--.--.--


2008年カウントダウン!今年も今日1日だぁ!!

2008.12.31

曼珠沙華♪♪

“今年の自分” を表す写真って、
どれだろか。。

そう考えて、すぐ頭に浮かんだのは、
この写真でした。

-- 曼珠沙華 --

自分で言うのもなんですが、
好きな写真は他にもあったりするのね。
でも、なんつーか、やっぱ。。
この写真なんだな~♪

今年は、なにげに心にズッシリくる、
出来事なんかもあったりして、
気がつけば、たくさん×たくさん
“考える”って作業をした年でした。。

たくさん自分の周りを見たし、
たくさん自分自身と向き合ったし。。

おかげで、ひと皮剥けたと思いまふ。

ますますパワーアップして、
来年は、飛ぶぞー!飛んでやるぞー!!

ってなコトで。。
今年一年!“sakimigoro” に遊びに来てくださって
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします~♪
よいお年を!!



2008年カウントダウン!あと2日!!

2008.12.30

今年もあと2日だぁ~。。

駅前でふと見上げたら、
空の青に葉っぱの赤がきれいだったよ。

“あ…”って思うとすぐ撮り始める姿は、
周囲にはきっと怪しく写るんだろなぁ。。
そこらへん、最近、ちゃんと自覚してきました。
-- 最近かよっ!o(- -;*)ゞ --

木の周りを、空を見上げてぐるぐる。。
撮り終えると、いつの間にか傍におばあちゃんが。
“きれいよねぇ~。赤くて。”

おお!おんなじコト考えてたー!!
ちょっと嬉しくなって、
“空の青に赤がキレイですよね~”って、
ついつい声が弾む私。。

カメラ始めて4年ちょっと。。
思えば人との出会いみたいなのが、
増えたような気がします。
いや、絶対増えてる。うん。

こんなプチ出会いから、
まだお会いしたことないけど、お馴染みさん。
そして、モデルやってくれる女のコとか、
撮影の依頼をしてくださる方々。。

“一緒にカメラやるかー?”って、
誘ってくれたあのお方に、
感謝せずにはいられまへん。

“本当にカメラ始めて良かったぁ”って、
ホントに×ホントに感じてます。

来年も色んな写真撮りたいなぁ。。
そして、色んな人と出会いたいなぁ。。
んでもって、
桜的どきどき&わくわくを、
もっともっともーっと発信していきたいなぁ。。と、
考えてるのでありました。

さて、今年もあと2日!!
なんだかわかんないけど、焦るなぁ~。。


2008年カウントダウン!あと3日!!

2008.12.29

じじ&よる

えーっと。。
プロバイダーお引っ越しの為、
しばし、インターネット使えなくなりますた。
本日は師匠んちのネット拝借してのUPです。

我が家のフローリング工事も無事終了。。
悠砂の部屋にあずけてた、にゃん☆4匹。
ご老体の2匹だけご帰還です。

そう、めろんともちは、
悠砂と共に暮らすことになったのでした。
まぁ、若いモンは若いモン同士??

いえね、今回の別居は、餌問題!
これにつきるんです。
じじ(推定18歳)とよる(17歳)は、
そろそろ歯にガタがきてるのか、
硬い餌を食べると、消化不良気味。。
特に、よるは、すぐゲロゲロゲロ~~。
(あ、お食事中の方すみません”)

でも、チビ2匹(もち&めろん)には、
硬い餌も食べてもらわんと、
歯も顎も強くならないっしょ?

もちも、そろそろ本格的に、
“親離れ”ならぬ“じじ離れ”しなくちゃだし~。

じじとよるには、これからは、
年相応の食べ物を食べてもらおー。

部屋に帰ってきたふたりは、
フローリングになってる部屋を、
しっぽを下げて、ぐるぐるぐるぐる…
ひと通り探索した後、
ストーブの前を陣取ってやっと落ち着いた模様。

相変わらず、仲良くおホモだち♪♪
よるは、また、じじを独り占めできて、
ご満悦ってトコなのかしらん( *´艸`)グフ♪




2008年カウントダウン!!あと7日!!

2008.12.25

All I Want for Christmas Is You...

Merry Christmas♪♪

昨日は、恋人たちの日でしょ?
そして、今日は家族でクリスマスの日??

今頃、クリスマスケーキほおばってる頃かしらん?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私はというと、月末&年度末の嵐。。
そして、昨日今日と、トロイと戦っておりました。

TSPY_ONLINEG.DQ
TROJ_NEWHEURFH
Mal_OLGM-15

この方々。。
メモリ常駐型とかってヤツなの?
なんとか駆除して今年をやり過ごしたかったのに。。
とんだクリスマスプレゼントだったわ。

みごとな敗戦。(´Д`)チクショー

でもいいもーん。
昨夜は嬉しいことがありますた。(*´艸`)グフ♪
なんちゅーか、グッときたのね。
やられたってカンジ。。

んで、スパークリングワイン飲んで、
ほろ酔い気分で風呂入って、
いつの間にか心拍数あがって、
ドキドキが苦しくなって。。щ(゚Д゚щ)ウォー

こんなクリスマスも悪くないなぁって
来年もこーゆうのがいいなぁって思いました。

結局、気持ちなんだよね。うん。

***

そーいえば、2008年カウントダウン。
10日間、ちゃんと書こうと思ってたのに、
早くももう2日も抜けちゃってんのね。(0ノ*)オーホホッ
明日は仕事も最終日だしっ!
明日からは、ちゃんとカウントダウンするぞー。

んなカンジで、おつかれちゃん♪


2008年カウントダウン開始!!あと10日!!

2008.12.22

ラテ&キャラメルマカロン♪

スタバのスイーツの “キャラメル” はピカいち☆
…だと思うんですっ!!ちょ~甘いけど…。

まえにも “キャラメルドーナツ” のキャラメルがぁぁぁっ!
とか、書いたよーなきがするが。。
なんつ~か、この甘さの中の
ほろ苦さがたまらんのよ。うんうん♪♪

んで、最近ハマってるのかこれ。
“キャラメルマカロン”

超甘いよ、ガツンとくる甘さ。
でも、キャラメルの香りとほろ苦さに、
ついつい、誘われちゃうのね。

はい♪昨日も “テイスティンd(Д`)グァ~ゥ?” した次第です。

***

いやぁ~。。しかし、さすが“師も走る”師走ですな。
忙しいっ!なんか忙しいっ!!
仕事もだけど、その他も盛り沢山でしてねぇ。。

そうそう、この度、念願叶って、
我が家の畳をフローリングにするんですが、
思い立ったら吉日ってカンジで、
バタバタバタ~ッっと。。
この工事が今年中だったりしちゃうのねー。
もう、ただでさえ忙しいとか言ってんのに、
どうなっちゃったんだろか、私。。щ(゚Д゚щ)カモーン

でも、来年から又、心機一転できるカンジでいいよね。
そうなってくるとー。。
アレも変えよう、コレも変えようって
どんどん、部屋を変えたくなっちゃうのが、
世の常、人の常。。でございます。(´∀`人)タノシー

ね。。ほら、またやるコト増えちゃうでしょ??
え?自分で増やしてるってー?

ああ。。あと10日だっちゅーのに。。
ホップ☆ステップ☆ジャンピンd(Д`)グァ~ゥ?



P系臨時ニュース!!*** アイツが親父にぃ~?? ***

2008.12.19

Who??

この後姿を覚えているかっ!!

あのk先生に、
“アイツに5分以上考えさせるな!”と言わせたアイツ。
<ちなみに私は、生きてる資格ないって言われた(TOT)>

特技は“○○爆弾”
自分が外出中に爆発するようにしかけてくアイツ。

USAのjさんと仕事してると、
発作的に “ああ、俺、頭良くなりてぇぇぇぇ~~” と
頭をぐしゃぐしゃっとしてたアイツ。

いつもニコニコしてるけど、実は、すんげ~~~短気なアイツ。

“節約だ”とか言って、
メシ代わりに、2ℓの水をガブガブ飲んでたアイツ。

そ~んなアイツが今朝、“親父”になりました~♪
男の子なので、tono2世の誕生ですっっ!!

楽しみだねぇ~~~☆

tono♪おめでとーヽ(^▽^@)ノ

これってフツーなん?

2008.12.19

こんばんわ。
もうすぐ、今日が明日になる。。

なにを隠そう、私は今、会社帰りの電車ン中です。
さすがに、ちょっとばかしくたばってます。。

んでね。。
思わず、書き始めたのは他でもない。。
この車中、これってフツーなん?ってことだらけで。。

普通に携帯で話してるOLらしき女子。

携帯テレビをイヤフォンなし。。
つまり、音だして観てるリーマン。

上向いて大きな口開けて、
隣の人に寄りかかって寝てる学生。

でっかい声で笑って話してるリーマンとOL。。

つり革につかまらずに隣の人によっかかって、
ふらふら立って寝てるリーマン。。


え?どーなん??
今どきこれくらいフツーなん??


南アルプスの…

2008.12.17

南アルプスの天然水~♪

色んなミネラルウォーターあれど、
結局、コレが好きだったりする。。
“南アルプスの天然水”

昔々、ロンバケで南ちゃんがラッパ飲みしてたよね。
“カ・ン・セ・ツ・キッス”とか言って。
なつかしいのう。。(*´艸`)グフ♪

***

先日、ある方の依頼で、
初のライブハウス撮影してきました。
いやぁ。。なかなかオ~モロ~♪
思い通りにならないところがオモロかったです。
だってさぁ、ノリノリ♪なところを撮りたいんだけど、
ノリノリ♪♪ってことは、動いてるじゃんねぇ~。。
最初は、どうしよ×どうしよってカンジだったけど、
すぐに、夢中になっちゃいました。

…ってゆーか。。
なんか夢を追っかけてる人っていいよね。

撮影終った後は、グッタリだったけど、
たくさんパワーもらって帰ってきたようです。

だって、あの時感じたパワーみたいのが、
お腹ン中に残ってるもん。うん。

んでもって、今までもわっとしたものに包まれて、
ぼんやりとしか見えてなかったものが、
ゆっくりゆっくり姿をあらわし始め、
そして、動き始めたようです。

なんかおもしろいよね。。
ちょっとした境界線をひょいと越えると、
どんどん色んなことが溢れてくる。。
なんか、流れに乗ってくってゆーか、
加速してくってゆーか。。
さっきとはまるで別世界になる。

いやぁ~いいねぇ~~。。
この調子でいきたいもんだぁー* ̄0 ̄)ノ



富士は日本一の山♪

2008.12.15

富士山大好き =☆

GRDには遠いけど、
GX200にはちょっとだけ近い富士山♪

お天気の朝は、
職場からこんな景色が見られます♪
おっ?懐かしい~。。とか言って、
この写真、見てる人いるんじゃん??

今時期の富士山は真っ白。
今日はその他の山々も見えてましたー♪

富士山ってなんかイイ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[ 続きを読む ]

桜ちゃん、ギザウレシス♪♪の巻

2008.12.14

名前:じじ→別名:じじお

我が家の長老 “じじ” 久々の登場です。
真っ黒な黒猫だったのに、
最近は、白髪が増えてきましたー。

我が家に来て15年半くらいだから、
御歳、16歳くらいかな?
つーことは、人間では何歳になるんだろか??

え~っと。。なんでまた急に、
長老が登場したかと言うと。。

ひと足早い、サンタさんからのプレゼントが、
先日、届いたのでありますっ♪♪




[ 続きを読む ]

おNewですっっ♪♪

2008.12.13

Merry Christmas♪

さぁ!あと10日もすれば、クリスマス♪♪
皆さんの予定は決まりましたかー?
あの人とこの人のクリプレ♪♪
なにをあげるか決まりましたかー?

…と言っても、
24・25はバリバリ平日、
しかーもっ!
月末週で忙しかったりするんだけど。

なんかやっぱり忙しいね、師走って。
仕事と遊びと正月の準備とって、
頭ン中だけでもハードスケジュールで、
すっかり脳内疲労モード。。

「アノ時、アソコのほらっ、え~っとなんだっけ?ほらほら??」

な~んて会話もしょっちゅうです。。
え?いつもだろうって??

うむ。。脳内疲労のせいだけであって欲しいと、
願う、今日この頃でございます。


[ 続きを読む ]

今日はさみーね。

2008.12.08

歯が痛い。。かも?
それも、治療した歯が痛い気がする。。

でもね、ずっと痛いわけぢゃないの。
外の空気が冷たいと、
大口開けて笑ったときに、(大口開けるなってか?)
ズキッってするよーな気がする。。
いや、確かにする。。

それと。。
あっついシチュー食べた時。
その銀歯だけが熱くなって痛いざんす。

また歯医者かよー。
なんとなく、ハマってんのかな、これって。。
リピーター獲得治療法みたいな??

くそ~。。
やりやがったな、あの歯医者!!
とか、八つ当たりしてみる。。

丁寧に磨かない自分が悪い。。と、
誰かさんに言われそうだ。 ( ̄_________ ̄)チッ

あ、そうそう、そんな話より。。


[ 続きを読む ]

歳末ほにゃららセール♪♪

2008.12.06

床紅葉ならぬ、床銀杏??

新宿新都心のビル街の街路樹も、
すっかり黄金色になりました。。

ああ。。カレー鍋食べてみたい。
いえね、今テレビで“人気のカレー鍋”とか
やってたもんですから。。

え~っと。。
いわゆる“Book 1stの呪縛”から
やっと解き放たれました(?)

ちなみに、読んだ4冊はコレ♪

マゼンタ100 *日向 蓬*
誰よりもつよくく抱きしめて *新堂 冬樹*
100回泣くこと *中村 航*
LOVE or LIKE *石田 衣良 他*

4冊読みきったところで、
そろそろ想像力が疲れた。。とゆーか、
活字を追えなくなってきたってゆーか。。
音をカラダに入れたい感が湧いてきました。

よって、昨日の帰りから“嵐”三昧です。
他にも聴いてみたいCDもたまってるんだよなぁ。。


[ 続きを読む ]

緊急企画!日米比較☆スタバのクリスマス仕様カップ&スリーブ

2008.12.05

starbucks☆christmas cup of USA
※ starbucks☆christmas cup of USA   photo by Mr,jin


アメリカ在住のjinさんのブログ、///CA雑記帳///で、
“スタバのクリスマス仕様カップ (日米比較)”ってーのがあったので、
完全、パクらせて頂きます♪♪
まずはUSA仕様のクリスマスカップとスリーブをごらんあれ。。

カップは日本のと同じカンジで赤に白いトナカイ。

スリーブは、PRODUCT RED のロゴが描かれているので、
クリスマス仕様ってことじゃないのかな。

んでもって次はコチラ♪♪


starbucks☆christmas cup of Japanクリックすると大きくなるぞな。


こちらは、日本仕様のクリスマスカップとスリーブでごわす。

スリーブは、上から、
“通常ver” ・ “オータムver” ・ “クリスマスver”

スリーブは一目瞭然で全然違うけど、
問題はカップです、カップ。

なにげに似てるんだけど、よーく見ると違うのね。
でもっ!これってもしかしてサイズが違うからなのかも?

ちなみに私のは(日本仕様)shortサイズのカップです。
jinさんのって何サイズですかー??

tall??grande???

あ、もしかして、
アメリカは、shortサイズないのかっ??
風の噂で聞いたような~。。

つか、私が他のサイズ飲めばいいっちゅーね。
はいはい、おあとがよろしいようで。

彼女のタイトル

2008.12.04

西村 康 写真展 -彼女のタイトル-

「あんたの好きそうな写真展やってたよ。」
…と師匠からのご紹介。

“第10回 三木淳賞受賞作品展”
“西村康写真展 - 彼女のタイトル -”

そんぢゃあ、行ってみるかねー。。と、
“ニコンサロンbis” に出掛けてきました。


[ 続きを読む ]

不完全燃焼ちっく。

2008.12.03

ブルークリスマス??

ジングルベル♪ジングルベル♪
すっずっがーなるー♪

…てなわけで、今年も行ってまいりました。
毎年楽しみにしてる、
新宿NSビルのクリスマスツリー♪

今年はなんとなく。。
なんとなく。。



[ 続きを読む ]


最近の記事


