--.--.--


完璧、薬物中毒です。

2008.10.30

や、薬をくれ~

こちら、某有名どころの、いわゆる風邪薬。
いや~。。すっかりハマリました。

数ヶ月前から肩こりがひどくて、
それが、偏頭痛に覚醒(?)すると、
終いにゃあ吐き気 → 撃沈。。

度々、訪れるこの魔の連鎖に、
“偏頭痛持ち”の宿命と諦めつつも、
そこから脱出すべく、
あの手この手であがいておりました。




[ 続きを読む ]

ケロまー☆旅立ちの日

2008.10.27

ケロまー♪おつかれ~♪♪

2008年10月25日(土) *大安 *

我、愛すべく “ケロまー”の旅立ちの日でした。

“ケロまー”とは、蛙色のmarchのこと。

実はこの色、ホントは、“フレッシュオリーブ” っていって、
<ヘルシーなエクストラバージンオリーブオイルからヒントを得た粋なオリーブグリーン>
なぁ~んて説明もある、おしゃれな色のはずなんだけど、
どうみても、抹茶色か蛙色。。

それで、誰が名付けたか忘れちゃったけど、
いつのまにか“ケロまー”と呼ぶようになってたw

思えば、歴代の愛車の中で、
一番長く乗ってたけど、
一番愛情を注いであげられなかったかもしれない。。

[ 続きを読む ]

憧れの彼女

2008.10.23

SR0014352_800.jpg

どなたかは知りまへんが、
私の憧れの彼女です。

そのしなやかなカラダのラインが、
とても魅力的。。

なのに。。
昨日、会いに行ったら。。

この液体のライン
誰かのいたずら??
それとも雨のせい???

わかんないけど、
ぬれ雑巾で、磨いてあげたい。。
そんな衝動にかられました。

でも、私が雑巾持ってって、
磨いてたら怪しいよねぇ。。σ( ̄、 ̄=) ・・・。


Magnifique!

2008.10.22

SDCFC0268_600.jpg

不思議色の空に浮かぶ、
“Magnifique! ”の文字。。

これは、フランス語で、
“素晴らしいっ!”って意味があるらすぃ~。。



[ 続きを読む ]

げげっ!!

2008.10.17

超悩ましい。。その瞳。。

こ、こ、こんなんあったんですけどぉ~~!!

このコ、スタバのHPにも載ってないの。。
なになに?なんでなんで??

ハロウィン企画、緊急第2弾なんでしょか。。

ちょっと~~。。
このコ、カボチャ姿ンときより
かわいいんですけどぉぉぉぉ~。。

ほら、ちっちゃいコが、
こっち見てるっしょ??

う~~。。どしよ。。
どしよ、どしよ、ど~しよぉ(´Д`)


つれづれ。。

2008.10.15

秋空~♪


今日の東京は久々の青空です。
久々でもないか。

今日はなんとなく、思いつくままにだらだらいこうかと。

えーっとねぇ。。

[ 続きを読む ]

Happy Halloweeeeen ☆・:*・:*

2008.10.07

Happy Halloweeeeen☆

ハロウィンベアリスタ登場!!

今年もやってきました!かぶりモノの季節。。
いや、ハロウィンの季節。。

職場近くのスタバに、
“新しいマグでも新調しよか。。”と
立ち寄ってみたところ、この子たちがお出迎え♪

カゴにごっちゃり入っているのは、
ハロウィンベアリスタ(大)(小)と、
ハロウィンクッキーポーチのふくろうくん♪♪

きゃわいい~~☆☆

最近、かぶりモンに慣れてきちゃったかしらんσ( ̄、 ̄=)
この微妙さも、カワユク思えてしまふ。。


[ 続きを読む ]

いざっ!千畳敷カールへ!!

2008.10.06

写真をクリックすると大きくなるじょ~♪

いよいよ、紅葉シーズンになってきました♪
この季節になると“紅葉ハンター”に変身する師匠が、
第一弾に出発すると聞きつけて、
私もお供するコトに決定!!
目指すは、標高2612m
“中央アルプス 千畳敷カール”

AM2:00に車で出発し、
車→バス→駒ケ岳ロープウェイと乗り継いで、
千畳敷駅に到着したのがAM7:00頃。。
その間、仮眠ナシで、
やや、ヨレヨレぎみの私たちを待っていたのは。。




[ 続きを読む ]

ピンホールデジカメ ???

2008.10.01

ボディキャップとアルミです♪まず用意しましたのわぁ~♪♪

Nikon Dシリーズ用のボディキャップと、
ビールの空き缶♪♪

ボディキャップは、真ん中に、
キリでぐるぐるぐるぐる。。
直径5ミリくらいの穴を開けます。

そして、アルミ缶は、適当な大きさに、
はさみでチョキチョキ切っって、
これまた中心に針で穴を開けます。

この針穴は、ほんとに小さく開けるのがコツです♪

黒ビニールがいいかも~。この穴の大きさで、
ボケ味が違ってくるのだっ* ̄0 ̄)ノ☆

んでもって、
この針穴が開いているアルミを、
穴の開いたボディキャップに、
ペタッと貼って♪♪

貼るのは、黒ビニールがいいかもっ♪
遮光効果もありますから(*´ω`)b

これを、ピンホールカメラに変身させたい、
デジいちの本体に取り付けたら。。

ハイ♪ ピンホールデジカメ の出来上がりぃ~♪♪

R0013417_400.jpg

↑↑ちょっとアヤシイ(?)姿のD100くん↑↑


さっそく試し撮りをばしてきました~♪♪(*´艸`)グフ♪

↓処女作はこちらっ♪
[ 続きを読む ]


最近の記事


