--.--.--


風邪をひいたらしいです。。

2008.08.28

青空が好き♪

昨日は、ひさびさの青空~♪

気持ち良かったねぇ♪
やっぱ青空はいいっ♪
お日様の光もいいっっ♪♪

でも、それもつかの間の幸せ。。
今日は、はいちゃらバ~イ(T◇T)/~
で、曇り空に逆戻り。。

そしてワタクシ、
久々に、風邪なぞひいた模様です。。

いえね、今週になってから、
な~んか調子悪いなぁ。。とは感じてた。うん。
でも、てっきり“会社イヤイヤ病”なのかと
思ってたんだな、コレが。

でも、昨日から喉が痛くなってきて、
みるみるうちに具合悪いヒトになっちゃって、
昨日はひたすら寝ちゃいました。

10時間は寝たんじゃない?
さすがに、背中痛っす。

今朝もちょっと喉&頭も痛かったので、
久々に風邪薬なぞ飲みました。

薬ってすごいっっ!
とりあえず、頭痛は治ったもん。
こころなしか、カラダがふわふわ。。
ちょっとナチュラルハイだけど\(@∠@)/オーマイガッ♪
これでなんとか今日は越せそうです。

ああ。。
寿命は短くとも、強靭なカラダになりたい。
ニンニク注射でも打ちにいくかー?

でも、このふわふわ感もちょっといいかも。




##Photo by a520




a520 de コンバーションレンズ♪

2008.08.28

a520 with 804-SW/804-LW

じゃじゃ~んっ♪

a520くん、変身の巻です~♪

この変身ぶりいかがです?
a520くんが身につけてるのは、
トダ精光(DIGITAL KING)ってトコの
“ マグネット式コンバーションレンズ ”

マグネット式ってトコが、
どうなの??カメラ大丈夫なん?
とは思ったんだけど、
なんつってもお値段が魅力的♪

特別価格 980えんっ♪♪

職場近くにある中古デジカメの“MapCamera”で、
お昼休みにぶらぶら。。
コンデジコーナー見てたら、
これがまた、ショーケースの奥の方に、
ひかえめに置いてあったわけですよ。。

もう、即買いっ♪♪

これでマクロ撮影~♪

広角0.45×ってのも魅力なんだけど、
このレンズ、2分割できるようになってて、
先の部分を外すと、にゃ~んと!!
マクロになっちゃうんですね~♪

楽しそうでしょ?(*´艸`)グフ♪

試し撮りしたいんだけど、
ここ最近雨続きで、なかなか。。

マクロはちょこっと撮って見ました。
こんなカンジ♪←ココをクリック♪

週末、晴れるかなぁ~。
試し撮り、楽しみだなぁ♪♪




大人の夏休み♪

2008.08.26

三つ葉のクローバー

眠いよぉ。。
すんごく×すんごーく眠いよぉ。。

最近、寝ても寝ても寝たりまへん。。
いったいどうしちゃったんでしょか。

真夏日から開放されて、
カラダがリラックスしちゃってるんかなぁ。。
あ、雨が多いから、
マイナスイオン効果なのかー?

なぁーんて。。
そんなコト書いてる今でさえ、
眠くてぼんやりしてます。

えっ?ぼんやりは何時もだろってか?

***

いよいよ夏が終っていきますね。
今年の夏は短かったなぁ~。

カーッと暑くなって連日猛暑が続いたと思ったら、
あっちゅう間に、もう秋を思わせる空模様。

いつもなら、
なんとなくつまんない感が漂うのですが、
今年は、ちょっと違うんだなっ♪

遅ればせながら夏休みを、
9月に取るのでございま~すっ♪

それも、連休があったりするから、
にゃ~んと10連休♪♪♪
夏ってカンジがしなくても、
人混みが避けられるからいいよねー♪

あそこも行きたいし、ここも行きたいし。。
…と、もう決めらんない感じです。
どうしよ、どうしよ。。と焦りつつ、
この時間が楽しかったりするんですな~♪

そうそう、D80用に “自作ほにゃらら” を作ったので、
それも試したいしぃぃぃ(*´艸`)グフ♪

それにはやっぱり!
お日様とお友達にならないことにはっっ!
先週末は、雨で花火もおじゃんだったしなぁ。。
久々の大型連休に泣きたくないぞ。

そか!
てるてる坊主、また作るかー。
今度は2・3人作ってみるかー??

大人の夏休みはこれからなのだっ!!





## Photo by GRD


Greeeeeeenダヨ~♪

2008.08.21

ゲコゲコ♪

キャベツ畑でエサ探し?
Greenな君は
どこからやってきたんでしょ。。

最近、すっかり夜が静かになりました。
セミくんの季節も終わるのね。。
気温も下がってきて、
夜は比較的快適になったし。

そうそう、昨夜、
お風呂あがりにストレッチしてたら、
そのまま朝になってました。

いつ眠りについたんだか。。
眠りそう。。とかってゆう予告ないんだもん。
きっと涼しくって、
スゥ~ッと気持ち良くなっちゃったのね。。
なんて幸せモノなんだ。

これで、ハッと起きて仕事っ!!
とかってのがなければもっと快適なのに。。

なぁ~んて
ゼータクいっちゃあいけまへん。
お仕事があるから遊べる。
だから
遊ぶために働くのじゃーっっ!!

9月の “桜的大型連休” まで、
頑張るどー!!





## Photo by D80



I am 空詩 ♪♪ OK??

2008.08.20

空詩@ひょっとこ

名前:空詩(karashi)

生年月日:1986/11/25

血液型:B

好きなもの:もんじゃ

嫌いなもの:マジックテープ

尊敬する人:強い母

所属:和風バンド ひょっとこ




[ 続きを読む ]

買っちゃった =☆

2008.08.20

トイデジ万歳 !!

またまたまたまた買っちゃいました♪
トイデジ♪♪

Polaroid a520です。
とっくに生産は終了されているので、
こちらは中古品。。

んでもって、このピンクのボディのは、
日本未発売カラー♪
She came from USA (*´ω`)b Hi ~*

メニューの表示言語は、
日本語表示もできるので、ラッキー♪
って思ったんだけど。。

なんかねー、メニューによっては、
“はい”“いいえ”が逆なんっすよ。(←急にキレぎみ?)

カードフォーマットで、“いいえ”を選択すると、
あら不思議*:・*:・
カードがキレイにもとどおり~(゚ロ゚屮)屮ヒエェェェェ...

ってことで、素直にEnglish表示で、Let's Try!!

この子で撮影、楽しみだなー。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



トイデジとGRDのblogも、随時更新中で~す♪♪
いい写真があったらコメントおねげーしますだー。。m(_ _)mヨロシクデス
入口はこっちこっちー♪♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


/// Risin*Butter ///







太陽と大地の恵

2008.08.19

うまそ~♪

超☆美味そ~~~っ♪♪
ザクザク切って“とんみそ”つけて
バリバリ食いてぇ~~!

この光景を見た時、真剣にそう思っちゃいました。

思えば、こんな立派なキャベツ畑、
初めて見たかもっ!
しかも、こーんなにひろ~~いっ!!

お隣の “ひまわり畑” がまだ蕾だったのもあるけど、
この “キャベツ畑” にクギヅケでした。。

まさに、太陽と大地の恵みですな。
感謝・感謝です。。

*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・*:・

ここ最近、なんとなく自分が嫌い。
なんかねー。。丁寧じゃないんだよねー。
なげやりってワケじゃないんだけど。。

誰かと会話したその後で、
ふと、振り返ってみると、
ああ。。なんか丁寧じゃなかったなぁ。。
…って、思うことが多いです。

もっと、違うコトバがあっただろー?
もっと、違う表情があったろー?

そんな自分にプチ自己嫌悪ちっく。。
(┬┬_┬┬)。o 〇 ○

こんなんじゃ、大切なもの無くしちゃうよね。
もっと大人になりたいです。

聖母マリアみたいになれたらなぁ。。
母なる大地のようになれたらなぁ。。




## photo by GRD





ちょいモクな雲

2008.08.18

ちょっとだけもくもく~

シュークリームみたいに
まんまる&モクモクな雲、探したんだけど、
これが、なかなかないのよねー。。

ちょっとだけモクモクなこの雲で、
今日のところは勘弁したろー。

夏も終盤に近づいております。
おかげさまで、私の“プチ夏バテ”も、
いつのまにか完治(*´ω`)b

カメラ遊びに夢中の毎日です。

がっっ!!
我愛するGRDに異変がっっ!!
いえね、正確に言うと、
GRD本体じゃなくて、電池。
ここ2-3日、やる気がみられないんだよねー。

電池切れマークが出るので充電。
充電器の充電中ランプが消灯で
再度、セット完了♪♪

さぁーて、撮りまくるぞぉ~!!
と意気込んだものの、
ほんの5-6枚(撮影時間5分程度)で、
もう電池切れマーク残り1コ。

いやいや。。
いくらなんでも、それっておかしいっしょ??
本体の認識がおかしいのかと思いきや、
師匠の電池を入れさせてもらうと、
満タン御礼♪♪♪

GRD買ってまだ1年経ってないんですけどぉぉぉ。。
これって、電池がもうダメなん?
それとも、充電器がダメなん??
電池ってこんなに早く消耗するもん???

う~~。。どちらにせよ。。
電池、大至急調達するしかないなー。。

トイデジにかまけてたから、
すねちゃったのかしら。。(*´д`*)ソンナンジャナインダヨー





## photo by GRD


おひさまより富士山!!

2008.08.16

日本一!!

てるてる坊主くんのイキなはからいで、
雨だった予想もこれこの通り♪
おかげで、こ~んなひまわりと出逢えました。

おひさまより富士山!!

なんとまぁ、自己主張の強いひまわり。。
とっても、とっても、
富士山が好きなんでしょか??

この意志の強さ(?)
ある意味、見習いたいなぁと。。




## photo by GRD



++ sakimigoro de mashikaku ++

2008.08.15

きもちいい~☆


突然ですが、“真四角写真” に魅せられ、
新しいカテゴリ作ってみました。

“sakimigoro de mashikaku”

まんまやんっ!!ってつっこまれそー。

ホントは真四角に撮れるカメラ欲しいんだけど、
そんなゼータク!今は許されまへん。
しばらくは、トリミングで
ガマン×ガマン。。(*´д`*)

写真は、今朝の青空♪
なんとなく夏の終わりってカンジだよねー。





## Photo by GRD


てるてる坊主 * てる坊主~♪

2008.08.15

てるてる~♪


明日、天気にしておくれ~~! щ(゚Д゚щ)カモーン

今日はこんなにお天気なのに、
明日の予報は、雨 … 雨 …大雨!?

困るんですけどぉぉぉ!!
明日、晴れてくれないと、お楽しみの場所にいけないんですけどぉぉぉ。。

…ってことで、神頼み?いや、てる坊頼み~!!
てるちゃんっ!お願いっっ!!(・人・)アーメン

あ。。もしかして。。
“顔” 書いた方がご利益あったんかな。。

ハマルかも?ハマったのか?

2008.08.14

豚しゃぶと大根おろしの冷たいスパゲティ

こちらは、“PRONTO” の8月新メニュー。。
“豚しゃぶと大根おろしの冷たいスパゲティ ” でござい~♪

夏バテぎみでいつもは、おにぎり一個とかで済ませちゃうんだけど、
たまたま朝、お気に入りのおにぎりが売ってなくて。。
“今日は久々に、ランチ外で食うか~。。”と出掛けて、
“PRONTO” 店前の “夏の新メニュー登場!” につられてコレを注文♪

“なんだか面白い味。。”と思ったのがクセになり(?)
本日、2回目に食してきたところです。。

いわゆる、冷たいスパゲティに冷しゃぶのっけてあるカンジなんだけど、
一緒にのっかってる、大根おろし、みょうが、水菜、ルッコラ たちと、
ほんのり “ゆず” のきいた醤油風味のパスタソースが、
夏の暑さを忘れさせるような、涼やかなハーモニー♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただ。。涼やかなハーモニーは、ちょっとバランスとれてないかも?
でも、ひと口ごとに、その微妙なバランスがクセになるんですねぇ~。。

夏バテぎみな胃にも優しい“大根おろし”もいいでしょ?

季節限定メニューだから、こりゃあ、通っちまうかもしれんなぁ。。
いや?でも、まてよ。家でもできるかも??
な~んて考えつつ。。

お近くに “PRONTO” があるなら、是非、ご賞味あれ~(*´ω`)b




かざぐるま

2008.08.12

くるくるくるくる~

くるくるまわってるみたいでしょ?

でっかい “ひまわり” が好きだったんだけど、
こんなカンジも可愛いーね。(*´艸`)グフ♪

そろそろ、今週末用に “てるてる坊主” を作らなくちゃだ。


太陽がいっぱい♪

2008.08.10

太陽がいっぱい♪

“青い空♪白い雲♪♪” ってワケにはいかなかったけど、
雨には降られなかったので良しとしよう。。

今年も “ひまわり” に会いに行ってきました。

今日、行ったのは “いつもの” 場所ぢゃなくって観光地。
am.8:30から有料駐車場やら管理室やらが開くので、
その前が狙いめ!!…と、いつものように早朝から出発♪
結構早く到着したんですけど、既に “デジいち” 持ってる方々が。。

いやぁ~。。
しかし、ホント “デジいち人口” 増えましたねぇ。

富士山あたりだと、ご年配の方が多いんだけど、
そこはさすが “ひまわり畑”
デジいちカップルも多かったです。

女子:“うわぁ~。。すごーい♪でも、こんなにたくさんあると、
     どこを撮って良いんだかわかんなーい”

男子:“ああ、キリトリ方ってこと?そーだなー。。例えば僕ならこんなカンジ?”
  ― そう言って自分のデジいちですかさず撮り、プレビューを彼女に見せる。

女子:“あぁ~そっかぁ~♪すごいねー。思いつかないよぉ~(キャピキャピ☆)”

男子:“慣れれば簡単だよ~。自由に撮ればいいんだよ~(デレデレ)”

はいはい。。わかったわかった。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
LOVE×LOVEなのはわかったからっ。。

そ~んな会話は聞こえない×聞こえないっ!(でもしっかり内容覚えてるしw)
5万4千本のひまわり畑を楽しんできました。。

写真はトイデジ。相変わらずレトロ感漂ってます。。

もちろん、デジいちでも撮ってきたので、
夏の終わりごろに、又アルバム作れればいいなぁ。。

来週は、いつもの場所の予定♪♪
月~金まで雨でもいいから、
週末は絶対、晴れにしてくださいっ!神様っっ!!(・人・)アーメン+



あー夏休み♪

2008.08.08

by新宿新都心そっかぁ。。
巷は夏休みなんですねー。

私の職場は 、
“夏休み” の期間が、
特別決まってるわけじゃないので、
全然、そんな認識がなかった。。

ただ、朝の通勤時に、いわゆる
“高速バス” ってーヤツの
駐停車の台数が、
最近増えたなぁ~と。。

ぼんやり、そんなコトだけ感じてました。

しかし。。今日は、また、一段と多かった。。
いつもの倍は停まってたんじゃないかなぁ。。

人もドドドド~っといて。。
この暑さで、自分の乗るバスへと歩いてる人も、
バスに乗り込み待ちの人も、大変そうです。。

まぁ。。人が働いてる時に遊びに行くんだから、
それくらいガマンしてもらわないとっ!Ψ(`∀´#)ケケケ・・・

そーいえば、ガソリン代上がったから、
今までマイカーで出掛けてた人も、
他の交通手段で移動するようになるんですかねー。。
もしかして、去年より高速バスの本数が多くなったのかなぁ。。

でも、バスなんてガソリンだから、
利幅が薄くなっちゃって大変だろうなー。。
あ、でもマイカーだった人でお客さんが増えるから、
薄利多売になって、結果オーライなのか??

…って、そんなこと私が心配しなくてもいいのか。o(- -;*)ゞ

とにかく、せっかくの夏休みですからっ!
楽しく安全に過ごして欲しいですねー。

え?私??
私は9月に(*´艸`)グフ♪


トイデジな日々。

2008.08.06

SR0013123_1_400.jpg


ここ最近、コヤツらに悪戦苦闘しております。

トイデジ界に恐る恐る足を突っ込んだのはいいが、
自分のトイデジスタイルがつかめず。。
…ってゆーか、まだ“楽しむ”って域にも達してないよぉ。。

と嘆いていたそんな時、師匠からステキなプレゼント♪
いえ、ホントは奪ったって話もなきにしもあらず。。(*´艸`))

DSC517の横にあるオレンジ色の憎いヤツ(古っ”)
コヤツがスゲー味のあるオモロイやつなんですわ♪

Kenko おもしろレンズシリーズ
クローズアップレンズ(MPL-PX)


超寄り寄りで撮影ができるシロモノなんです。
接着面はゴムみたいになっていて、
付けたり外したりは簡単♪跡もつきません♪

このチャチさが、トイデジくんと抜群の相性なんですねぇ~(*´ω`*)

DSC517の液晶がショボいので、
好みのピン合わせが結構大変なんだけど、
まぁ~もともと、トイデジ画像は“ゆるゆる命”だから、
気にしない、気にしないっ♪♪

ってコトで、只今、トイデジマクロに心奪われております。。
でも、なかなかいい被写体がみつからんのよねぇ~。。
最近の暑さで花たちもヘナヘナでいまいちだし。。
なんかいいモノないかなぁ。。

そうそう、この“おもしろレンズシリーズ”
他にも色んなのが出てるんです。
ワイドレンズとか、PLフィルターとか。。
ほ、ほ、欲すぃ~。。

それに、もいっこ気になるトイデジもあったりして。。

どうしよ。。
一気にトイデジの嵐に巻き込まれそー。。p(´∀`)q ワクワク...
まずは、納得の一枚を撮らねばっっ!!

撮るぞ~* ̄0 ̄)ノ・:*・:*


## photo by GRD

すい~っちゃ☆

2008.08.05

美味いのよ~コレが。。
もう、何年前になるだろか。。
夏になるとコンビニに並ぶこのお茶。

“Sweecha” 蜂蜜入り緑茶です。

ある夏、面白半分で飲んだのが始まり。
ひとくちめの感想は、“不味いのかも?”
あくまでも疑問形ね。

今まで味わったことのない味だったし、
なんつーか、この緑茶と蜂蜜が、
協力し合ってないつーか、別々ってゆーか。。

でもね、なんだかクセになって、
何回もその味を確かめるように飲んでたんです。

そして、夏の終わりごろ姿を消してしまった。。

“期間限定”とか“夏限定”とか書いてないから、
てっきり、人気薄でフェイドアウトしちゃったんだな~って。。

がっ!!
その翌年の夏!パッケージデザインは違えど、
“Sweecha”と書かれたボトル発見!!

やっぱり確かめるように飲んでみる。
美味しいかも??な~んて思いつつ。。

そして、今年もやってきました“Sweecha”
今風のひらべったいスリムボトルにドレスアップしちゃって。。
知る人ぞ知る、夏の風物詩です♪♪

“ん?もしかして年々、味を改良してるんかな?”

これが、今年のひとくちめの感想。。
普通の緑茶やウーロン茶に飽きたら、
騙されたと思って、飲んでみそみそー。

ホントに騙されちゃうかもだけど。。(*´艸`)グフ♪

#Photo by DSC517

ポッポポッポポポポッ♪♪

2008.08.01

ぽんきっき~♪
こんなん、いかがっすかー?

久々に出ました!変り種チロル♪♪
まだまだ現役バリバリで活躍中の、
ガチャピンとムックの登場ですっ♪

いや~。。
昔々、我娘がよく見てたな、この番組。
ラップの音楽にのって、
ポッポポッポポポポッ♪ポンキッキー♪

あれ?
自分が子供の頃もやってたっけ?
やってたよなぁ。。

パーパピプープペポポポポー
パパピプププペポポポポー
パーパピプープペポンキキー
さぁ始めよう~♪
…とかって、音楽でやってたよねぇー?ねぇー??

え?ジェネレーションギャップとか言ってるヤツ誰だ!* ̄0 ̄)ノ

まだやってんの?って思って、調べてみたら、

『ひらけ!ポンキッキ』
『ポンキッキーズ』
『ポンキッキーズ21』
『ポンキッキ』
『Beポンキッキ』

…と、どうやら手を替え品を替え(?)でやってるみたい。。

長いよねぇ~。。
ガチャピンとムックってマイナーチェンジとかしてないのかなぁ。。

さてさて、こちらの南国メロンと濃厚イチゴ。

ガチャピンとムックのカラダの色から連想するモノにしたんだろーけど、
派手な容姿なワリには無難にまとめたカンジがします。

どんな候補があったんだろか。。

抹茶と小豆
ピーマンとトマト
ミントとローズ

なにが美味しそお??






最近の記事


