そんな時もあるさー。

2009.08.31

向日葵くん、また来年~♪
NewFM2 / FUJI NATURA1600

今年最後に出会ったひまわりは、
朝陽をめいっぱい浴びていました。

結局、ココも例年よりひょろっちい向日葵たち。
でも、太陽に向かって元気に咲いて、
やっぱりひまわり好きだなぁって思いました。
まっすぐなカンジが好き。

***

もう夏も終わりですね。。
今年の夏は、“駆抜ける”ってカンジぢゃなかったな~。
ちょっと残念な気持ちもあるけど、
お楽しみは来年にとっておこうって思えば、
また、ワクワクの「おとりおき」が出来るってーもんだっ♪

夏への未練は切り捨てて、
前へどんどん進んでかないと、
私には、次の企画が待っているのだっ!!

そそ!前に少し予告しましたが。。
秋ごろにグループ展をやろうってことで、
本格的に企画し始めております。

詳しいコトが決まりましたら、
また、ココでお知らせします。。(*´艸`)グフ♪

あ。。
ワクワクのの字が見えてきたっ♪♪


じじ と よる

2009.08.28

じじのが長~い。。

ベットの上で爆睡中なのは、
向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)
向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

昨日(27日)は、じじの2回目の抗がん剤注射の日でした。
病院から帰って、餌にがっつくと、すぐこのありさま。。
抗がん剤の影響なのか、
それとも、病院で抵抗したストレスからなのか、
どちらにしろ、まさに“爆睡”といったカンジ。

そうそう、最近のよるくんは、
棚の下段とかパソコンラックの下とかがお気に入りで、
人が寝てないベットには興味なしだったのに、
この日は、なぜかじじの背後に落ち着きました。。

だから、こうやって隣に並んでってーのは、
最近ではめずらしい光景。。


[ 続きを読む ]

夏は何処にっ??

2009.08.27

今年は小粒揃いです~☆

母さん、僕らの夏はどこにいっちゃったんでしょうね。。

ここ最近、“あれ?夏だったよね?”とか、
“少年たちは、まだ夏休みだよね?”とか、
確認したくなっちゃうような涼しさ。。

みなさん、体調崩してないですかー?

夏が涼しかった影響なのか、
今年の向日葵は、どこもかしこもイマイチ。
花が小さかったり、茎が細かったり、
なにより、空模様がねぇ~。。
どんよりグレーな雲ぢゃあねぇ、(´Д`)
せっかく咲いた向日葵がだいなしですがな。

結局、8月の最初にフライングで撮った、
この向日葵の蕾たちが、
今年の夏、一番いい顔だったりしちゃうのね。。

最後の望みは、今週末なんだけど。。
お天気どないやろかねー?
“夏代表”の雄姿を、
最後に是非、拝みたいもんです。。

あ、てるてる坊主作らなくちゃかっ??


じじ ☆ befor → after

2009.08.25

お食事中or前の方、すみませんっっ!!
鼻水ぶーで、ぐたっとしてるのは、
向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)

向野じじ大ピンチですっ!

右側(むかって左側)の首の腫れを発見して、
6日目くらいの時の写真です。
黒いから分かり難いんだけど、
顔の下半分くらいが膨張してるのわかりますか?

外見の腫れ具合は、
首の腫れを発見して3日目くらいと、
あまり変わらないんですが、
どんどん、重たそう?だるそう?な感じになり、
ご飯もろくに飲込めず、水を飲んではビリョビチョ。。
鼻水も酷くなって、拭いても拭いてもキリがない。

この日の夕方に病理検査の結果が出て、
抗がん剤治療に踏み切ることにしたわけです。


[ 続きを読む ]

じじのロスタイム 

2009.08.24


“sakimigoro” に書こうかどうしようか、迷ったんだけど、
自分の気持ちの備忘録としてもココに残したかったし、
ネットで調べてたら同じ立場で悩んでいる人が多かったので、
参考になればと思い、書くことにしました。

動物を飼ったことのない方には分かり難いと思いますし、
動物を飼った経験があっても、考え方はそれぞれ。。

この文章は、一例として受け止めて頂ければ幸いです。

**

向野じじ♂18歳

満足げにくつろいでいるのは、
向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)

まぁ。。餌を何度も催促するあたり、
ボケは始まったかなぁとは思ってたけど、
よく食べるし、ベットにも飛び乗るし、
内臓も足腰も、まだまだ大丈夫っ♪
な~んて思ってた。

ところがある日、右首(喉?)あたりにボッコリ。。

[ 続きを読む ]

GANBarBie  ・*:・*: KIRAKILA輝いて :*・:*・

2009.08.22

GANBarBie☆

・*:・*: GANBarBie :*・:*・

左からメンバー紹介☆
hiy:Guitar
Chacck:Bass
YUKA-P:Vocal 
Nawomi Norimatsu:Drums 

GANBarBie@Myspace→


ずーっと前、sakimigoroにも登場した、
きゃんでぃ☆が~る=yukaちゃん♪
1年半ぶりの登場ですっ♪♪

現在、バンドで活躍中!!
その名も “ GANBarBie ”
ポップな女のコからロック女子に大変身♪
…といっても、相変わらずのカワユさは、健在☆

メンバーのお兄様たちとの息もピッタリです。


[ 続きを読む ]

さぁ~!あなたならどっちにするー?

2009.08.18

“素”って、いったい…?

こんなん発見しますた。
“ムックの素”と“ガチャピンの素”

つか、“素”ってなにっ?どーゆうことっ??
飲むとムックやガチャピンになっちゃうのっ?
もしくは、どっかしらがそれっぽくなっちゃうのっっ??
んなわけねーべなー...

な~んてぶつぶつ言いつつも、
結局買っちゃうのが桜さんo(- -;*)ゞドモ...

さて、気になる中身はとゆーとだ。。



[ 続きを読む ]

続々 ・ 0泊3日☆大阪弾丸ツアー  ・:*・:* JAM POT *:・*:・

2009.08.17

フエルトの天使ぶた♪瓶入りです☆

みてみてー♪♪ 天使ぶた ♪♪

実は、隠れ天使ぶたコレクターの桜さん。
↑隠れる必要があるのか??

出合った瞬間、飛びつきましたっ♪(´∀`人)ワタシノー♪

出会ったのは、こちら。。

看板もかわええー

中崎町にある“JAMPOT”ってゆう雑貨屋さん♪

こちらは、今回参加した“オトコノコ展”の主催者でもあり、
“ONE PLUS 1 gallery”の姉妹店(?)でもあるのです。



[ 続きを読む ]

輝いてゆく君へ。。 ・:*: Manami Mizuno :*:・

2009.08.13

MG3manami_14.jpg

完璧にホレました。。



★☆ Manami's profile ☆★

◆1987年2月21日生まれ
◆血液型 O型
◆出身地 栃木県
◆所属 Music Gravity, Inc.
◆blog mizuno☆manami

8月はイベントが盛りだくさんですっ♪
blogでCheckしてちょ!!


[ 続きを読む ]

ほにゃらら限定とかに弱い件...

2009.08.12

生茶パンダ先生inボトル♪

ども。。生茶パンダです。
この度、数量限定でコンビニに並ぶことになりました。

お家に連れ帰ってくれる人、募集中で~す♪
よろしくなのちゃ。


[ 続きを読む ]

続 ・ 0泊3日☆大阪弾丸ツアー  第2弾!!

2009.08.11

“子猫の鳴き声がする... ほら、ミ~ミ~いってるっ”

中崎町散策中、いつもはボンヤリボケボケで、
注意力散漫な悠砂が、しきりに気にし始めました。

あたりを見渡すと、小学生の少年ふたり。

そっち行ったでー。。すばしこいなぁー。。

コカコーラの自販機裏?横?あたりで、
なにやらゴソゴソ?いや、ワタワタ??

どれどれ。。私たちも覗き込んでみると、
ち、ち、ちびっこがっっ!!

ミ~ミ~

どーみてもこりゃ、生後1ヶ月くらい?
だいたい、このぐらいの子猫のそばには、
母猫がいるはずなので、あたりをキョロキョロ。。

母猫の“ハの字”も猫の“ネの字”も見当たりまへん。
こりゃ、迷子猫かいな。。

[ 続きを読む ]

風にゆれる向日葵たち

2009.08.10

夏の王様!ひまわり~♪

大阪弾丸ツアー報告の続編は、さておき。。
今年初の、“ひまわり”の登場です♪♪

えーっと。。まだ時期がちょっと早かったの?
“ひまわり畑”にはまだ、つぼみのひまわりがいっぱい♪
これから咲くために充電中でした。

これは、一部の早咲きのひまわりたち。
華奢なカンジで、少しの風にフラフラ~。。

お天気も、いまいちだったけど、
やっぱり、ひまわりに会うと元気出る。うん。

…ってなワケで、今年も8月の週末は、
ひまわり三昧になる予定でございます。v(^^)v

台風なんて来ちゃって。。
またまた、毎週末、お天気にヤキモキだわっ!



0泊3日☆大阪弾丸ツアー  第2弾!!

2009.08.07

いつもよりボケボケしてます~☆

またまた行ってきました♪大阪弾丸ツアー☆
今回は、悠砂とふたり旅。。
まずは、早朝大阪駅下車の寝ぼけ悠砂を。。

今回の目的は、どっぷり中崎町散策♪
あと、悠砂in初大阪なので、
串カツ&たこ焼きガッツリ食おう大会♪♪

まずは駅前マクド(関西風呼び方)でブレックファスト♪♪
そして、通天閣展望台見物後、
ランチは、ジャンジャン横丁“だるま”で
串カツ食べまくり大会♪♪

海老がプリップリで、
たまねぎがとろけて、
うま~~~っ( *´艸`)グフ♪

ガッツリ食べた後は、中崎町へ

中崎町では、“ONE PLUS 1 gallery”で
私も初参戦の“オトコノコ展”が開催中♪なのでした。



[ 続きを読む ]

隠れた好物☆トマトの砂糖がけ♪

2009.08.03

もぎたてトマトが美味しいよね~♪

子供の頃、ベランダで母が育ててたトマト。
プチトマトぢゃないよ、普通のトマト。

もぎたてを食べるのが美味しくて、
赤くなるのが待ち遠しくって。。

その影響は大だと思うんだけど、
トマトは私の大好物!!
その昔は、まんまをかじるのが好きでした。

ところが、ある日のコト。
“コイツ、味覚だいじょーぶか?”な従兄弟がおりまして。。
例えば、醤油にグラニュー糖混ぜたものに、
焼いた餅つけて食べちゃうカンジ。。(´Д`)アリ?ナシ??

その従兄弟がトマトに、
グラニュー糖かけて食べてたのね。

超邪道ぢゃねーかっ!やっぱ味覚変だよおまえ!
って思ったんだけど、
あんまり美味しそうに食うもんだから。。

え?まぢ美味しいの?うそだよー。。
とか言いつつ、食べてみたらさあ大変!

んっ?なんか変な味??
でも、トマトの酸味と合うかも??
ん~?どうなの?結構イケるのか?
なんか、美味いかも?美味いのか??
うめーぢゃんっ!!!

トマトを食べる時、毎回ぢゃないけど、
おやつ代わりに食べたい時は、
トマト&グラニュー糖♪♪

えーっと。。無理強いはしないけど。。
ちょっと、やってみちゃう~?


夏だっ!せみだっ!リニューアルだっっ!!

2009.08.01

SR0014787_1_600.jpg

昨日は、月末&花金だっつーのに残業。。
おまけに、今日も会社に行かなくちゃで、
いまごろになって、やっと、
週末の開放感を感じてるトコでございます。。

いや~でも、昨夜の駅ったら、
まるで、お祭りの後みたいなカンジだったなぁ。

おまわりさんに抱きついて泣いてる女の子。
ホームのベンチで、カバンほったらかしで
寝落ちてる男の子。(写真)
電車に乗るなり、カバンから菓子パンを出して、
立ち食いし始める彼女。。

どっちにしても、この国は平和だなぁ。。って、
平和な時代しか知らない私ですら、
思わずにはいられない光景ばかりでした。

***

さーて。。いよいよ、今日から8月!!
正真正銘、夏の到来ですっ!!
…ってゆーわりに、今晩は涼しいけど。

ここんとこ、自宅PCのメンテだの、
撮影データの整理だので忙しかったにもかかわらず、
急に思いたって、HPをリニューアルしました♪

いえね、Galleryで使ってる“fotologue”が
重かったり開かなかったりってコトが多いので、
Gallery変えようって思ったのが発端でして。。

結局、まだGalleryが出来上がってないんだけど、
夏らしくしたので覗いてみてくださいっ!!

↓↓↓

Team sakimigoro


しかしホント涼しいなぁ。。
風邪ひかないよーにしなくちゃだ!




最近の記事