてるでしょ~(´∀`人)カワイイー♪

久し振りにみたような気がする、ホントの紫陽花の花。。
このつぶつぶ全部が咲くんだっけか?
全部咲いたらどお?。。 σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

たくさん咲いてキレイ?
うじゃっっとなっててキモイ?

寝起きの街。。

2008.06.19

**新宿西口付近 **


am.7:18...
眠っていた街もようやく、ガサガサ音を立て始めたカンジ。。

いつもは、街頭アンケートのおばちゃんや、
キャッチのお姉ちゃん、お兄ちゃん、
リュックを背負ったマニアックな人や、
そして、そのマニアックな人達に声をかけるおまわりさん。。

そんな人たちで歩き難い通りも、
この時間だと、ド真ん中をまっすぐ歩けるね。

今日はちょっとどんより、曇り空。
それでも、やっぱり、地下より地上がいい。
なんとなくいい。

最近、日の出が早くなっちゃって、
朝のモデルさんがいなくなっちゃったんだけど、
寝起きの街ってのもアリかな。

今日もこの街に溶けてくんだなぁって、
ちょっと複雑。。

もういらね~んじゃね?

2008.06.18

かもせー!かもすぞー!!つか、この写真のあと、A・オリゼー2匹確保。

ワラワラいるコヤツらを前にして、
ふと我に返る。。

なんで、コヤツら確保に、
あんなに熱くなってしまったんだろか。
情けないっ。。 |\(_ _ ;)ハンセイ…

んで? これ、どーすんのさっ?
σ( ̄、 ̄=)ンート…

取り合えず、菌の種類でも調べてみっか。。
せっかくだし。。ねぇ。。




 

梅雨の楽しみ方。。

2008.06.17

紫陽花そういえば、梅雨なんですよね。。
ここんとこ雨が降らないので、忘れてました。
雨はキライだからいいんだけど。

この紫陽花は、ご近所さんの紫陽花。
いわゆる、色も形も基本形の紫陽花です♪

ここ数年、紫陽花の名所と呼ばれる場所に、
出向くことがなくなってしまったのですが、
気が付けば、今年は、
結構、紫陽花を撮ってます。。
なんで、ってこともないんですけど。。

魅力的な紫陽花が
今年は、多いのかなぁ~。

しかし、あれですねぇ。。
こうやって、写真をじっくり見てみると、
やっぱり紫陽花は濡れてた方が、
綺麗ですねぇ。。

雨の雫が紫陽花の花びら(額)に、
キラッってあった方が良いなぁ。。うん。

今度は雨上がりに撮りに行こう。。

そーいえば最近ね、思うんです。
ホラ、“○○の里” とか “○○畑” とか
“○○公園” とか沢山ありますけど、
そーゆうトコより、普通の日常的なところ。。
玄関先だったり、ちっちゃな公園だったり、
そんなトコのほうが、しっかりとした、
素敵な花が多いなぁって。。

それって、やっぱ、あれですかね。
営利目的で咲かせた花と、
純粋に花を咲かせて欲しいと願って
咲かせた花の差なんですかねぇ。。σ( ̄、 ̄=)ンー…

毎年、桜と向日葵しかアルバム作ってなかったけど、
今年は紫陽花アルバムも作ってみようかなぁ。。

梅雨がちょっとだけ、
楽しくなってきたんじゃないかー?


癒し系担当??

2008.06.15

ホワイトテディ

我職場ビルにある “TULLY'S” にて発見!

つかね、このTULLY'Sは、全席喫煙なので、
ほとんど行かないんですよ。
行ったとしても、残業ン時の眠気覚ましに、
ラテ買いに行くくらい。。
それにほら、最近はノンカフェイン運動中でしょ?

でもね、なぜか。。
なぜか、覗いてみようかなぁって。。

そしたら、カウンター横、サンドイッチケースの中、
コーヒー豆の棚に、白い子たちがっ!!

そう♪“TULLY'S ホワイト・テディ” です♪



[ 続きを読む ]

D300が欲しい。。新しいレンズが欲しい。。

2008.06.15

who?昨日は久々に “女のコふぉとDAY” ですた。

しかも今回は単独で室内撮影。。
“光の魔術師” の師匠がいない~~。。ヽ(´□`。)ノ・゚
…と泣いてばかりもいられまい。
“いっちょ、ガンバッたるで” てな具合で、いざ出陣!

前半戦は、打合せなしの初対面のモデルさん。
後半戦は、付き合いの長いなが~いモデルさん。
それぞれに楽しかったです。

いや~、楽しい時間って
本当にあっという間に過ぎるよね。
夢中になってたから、
え?もう予定時間??ってカンジ。

でもねぇ。。
やっぱりもっともっと撮影しなくちゃだなって、
撮影終わった後に思いました。

もっともっと自分の“色”がどんな色なのかを探りたいのね。

“仕事” にしているワケじゃないんだけど、
だから尚更、拘りたいってゆう思いが強くなる。。

人物も花も、風景も。。
心でシャッターを切れるようになりたいです。。
な~んて、ちょっとカッコええかえ?えっ?? ( *´艸`)イヤ~ン♪

まぁ。。なんてゆーか、
今まで色んな理由をつけて、諦めてきたコト沢山あるから、
今度は諦めたくないっ!逃げたくないっ!てだけなんですけどね。

昔々、趣味はカメラだって上司に言ったら、
“カネにならね~な” とか言われたっけ。。(笑

でもね、死ぬまでに “ひとつ” くらい、
損得勘定なしにやりたいコト、頑張ろうかなぁ~と。

成せばなる成さねばならぬ何事もっ!!* ̄0 ̄)ノ



下町焼きそば 銀ちゃん ♪♪

2008.06.12

ソース焼きそば <1玉> \580 =☆


美味いっ!美味いんだよぉぉ~っっ!!

この、もちもちした太い麺♪♪
これが、私のストライクゾーン。。まさにド真ん中な味でした。

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

これは、“下町焼きそば 銀ちゃん” のソース焼きそばです。

私が行ったのは、新宿紀伊国屋店 。
ソースの匂いがたまりまへんがな~。。お昼休みに、新宿紀伊国屋をのぞきに行った時に、
ソースの匂いに引き寄せられるように、店内へ。。

店内は、カウンターのみ、座席は15席くらいかな。
14時頃に行ったのに、サラリーマンの方々で、
席はギリ1席のみ空席♪

ソースの匂いにつられて入ったのですが、
メニューには、ソース焼きそばと並んで、
“塩焼きそば” “とんこつ焼きそば”
なんてーのもありました。

あとセットメニューで、
ソース焼きそばに白飯と豚汁が付く、
“下町ソース焼きそばとん汁セット” ってのがあって、
これが、サラリーマンの方に人気だったみたいです。

焼きそばは、1玉・1.5玉・2玉 と選べて、
私が選んだのは、看板メニューの “ソース焼きそば 1玉”

このもちもちした太い麺が、私好みで美味し~んです♪
その昔に、父がよく焼きそばを作ってくれたなぁ。。
なんて、思い出したりして。。

欲を言えば、もうちょっとキャベツが入ってると嬉しいなぁ。。
ソース焼きそばには、他にも玉子焼き付きバージョンもありました。

今度は、塩焼きそばに挑戦してみようかな。。

かもすぞー。。

2008.06.11

かもすぞーこんな菌を隔離しましたっ!

向かって左は、1601号酵母。
吟醸香が高く酸が少ない。
鑑評会の大吟醸向き。
そして右は、A・オリゼー。
コウジカビの一種、ニホンコウジカビ。

これは、前にもちょい紹介した、
“もやしもん” の登場人物。。
じゃなくって登場菌?

今日、ゲームセンター前通過中に、
なにか、わらわらしてる雰囲気を察知!!
覗いてみるとコイツらがわらわら。。

ついつい、保菌者になってしまった次第です。。

しかし。。コレ、どこにつけよか。。
菌だしなぁ~。。

…で、“かもすぞー” ってどーゆう意味??


飲んだくれておりました。。

2008.06.10

麦とホップやっとドキドキが止まりました。

昨日の残りご飯で作った炒飯が、
ことのほか上出来だったので、
マサカズがCMしてるこの発泡酒を、
いい調子で飲んでおりました。

んで、いつものように全身真っ赤に。。

でも、“いつものように” だから、
へーきへーき♪大丈夫(*´∪`)b
な~んて、台所で洗い物してたら。。

急に心臓をワシづかみされたみたいに、
ギュ~~ッてなって、

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ……

しばらくぶっ倒れておりました。
私なりに安静。。安静。。

だからさぁ。。桜さんっ。。
アルコール弱いんだからさぁ。。
ゴクゴクのんぢゃダメじゃ~ん。。a( ̄▽ ̄;)

ですよね~。。ですよね~~。。

あーびっくりした。

チャレンジ・ザ・トリプル ♪♪

2008.06.09

チャレンジ・ザ・トリプル♪♪だれだ~いっ?
アイスクリーム夕飯がわりに食べてるのは~っ??

アタシだよっ!! by にしおかすみこ

…ってくらい、
アイスクリームが大好きな桜さん♪

中学&高校と “サーティワン” には、
よく通ったものでした。。
31日に行くとカレンダー貰えたりしたんだよね♪
あの、びろろろ~~んって長いやつ(*´ω`*)

大人になってからは、
専ら“ハーゲンダッツ”派で、
冷蔵庫には常になんかしらストックがっ(*´ω`)b

でも、“チャレンジ・ザ・トリプル!”って、
サーティワンのCMが最近やってて。。

ダブルのお値段でトリプルが食べられちゃうだとぉぉ!! (゚ロ゚屮)屮 ソリャータイヘンダッ!!

昨日映画観た帰りに、サーティワンがあったので、
“衝動食い” しちゃいました♪

私が選んだのは、コレ♪(写真上から)
ラムレーズン
ストロベリーチーズケーキ
ナッツトゥーユー

アイスのサイズは遠慮がちに “スモール”

久々の味を堪能したのでありました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この “チャレンジ・ザ・トリプル” は7/13までらすぃ~。
もいっかいくらい、行っとこかな。。



アフタースクール

2008.06.09

アフタースクール♪♪昨日、映画を観に行きました。
観に行ったのは、“アフタースクール”
てっきり “ドタバタ痛快コメディ” みたいなのかと思ってたら、
謎が謎を呼ぶ意外なストーリー展開。。
そのストーリーに思わず引き込まれてしまいました。

あんまり多くを語ると、
ネタばれになりそうなので、書けないんだけど。。
盛り込まれているラブストーリーが、ちょっとせつなくていい♪
そして、ところどころに、
自分の生活の中にもあてはまるような台詞があって、
じんわり面白かったと思います。

なんつーか。。
“時間が経ってから、もう一度観たいって思う作品”
するめイカみたいな観応えってーの?

そそ。。
一番印象に残ったセリフでこんなのがありました。

“ クラスに一人くらいは必ずいるんだよね。
なんでも知ったような顔で、学校がつまらないとか言ってる奴。
でも学校なんて関係ない。つまらないのはお前のせいだ ”

映画を観てないとイマイチ解からないかもなんだけど、
私、このセリフ、ドキッとしました。。

つまらない。。つまらない。。
ここ最近の私の前にチラつくこの言葉。。

ええ、ええ。。その通りなんですよね。( ̄・・ ̄)=3
“つまらないのは自分のせい”

つい、自分をとりまく環境のせいにしちゃうけど、
ホントのホントは、そうじゃないんだよね。。

自分かぁ。。自分ねぇ。。

…と、物思いにふけるのは後にして。。

“マジックアワー” ですっかり陰になっちゃってるっぽいこの映画。
なぁ~んもすることない。。そんな日がもしあったら、
是非、観てみてくださいな。

じんわりとした面白さで、後々まで楽しめますから(*´ω`)b


## アフタースクール
## 監督:内田けんじ
## キャスト:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子




I liked this very much♪♪

2008.06.07

抹茶クリームフラペチーノ♪ちょっと前に “ノンカフェイン宣言” して以来、
最近は、入り口付近のグッズ売り場を、
通りすがりにチェックするくらいで、
ご無沙汰気味だったスタバ。。

ところが、今朝TVで、
コーヒーブラック党のプロ野球の選手が、
“抹茶クリームフラペチーノ” が美味いっ!
…と、なんだかしらないけど
力強く押してまして。。

今日、お買い物に行った時、
スタバを通ったので、迷わずご注文♪♪

考えてみたら、私、
スタバでコーヒー以外のもの
飲んだことなかったかも。。
つか、冷たいモンって
あんまり頼まなかったのよね。

でも、これ美味しいっっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は暑かったからかなぁ。。
なんだか超美味しく感じて、ゴクゴク飲んじゃった。

あ、ただねぇ。。
上にのっかってるクリームをぐるぐる混ぜる時は、
自分の好みに合わせて加減した方がええなぁ。

私はあんまり甘いのは好きじゃないので、
そこそこしか混ぜずに飲んで正解!(*´∪`)b

まだ未体験の方は、是非!お試しあれ~~(´∀`人)オイシーヨ♪



ぼんやり。。

2008.06.06

OLYNPUS E-420う~~ん♪やっぱ、いいねぇ。。
なぁ~んて思いつつ、ココ最近毎日見てる広告。。

甘すぎない “女のコ” ってカンジが好きだなぁ~。

まぁ、私が “宮崎あおい” 好きってコトも
あるんだろうけど。。

これがNikonだったらなぁ。。なんて、
思ってみたりする。。(*´ω`*)

キムタクもキライじゃないよ。
ドラマだって観てるし、たまにカッコイイなって思うし。
でも、な~んかNikonのイメージじゃない。。
つか、カメラ持ってる姿がしっくりこない。

なんて、これ以上書くと、
キムタクファンに怒られそうだな。(゚ロ゚屮)屮 ユ、ユルシテ...!!

最近は、デジ一眼で楽しむ女のコも増えたよね。
カメラの雑誌も女のコ向けのたくさん出てるし。
いいねぇ。いいねぇぇ。。

だってカメラって楽しいもの。(*´艸`)グフ♪

本格的に楽しむもよし。雑貨ちっくに楽しむもよし。。
自分だけの世界観を発見したときなんて、
たまらなくワクワクしちゃうもん♪♪

そーだ!私、カメラ持ってる女のコ撮りたいなぁ~。。


Are you Ms. Green?

2008.06.04

This is very interesting ~♪ワタクシ、NEW HORISON始めました。
まずは中学1年生です。v(^^)v

Mr.Greenと毎日、It is studying hard...です。

ふらふら~っと寄ったYカメラゲーム館で、
パッケージが目に留まり、即買いです♪♪

私、“NEW HORISON” でしたから。。(´Д`)ナツカスィ~

中学2年あたりから、
“おいどんは、日本人じゃきぃ” とか言って、
すこぶる怪しくなっていった英語。。

さてさて、今回は中学卒業できるかしらん(*´ω`*)

Let's enjoy English !!!


My sweet honey...

2008.06.02

my sweet honey...次々、世代交代があっても、頑張ってますよ♪
私の “sweet honey nanoくん♪”

今や、巷では見かけない第一世代♪
この独特のフォルムがお気に入りですっ♪

だから、おばーちゃんになっても、
首からぶらさげて歩くんだもんね♪(*´ω`)b

でもね、カバンのポケットに入れてると、
小銭入れとイヤフォンコードがからまっちゃって、
グダグダになっちゃうから困ってたんだ。

今更…な第一世代のnanoケース。
これが探すの大変なんっすよ。。
なにしろもう、どこも品薄ざんしょ??

でも~、ちょっと便利そうなの発見♪
ケース脇にイヤフォンコードを、
ぐるぐるできるのが付いてるケース♪♪

しかーーもっ!!
皮素材なのに、お値段105円也~♪ (゚ロ゚屮)屮 スゲーディスカウント!!!

そらぁ~買うっしょ♪♪ 買うしかないっしょ♪

…ってことで、早速、“sweet honey nanoくん♪” に着せてみた。

ちょっとチャンネルぐるぐるするところが、操作しにくいかなぁ。。
白だから、そのうち汚れちゃうかなぁ。。

な~んて、いーのいーの♪
105円なんだからっ!!
ちゃんと予備も買ったしぃぃぃ(0ノ*)オーホホッ

それに、ホラ♪
リニューアル気分でいいカンジっしょ♪
そっか、イヤフォンも新調しちゃおっかな。。(*´艸`)グフ♪

そのうち “LOUIS VUITTON” のケースとか買っちゃうもんねー♪♪


紫陽花の季節には。。

2008.06.01

スミダノハナビ

今日は、ココ最近の雨を忘れるような、いいお天気でしたね。。
でも、また明日からは雨?。。
いよいよ、梅雨までのカウントダウンが始まったようです。
梅雨といえば、この花。。紫陽花も、梅雨を彩る準備を始めましたね♪

写真の紫陽花は額紫陽花の一種の“スミダノハナビ”
まだ、完全なカタチに咲いてはいませんが、
名前の通り、墨田川の花火を思わせる、八重の装飾花が、
ポツリ、ポツリと咲き始めていました。

梅雨はキライだけど、紫陽花は好きだなぁ。。

そういえば。。
昔々、母方の叔母さんが集めてたマンガを借りて読んだことがある。
“チッチとサリー ちいさな恋の物語”ってマンガなんだけど。

雨に濡れる青紫の大輪の紫陽花を見ると、
このマンガにあった、
“あじさいの花にかくれて泣いたの。。”
で始まる、あのせつない詩が頭に浮かびます。。

なつかしいなぁ~。。
なつかしすぎて泣けてくる。。

あの頃は純粋だったなぁ。。
好きな人に自分の想いが伝わるだけで幸せだった。
それがてっぺんだった。

大人になるってだめだねー。
それ以上を求めたくなる。。
それ以上を求めて大切なものが見えなくなってくる。。
相手の幸せを願うより、自分の欲求を満たしたくなる。。

あかんなぁ~~。。
あの頃の気持ちを思い出さなくちゃあかんなぁ。。

…って、なんでこんな話になったんだっけか?

いやぁ。。とにかくですよ。。
明日からはまた雨。。

自分をみつめなおすのに、ちょうどいい雨なのかも?
クールダウンして、自分探し。。

なんだかちょっと疲れちゃったしね。。




最近の記事


