--.--.--


最後に見た影はいつですか?

2009.01.30

さて私はどれでしょか?逆転裁判をやりたいっ!と思いつつも、
最初のからやるか、最新版からやるか、
迷いすぎて未だに手を出せないでいる
おバカな桜です。。

つまんないこと、迷いすぎなんだよ。

そーいえば、
学生の頃は、学校帰りのファミレスで、
なんにするかさんざん迷って、
店のヒンシュクかった覚えがある。。

つか、ファミレスってとこが、
時代感じますね~。(*´艸`)ププ

代々木駅前の不二家の2Fで、
アイスココア1杯で、8時間粘ったコトあります。
ホント、迷惑です。営業妨害です。

なんで、あんなに話があったんだろー?
ってくらい、ずーっと友達と話してた気がします。
んでもって、bye-byeして家についたら、
今度は、家電でラウンド゙2!! カーンッ”
それがまた、さっきまで一緒だった友達だったりするわけだ。

まったく。。
他にすることないんかっ!!って、あの頃の私に言ってやりたい。

あの頃の私は、大人になにか言われるたびに、
“今の自分にしか出来ないことをしたいっ”とか言ってました。

“大人からみたら、それはくだらない、意味のないコトかもだけど、
今の私には、大切なコトなのっ!!”なんてな。

いいねぇ。。まっすぐだねぇ。。

ま、意味のないこと満載で、
こんな大人になっちゃいましたけど。Ψ(`∀´#)カカカカ...

そーねー。。よくよく考えてみりゃ、
その昔、掲げた “なりたい自分” に、
届いてもいいお年頃なんよねー。。フー ( ̄‥ ̄) =3

…って、なんでこんな話になってんだ??

やだよぉ~桜ちゃんたら。
雨のせいだな。うん。雨のせい!!

どか~んと晴れてくれりゃあ、
キモチもきっと、軽くなるのになぁ。。
ああ、サーバの調子も悪いし。。

せつないねぇ~( ‘‘)トオイメ…




あんたらはいいだろーよ。

2009.01.29

夜寝れなくなるから、起きてなさいっ!!

昨夜 “間食はしないぞ宣言” なぞ、
自分自身にしたのにもかかわらず、
急に“ジャガビー”が食いたくなってきて、
早くもくじけそうになりつつある桜です。

明日からにする?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ここ最近、寝不足です。
原因は、この方々。。

なんだろ、ここ2・3日続けて、
夜中に起こされるんです。(=_\) ナンダヨー

まず、じじが冷たい鼻先をグイグイ。。
結構な力で、私の額や肩を押してきます。
んでもって、よるはそれを見守りつつ、
私の眠りが浅くなってきたあたりで、
起きろと言わんばかりに、
不細工な声で鳴き始めます。。

この連携プレイ。。
超迷惑なんですけどっっ!!

どうやら腹が減った模様。。…ッタク( ̄‥ ̄) =3

去年まで、じじよるの他に、
めろんもちも一緒にいたのですが、
今年から、悠砂とめろんもちが、
独立(?)、お隣の部屋へ。。

おじぃちゃんたち(じじとよる)が残って、
もちろん、エサも半分に。。
めろんもちが食べ盛りだったろうから、
半分でも多いかな?と思ってたのにさー。

まーよく腹が減ること、減ること。
足らないのっ?え??

つか、やっぱボケちゃってるのかなぁ~?
“俺、メシ食わせてもらってない。。”とか、
思っちゃってるンじゃないでしょねー。。

だってね、本当によく食べ、よく水を飲み、よく寝て。。
よく寝てっつーか、ずーっと寝てて。
あ、でも、そのわりには太らないわなぁ。σ( ̄、 ̄=)ナンデ゙?

ま、食欲なくてグッタリされちゃうと、
それはそれで心配なんだけどね。。

しかぁーしっ!!
夜中に起こされるのだけは、まぢ勘弁願いたい。。

そら、あんたらはいーよね。
昼間、ずーっと寝てるんだからっっ!!


Shooting Star ☆彡 願いは叶う...

2009.01.28

manami@新宿MARZ



★☆ Manami's profile ☆★

◆1987年2月21日生まれ
◆血液型 O型
◆出身地 栃木県
◆所属 Music Gravity, Inc.
◆blog mizuno☆manami
[ 続きを読む ]

気分ぢゃないの?

2009.01.28

こんな色の空はいかが~?

ここんとこ続いてた“晴れ”も、
今日は、厚手の雲に包まれてるみたい。

あ~~。。眠いっす。
ここ数日の寝不足により、
瞼君ピーンチッ!!

油断すると遠くの世界へ。。

う~。。がんばれ私!!
今日を乗り越えるのだ!


[ 続きを読む ]

そんなオブジェいりませんから。

2009.01.27

love*butterfly...

昨夜は、もう、明日が今日になるっつーのに、
急に思いたって部屋の模様替え。
いったい、なにやってんだろね、私。。

なので、超ねみーっす。。
* ̄0 ̄)ノアタリマエデス!!

天井にね、カーテンレールをつけてたの。
でも、色々位置が変わったから、
はずそうっ!って思ってドライバーでぐるぐる。。

このドライバー使い心地いいんだよなぁ。。
なんつーコト考えつつ、ぐるぐる。。
ぐるぐ…るるるる???

はい。。ご想像通りです。
なめちゃったんですねぇ~~。。(´Д`)イヤーン

たかがネジ、されどネジ。。
コヤツがへそを曲げたのか、
私が甘くみてたのか。。

たった1個のネジのおかげで、
カーテンレールがはずれないのよぉぉぉぉ ○))...| ̄|_

でも、このまま引き下がるわけにもいかないし、
カーテンレールをぶった切ってでも、
はずしてやるわっ!!(0ノ*)オーホホッ

なぁ~んて、格闘してみたものの、
眠いわ、寒いわ、チビだわで、撃沈。。

ほら、あの…小学校の図工で、
“モビール”って作ったっしょ??
まるで、あの棒みたいに、
只今、天井に放置状態っす。

ど~~しよぉぉぉ。。フー ( ̄‥ ̄) =3
飾りでもつけて、いっそ、モビールにしちまうかっ!!




☆チロル☆ さくらもち

2009.01.27

さくらもち *しお*

チロルフリークの福さぁ~~ん!
新しいチロルの登場ですよぉぉぉ♪

その名も、“さくらもち *しお* ”
久々に、“ちゃんと考えてみました”ってカンジの、
デザインぢゃあないですかっ?

縦書きの “しお” って文字が、
なにげにカワユス。

さてさて、何色のチョコが入ってるんかな?
(やっぱピンク??)
お楽しみは後程。。(*´艸`)グフ♪




AGFA 505-D

2009.01.23

なんかのふろくみたいっ♪

AGFA 505-Dのご紹介♪♪

筐体のちゃちさ、軽さ、
写し出す画像のゆるさ、発色の偏り。。
いわゆる“トイデジ”の部類かな。

去年、プロキッチンさんで、
通常の販売価格の半額近い値段だったので、
思わず(迷わず?)GET!!
GET!!までは素早かったんだけど、
それから、ずーっと温存しておりました。
意味もなく…ですけど。

[ 続きを読む ]

ねぇねぇー。。

2009.01.22

金魚ですけど、なにか?

冬ってこんなに長かったっけ?

なんかさ、もうずーっと
暗~く寒~い毎日が続いてるような。。
そんな気がしてきた今日この頃。。

皆さん、耐えてますかー?
寒さにはバリ弱い私も、
“冬” ならではの楽しみを探しつつ、(´Д`)ナイー
必死に、(なるべく)前向きに過ごしています。(´Д`)ムリー

だからってワケでもないんだけど、
今週末は、久々、お外でのポートレート♪
ん?ポートレートじたい、
今年初めてなんぢゃないかっ??

絶対、晴れてくンなきゃ困る~。。

また、てるてる坊主でも作るかっ?
などと、考えつつ週末に向けて
“晴れろ!晴れろ!”と
念を送ってみたりする。щ(゚Д゚щ)オリャー
ま、私の錆びた念力が
通用するか否か、それはさておき。

公言通り、シンプルな生活を目指すべく、
モノをじゃんじゃん捨ててます。
“MOTTAINAI~☆”ヽ(@∠@)ノ 。。と、
ケニアのワンガリ・ マータイさんに言われそう?

いいんですっ!やるったらやるんです!

…ってコトで、現在は台所編実施中。
もうずーっと使ってない鍋とか、
どこからか流れてきた皿とか、
新しくした後も捨てらんなかったフライパンとか。。
思い切って、はいちゃらば~いヽ(T▽T@)ノ
結構、心を鬼にしてザクザクいっちゃってるんだけど。。

あのねー、変なモノ捨てられないのね。
キティちゃんのマグカップとかお茶碗とか。。
もう、たぶん使わないんだけど、
どうもキティちゃんは捨てられん。。
これって、昭和の性なんだろか?

食器類はほぼ終了、あとは調理器具たちです。
んでもって、残しておく食器&調理器具は、
随時、ピカピカに洗い直しっ♪♪
いやぁ~、コレが気ン持ちいいのよ~♪

…って、今までのズボラぶりを発表してないか?コレ?

やらないよりいいじゃんねー♪(0ノ*)オーホホッ



★☆ Tomoko Ueki ☆★

2009.01.22

** Tomoko **
前回、紹介したTomokoちゃんの、
歌声がもっと聴ける場所を見つけたので、
ご紹介っっ~♪♪

  ↓ クリックするべし ↓
/// myspace*music ///
///  植木 智子 ///



“きらり” と “Dahlia” の2曲が試聴できます♪

私としては、UPテンポな曲も、
試聴できるようにして欲すぃ~。。(´∀`人) ~♪

是非!是非×是非!
試聴してたもれ~♪♪ ヽ(^▽^@)ノ



きらり ~すべての風は自分の中から~

2009.01.21

Tomoko@新宿MARZ



★☆ Tomoko's profile ☆★

◆1983年2月11日生まれ
◆血液型 B型
◆出身地 熊本県
◆所属 Music Gravity, Inc.
◆blog tomokoのブログ

[ 続きを読む ]

蒼い空

2009.01.20

at 14:00...

一日中が夜明けみたいな色だったね。
街で見上げる空は、
いつも何かに遮られるけど、
それはそれなりにいいのかも…。

最近、そんな風に思えてきました。

心境の変化?
いや、わからんが。。

***

最近、めずらしく連ドラ観てます。

月:ヴォイス~命なき者の声~
木:ありふれた奇跡
金:ラブシャッフル

本当は、他にも観たいと思ってたのあるんだけど、
1回目を見逃しちゃうとね~。。
録画しといても、ろくに観られないし。。
だから今回は、この3本。

この中で一番好きなのは、“ありふれた奇跡”かな。。

独特の台詞回しと、淡々とした時間が流れていく、
モロ“脚本:山田太一”って感じのドラマなんだけど、
その静かな感じが、実に心地いいのね。。
BGMの“エンヤ”も、ドラマの雰囲気と合ってるし。
シンプルに心の動きだけを追ってるみたいな感じが好き。

ま、ちょっとドキドキ&ワクワク感がないんだけど。

今まで見た連ドラで、一番好きなのは、
なんつっても “ロングバケーション”
悠砂と“オールナイトビデオ大会”したもん♪♪
なんか元気になるのね、あのドラマ。
頑張れない心にビタミン注入されちゃうみたいな。。
何回でも、今でも見たいなぁって思うもん。

それと!“恋ノチカラ”
先週まで、再放送やってたんだよね。。
あー。。なんだかまた、観たくなっちゃったなぁ。

お気に入りの連ドラがない時は、
DVD(orビデオ)大会ってーのもいいよねぇ~♪♪




よるのポムポム 

2009.01.19

ピンクのポムポムは昔から変わらないね~♪

ご主人様が苦しんでるとゆーのに。。↑


口にできるのは、水分のみ。
すっかり“ポカリスエット漬け”になってました。
お久し振りの桜です。。

いやぁ~。。油断禁物ですなぁ。
突然、襲いくる “脱水症状”
ヒトってこーやって衰弱してくんだなぁ。。
って感じながら、寝ておりました。
食べられないってコワい。。

んでもって、そんな中でも、
朝、夜…あ、おやつ時間頃も、
ご主人様が居ることをいいことに、
“エサくれ攻撃”をしかけてくる “じじ&よる”

可愛くて可愛くて(?)
押入れン中、叩き込んでやろーかと。。щ(゚Д゚щ)ウリャー
特に、じじ。
ありゃ、絶対、食べた事忘れてるね。

年齢も年齢だから(18歳&17歳)
さすがに寝てばっかりなんだけどね。

でもあの、エサを強請るときのガッツ、
素早いフットワーク&元気な鳴き声は、
とても“おじーちゃん’ズ”とは思えんです。

ほら、みてみてー♪
よるのポムポム!!(ポムポム=肉球)
ピンクで赤ちゃんのみたいでしょっ .vV

今週は、社会復帰リハ週間になりそうです~。。



ノックアウト

2009.01.15

くらいました。
感染性胃腸炎です。
一昨日の昼から急降下。
それからずーっと、脱水症状。
現在もなお、真っ只中でございます。
オマケに、ずーっと寝てたもんだから、
今、背中やら腰やらが痛くて横にもなれず、
こうして携帯から書いてる次第でございます。
なにしろ、食べられないのが辛いっす。
力が出ないんだもの。。
もちろん、会社も休んでます。。
明日も無理っぽい。。

まいったなぁ。。
突然なんだもの。。

みなさんも、手洗い&うがいで、
予防してくださいねー。

桃…ぢゃないよね??

2009.01.13

SDSC_0091_1_600.jpg

梅…だよね?

ぽつ…ぽつ・・・っと咲いてるの発見!
枝も細いし、花も小さいんだけど、
このピンク色、頑張ってるなぁって思った。

色からすると桃って言いたくなるんだけど、
梅だよね??

毎日寒いから、凹み気味だけど、
こーゆうパッとした色見ると、
もうちょっとの辛抱だーって思える。うん♪

さてさて、今年の桜さんは~、
去年、停滞ぎみだった“女のコふぉと” を、
元気に展開しようと考えてまして~。。
今、頭ン中で、色々シミュレーション中なのです♪

深く深く、シミュレーションしすぎて、
またまた停滞しちゃあかん。。
注意×注意。。

つーことで!今年の“女のコふぉと” は、
“気軽に楽しくスナップ写真”的に、
バシバシ進めていきたいなぁ。。
いけたらいいなぁ。。
いけるかなぁ。。
…。

え~っと。。
昨夜、お好み焼きを美味しく頂いたのに、
その後から、体調不良になりまして。。
ずーっとムカムカ。。
キモチワルいんだよねぇ。。
そのせいか、今年の意気込みを語る文面も、
力強さに欠けちゃってますが。。
ちゃんと1月の予定も入ってるもーん♪

今年は、やるっ!!
やるったらやるのだ!!

キモチワリー(´Д`)オエ...

結局、積もらないんぢゃないか疑惑

2009.01.09

お汁粉&ところてん♪

確かに違ったのにね、今日の寒さ。

こりゃあ、予告通り積もるぞーって思って、
スニーカーで出勤したのに、期待ハズレ??

窓の外はシトシト雨でございます。
え?油断禁物だって?
うーん。。そうなのかなぁー。。

冷たい雨なら雪の方がいいのになぁ。。

***

最近ね、寒いから。。なんて理由で、
食欲旺盛になっております。

寒い → 胃にモノが入れば発熱する → しょうがねー食うか…。

どうしよう。。胃拡張になりつつある。。

んでもって、『朝ごはんの献立』なんつう、
美味しくって幸せになれそうな本を、
みちゃったもんだから大変。。

毎日、 “ハムトースト&コーヒー”(コレ基本形)の朝食を、
改善した方がいいんじゃないか。。と考え始め。。

だってぇ~ん。。(´Д`)
まわりがカリカリの目玉焼き、食べたいんだものー。
納豆ぐるぐるして食べたいんだものー。。

いわゆる、旅館の朝食みたいなカンジ?
朝から幸せな気持ちで過ごせそうでしょ?
これから始まる1日を、元気に乗り切れそうでしょ?

なぁ~んて風に、
どんどん自分の中で盛り上がってるのよね。
いやぁ~。。キケンだわ~。。
完璧、食い気に走ってる気がするわ~。。
気がついたら○kg増量!!
なぁ~んてことにっ!(゚ロ゚屮)屮ヒイイイ~!!

つか、まてよ。起きられんの?桜ちゃん?
そーだよー、そーだよねー?
今でも起きるのやっとなのに、
そんなご飯作る時間あるのかっつー話だ。

フー ( ̄‥ ̄) =3 
これってある意味セーフ??

みんなはどんな朝ご飯食べてるのかしらん?
おせーて♪おせーて♪♪


老化は足から?

2009.01.08

ぬくぬく~。。
※↑ちょいブレぎみは、ご愛嬌ってコトで。(汗

振向けばお互いを確認できて、
よりそって眠れる君たちが、羨ますぃ~。。

***

やっぱり寒いのは苦手。
お風呂に入ってるとウトウトしてくるのに、
布団に入って寝ようとしても、
足が冷えきったままピリピリ痛くて、
昨夜も結局、朝まで浅い眠りのままだった。。

どうやら私の足は、何時間待ってても、
永遠に自家発熱出来ない足になったらしい。。

最近は、ヒールで歩くのも、
冷えてるからか、痛くて歩き難いしさぁ。。

完璧に血の巡りが悪いんだよね。
だって、おじぃちゃんの足みたいに、
ひからびちゃってるもの。( ‘‘)トオイメ…

足裏マッサージとかしたら復活する?
ちょっと頑張ってみるかね。桜くん。

いやぁ~。。でもなぁ~。。

年末だけじゃ大掃除が終らず、
ここ最近もほぼ毎日、
磨いたり拭いたりしてる私としてはですよ?

これに“足裏マッサージ”が加わると、
著しく腕が育つんぢゃないかと。。
二の腕より育っちゃうんぢゃないかと。。

ちょっと不安なお年頃でございます。。


なるほどね。

2009.01.07

おでんの具はなにが好き??

え?なにがなるほどなんだってか??
いえね、今、ココに愚痴ってたんですわ。

溢れ出る思いっつーの?
ドバーッときたもんだからさー。

ところがね、ちょっとした操作ミスで、
全部消えちゃったわけ。
あんなにたくさん書いたのにぃー!って思ったけど、
ついでに私ン中のぐちゃぐちゃも、
わりと消えちゃった感ずぃ??

まぁ、そんくらいにしとけって、
神様がDATA消しちゃったのかもしんないな。。
な~んて感じたモンで、
“なるほどね” ってなわけです。

ふと、タイガーウッズの話を思い出しました。

あのね、タイガーウッズはね、
一緒にラウンドをしている相手がパターを構えて打つ時、
「入れっ!」と心の中で叫ぶらしいです。
例え、その一打で勝敗を決めるのだとしても。

常にプラスの状況、前向きな状況の中に自分を置いて、
モチベーションを高めていくんだそうです。

これって結構有名な話?

私は、最近、初めて聞いたんだけど、
スゲー人だなーって思いました。

なんかこれって、“強い心の持ち主なんだ” とか、
“自分に自信があるんだ”とかってコトぢゃなくて、
もっともっと、根本的な。。

なんつーか、その人がなにで出来てるか…
どんな成分で出来てるのか…みたいな。
もしくは、自分で自分を浄化し続けてるみたいな。

まーつまり。。

知らず知らずのうちに、
自分で自分を負の状況下に置いちゃってるコトって、
こうしたなんてことない日常にたくさんあるから、
注意せねばあかんっちゅうことやね。

これが無意識でできてりゃあいいんだけど。

あー、おでんくいてーなー。。


こんなん発見!!正体やいかにっ!

2009.01.06

お正月代表なんです♪♪

な… なんじゃこりゃ~っ!!

まだ寝ぼけた感が抜けない桜さんの目の前に、
衝撃映像がぁっ!!!

“門松パン” と “鏡餅パン” が、
ずららら~~~。。

チョココルネを探す振りして、
思わず、携帯で隠し撮り(*´ω`)b

勇気を振り絞って、
アップの画像もGET!!

[ 続きを読む ]

おお~♪

2009.01.05

今年もよろしくね~☆

初富士山♪♪
真っ白に、朝陽が綺麗でしたー。

やっぱ富士山、好きだなぁ。。


あけおめー♪ことよろー♪♪

2009.01.05

A Happy New Year !!

あけおめ~♪
ことよろ~~♪♪


昨年同様、今年もよろしくお願いします~♪

いやぁ~。。おひさしぶりです。
みなさん、お正月を
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私?私は。。
年末からの近年にない熱心な大掃除の末、
疲労がたたり、ナチュラルハイになり、
そのまま“ハイ"だったら良かったんだけど、
プツッ…と年末に電池切れ。。

初日の出撮影に、
寝坊してしまった次第です。。

笑っとけ、笑っとけ!(0ノ;)オーホホッ

師匠には、“今年を暗示している。。”
とか言われちゃうし。。

ま、でも。。σ( ̄、 ̄=)ンー
あのまま初日の出に出かけてたら、
逝っちゃってた率、かなり高いかも。

それに、例年通り、初詣には出掛けたし♪
きなこ餅は食いまくったし♪

ちゃんと “お正月” してたから良いのだ。

んでもって~。。
新年らしく、今年の抱負なぞ語ってみる。

☆ 今年中に、グループ展をやりたい。
☆ “sakimigoro的ひと言日記”を始めてみる。
☆ いらないものをどんどん捨てて、シンプルになる。

こんなカンジで。。
今年もよろしゅう~♪♪ヽ(^▽^@)ノ





最近の記事


