--.--.--


雨の日の過ごし方。

2009.05.29

パッとお天気にならないかなぁ~~。。
MINOLTA α303si Super / FUJI SensiaⅢ 100

雨続きで沈みがちな気分をもりあげよう♪
ってことで、ビタミンカラーのお花を。

突然ですが、“1年中のうた”って知ってますか?
♪ おめでと~1月、つもるゆーき2月♪♪...ってやつ。

なんかね、今朝、目覚めからその歌が、
頭ン中をぐるぐるぐるぐる、ヘビーローテです。

何巡目かは定かぢゃないけんど、
6月んとこで、気になった。
♪さみだれ~の6月♪♪の「さみだれ」って、
「五月雨」って書くのに6月なんだねー。

( ̄_________ ̄) ふーん ...
…って、いまさら何言ってるんざんしょ。。私。
ハイ、壊れ気味なのはいなめません(笑)

そんなこんなで、もう5月も終わっちゃいます。
週末もこのまま雨っぽいのかい?

こんな雨続きの日は、
お家でお気に入りのDVDを観るっ♪
なんちゅーのも、いいかもしれません♪♪

私?私は、やっぱロンバケかなー。( 」´0`)」 レンドラカヨ-!!
“せーなくーん!アイルトンせーなくーーん!!”

あー観たくなってきちゃったなー。
でも、観だしたら、最終回まで寝れないからなぁ。。
映画にしとくかー?うーん。。悩む~。。

いっそ寝溜めしとくかー。




Rose Garden

2009.05.26

Rose Garden

なんだか、駆け足で時間が流れてゆきますね~。
季節は薔薇です。。あ、もう終わりなのかな?

昔々、私が住んでいた町内の薔薇屋敷みたいな家に住む、
憧れのお姉さんのコトを久々に思い出しました。
年齢は私よりちょっと上。(私→小学生:お姉さん→私立中学生)
その、しとやかなこと。。( ‘‘)トオイメ...

なんつーか、"アルプスの少女ハイジ”のクララみたいな。。
私も、あーゆう女のコになりたいなぁ~。。なんて思いつつ、
クラスの男子と、テニス野球なんぞやってました。

テニス野球、燃えたなぁ~。。(´0ノ`*)オーホッホッホ...
↑そーぢゃなくってっっ!!

そんなコトがあったからかどーかは定かではありませんが、
好きな花ランキングも、薔薇は上位の方です。
乙女の頃は、漫画の影響で、"紫のバラ”が好きでした。てへ♪

まえは1輪モノが断然好きだったんですけど、
最近は、こーゆう“イングリッシュ・ローズ”っぽいのも好きです。

この日はお天気だったからか、
香りが太陽熱で搾り出されてるかのようでした。
もうね、す~んごくいい香り。。

そのバラそのバラで、微妙に香りが違ったりするんだけど、
デパートの香水売り場のそれとは別で、
香りが混ざっても、さらに癒される香りとなってました。

そーいえば、伊豆にすーんごく大きいバラ園あるんですよね~。。
バラのアイスとかあったりするんですよねー、そこ。
もう、見頃は過ぎちゃったかなぁ。。


## photo by トイデジ / AGFA 505-D



すやすや。。

2009.05.21

ドコが顔かわかりますか~?(´Д`)

我が家の長男 “じじ” です。
次男坊の“よる”ほどじゃないけど、
半眼(薄目?)開けて寝てます。

最近は、ベットの特定の場所がお気に入りで、
いつもココで寝ています。。

このベットは下に収納が出来るタイプで、
普通のよりちょっとだけ床高なので、
昇り降りの時に、ジャンプを強いられるコトになります。

すっかり寝る時間が長くなったおじーちゃんだから、
着地の時とかに足をやられるんぢゃないか。。と、
ちょっと心配したりしてるんだけど。。(←親バカ??)

向野じじお 88歳、なんの、なんの。
ひるまず軽快に昇り降りをこなします。

ほんに、元気よのう。。

‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐

時間ってあっ!っちゅーまに過ぎますね。
来週は、もう5月も最終週。。(゚ロ゚屮)屮 ヒエ~ッ !!

5月中にやりたいと思ってたコトがぜーんぜんできてまへん。
まったくさ、ぐるぐる病になってる場合ぢゃないっつーの。

でも、足のケガも、耳も、ぐるぐるも、ほぼ治ったっぽいので、
(一説では“慣れた”んじゃないかとかも言われているが。。)
後半戦は、まいてまいていこーぢゃないかっ!とか思っています。

( 」´0`)」データマチノ ミナサーン マッテテネー!!

そうそう、5月中にやりたかったコト。
ふたつ、みっつ、よっつ(?)くらいあったんだけど、
とりあえずいっこめ、頑張ってみようかと進めております。


[ 続きを読む ]

記念写真

2009.05.21

I like cake, very well ~♪

ハイ!チーズ♪♪

悠砂とあさぼぅから、こんなんもろたー。


悠砂×2=桜

2009.05.20

どこ行っちゃったんでしょね...このコたち。。可愛かったなぁ~。。

Happy Birthday to yusa ~♪

お互いに “おめでとう” を言い合う、
なんか変な恒例行事。
今年もまたまたやってきました~。。

んでもってコレ、懐かしい~。。
昨夜、引き出しから出てきた長男(?)&長女のポラ。
こんなコいたんだねぇ~( ‘‘)トオイメ…

今年でめでたく(?)悠砂×2=桜さん

すごいねー。なんかすごいねー。

もういい加減、お年頃の女のコなのに、
未だに大口開けて“ガハハ”って笑う悠砂が、
桜さんは大好きです。

笑う門には福来る!!

新しい1年も大切な人と、
HAPPY*DAYSを過ごしやがれ~っっ!!

フルーツタルト

2009.05.19

Do you like cake?

ガラスが足にぶっ刺さりました。
気合で抜いてみると、剣のような形。
刺す気満々なガラスでした。
真っ赤な血がたくさん出ました。

やっぱり耳が痛いので病院にいきました。
今もまだ少し耳が痛いって言ってるのに、
おじーちゃん先生は異常なしっ!!
食い下がる私にそんなハズはないと断言。
戦いに負けて帰ってきました。

中野の某中古カメラ屋に行きました。
NikonのNewFM2を買ってもらいました♪
ずーっと欲しかったので大喜び♪♪
フィルムテスト良好で大満足♪
大切に使おうっ♪と、モルト貼りでNikonに出したら、
なにかの衝撃で歪んでることが発覚。。
8日間であえなく返品、はいちゃらバイです。

フルーツタルトを食べました。
もーすぐお誕生日だからって、
師匠がおごってくれました(*´艸`)ムフ♪
超、ウマですっっ♪
世の中うまくいかない事だらけだけど、
フルーツタルトは美味しい。。

癒されるとは、このコトですな。

そんなこんなで、
過密撮影週間を終えた現在ですが、
バタバタと毎日を送っております。

みなさん、お元気ですかー?

草薙素子(攻殻機動隊)になれなかった件。

2009.05.15

青い空でごわす。

都会の空は狭いのう。。
いや~。。今週の始まりはちょっと大変でした。

いえね、ぐるぐる病になっちまって。。
朝、起きたら目の前がぐるぐるぐるぐる.....
まるでスイカ割りゲームの前によくやる、
目を閉じて棒におデコつけて、
ぐるぐるまわった後みたいなのね。
↑なんとなく伝わるかしらん...

なにしろ、まっすぐ歩けない。。(@。@)ナシテ...??
もちろん酒も飲んでないし、強い薬も飲んでない。。
あー、とうとう来るべきときが来たのかっ!ってカンジだった。

その朝は、少し休んでたら、
ぐるぐるが軽くなったので、出勤。。
いやしかし、これがねぇ。。
歩く時に “眼力” が必要なのね。
ぐっと前を見てないと、体が斜めに進んでくの。

眼が疲れるから、閉じて休めようと思うと、
これがまた大変!!!
暗闇がぐるぐるするワケさ。

どーしたんだろか、ワタシ。。なんて思いつつ、
とにかく睡眠をとるように心がけました。
月曜日も火曜日も水曜日も、
いつもの倍、8時間くらい寝たのね。

その甲斐あって昨日あたりから復活♪♪
上を向いても下を向いても、眼を閉じても、
ぐるぐるしなくなったーヽ(T▽T@)ノヤッター♪♪

つまりその、なんだ。。
寝不足ってヤツだったわけだわな。

考えてみりゃー思い当たるフシばかり。。

あのね、効くのよ~。
“強強打破”って知ってる~??
アレ飲んで、コンビニ仕様のスタバのラテ飲むと、
超×超 ハイテンション♪♪♪щ(゚Д゚щ)カモーン

そんなんでGW中の夜中の運転、
乗り切ってたんよねー。。んふ♪

( ̄_________ ̄)ソラーネブソクニモホドガアルワイ

えーっと。。
自分も人間でナマモノなんだってこと忘れないようにしましょう。
まーったく、サイボーグじゃないんだからっっ(´Д`)

…って、私だよっ!!o(- -;*)ゞスミマヘン...




MINOLTA α303si S DE PANORAMA♪♪

2009.05.13

もうちょっと朝焼けしてほしかったぞな~。。
MINOLTA α303si Super / FUJI NATURA 1600

昨日に引き続き、調子ぶっこいてパノラマ写真、第2弾です♪
= 是非、画像をクリックして大きくして見てほすぃ~のっ♪ =

デジタルでは真似の出来ないフィルムの温かみ。。
これはなんなんでしょうね~。。

いまどきは、いくらでも加工(補正?)可能でしょ?
でもね、なんか違うんですよ、うん。
あ、決してデジタルを否定してるわけぢゃないのね。

だって、まだまだ欲しいデジ一眼とかあるもん。

そーぢゃなくて、別モンってーの?
撮るときも、撮った後も、
今までとは違う感覚があるのね。
う~ん。。うまく言えないんだけど。。

それとっ♪広角好きの私としては、
このパノラマってヤツ、クセになりそう。。(*´艸`)グフ♪

ああ。。週末お天気にならないかしらっっ♪
どこでもいーから写真撮りにいきたいよぉぉぉぉ。。
色んなフィルムで撮ってみたいよぉぉぉぉ。。

え?遊びすぎですか?
まだまだ~(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


MINOLTA α303si と 上総久保

2009.05.12

なつかしのパノラマでっせ♪
MINOLTA α303si Super / FUJI NATURA 1600

先日、写真短歌展の搬出日でギャラリーMAYさんへ。。
その足で上総久保駅へ立ち寄ってきました。

あいにくの雨だったのですが、やっぱいい~♪
やっぱりこの駅の雰囲気、大好きです。

2月に個展の打合せで来たときは、
丸坊主だった大銀杏もふっさふさ~♪♪

今度はお天気な日に来たいなぁ。。

***

もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが。。
コレ、その昔はスゲー流行ってた、なつかしのパノラマ写真です♪
= 是非、画像をクリックして大きくして見てほすぃ~♪♪ =

そして、sakimigoro初のフィルム画像の登場なのです。

昔々、一眼レフに憧れてた桜ちゃん。
新宿西口のカメラのドイで一眼レフをGET!!
なんつーことがあったのね。

んでもって、それがこちら~っ!!



[ 続きを読む ]

楽しいコトは、あっちゅーま★

2009.05.06

あ~あ。。GWも終わっちゃったなぁ~。。

GWなんてあっちゅーま。。
みなさぁ~~ん、リフレッシュできましたかー?

私はぜーんぜん足りませーん。
え?おまえにリフレッシュするよなコト
あるんかいって???

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ...まーね。。

いや~。。しかしっ!
巷は、1000円効果で車・車・車でしたね。

…といっても、私は、
そんなに“混雑”を実感することなく、
うま~い具合に過ごせました。んふ♪

大渋滞前に東京を出て、目指すは日本海!!
“ぢゅぢゅ~っ”って音が、
聞こえるように海に沈んでゆく夕日に、
やっと会えるのねっ♪♪
…って、ハズだったんだけど。。

ううう。。雲のイケズ~。。
水平線に近づくにつれ厚くなって、
太陽を隠しやがったっっ!( ̄・・ ̄)

ああ。。またオアズケなのね。。

だって、お天気は下り坂。。



[ 続きを読む ]


最近の記事


