--.--.--


チキンシーザーサラダラップ ☆☆☆

2009.06.30

バルメザンチーズの濃厚でクリーミーな風味が広がるシーザードレッシングが、グリルドチキンの香ばしさと甘みを引き立てレタス・サニーレタス・パプリカ・レッドキャベツ・きゅうりなど、たっぷり使った野菜のシャキシャキ感が特長です。。だって♪

うまいっ!!
まぢ、うまですっ♪♪

え?こんなコトくらいで騒ぐなって?

スタバのフード食べるのも
久々だったってーのもあるんだけど、
コレ、まぢ美味し♪♪

野菜もシャキシャキしてるし、
シーザー風味もバッチd(Д`)グァ~ゥ?

お値段、380円。ちなみに165kcal。

あーもうちっと安かったらなぁ。。
だってさ、コレとラテ(T)頼むとさ~、
380+370=750円也でしょ??

ちょっとしたランチのお値段だよねー。
定食より全然腹持ち悪いし。。

でも、美味いんだよー。
忘れらんないんだよー。
また食べにいくからねー。(T◇T)/~



きゃべつ命

2009.06.25

I LOVE CABBAGE♪

もうかれこれ3週間になるので、
そろそろ発表しよーかと。。

私、キャベツ命な女になりました。(*´艸`)グフ♪
なんぢゃそりゃ?…ですよねぇ~??
つまり、プチダイエットっちゅーか、
プチ体質改善っちゅーか。。σ( ̄、 ̄=)ドッチ??

ことの発端は、最近スリムになってきた同僚が、
夕飯だけ主食抜き(穀類)してるって言うモンで、
そらー、オラもやるしかないべーってことで、
主食抜きを始めたわけね。
んでー、ちょうどその頃、キャベツを食べた翌日は、
お腹の調子がすこぶる良いってコトに気がついたので、
んぢゃー、主食のかわりにキャベツ食うべーってなって、
毎晩、1/4コは食べるようになったんどすえ。

これがね、ハマったのね。(´∀`人)イヤン♪
キャベツがね、美味しいのよぉぉぉ。

煮て良し、炒めて良し、生で良し♪♪
キャベツ万歳です。

そして×そして~。。
忘れ去られたあの目標も復活!!


[ 続きを読む ]

あれこれ

2009.06.24

これ、何月の空だったっけかなー??

いや~。。しかし、なんですわ。
私、書くの好きだねー。

今更ですが改めて今日思った。うん。

ほら、よく無口な人が自分の心の中にあることを、
文字に残したりするってーのは聞いた事ある。
でもね、まー既にご存知の方が多いと思いますが、
私はどう転んでも「無口」とは、ほど遠く。。

それでも、愛用の“ほぼ日手帳”には、
あれこれコトバが落ちてゆくのです。


[ 続きを読む ]

まだ梅雨ですかー?

2009.06.22

ラベンダー畑ぢゃありまへん。

いつもは師匠まかせの天気予報。
めずらしく自らチェックしたりして~、
午前中は晴れるってゆーからさぁーー。

久々に、FUJIYAMAに会いたいなぁ~と、
車を走らせたんだぞぉぉぉぉ。。

いえね、確かに雨は降ってませんでしたよ。
でも、肝心の富士山が見当たりまへん。。
ああ。。残念賞。(←やべっ!死語??)

うろうろしてたら、こんなお花畑に遭遇しました。
ちなみに、ラベンダー畑ぢゃありまへん。なんだろ?

“むらさき花だいこん”に似ているよーな、
似てないよーな。。σ( ̄、 ̄=)ン …

梅雨なのでゼータクは言えませんが、
もうちょっと空模様なんとかならんかのう。。( ‘‘)トオイメ…


[ 続きを読む ]

Girly Photo Exhibition Tour 2009 *:・*:・

2009.06.22

Girly Photo Exhibition Tour 2009 @ 空想カメラ

去年、このイベントを知ったのは、締め切り後のある日。。

オンナノコによるオンナノコのための写心展
“Girly Photo Exhibition Tour 2009”
‐*‐* 通称 ガリホト *‐*‐

来年もあったら参加したいなぁ~って思ってたのに、
またまたうっかりスルーしちゃうトコでした。
あぶねー×あぶねー o(- -;*)ゞ

…ってコトで。。
締め切り消印ギリでしたが、
“ガリホト2009@空想カメラ” に参加しま~す♪
↑詳しくはコチラ。

[ 続きを読む ]

決断のタイミング

2009.06.19

どくだみ草って匂いがね~。。せっかく可愛いのに。。

半年前くらいに、
「彼氏となんか1ヶ月に1回会えれば十分ですっ!」
「だって、なんか疲れちゃうんだもん」

な~んて言ってた彼女が、
3ヶ月前くらいに、「一緒に住むことになりましたー。」
「夕飯考えるのが面倒臭いんですよねー」

な~んて言ってたと思ったら数日前には、
「桜さんっ!結婚することにしましたー♪」
「なんか、一緒に住んでみたら楽で~。。」とな。

入籍はいつだと聞いたら、なんと七夕♪
それも、今年ですよ今年。
もう1ヵ月もないぢゃん。(´Д`)

ちなみにデキ婚ではありまへん。

今や、婚カツ×婚カツって騒がしい世の中なのに、
なんつーか、いとも簡単に、かつ自然に結婚を決めた彼女。

いや、コレが普通だよねーって思いました。
その自然なカンジが、ちょっと羨ますぃ~(*´ω`*)


[ 続きを読む ]

憧れの Kodak PORTRA 400NC

2009.06.19

今度は、New FM2でPORTRA 400NC使いたい~♪
MNOLTA α303si / Kodak PORTRA 400NC

憧れのPORTRA 400NCでパノラマ♪

なんとか、山奥の紫陽花畑を感じて欲しいから、
絶対パノラマで撮ろうって決めてました。

お?またα303siか、New FM2じゃねーのかっ?
…と、つぶやいたあなたっ!!

慌てものの桜ちゃんには、はっきり言って、
New FM2、手強いですっ!o(- -;*)ゞ ウッス...
なかなか人並みに撮影できまへん。
オートってーのにずいぶん、甘やかされたもんだ。。

ま、そのうち、お目見えするかと。。てへ♪




++ 桜さんのphotoアルバム 2 ++ 更新のお知らせだす=☆

2009.06.16



…とゆうワケで、(←どんなワケだ?)
今年は、“紫陽花ふぉとアルバム”なぞ作ってみました。
アルバムってほどぢゃないかな。。σ( ̄、 ̄=)...

こっそり今更な“桜ふぉと”なぞもUPしておりますので、
遊びに来てくださいませませ~♪♪
んふ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓入り口はこちら↓

++ 桜さんのphotoアルバム 2 ++

※パソコンからぢゃないと入れませんよぉ~。



梅雨入りしてたんですね。。

2009.06.15

ナニとんぼ?

いきなりですが、このトンボ。
ウスバキトンボ? ノシメトンボ?
どっちにしろ、シオカラトンボじゃないよね?

紫陽花にカメラを向けていると、
堂々フレームイン。
どーせフレームインするのなら、
もーちょっとポージングも考えて欲しい。。
な~んて思いながらも、
せっかくなので、撮影しときました。

紫陽花とトンボかぁ。。σ( ̄、 ̄=)ンー・・・
紫陽花ならアマガエルのが絵になるかな。


[ 続きを読む ]

気分上々でいこうぢゃないかっ!

2009.06.11

この花の名前知ってるぅ?

久々に登場の、“sakimigoro de mashikaku”
GX200をサンタさんに頂いてから、
トリミングによる“ましかく”から、
遠ざかっておりました。。

この季節はいいですね~。。
花壇には、ガーデニングされた花たち、
道端には、雑草ちっくな花たちがいっぱい♪

私ね、最近気がついたんですけど、
ちっちゃい花とかひょろ~っとした花が好きみたい。
どっちかってーと、雑草寄りな感ずぃ~?
こーゆうの、“類友”ってゆーんでしょかねo(- -;*)ゞ


[ 続きを読む ]

うにゃんのポムポム

2009.06.10

yoru*

文句なしの癒し系代表、猫の肉球。。
桜さん的に言うと、“うにゃんのポムポム”

じじのポムポムはまっくろで、
ポムポム感がイマイチ伝わってこないんだけど、
よるのは、鼻と同じピンク色で、
これがまた癒し系なカンジでいいです。



[ 続きを読む ]

雨は好きですか ...?

2009.06.08

涼しげな色合いが可愛いでんなぁ~☆

週末は雨。。とガッカリしてた桜さんに朗報♪
日曜日は晴れらしいっっ!!

慌てて土曜の夜に撮影準備( v ̄▽ ̄)ブイ♪
人知れず咲く紫陽花探しに行ってきました。。

向ったのは千葉県市原市。。
まだ、時期的に早かったのですが、
こんな可愛い紫陽花に出会えました。

色づきかけのグラデーションと、
小さめなのが3つずつくらいになっているのが、
まるでブーケみたいで可愛いのー♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワイイー...

それに、なにしろ元気♪♪
山の中でのびのび育ってるってカンジ。。
やっぱ元気がいちばんだわねー(*´ω`*)ムフ♪

すっかり夢中になっちゃいました。

次は、“これでもかっ!”って紫陽花を、←ドンナンダヨ?(´Д`)
探してみっかなぁ~。。

お天気下り坂??
なんのなんのっ!!
また念をおくってやるのだ!

щ(゚Д゚щ) 晴れろ~晴れろ~晴れるのだぁぁぁ~。。 щ(゚Д゚щ)ウリャー



そろそろ梅雨入りなんでしょーか。。

2009.06.05

NATURA1600が一番好きかもー♪
MINOLTA α303si / FUJI NTURA 1600

ここんとこ、なんとなく青空見えてたから、
てっきり週末はお天気なのかと思ってた。。

雨なのっ?ねぇ雨なのっっ??

今週はさ、月初ってこともあって、
いつもより頑張ってお仕事したんだよぉ?(´Д`)
なのに、ひどいぢゃないっ!雨だなんて。。

つか、週間天気予報見ると、
来週末も下り坂。。

だーかーらーさーーー。。
平日に降ってくれっつうだよーーー。
( ̄_________ ̄) ・・・マッタク...

とはいえ、家での作業なぞもありますから、
そちらを進めよ!との、神様からの指令なのかもしれまへん。

そうそう!
そういえば、届きましたー♪


[ 続きを読む ]

AFRICAN DE STARBUCKS ///

2009.06.03

はじめまして~♪♪

ごちゃっ...と集まってる彼らは、
アフリカンモンキープラッシュ

正直、さすがのスタバびいきの私でも
“なんぢゃこれ。。”...と立ち尽くしておりました。

すると、カウンターから妖精の微笑みのお姉さん。。

今日入ったんですよー♪
いつもはクマなんですけど、
アフリカンモンキー、くぁ~わいい♪ですよねぇ~(*^◇^*)キャピッ
今回のグッズは全部、アフリカンなんですー♪

…って、もしもし?妖精の微笑みのお姉さん?
クマってあーたっ。。
“ベアリスタ”とお呼びなさいな。。
んでもって、このコたち、可愛いの?
可愛いのか。。可愛いんだね。。きっと。。

サルはキライぢゃないよ。
つか、好き嫌い考えたことないんだけど、
たぶん、キライぢゃない。
んでもなぁ~。。
(´∀`人)クァ~ワイイッ♪ のかっ??
これがジェネレーションギャップなのかっっ??

まーとにかくだ。(*´∪`*)
私のストライクゾーンはこっち。。



[ 続きを読む ]

Nikon New FM2 ~♪

2009.06.02

やっとめぐり会えたねぇ~♪

カメラ入門機の定番!Nikon New FM2です♪♪
このカメラの特徴は、
機械式&オールマニュアル!

フィルムの巻き上げは手動レバーで、
巻き戻しもモチロン手動。
露出(絞り、シャッタースピード)合わせも、
カメラについている露出計(電池要)を参考に自分で合わせ、
ピントもレンズの距離環を回して自分の目で合わせます。

つまり、全部自分でやってねっ!!ってカメラです。

そして、一番魅力的だったのは、
電池がなくてもシャッターが切れるっ!!

まー。。そんな場面、
あんまり遭遇しないと思うんですけどね。
でも、なんだかわかんないんだけど、
ソコにぐぐっときちゃったんですねー。
(*´∪`*)イヤン...

当時の純正のストラップも探しあて、
やっと、お披露目することができました~*:・*:・

これから、各種フィルムで試し撮りっ♪
楽しいなぁ~。。楽しみだなぁ~。。

デジタル → フィルム
オート → マニュアル
…と、すっかり逆走(しかも暴走?)してますが、
カメラ購入は、この辺で減速する予定。

いや、するするっ!減速×減速。。
そーしないと、カメラ屋さんみたいに、
カメラだらけになっちゃうもん。

しかしなんだなぁ~。
この、どきどき&わくわく感♪♪
たまりまへんなぁ~っ。。 o(^―^)o



雨の西麻布

2009.06.01

みんな変わってない~♪♪

先日、同窓会(?)がありました。
…といっても、卒業校の同窓会ではありまへん。

高校時代にバイトしてた、
今は無き某ファーストフード店の同窓会です。
バイト先の。。だから、
学校も年齢もバラバラなんだけど、
なんのかんので、数年に1回は集まってるかも。
バイト仲間で未だに集まるってーのも珍しい?

そこそこ(?)気の遠くなるよなお話ですが、
桜さんにも、JK時代があったわけで。。(*´艸`)んふ♪

今思い返すと、あの頃の私にとってこのバイト先が、
やっと見つけた自分の居場所だったような気がします。

なんつーか、自分が誰だか確認できるってゆーか。。
自分の存在を確認できるってゆーか。。

変?うん、ちょっと変だよね。
あの頃の私って大分と病んでましたから。

でも、あそこで、この方々に出会ったから、
すーんごい不良とかにならないで済んだんだと思います。

いや~。。しかし、久々に会っても、
当時のまんまに扱ってくれる諸先輩方に感動。。
( 」´0`)」アイカワラズ、ヨーシャナイノネー...

懐かしさいっぱいの楽しい時間でした♪♪

次回もまた参加できるよーに、
頑張って、ちゃんと生きていこうっ!

オメー今はちゃんとしてんのか?って、
つっこまれる声が聞こえそうだな。o(- -;*)ゞ




ゴーゴーごましおくん

2009.06.01

ごましおのかけ過ぎ注意ですっ!!

“手のりたらこ”に続いて、
“手のりごまピー”の登場です ~♪

レジで並ぶ私を見る(?)この視線にやられました。

ごましおは大好きです。
大好きすぎて、塩分取りすぎになります。
その昔、ごま塩好きな友人と、
ごまと塩が、最後まで均等に出るのは
どのメーカーか?なんてコトを、
討論した覚えもあったりします。。

この、ごまピー、色んな表情があるんだよね。
全部集めちゃおっかな。

え?




最近の記事


