--.--.--


桜おっかけ日記 ~1~

2009.03.31

in “Rikugien”

いよいよ始まりました!!
“桜前線まっしぐら大会”(←毎回タイトルが微妙に違う。。)


28日(土)のスタートを飾るのは、
六義園 (りくぎえん/東京都文京区)

ここのメインは、大きな枝垂桜です♪
毎年この時期は、ライトアップしています。
一昨年に行った時に、すんげー人だかりだったので、
“覚悟”しつつ、いざっ!出陣!!
…と意気込んだものの。。

予想を遥か越える人×人×人。。
おまけに、三脚も使用不可。
三脚使わな、夜の撮影は厳しいやんけー(´Д`)
…ってなわけで、
ライトアップ前には退散したのでありました。。

せめて、ドドーンってでっかい枝垂桜を撮りたかったんだけど、
なんせ、“歳末バーゲン会場”なみの人だかりなもんで、
ひきで撮るなんて、( 」´0`)」ムリムリー

“風に揺れる枝垂れ桜”で、ご勘弁を。。

次いこ、次っ!!




準備完了ですっ♪

2009.03.30


いよいよ、3月も残すところ数日。。

一昨日、4月からの個展に備えて、
“ギャラリーMAY”さんに、作品たちを搬入してきました。

welcome to ギャラリーMAY♪

この個展をさせていただくにあたって、
一度、お伺いしたコトがあったので、
ギャラリーの雰囲気はわかっていたのですが、
いざ、自分の作品を飾ったら、
どんな風になるんだろうか。。と、
ちょっとドキドキ。。

お手伝いに参加してくれた師匠と、
館長さんにすっかりお任せ状態で、
セッティング完了。。(*´ω`)b

こんなカンジになりましたぁ~。




[ 続きを読む ]

王冠が似合うのはどっちだ?

2009.03.26

悠砂が作った赤いヘンプで編んだわっかを、
次男坊のよるくんにのっけてみる。


ナニノッケタンダヨ??

おお~。。
さすが若い頃はアイドルだった“よるくん”
凛々しいのぉ~。。似あっとるでー。

なにげにカメラ目線。。

うんうん、なかなかなんぢゃないっ??

…と、微動だにせず、
ちょっとカメラを意識するよるくん。

散々、カメラで記念撮影して終了。。
だったんだけど…




[ 続きを読む ]

つれづれ~。。

2009.03.24

さて、この花たちの名前言えますか?

2週連続で“週末女のコふぉと”でした。
先々週が早朝の渋谷。
先週は室内撮影。。
これで一旦、“女のコふぉと”は中休み。

“桜前線追っかけろスペシャル”が、
(↑微妙に毎回タイトルが変わってるww)
始まるわけです~♪
がっ!

今週末、初撮り地に予定していたトコの桜が、
もう咲いててヤバイらしい。。(師匠情報)

まぢで仕事してる場合ぢゃないっすーな桜さん(汗)
今日みたいな、ちょっとうす曇なお天気だと、
まぁ仕事する気にもなるけんど、
これで青空になんてなった日にゃあ~~。

「お腹痛くなって病欠しちゃうぞっ!」
…と、気弱に思ってみたりする。

つか、ソコ家から近いから、
明日、早朝撮影でもしてこよーかしら。。
なんつーことも考えてたりして。

とは言ってもねぇ。。ハァー ( ̄‥ ̄) =3

最近ね、“眠い×眠い病”なんっす。
めっきり朝、起きらんなくなったっす。
まいるよねー。。
ただでさえ、1日24時間ぢゃ足らないっつーのに、
眠い×眠い病発症時間が長いと、
ボヘーっとしてる時間も多くなるから、
ますます時間が足らなくなるー。

なんでこんなに足らないんだろ?
みんなは足りてんの?え??

やりたいコトがどんどん出てきちゃうし、
やらなくちゃなコトもあったりするし。。

どーするよ。あー?

でもな、しかたがないよな。
今年はやるっ!って決めたんだもん。 σ( ̄、 ̄=)ナニヲ??
頑張るしかないよな。 σ( ̄、 ̄=)ダカラナニヲ??

と、とりあえず “桜”

今年こそ、桜さん納得の“桜”を撮りたいです。
だって、“向野桜”ですからっ!

ああ。。今日も始まるのねー。
僕らはみんな生きているっっ!!ふぁいとだ!



南市原ギャラリーマップ2009spring ♪♪

2009.03.21

南市原ギャラリーマップ2009springギャラリーMAYの
F館長さん~!
無事届きましたぁー!!

南市原ギャラリーマップ♪

来月から開催する
“向野桜 写真短歌展"も
紹介されてるアレです、アレ♪

ギャラリーMAYさんの枠に、
ちゃんと掲載されてましたー。

なんか、“向野桜”って印刷されてると、
くすぐったいカンジもちょっと。。

4/4~26まで、土日のみ開催です♪
←こんなカンジ( *´艸`)ムフ♪

いよいよ、来月です。
開催は2週間後くらいなんだけど、
搬入は今月末。。
そう、来週末なんですねー。

お話を頂いて、企画考えて。。
いや~。。
もっと余裕あるかと思ったんだけど、
意外に早かったなぁ。。

間に合わないんじゃ?なんて、
ちょっとハラハラした時もあったし。

でも、短歌も揃ったし、
本日、全ての額装を終えて、
なんとか間に合いそうです。

あとは、カレンダー&ポストカードの
仕上げを残すのみっ(´∀`人)~♪

あ、そうそう、それと。。
今日は額装の他に、案内状も作ってみました。

向野桜 写真短歌展どぇ~す☆


私が考えている、写真短歌展の雰囲気。。
このポストカードから伝わるでしょうか。

南市原の空気と、
ギャラリーMAYのF館長さんや、
この企画をくださったMさんの雰囲気を、
春の香りでブレンドしたら、
“向野桜 写真短歌展"になりました~的な。
(わっかんねーよっ!!* ̄0 ̄)ノってカンジ??)

とにかくだ!
のんびり、ほっこりしてもらえる、
そんな写真展になればいいなぁ~と
考えてる次第でございます。。

以上、ギャラリーマップレポートでしたぁ。
あ?σ( ̄、 ̄=)チガウカ?

“期間限定” に弱いだわさ。

2009.03.19

ゴチャゴチャ言わんと食うてみいや =☆

どっか悪いんぢゃねーの?

…ってくらい緑の顔して、
お菓子売り場の棚から、ごっつ視線投げてました。。

キャラメルコーン<抹茶黒みつ味>

バリバリ純日本的なトッピングなのに、
なぜ目が青いのぢゃ??

えーと。。変り種キャラメルコーンは、
“メイプルシロップ味”しか、
食したことがございませんので、
これ、いかに!!といったカンジ。

全く、味の想像がつきまへん。
でもさ、キャラメルコーンと抹茶黒みつが、
絶妙なハーモニーを奏でるのかっ?

なんか、“それはそれ、これはこれ”
“おまえはおまえ、俺は俺”的な味がしそう。。

はたして、食べる気になる時が
くるのでしょうか。。

…って、そんなら買うなっ!!ってか。(*´д`*)


最近の心配ごと。

2009.03.18

うにゃあ~。。

最近の心配事はもっぱらこやつ。
“むかの じじお 18才”

突然、激しいくしゃみ!
そして痰がからんでんだか、鼻がつまってんだか、
ツカツカいっちゃって、呼吸困難に陥る。。

ほら、よく赤ん坊が鼻づまり起こした時、
鼻水吸ってやるってゆーでしょ?

思わず、ソレしたくなっちゃうくらい、
苦しそうなのね。
隣で私、“口で息しなさい” なんて。。

いや~。。まぢびびる。

具合悪いのかなぁ。。
でも、餌、これでもかっつーくらい
食ってるんだけどなぁ。。
結構、元気よく走ったりしてるけどなぁ。。
それに、しょっちゅう、
くしゃみが出てるワケでもないのよねー。

でも、今日もね、
一時、くしゃみと呼吸困難がひどくて、
こっちが泣きそうになっちゃった。
つか、泣いたよ。泣いたさー。

だって。。

できることなら、
私、じじより先に死にたいっ。。

化け猫でもいーから、
私より長生きしておくれ。じじおー。

頼むよぉぉぉっっ!○))...| ̄|_





mini CARD 作りましたっ♪♪

2009.03.16

横型レイアウトはこんなカンジです☆

撮影の時、いつも思ってたんです。
名刺代わりにモデルさんにお渡しする、
なんかいいもん、ないかなぁ~って。

そこで、見つけたのがコレ♪
<< logpaper >>ってトコの “miniCARD”

名刺よりちょっと小さいサイズで、
表フルカラー・裏モノトーンの裏表印刷!
おまけに、QRコードもいれられちゃうのね。

お値段もお手頃(?)だったので、
試しに頼んでみました♪

こちらは、縦型バージョンと裏面ね。

こちらは縦型レイアウトと、ちらっと裏面★

ちょっと裏面の感じがわかりにくいかな。

紙質はマットな質感で、
どんぴしゃ♪♪桜さんのストライクゾーン。

それに、なんつったって、
これを作ってる時がたのすぃ~(´∀`人)♪

色んな画像をレイアウトするのって、
なんとなく、子供の頃にやった、
ぬり絵とか紙の着せ替え人形とかと、
通じるものあるのよね。。(*´艸`)♪

そんなワケで。。
試作品ではありますが、
これからお会いする方々には、
名刺代わりにコレをお渡しできると思います♪

ちょっと楽しみ~♪♪


みたらしだんご

2009.03.13

あえてシャッフル♪

あったあった♪
福さんあったよぉぉぉ♪♪(*´д`*)

ちょっと目をはなしてるスキに、
こんなモノが出てました。

しかし。。このパッケージ。。
ずるいよねー。
絶対、5個買っちゃうって!!
だって並べたいでしょ??

やっぱり一度は並べたい。。

ほれ。ほれほれ。。
なんか、目的達成感あり(´∀`人)ウホッ♪

余は満足じゃ。。






みたらしだんご~ これじゃ、...
みたらしだんご


大根の煮付け

2009.03.12

SR0011036_600.jpg

“ちゃんとちゃんとの...”企画(?)第2弾♪♪
こちら、今日の朝ごはんに登場の、
大根の煮付けでござい~。。

実は、この料理、
“おふくろの味 Best3” に入るメニュー。
幼少の頃、よく母が作ってくれました。

えーっと、この大根の煮付けの、
“母の味”たるポイントは、
かつおだし&“煮干だし”

母が作ってくれたときは、
煮干がまんま入ってたんだけど、
私は、某ダシの素メーカーのお力をお借りして、
かつおだしに、煮干だしを加えて煮込みます。

これね~、煮込んですぐの、
アツアツも美味しいんだけど、
冷蔵庫で一晩。。
その冷えたのを、アツアツのご飯と
一緒に食べるのもd(Д`)グァ~ゥ♪
ツユダクでご飯にかけてもd(Д`)グァ~ゥ♪

大根あまっちゃったなぁ~。。な時は、
是非是非、お試しあれ~♪♪

いや~。。
朝から腹いっぱいだぁー。(*´д`*)クイスギッス...


眠気。。

2009.03.11

アナタハダンダンネムクナル~。。

まーね、自覚はしてるの。
睡眠時間、確かに少ないよね。
最近じゃ、平均4時間くらいだもん。

でもね、何時間寝ても眠いっす。
きっとね、丁度良い睡眠時間ってあるんだと思うの。
んでもって、それに足らなかったり、
それを越えたりすると、あかんねんなー。。

***

そうそう、なんだかちょっとずつ、
ちゃんと“春”になってきましたね。
ご近所さんの花壇も、
いろんな花で華やいできました。。

どんな花が好きですか?




[ 続きを読む ]

Team sakimigoro =☆

2009.03.09

I LOVE Team sakmigoro♪

このたび、桜さんをいっこにまとめてみました。

だって、なんだか、
とっちらかっちゃってるんだものー。。

“Team sakimigoro”

ここが桜さんちの玄関ってことで。。

まだまだ未熟モノですが、
どぞ、よろしくお願いします~。


PS.携帯からは、今まで通り、
直接アクセスしてください~。




Vista Quest VQ1015 ENTRY ♪

2009.03.09

チョコレートマカロン&VQ1015

むふふ(*´艸`)♪♪
スタバのチョコマカ(=チョコレートマカロン)と、
おんなじくらいの大きさのコレ♪♪

このグリーンだよぉ~!!が、
ウワサのトイデジ!
“Vista Quest VQ1015 ENTRY”

いやぁ。。今更って言えば今更なんですよね。
去年の暮れに入手したものの、
放置してたもんで。。o(- -;*)ゞ

やっと、試し撮りはじめました♪

“VQ1005”にひかれ始めてた頃、
後継機のが、こってりトイデジな画像だって知って、
もう、首をながーーーくながーーーくして、
発売を待ってたハズなのに。。
手に入ったら放置だよ、放置。

3ヶ月以上も。。やるよね~~~(*´д`*) ←(はるな愛風)




[ 続きを読む ]

ココロ、オダヤカデスカ?

2009.03.05

ココロ、オダヤカデスカ?

そのお方は、突然、私の目の前に現れました。

それはもう、本当に突然。
予想もしない場所で。

その穏やかな表情は温かく、
それまでの私のココロを諭す。

そのお方は、突然、私の目の前に現れました。

それはもう、本当にさりげなく。
でも、かなり衝撃的に。

その穏やかな表情はいつもと変わらず、
でも、今日は、厳しく私に語る。。

ココロ乱れることはない。
信じるのみ。
ただ信じるのみ。

そのお方の深さは計り知れない。。
全てを許し、全てを受け入れる。

だから。。
こんなことになっても、
けっして動じることなく。。



[ 続きを読む ]

ましかく写真の想ひ...。

2009.03.04

4月に南市原のギャラリーMAYさんで開く写真展。
準備は順調に進んでます。。たぶん。。ψ(`∀´;)ケケケ…

いやぁ。。
本当に勉強になるっちゅーコトの連続でふ。。

例えば、今までは、プリントしても家に飾る程度だったので、
“額装”なんて全然気にしてなかったのね。

でも、いざ、展示するってなると、
普通は、額?パネル?とか、
額ならどんな方法でセットする?とか、
意外と気になるコトが盛りだくさんだったりするんですわ。
んでもって、ネットで色々調べたり、
たまたま行った日本写真協会の方にお聞きしたり。。
ホントいい経験になります。うん。

この額にケテーイ♪♪んで。。
色々と検討した結果。。
今回の額装は、“上中下”の“中”くらい、
“松竹梅”なら“竹”くらい?(笑)

普段使いよりも写真を保護するような
額装を自分ですることにしました。

そうそう♪
額もいいのが見つかったのぉ~(´∀`人)♪

まぁ、初めてのコトだから
しかたがないっちゃあ~
しかたがなかったんだけどね。
“一般的には...?”ってトコ に、
捕らわれ過ぎてたなぁ。。と。

F館長に、“sakuraさんの雰囲気で選べば...”ってコトバを頂いて、
それに気がついた感じです。

そっかー、そうだよね。
私が好きなようにすりゃあええーんだ * ̄0 ̄)ノ

え?どんな額にしたかって?
(*´艸`)グフフ...♪それは、もうちょっと後でのお楽しみね♪

そしてそして!!
今回の写真展のもうひとつの企画発表~!!


[ 続きを読む ]

ちゃんとちゃんとの。。

2009.03.03

あさめし~♪

おはよーさんです。

昨日は夕方から風邪っぽいカンジで、
偏頭痛&寒気にやられてますた。
もうね、すーんごく寝ちゃった。
いつも平均4時間睡眠。
多くても5時間くらいしか寝ないのに、
21時前には、布団に入ってたもんね。
案の定、何回か目が覚めたけど。

今朝も、なんだか超目覚めがよくってね♪
いつもは、トースト&コーヒーで朝は済ますんだけど、
“白飯が食いてぇ~”と思ったので、
卵とソーセージで朝ごはん♪

卵はフライパンでポーチドエッグ風にしました。
この半熟加減が嬉しいのよねー。



[ 続きを読む ]

“SAKURAシリーズ 2009” byスタバ

2009.03.02

SAKURAマグ&桜マカロン&フラワークッキーバスケット 

今年もやってきました♪この季節。。
本物の桜にはちと早いけど、
スタバ“SAKURAシリーズ” の登場です♪

今年の桜の第一印象は、
“なんかスタバらしくないなぁ。。”ってカンジ。

だってね、いつものちょいクールな可愛さぢゃなくって、
可愛い度が濃厚な甘々な絵柄なんだもの。。

スタバのSAKURAマグは、これで6コめ。
でも、どーやら今年で8回目のシリーズらすぃ~。。

私が買わなかった初回2回分のマグカップって、
どんなんだったんだろか。。
ちょっと知りたいっ!!興味深々です。

そそ、今年はマグだけじゃなく、
一緒にお菓子も買ってみました♪♪

桜マカロン。。フラワークッキー。。♪
どちらも、ふんわり桜の香りがして、
春がすぐそこにいるような錯覚に陥ります。
ん?いるのか??゛(6 ̄  ̄)ポリポリ...

さぁ!いよいよ3月♪
今年はどんな桜に出逢えるかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最近の記事


