--.--.--


優しい太陽

2008.07.31

ひまわり~♪


いよいよ明日から8月ですね♪

毎年恒例のひまわり畑満開を待ちきれない私は、
多摩川沿いに咲いていたひまわりで、プチ撮影大会してみました。

持ち出したカメラはDSC517♪
とりあえず、コヤツと仲良くならなあかんからな。

液晶が1.5と結構厳しいカンジなので、
撮ったDATAはPCで見るまでお楽しみ状態です。

そ~だなぁ。。
トイデジの持ち味、やわらかいカンジが結構好きです。
やんわりピンが合ってる。。みたいな。

元気一杯のひまわりも良いけど、
こんな優しいカンジもあり。。ですよね♪♪



本日の贅沢♪♪

2008.07.29

うま~い♪♪


朝っぱらからスタバに寄っちゃった♪♪

クリーム少なめの抹茶クリームフラペチーノ(だっけ?)
まぢウマですっ♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シアワセー♪

え?お腹の調子??
相変わらずですが、何かっ??(0ノ*)オーホホッ

おつかれさま。。

2008.07.28

今日はどうなっちゃってんだろってくらい、
忙しかったぁ~。。ってまだ終ってないんだけど。

今日はアプリケーションのバージョンアップ作業があったので、
早朝出勤したのにもかかわらずっ!
時間が経つのが早い、早い。。
あっとゆうまに時計は17時半を指していました。

はい。本日は、お昼休みとれず。。です。

やっと、今、一服(?)してるとこ。( ̄_________ ̄)ハァー

なんか毎日ムシムシ暑いですね。
なんつーか、いつも真綿で覆われてるみたいなカンジ。
この土日は死んでました。
相変わらず、お腹の調子が優れず。。
土曜日は、ココ最近にしては最強なくらいの激痛。
神経性胃炎っぽいカンジ。(前にやったコトがあるので。)
まー。。私もデリケートな神経の持ち主ってことだわね。(0ノ*)オーホホッ

痛い話はおいといて。

トイデジ。。苦戦してます。
色んなトイデジが出回っている中、
私が一番気になったのは、TOMYの“Xiaostyle”
2005年くらいに発売になってたモノなんだけど、
既に生産終了しちゃってるんですねー。

オークションでも見てみるかー。。と見たところ、
にゃんと!こやつが流石に人気で、
中古なのに4万円以上しちゃうのっっ!
(当時の直販サイト販売価格は19800円。)

高すぎでんがなー。。

んで、これを除外して探したところ、
このkenkoのDSC517に出逢ったわけです。
こやつのどこが気に入ったかってゆーと、
デフォルトで画像が緑みがかってるトコ。

色んな人がDSC517で撮影したモノを見てみると、
青い空が青緑に写るんです。
その青緑にすごく惹かれて。。

…のハズだったんですけど。。
どうも私が撮影した空は、アノ空色じゃないんですよ。
もちろん、実際の色とも異なるんですけど。。

どーやら、裏技なるものがあるっぽいので、
もう少し、いじり倒してみないとです。

既に何枚か、
写真とコトバのblog “ Raisin Butter”にも載せてますので、
お時間があれば、覗いてやってください。

さぁぁぁぁて!!もうひと頑張りするかぁ。。* ̄0 ̄)ノ


新入りです =☆

2008.07.24

Kenko DSC517

じゃじゃ~んっ ♪♪

ナント!NEWカメラ登場ですっ!!

実は、これが私の見つけた
“おもしろそうなコト” (*´艸`)グフ♪
この子、トイデジなんです。

トイカメラって言えば、
“LOMO”とか“HOLGA”が代表的だけど、
どちらもフィルムカメラなんですねぇ~。
まぁ、それが “味” ってトコもあるんだけど、
ただでさえ、“撮影貧乏” な桜ちゃん。。

フィルム代が痛いのぉぉぉぉ!( 」´0`)」

…とゆーことで、
トイカメラのゆる~い画像に興味がありつつも、
なかなか手が出せなかったんすねぇ。。

ところが、ある日、トイデジの存在を知ることとなり。。

トイデジと呼ばれる機種のサンプル画像を探して、
blogからblogへ渡り歩くこと数日間。。
色々悩んだけど、この子に決定したってワケです。
ボディカラーもオモチャっぽいコノ色をチョイス♪♪

さっそく、GRDとの写し比べしよーっと♪(´∀`人)タノスィミ~♪


まーるい。

2008.07.23

まーるいそれは突然、姿を現したのであった。

今まで工事の囲いがあったからね。
こんなまーるいの。

コクーンタワーだけでは飽き足らず、
こっちまで、こんなん建てちゃって。

駐車場らしいんだけど、
やっぱ中は、ぐるぐるしてんのかな。

つか、ちょっとココだけ異様な景色。。
CGみたいだよー。

モスラの卵とか。。
あれ?モスラって卵だったっけか?








いかがお過ごしでしたかー?

2008.07.22

死にそうに暑い3連休でしたね。
この連休中、毎日 “熱射病” になりそうになってました。。
今回は、毎回 セーフ!! A^^;

そんな毎日だもん。
モチロン♪アイスも欠かさず食べてました♪♪
“ I LOVE Haagen-Dazs -☆”

あ、そーいえば腹痛治っちゃったなぁ。。
原因はアイスぢゃなかった模様。。* ̄0 ̄)ノ ダロー?

いや~しかし、さすがに3連休もしちゃうと、
日常にツイテイケナイ自分がいます。
時間が経つのが早い、早い。。
あっちゅうまにお外は真っ暗。。
今週はリハビリ週間ってことで、勘弁してもらおっと。

そうそう、このお休み中に、blogをもいっこ作りました。
HTMLもさることながら、CSSの手強いこと。。
ゆうさのオサガリの、CSS辞典なる本とにらめっこ。。

なんかちょっとやっつけちっくなデキですが、
よかったら “sakimigoro” 同様、仲良くしてやってくだせー。

写真とコトバのblog
“ Raisin Butter”


あ~自分でちゃかちゃかっとテンプレートとか、
作れるようになりたいなぁ~。。


誘惑のワインレッド *:・*:・

2008.07.18


I Love Haagen-Dazs ~♪


ああ。。
入るべきか入らぬべきか。。
それが問題だ。。 σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

模様替えしました。

2008.07.17

テンプレートだけでも、
涼しげなほうがいいなぁ~と。。


あちーね。。

夏の準備。

2008.07.16

空を見上げる紫陽花。。

今日もなにげに腹痛(ハライタ)な桜です。
ここまでくると、もうこれがデフォルトなカンジになってきます。。

つかね、普通、腹痛(ハライタ)だったりすると、
食欲不振になったり、冷たいものは自然に飲みたくなくなったりしそうでしょ?
ところが、私、食欲不振なんてどこへやら。。
昨夜もガッツリ中華定食と玉子スープを頂きました。
アイスだって毎日食べたい。。(*´ω`*)ウフ♪

こんだけ食ってりゃあ、元気だろ。。って思いきや、
いやいや、なんのなんの、超夏バテモード全開♪♪
腹痛とは別に、ダルさがとれない毎日です。

日々、吸収している栄養分は、なんのため?
…と自分のカラダに問いたい。。A^^;

最近、イロンナコトについて想いをめぐらせております。。

カメラのこと、生活のこと、仕事のこと。。
頭ン中が、かなり賑やかです。
漠然としか方向性が見えてないので、
いまいち、スッキリしないのですが、
車を購入する際の車選びと同じで、ワクワク感はあるかな。。

“たら・れば” で妄想するのが楽しいのね。
…って、ちょっと暗いかしら。。

そんな妄想してるヒマがあったら、
夏の準備しなくちゃだよな。。

花火・向日葵・よさこい。。と撮影スケジュールがめじろ押し。。
まずは、夏の日差しに負けない体力づくり!!
よ~しっ!!やるぞー!!* ̄0 ̄)ノ…って、なにする??


お腹痛いせいじゃないからっ!

2008.07.15

相変わらず、お腹が痛いまんまの桜です。

今日は、ちょっと怒ってます。。
いえ、腹痛とは別のお話(=。=)

駅で発車時間を待つ電車に乗って、
入り口をふさいで立ってる人って、
いったいどーゆうんでしょうねぇ。。

いえね、満員なもんで…ってーならわかりますよ。
そりゃ~、不本意ながら入り口ふさいじゃいますわなー。

でもね。今日私が体験したのは、違うんです。。
その入り口ふさいでる人達の後ろには、
そーだな。5人は入れるスペースがあったな。

一応しおらしく(私らしく)“すみません。。”とか言ってみた。
がっ!立ってる人同士で、顔見合わせて、おまえがどけ状態。。
まぁ、短気は損気?ちょっと待ってみた。。

“つか、いいから奥にいかせろやーっ!!”

と、心ン中でもうひとりの私が暴れちょる。。
どしよ、他の扉にすっか?と考えてると、
やっと、ド真ん中に立ってた人が、気持ちズレる。。
ほ~んのキモチね。

つか。。
いくらスレンダーな私でも、通れませんがなー。(-Q-)

しかたなく。。あくまでもしかたなくですよっ!
ぐぐいっとちょっと押しこくって入ってみたが。

ま、案の定、立ってる人達がよろけるわな。
んでもって、“なにすんのよー”と言わんばかりにこっち睨むわな。

いやいや、睨みたいのはこっちですから。

そーまでして守りたいそのポジションってなんなの?
なんか特典があるわけー??

ベルが鳴り、ドアが閉まる。。
そして、ふと、その入り口を見ると、
今度はしまったドアによりかかる為のスペース争いっ!
咳払い合戦のはじまりはじまり~~。。

a( ̄▽ ̄;)アノッ...イイカゲンニシタホウガ...

こんな大人、あなたはどう思いますかっ??
“人の振り見て我振りなおせ” ですね。

精進精進。。


体調不良でございます。

2008.07.14

// 紫陽花 //LOMO風?

むしむし暑い日が続きますね。

みなさん、バテてないですか?
私は、すっかりバテバテ。。

先週の水曜日に参加した職場の懇親会で、
暴飲暴食したのもプラスされ、
ここんとこずーーっと、慢性の腹痛に悩まされています。。

お腹が空いても、お腹が一杯でも、
ずーっとグニグニ痛い。。

アイスの食べ過ぎ疑惑も浮上?です。

夏は好きですから、
暑いのも、汗かくのも、ぜ~んぜんWelcomeなんですよ♪
でも、この “むしむし” はあきまへん。
全てにおいて、やる気を損ないますな。

今日は、“CHANGE” 最終回です。
当初、予告編を見ても、ぜ~んぜん観る気なかったくせに、
偶然つけたTVで、たまたま1回目が放映されてて、
なんとな~くなんとな~く。。終いにゃあ一生懸命観ちゃってました。

非現実的なストーリーだから、
面白そうじゃないって思ってたんですけどねー。。

よーするに、あーゆう熱いのが好きなんかなぁ~。
女優の深津絵里ちゃん好きってーのもあるしね。
どんな最終回だか楽しみです。

しっかし、腹イテーなぁ~。。
こんなに風に、何日も腹が痛いなんて、
今まであんまりないんですよねー。

これから8月を駆け抜けなくちゃなのにっ!* ̄0 ̄)ノ イケーイクノダー!!!

みなさんも体調管理はしっかり気をつけてくださいね。

あ~。。腹イテーだけの文章になってしまった。
だって痛いんだもん。。(T◇T)

水たまりの中の青空

2008.07.12

Blue Sky ~♪突然ザザーッと降ったと思ったら、
さっきの雨が嘘に思えちゃうくらいの
青空。。

なんだか私みたいな天気だね。
自分で言うのもなんなんだが。。
ポリポリ f  ̄. ̄*)

久々に自宅で酔っ払いになりました。
紅茶梅酒がなくて残念だったけど、
昨日、飲んだ梅酒、美味かったなぁ~。。

なんとなくまだ、
シャキッとした気分じゃないけど、
でも、あっち側の晴れてる空の下を、
目指して歩いていけそうな気がします。
晴れてるトコに行けば、
きっとなんかあるだろ?

ま、よーするに、
単純なんだよね、アタシ。。

ちょっとね、面白そうなコト見つけたのね。
今日は、その道具選びで、
パソコンとにらめっこ。。

だいたい決めたので、近々ご紹介できると思います♪

いや~~楽しみだなぁ。。( *´艸`)グフ♪


まるい虹がみたい。。

2008.07.11

どんなに泣き叫んでも、
どんなに気持ちをぶつけても、
絶対に開けられない扉。。

どんなに全力で走っても、
他の全てを諦めてみても、
叶わない夢。。

人間諦めが肝心だぁ~って言うけど、
自分の中心にあったものだもん。。
諦めるまでが大変なワケで。。

でも、諦めないでこのままでいるのも、
自分が辛いワケで。。

なんだかなぁ~。。
無力っつーか、なんつーか。。
自分がどこ向いて歩いてくんだか、
わかんなくなってくる。

でもね、いいんだ。
しかたがないことだから。
ここまでで、充分幸せだったから。
すごく必死になれたから。

今は、前に逃げる元気ないけど、
夏が終るまでにクールダウンする。
そして夏が行ったら、新しい自分になる。


まるい虹が見たい。

ゆ~らゆ~ら。。

2008.07.10

ぶらんこなんだか煮詰まっちゃってさ~。。
もう、こんなコトから逃れたいんさ~。。

な~んて思ったときは、
いつも、ブランコ乗りたくなった。

特別なワザを使うでもなく、
ただ、ぼんやり座ってギーコギーコ。。

いったりきたり。。繰り返し。

そのうち空が青いことに気がついたり、
風の香りに気がついたり。。






黒ゴマ きなこまる

2008.07.09

ココ最近、食べたくて食べたく、
売ってるところを探し中です。。

その名も、“黒ゴマ きなこまる”

通販は見つけたんですけど、
一袋、¥367(税込み)!!
通販で買う気はしないのね。。

ちょっと似てるのは、売ってるの見かけたけど、
それは、中に大豆が入ってるんだよね~。。
大豆のまわりに、きなこと黒ゴマ。。

そ~でなくて、
きなこを丸めたもののまわりに黒ゴマ!!
これが食べたいのぉぉ。。

だれか、どっかで売ってるの見かけませんかっ??

下町焼きそば 銀ちゃん ♪♪ ** 最終章 **

2008.07.08

ソース焼きそば玉子入り
この、“下町焼きそば 銀ちゃん” シリーズも、
いよいよ、最終章となりました。

“最終章” なんて昔流行った歌みたいだな。
(*´○`)♀~♪ナンデモナイヨウナコトガ~♪♪

今回、私が食べたのは、
“ソース焼きそば(玉子入り)”
“玉子入り”と言うより“玉子のっけ”だけど。
玉子がそこそこ半熟で、美味しかったです。。

え?“とんこつ味” はどうなったんだって??
ソース味食べてちゃあかんやろって??

まぁまぁ。。~~-y( ̄▽ ̄*)プハー

実は。。
今回は、“悠砂♀&あさぼう♂” の、
ゴールデンケセラセラコンビと一緒で、
未体験ゾーンの“とんこつ味”は、
あさぼうにお任せっっ!!
( 」´0`)」 イケー!!アサボー!!

とんこつ焼きそばじゃじゃ~ん!!

はいっ!噂の“とんこつ焼きそば"~♪

とんこつ味レポーターのあさぼう♂曰く、
“とんこつって言うより、塩味だな。これ。”
だそうです。。

具がもやしだけってーのが、
ちょっと寂しいカンジ??

1.5玉を頼んだあさぼう♂は、
途中からマヨネーズかけて食べてました。

まぁ。。変り種だから、
話題性にはイイカモだけど。。

結局のところ、ソース焼きそばが、
いっちゃん美味いっっ!!

だろっ?? v ̄▽ ̄) イエーイ♪



早くも撃沈です。。

2008.07.07

今日は恵みの雨。。
めぐみといえば、ドラゴンアッシュとめぐみって結婚したんですね。。
七夕に入籍とはロマンチック~♪仏滅だけど。。

ここ数年、七夕ってゆーと雨。。ってイメージじゃないですか?
彦星様と織姫様って、よっぽどワルサしたか、恨まれてるんですかねー。。
なかなか会えないなんて可哀想。。
でも、だから燃えるんかな~。。
な~んて、何言っちゃってるんでしょ。。アホだわ。私。。

ここ数日の日照っていったらすごかったですねー。。
水分補給も気をつけてしてたんですけど、
やっぱり暑さにはかなわず、昨夜はとうとう酷い偏頭痛でぶっ倒れてました。。
いえね、なんとなくバテぎみになってきたなぁ~とは思ってたんですけど。。

いや~。。偏頭痛はよくなるんですけど、久々でしたね、あの痛みは。。
師匠からもらった偏頭痛の薬を飲んでも治まらず、
セデス飲んでも治まらず。。
“痛いよぉ~~痛いよぉ~~” と声をあげて泣きたいくらい。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
神経が切断されるような、頭が割れるような、そんな痛みでした。
今日も、ちょこっと名残が。。

これから、どんどん夏になってゆくのに、
あたしゃ、どーやって対策たてたらいいんだか。。
レーサーみたいに、“クール・スーツ” でも着るしかないんかっ。。

夏、好きなんだけどなぁ。。
汗かくのも好きなんだけどなぁ。。
熱射病(&日射病)は、勘弁願いたい。。

とりあえず、日傘でも買う~?? (*´艸`) フリフリ ノ カウ~♪


突然の真夏日!!

2008.07.04

suny day♪いや~~今日は、
突然の真夏日でしたねぇ~~~。。

お昼に外を歩いていたら、
10分経たないうちに、溶けちゃいそうでした。。

ちょっと頭痛になるそうなカンジがあるから、
日射病。。もしくは熱中症ぎみになっちゃったかも。。

ほどほどのお天気がいいなぁ。。

それはそうと!
最近、ハーゲンダッツ食べたい病が、
酷くなってきました。。
職場近くに、ハーゲンダッツのお店があるのですが、
普通にコーンとカップでアイスを食べる他に、
企画モノパフェなんかもあったりして。。
これがねぇ~。。美味いのよぉぉぉ。。

まぁ、美味しいだけあって、
お高いんですけど。。(0ノ*)オーホホッ

お昼代節約しても食べたいっっ!

お勧めは、“サマートライフル”
ホワイトピーチのアイスとカシスゼリーがたまらんのよぉぉ。。

食べてみてみて~♪♪

I'm studying English every day... (?)

2008.07.03

NEW HORISON 1I finished the study of the first grade of junior high school today.
↑あってる?あってる~??

今日で中学1年が終りました。 やっと。。A^^;

6月4日から始めたので、ちょうど1ヶ月。
苦手単語の克服がまだちょっと残ってるけど、
教科書と問題集は全部クリアして終了。

“I study English every day ♪”
とは、なかなかいかなかったけど、
このソフトでの学習は、15時間35分。

“えいご漬け” もちょこっとやってたから、
20時間くらいは英語に触れてたんかな~。。

1日1時間はなかなか達成できませんなぁ。

苦手単語の克服も続けつつ、
明日から中学2年生に進級でつ。。o(- -;*)ゞドモ...

ちょっと楽しくなってきたから、いいかも~♪

下町焼きそば 銀ちゃん ♪♪ ** 再び **

2008.07.02

塩焼きそば<1玉> \680 =☆

う~ん ♪ ヘルシーだねぇ~~ ♪♪

相変わらずの、もちもちした太い麺♪♪
トマトと水菜がのったサッパリ味。柚子胡椒を好みで混ぜると、
本当にあっさりヘルシーなお味。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

暑い日にはピッタリかもしれませんね。

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

これは、以前にもご紹介した、“下町焼きそば 銀ちゃん” のソース焼きそばです。

私が食べに行くのは、新宿紀伊国屋店 。
ソースの匂いがたまりまへんがな~。。今日のお昼に、サッパリ味の麺類が食べたくなって、
ちょっと足を伸ばして行ってきました。

うん、なかなか美味しかったですよ。
たまには、いいかな。。
トマトの酸味と水菜のシャキシャキ感が、
初夏の暑さをクールダウンしてくれる感じです。

とはいえ、鉄板の前で食べてるんですけど。

これで残すところ、“とんこつ焼きそば”
だけが未体験ゾーンです。。

でもな~。。“とんこつ” はなぁ。。
ちょっと試す勇気がないかもです。A^^;

このもちもちした太い麺。。
何度食べても、私好みで美味し~んです♪

次は、ソース焼きそば玉子焼きのせバージョンだなー。うん。



ぼんやり。。

2008.07.01

京王線ぼんやり。。
ただ、ぼんやり。。
電車に乗りました。

ぼんやり。。なにも考えず、
なぜか一番前に乗っていました。

反対側の電車とすれ違うのを、
ぼんやりと、何回も眺めているうちに、
この一瞬を切り取ってみたい。。と、
急に、そんな衝動にかられました。

ぼんやりを一瞬だけ切り取る。

切り取ってみると、
それは案外シャープで、
ぼんやり見ていた景色とは、
まるで違う空気を感じました。

何の感情もなく、ただ切り取っただけ。
でも、きっとこれが “本当” なんだろな。

ぼんやり。。
ただ、ぼんやり。。
私は、いったい何を見ていたんだろか。。




最近の記事


