--.--.--


Power of smile...

2009.04.30


* Satsuki *

不安だらけの毎日。。

それでもCoolな顔して、
自分探ししてる女のコがいました。

信じられる人はただひとり。。

いいよ、それでいい。
失うコトなんか恐れずに、
まっすぐに信じていて。
そして、たくさん笑顔でいて。

Power of smile...

きっと幸せになれるから。。




## model : "satsuki" in February, 2009


[ 続きを読む ]

久々の登場!めろんともち♪

2009.04.28

メシくれー☆

果敢に何かを訴えているコヤツ。。
相変わらずおちつきのない“めろん”です。

悠砂ンとこに引越しして、4ヶ月。。
GX200なら、めろんの落ち着きなさに、
打ち勝てるだろうと思ったのに、このありさまです。
○))...| ̄|_ ブレテナイシャシンガナイー...

高級メロンのバスケットに入って、
我が家に来たのが2002年5月。。

え?2002年??

え?ええーーーーっ!!
もう7年前なのっ??


書きながらビックリしてしまった。。
だって、私の中ではまだ4歳くらいの感覚だったわ。

そっかー。。もうイッパシの大人なんだね。

…つーことは。。


[ 続きを読む ]

ゆく月くる月...♪

2009.04.27

AGFA 505-D の :*:・ふんわり桜 *:・*:・

桜を追いかけ、西へ東へ!!
そして、春を満喫♪的な南いちはらでの、
“ ましかく写真短歌展 ”
大忙しの4月も あっ!ちゅーまに終わり。。

いくぜぃっ!5月だっ!黄金週間!!

皆さん!準備万端ですかー?* ̄0 ̄)ノ

私?もっちろ~ん♪♪
あるモノを目指して、ある場所へ!!
…と言っても、だいぶ師匠まかせちっく?o(- -;*)ゞ

い、いい~んですっ!私は、
“土地の名産を美味しく食べよう”担当ですからっ!
ガイドブック片手に通勤中でございます。


[ 続きを読む ]

なんだかんだで定番です。

2009.04.24

最近はお弁当を作る機会がなくなりましたが。。

それはそれは、スゲー昔から、
お弁当の友として定番でした。これ。
ご飯の上にのっけておいて、
ぎゅーっとフタをしておくと、
食べることにはご飯と一体化してて、
それがまた、美味いっ!!(´∀`人)ヤン♪

えっと。。私が、“大の卵好き”ってコトは、
もう既に御存知(?)ですよね??

今流行の“卵かけご飯”から“目玉焼き”まで、
いろいろな調理方法がありますが、
その中でも “いり卵” が一番好きです(たぶん)。

最初に父親から教えてもらった料理が、
“ちりめんじゃこ入りいり卵”
これが多大な影響を及ぼしているような、
そーでもないような?

プレーンのいり卵も好きだけど、
“○○入り”ってのがやっぱ好きなのねー。

相方は一種類、食べる時に醤油をかける。
これが鉄則!!

ちりめんじゃこ、長葱、ほうれん草、
椎茸なんつー相方のバージョンもありますが、
選ぶ頻度が一番高いのが、このピーマンくんです。

ま、ピーマン好きってのもあるからかなぁ。。

そんな“ピーマン入りいり卵”
今日の朝ごはんに登場しました。
この炒り具合!!どーですかっ!!

ふわふわ感が私好みでd(Д`)グァ~ゥ♪♪
朝っぱらから
テンション高くなっちゃうわっ♪


空高く舞い上がる。

2009.04.23

わかる?鳥が飛んでるでしょ~?

ものすごーくたかーいとこにいるのは、
カラス?いや、もっと大きそうだな~。。

“2009'桜追っかけてどうするんじゃ?スペシャル ”が、
(↑タイトル可変式??)
先週末で終幕を迎えた途端に、
週末の天気も、桜さんもダルダル。。?
いやいや、GWに備えて充電中と言っておこう。

週明けの雨が、いい空を連れてきましたね~。
昨日今日と、スカッと青空!!

いつもなら“お散歩写真撮りに行きてぇ~。。"
とか言っちゃってるんだけど、
なにぶん、ダルダル…いえ、充電中なもんで、
おとなしくお仕事してました。んふ♪

とはいえ。。
なかなか気持ちが切り替わりまへん。

撮り終えたDATAを見ては、
ああ~。。なんでコレ横で撮らなかったんだろ。。とか、
もっと動いて撮ればよかった。。とか。
まだまだ余韻にひたっております。

そだっ。。桜アルバムつくらなくちゃっ♪
あ、その前に仕上げなくちゃなDATAもあった。。
やべっ!どんどん思い出してきた。。←忘れんなっちゅーのっ* ̄0 ̄)ノ

そっか、余韻に浸ってる場合じゃないのね、アタシ。

関係各位、DATAをお待ちの皆様、
もうちょっとだけ待っててね。頑張るからっ!!

女のコふぉともUPしよーっと。
あらら、まぢエンジンかかってきたどー。
やっぱ、桜さんはこーでないとっ♪♪



桜おっかけ日記 ~ 8 ~

2009.04.22

さて、このシリーズも最終回!!
最後を飾るのは、発知のシダレザクラ(群馬県)です。

発知のシダレザクラだぴょん♪

私がこの桜を知ったのは、
職場ビルの某カメラメーカーの写真展でのこと。
大きな枝垂れ桜の姿にひとめ惚れ。。
その時教えて頂いた名前は、“上発知の地蔵桜”でした。

写真展に展示してあった写真には、
お地蔵さまが写っていなかったのですが、
ネットで探しまくって、その全貌がわかる画像発見!

そこに写っていたお地蔵さまの、
穏やかな姿に更に惚れ直し!!

“桜前線追っかけろスペシャル2009’"(←毎回変わるタイトル)の、
新顔として撮影スケジュールに加わったワケです。

この写真では遠いので、
お地蔵さまの姿がわかりませんね~。。

…とゆうことで、近くまで。。


[ 続きを読む ]

桜おっかけ日記 ~穴場めっけ♪番外編 ~

2009.04.21


先週の金曜日、日付が変わる前に東京出発!
仮眠を取りつつ、福島県三春町の福聚寺へ
到着したのが午前6:00頃。。

待っていたのは、どんより曇った空と、
やせ細って色あせた桜でした。(´;ω;`)マヂ??

ちょこっと撮影したものの、空も晴れず。。
もちろん、心も晴れず、傷心のまま目指すは大桜。

ところが、大桜が見つからずにぐるぐる。。
そう、この“ぐるぐる”迷ったのがラッキーでした。

目の前に、ポツンと一本桜登場♪♪

名もない桜でござんす。。

かわええ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ね?ね??かわええんぢゃないっ??

当然、車を停めて撮影決定!!

福聚寺での期待はずれで凹んでた心も、
一気に復活したのでありました♪v(^^)v

いや~しかし、みるからに若そうな一本桜。。
“なんとかマップ”みたいなもんには、
到底載ってないような無名桜です。

でもね、ポツリ、ポツリと、
車を停めて撮影してる人が
いたりなんかするのね。

数年後には、“ほにゃららの一本桜”とかいって、
“三春町さくらマップ”みたいなのに、載っちゃうのかなぁ??

う~~ん。。
それもしかたがないけれど。。

この青空や、静かな空気が、いつまでも続くといいなぁ~。。と、
願わずにはいられない桜さんなのでした。



桜おっかけ日記 ~ 7 ~

2009.04.21

大桜でござ~い~。。

先週末は公言通り、北上して福島へ。。
そしてこれは、福島県三春町の大桜です。

三春町といえば、“日本三大桜”の、
三春の滝桜が有名ですが、
滝桜はもう終ってしまっているようなので、
あえてスルー。。

福聚寺 → 大桜 → 駒桜(夕日の桜)と、
行ってきました♪♪

この大桜、あんまり噂に聞かないけれど、
「三春町のシダレザクラ100選」(日本さくらの会選定)
にも選ばれている桜なんですよ。

大桜ってゆーけど、どれくらい大きいかって?
この写真に一緒に写っている(桜の根元あたり)
おばちゃんたちとの比較でわかりますかー?



[ 続きを読む ]

デスティネーションベアリスタ =☆に誘われて。。

2009.04.16

Japanなんですっ!ベアリスタなんですっっ!!

か゛わ゛え゛え゛~~。。
どーすんだよっ!かわいすぎるっっ!!(´;ω;`)

ちょっと通りすがりに覗いたスタバ。。
入口付近の例のカゴに例のモノがチラ見え。。

しかたがねぇ、チェックするか。
な~んて久々のスタバへ。
どうやらこの子ら、
デスティネーションベアリスタってゆうらしい。

この地味めな色合いが◎
ななめがけのカバンがベリ~キュ~ト♪

でもっ!エプロンじゃないし、
我が家のベアリスタは満員御礼だしっっ!

…ってことでパチリとやって、
去ろうとした私の眼が、
これまたヤバいもん発見っ!

[ 続きを読む ]

騙されたと思ってやってみそっ!

2009.04.15

普通の食パンでも美味しいよ♪

※ ライ麦パンのしゃけフレークがけ ※

/// 作り方 ///

① ライ麦パンのトーストにマーガリンをぬる。
② しゃけフレークをパラパラっとかける。

ヽ(^▽^@)ノ できあがりっ♪


美味いんだってば~。。
まぢ!やってみそ♪♪

最初はちょっとだけかけてみそ。
たくさんかけるとしょっぱいからね。

この他のバージョンで、
海苔の佃煮ってーのもありっ♪
(江戸むらさきとか、ご飯ですよ!とか)

あると思いますっ!(天津木村風)


桜おっかけ日記 ~ 6 ~

2009.04.14

今年はドンピシャなタイミンd(Д`)グァ~ゥ?

元気だったかーいっ??
毎年、恒例の真原の桜並木(山梨県北杜市)です。

真っ青とはいかなかったけど、
3年目にして、やっと青空が見えた~!!

いっつもね、曇りだったのよ。(´;ω;`)
んでもってね、桜の開花時期も、
微妙にズレてたのよ。(´;ω;`)(´;ω;`)

でもっ♪
今年は桜もドンピシャ♪♪
グットタイミン d(Д`)グァ~ゥ?

早朝だったので、ちょっと肌寒かったけど、
(つか、いつも撮影は早朝ですけどー。。)
澄んだ空気に包まれるカンジも
気持ち良かったです。。

では、グットタイミングな桜たちを、
ご覧あれ。。

[ 続きを読む ]

桜おっかけ日記 ~ 5 ~

2009.04.13

地元では「与市郎桜」と呼ばれているそうです。由来は不明…

“逆さ富士”ならぬ、“逆さ桜”ですっ!!
こんな光景、初めてっ!(´∀`人) ~♪

郵便局のオリジナルフレーム切手シート
「2009 さくら紀行関東50選 千葉編」に選ばれた、
里見の一本桜です。(千葉県市原市)

桜にばかり気をとられていると、
この桜を管理してくださってる方(?)が、
田んぼに逆さ桜が映って見える場所を、
教えて下さいました。。

可愛い~っ♪ステキ~ッ♪♪

でもね、この景色を見られるのも、
今年で最後かもしれません。

なぜなら。。

[ 続きを読む ]

桜おっかけ日記 ~ 4 ~

2009.04.13

定番のアングルですが。。

千葉県市原市、小湊鉄道 飯給駅です。
先々週に下見に行った時より、
桜色が濃くなってました。。

早朝の撮影だったのですが、
既にカメラを手にした方々がたくさん。。
先々週より多かったです。
きっと、小湊鉄道沿線を、
熟知された方々なんでしょうね。

しかし、なんなんでしょ~。。
私は、鉄っちゃんぢゃないんですけど、
小湊鉄道は、やっぱり魅力的♪

つーか、小湊鉄道沿線の風景が、
魅力的なんだな、きっと。。
飯給駅に行く道すがらにも、
たくさん、“おっ♪”って場所がありました。
ホント癒される風景満載です。。

今年は、ビギナーズなカンジに終りましたが、
来年は、私なりの“春のいちはら”を、
切り取りたいなぁ~。。



桜おっかけ日記 ~これまた番外編 ~

2009.04.09

桜並木 ~♪

ちょっぴり曇り空が残念な先週末。

毎年、桜色に染まる某団地敷地内です。
“桜追っかけ隊” の隊長ンちが近くなので、
この日も、そこそこ早朝にココに到着。

隊長!今年の桜は、元気でしたよねー♪

去年の桜は、色もくすんで元気なかった印象だったけど、
今年の桜ったら、元気なんぢゃない?
朝陽があたってるせいか、色もピンク色でした。

隊長、来年もこの調子なら、ここも、
“桜追っかけスケジュール”に入れましょうよー。

今年は撮影スケジュールに入ってないので、
サラ~っと “通りすがり写真” を撮っただけ。。
まぁ~。。この後、この辺はきっと、
人×人×人…だったでしょうねぇ~。。

そーいえば。。
みなさんは、「お花見」ってやりましたかー?




記念ですからっ♪

2009.04.08

sakimigoro 写真短歌

初個展記念に、本を作ってみました。

この個展の為に、凉さんに短歌を書いてもらったし、
もーすぐ、おばーちゃんのお誕生日だし。。

なんか特別なモノ、残したかったのね。

作るまでのプロセスも楽しかったけど、
出来上がりもなかなかの質感で大満足♪♪



↑↑↑
こちらから内容が見られますので、
是非是非、ご覧下さいませ。

そして、お近くにお越しの際は、
是非、ギャラリーMAYさんにも、
お立ち寄りくださいませませ~。。




*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

向野桜 写真短歌展 ~ ましかく写真の想ひ ~

◇ ギャラリーMAY
◇ 2009年4月4日~4月26日(土・日のみ)
◇ 午前11時から午後5時
◇ 千葉県市原市鶴舞600
◇ 0436-88-3820

恥ずかしがりやさん?

2009.04.08

たらこよりのりたまが好きー♪

“手のりたらこ” らしいです。
なんつーか、この表情にやられました。。

別にたらこふりかけが好きなワケでも、
食べてみたいワケでもありまへん。
どっちかってゆーと、“のりたま”派です。

あ、やっぱり”味道楽”のが好きです。

つか、買うなよ!!


桜おっかけ日記 ~3 ~

2009.04.07

桜餅食べたいー♪

“都内の桜にはもう飽きたぜ。。”と、
気を取り直して日曜日。。
今週末の撮影場所となる“千葉県市原市”へ、
急遽、偵察隊出動ですっ!

いや~。。さすが “はないっぱいいちはら”
あちらこちらに色んなお花が。。
カメラかついで歩いてると、
被写体だらけでなかなか前へ進みまへん。。
今回は特に、菜の花が満開でした。

なんかねー、菜の花の「黄色」が濃いの。
それに、しゃきっとしてて元気いっぱいってカンジ。

下見に行く予定の場所じゃなかったんだけど、
鶴舞公園の“桜まつり”にも遭遇で、
春気分満喫してきちゃいました。

そして、いちはらと言えば。。

[ 続きを読む ]

桜おっかけ日記 ~2 ~

2009.04.06

東京タワー♪

この土日、都内の桜のピークでしたね。
私も、ドンピシャのスケジュールで、
土曜日は、これまた毎年恒例の、
東京タワー付近をうろついてきました。。

雨は降らなかったものの、
今年の東京タワーはモヤっと、
まるでフィルター越しに見てるみたい。。

まあ。。たまにはこんなんもあり?
なぁんて思いながら撮った一枚がコレです。

しかし、東京タワーったら、
相変わらずレトロ感漂ってまんなぁ。。
そーいえばロウ人形館ってまだあるんだろか??
昔々、フランケンと写真を撮ったよーな記憶が。。

…てかさー。。
来週こそピーカンになって欲すぃ~ぞ~。。


桜おっかけ日記 ~番外編 ~

2009.04.03

in shinjuku-chuoukouen

きたきたきたきたーーーーー!!

ポカポカのおひさま( 」´0`)」ヤッホー♪
キラキラの青空ヽ(^▽^@)ノ バンザーイ♪

なのに私ったら。。
なんだよー。。会社かよー。。

それでも諦めない桜ちゃん(*´ω`)v
行ってきましたよー♪お昼休みにっっ!

えっちら、おっちら、いざっ!
新宿中央公園 (東京都新宿区)

お昼時だから混んでるかなぁと思ったけど、
混んでるってほど、人はいませんでした。

でもね、人は少なかったんだけどね、
なにげに撮影の足元の邪魔になる
この季節の風物詩が。。



[ 続きを読む ]

写真展用 足あと帳♪

2009.04.01

“写真展もあとは開催日を待つのみ。。”
なぁ~んて。。ワタクシ、うっかりしておりました。

芳名帳がないじゃんっ!!

ほら、あの。。
“よろしかったらお名前お願いします~”
な、縦書きのノートみたいなやつ。

どーしようかなって考えたんだけど、
“芳名帳”ぢゃなくて、“足あと帳”にしました。

足あと残してたもれ~。。

↑ 表紙はこんなカンジ。
↓中身はフツーのNOTE。

落書きテイストでいい~んですっ♪

ちょっと学校の文化祭っぽいでしょ?

“名前だけなら。。”“感想だけなら。。”って方々、
大歓迎ですっ♪
なんでも良いので、落書きしてって下さい。

さて、これでホントに準備完了かな。
ちょっとドキドキ&だいぶワクワクしてきたぞ。
( 」´0`)」ドウシヨー !!!


<< 関連記事 >>

■ ギャラリーMAY Blog

■ 南市原アートタウン推進会議

■ 花いっぱい「南いちはら」 by Mさん




最近の記事


