--.--.--


ダブルクリームドーナツ ☆

2009.09.30

突然食べたくなるのよね~☆

やっぱり、はまってるんだろーなぁ。。と、
自覚してきたので、ご紹介♪♪

ヤマザキ製パン@ローソンの、
“生地のおいしさ ― とっておき宣言”シリーズ

ダブルクリームドーナツ

ふわふわ~*:・*:・な生地に、
カスタードクリームとホイップクリーム♪
これが、なかなか♪♪

とてもコンビニのドーナツとは思えん(´∀`人)

パッケージはこんなん♪♪

パッケージは↑↑こんなんデス☆

甘いもん食べたくなっちゃったなぁ~な、
朝食?昼食??に、
美味いからっ!食べてみそみそー♪♪


写真を撮るとゆうこと。

2009.09.30

曼珠沙華って神秘的なカンジ。。

曼珠沙華の季節ですね~。
通勤途中にちらほら、見かけます。。

今年は巾着田、行けそうにないなぁ~。

***

「桜さんの作品は、“写真を撮ることの喜び”が伝わってきます。」

私の憧れの写真家、比奈一さんから、
去年、頂いたコトバです。

この嬉しいコトバ…。
昨夜、PCのDATA整理してて、偶然見つけました。
忘れないよーにしようって思ってたのに、
すっかり忘れてた。。ダメダメです。

最近、自分がどんな写真を撮りたいのか。。
な~んて考えてて、
すっかり迷路のど真ん中だったんだけど、
そうそう、そうだったね。。


[ 続きを読む ]

じじ☆第6回目 抗がん剤治療

2009.09.28

…の前にっ!

首、疲れませんかー?

コレ、猫の置物ではありまへん。

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)
お気に入りの場所で すやすや。。
どーしてこんなトコにっ??ってゆーような
狭い場所が好きなのねー。。

ココだって、目覚まし時計と“蚊に効くカトリス”を、
ケツでジリジリ…と押しのけて場所確保。

手前のティッシュ箱と奥のカゴと、
アゴを乗せ比べた結果、
この体制に落ち着いたらすぃ。。

ここ最近は、私が「じじ、じじ」だったので、
甘えんぼ病が発病した模様らしく、
どっちかとゆーと、“ひっそり自分の世界”型だったのに、
ベットやPCといった、人の落ち着く場所に、
自分の陣地を作り始めました。

よるくんも、寂しいんだよね。
ごめんね。

そして…じじはとゆーと。。


[ 続きを読む ]

自我展  ~グループ展のお知らせ~ 

2009.09.27

DMでござい~。。

◇◇ 自我展 ◇◇
展示作品共通のテーマはありません。
参加者が思いのままの作品を発表するグループ展です。

◇ 開催期間 ◇
2009年11月6日(金)12:00~20:00
2009年11月7日(土)11:00~20:00
2009年11月8日(日)11:00~18:00

◇ 開催場所 ◇
DESIGN FESTA GALLERY WEST 1-B
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18
地図はこちら→

☆★ 生桜さんがお出迎えいたします♪ ★☆


[ 続きを読む ]

ご心配おかけしています。。

2009.09.21

ご心配おかけしてます。。

先日の私の凹んだ文章に対して、
桜箱やmixi、メールなどから、
励ましのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。。
みなさんから頂いた言葉、嬉しかったです。

そして、何度もココに足を運んで、
気にかけてくださった方々。。
本当にありがとうございます。

私が凹んでる場合ぢゃないってーの。。



[ 続きを読む ]

じじのこと。

2009.09.17

凹んでます。
どーにも凹んでるので、うだうだ書きます。
吐き出さないと、この後、仕事にならなそうで。

気分ぢゃない方はスルーしてください。


[ 続きを読む ]

○○の秋 *:・*:・

2009.09.16

秋だねぇ~。。

すっかり秋の空になりましたね~。

「一日の始まりに、ドリップコーヒーなぞ飲みたいなぁ。。」
と、ふと思い、忙しい朝の味方!コーヒーメーカーを吟味。
その種類の多さに、ぐるぐる迷って、
結局、手動でやるのが一番かえ?
…ってとこに落ち着きました。(´;ω;`)ハヤオキスルモン...

モノ思う秋、読書の秋、スポーツの秋、
芸術の秋、食欲の秋。。

色んな秋がありますけど、
皆さんはどんな秋になりそーですか?

私はねー。。食欲の秋の兆しが見え隠れ。。
え?キャベツ生活??(毎晩キャベツの生活)
あー。。夕飯の主食抜きってーのは続いてるんだけど、
キャベツは、3ヶ月しか続かなかったのよねー。。

今は、夕飯の主食抜き&就寝前にヨーグルト生活。

ところが最近…
夕飯時に、白飯が私を呼んでるのよぉぉぉ。。

んでもって、“食欲の秋ってゆーし、自然の流れぢゃん?”
なぁ~んて、私が私の背中を押そうとするのよね。
いやん(´Д`)オサナイデー!!!

つーか!11月にグループ展もあるんだし、
“芸術の秋”路線に軌道修正しなくちゃだわ。

そうそう、グループ展。。
DMが出来上がったら、また改めて載せますが、
正式に開催がきまりましたので、ちらっとご報告♪♪

ぶら~りと、来ていただけると嬉しいです♪

[ 続きを読む ]

じじ☆第4回目 抗がん剤治療

2009.09.12

只今、爆睡中でござい~

ぐったり爆睡中なのは、
向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)
7月10日(木)に抗がん剤のお注射打ってきました。

先生曰く、一番最初に打ったのと同じ
抗がん剤らしいです。

この日は例のキャリーから、
意地でも出ないぞとばかりの抵抗をしたので、
ちょっとお疲れモードなのかな。

おかげさまで、抗がん剤治療は順調です。
じじがキャリーを出たがらない以外は。。

出てしまえば、諦めちゃうのか、
すごく素直に先生の言うとおりにするのになぁ。
すごく×すごく我慢してるのかなぁ。。


[ 続きを読む ]

NikonEM 試し撮りしますた☆

2009.09.11

王家の紋章ちっく?
Nikon EM / FUJICOLOR 100

早速NikonEMの試し撮り♪♪
プリントしたものをスキャンしたので、
画質はちょっと落ちるけど、
けっこう好きかも、この雰囲気。

そうそう、NewFM2よりEMの方が、
ピントが合わせやすいカンジがするんだけど、
気のせいかなぁ。。σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

なにより、撮ってて楽しいってカンジがするので、
もしかしたら相性が良いのかもしれまへん。

じじの病院通いで、金欠続きなので、
しばらくフィルムカメラはお休みかな…
なぁ~んて思ってたけど、
こりゃあ、お休みってワケにはいきませんな。

***

週末ふぉとぐらふぁーの桜さんですが、
平日のお仕事がちょっくら煮詰まってきました。
いや、まだ序の口なんですけどね。
きっとこれから煮詰まってくんだろーな…
逃れられないんだろーな…ってカンジが、
なかなかヘビーな毎日です。

あ…だから、こんなゆるい雑景が
心に染みこんで来るんでしょーかね。。

リトルニコンこと、NikonEMでは、
ぼんやり眺めてて、なんとなくいいなぁって
そう思える写真を、撮っていきたいです。

この他の試し撮りは、
ゆるフォトblogのRaisin*ButterにUPしますた。
ゆるゆる~なblogですが、どぞお越しくださいませー。

↓↓↓

・:*・:* Raisin*Butter入口 *:・*:・


クリームあんみつ
~ 黒みつ仕立て ~

2009.09.10

Newチロル

久々登場のNewチロル♪
クリームあんみつ - 黒みつ仕立て -
なぁ~んてサブタイトルが怪しい。。

この中にはいったい何色の物体が
はいっているのでしょーか。。
クリームの白?黒みつの黒??
それとも意表をついて黄桃の黄色??

クリームあんみつは好きだけど、
未だ、食べる勇気出ず。。

もうちっと想像膨らましてからにしよーっと♪


Do you know Little Nikon ?

2009.09.09

Nikon EMは、Giorgetto Giugiaroデザイン♪

1980 年に、Nikon F3 と当時に発売された
“ リトルニコン ”と呼ばれた小さな一眼レフ
Nikon EM

お昼休みに、303is用のフォーカシングスクリーンを探し求めて、
いつもの中古カメラ屋さんに行ったのが運のつき。。
出会っちゃったのね~♪♪

このカメラは、F3と同じく、Giorgetto Giugiaroデザイン♪
でも、女の子用に開発されたらしく、
“ リトルニコン ”の愛称が表す通り、ちょっと小さめ。
そして、ボディーもプラスティックなので、軽~いのだっ♪

んでもって、操作はシンプルに“絞り優先モード”
電池切れ対策の90秒機械式シャッター&バルブ
必要最小限ってカンジでしょ?
ちっちゃいワリに、やるなぁ~ってカンジでしょ??



[ 続きを読む ]

上総久保の大銀杏 ♪♪♪

2009.09.07

上総久保@小湊鉄道

お久しぶりの上総久保の大銀杏♪

先週末、早朝から行ってきました~。。
早朝は、空一面の雲。。
でも、師匠の“9時頃から晴れてくるってー”
ってコトバを信じつつ待機。。

師匠の予言通り(?)、9時半頃から青空が顔を出し、
空全体を覆っていた雲が、
どんどん“もくもくの雲”に変身していったのでした~♪

わぁ~い♪ ヽ(^▽^@)ノ♪♪

大銀杏と私の間には、稲穂がっ♪
もうすぐ、収穫の秋なのね~。。なんて思いつつ、
コンビニで買い込んだ
“焼きそばパン”にかぶりつく桜さん。

1時間に上下線1本ずつ、
来るか来ないかの“小湊鐡道”を待ちつつ、
結局、昼過ぎまで大銀杏を見つめ続け、
気が付きゃ、小学生なみの日焼け跡が、
クッキリついていたのでありましたー。。o(- -;*)ゞ
久々に、肩が痛いー... (´Д`)

うん... やっぱり、ココ、大好きだなぁ~。
大銀杏も、“よお!久しぶりだなー”って、
ちゃんと迎えてくれてるような気がするもん。
( ̄_________ ̄)キノセイダロ?

ここんとこ、色々あって(進行中)
やっぱり、ちょっと疲れてたのかな。。
この空気に超癒やされたなぁって感じました。

葉っぱが緑のうちに、
もう一回くらい会いたいなぁ~。。

じじ☆第3回目 抗がん剤治療

2009.09.07

SDSC_9329_t_1_600.jpg

すっかり何事もなかったかのように、
のしっと座り込んでいるのは、
向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)

こんなすました顔してるけど、
食事のあとは、相変わらず、
鼻の頭に餌くっつけて、
アゴのあたりは水でビショビショ。。
男前(?)が台無しです。

え~っと、先週のお話ですが、
9月3日(木)に第3回目の抗がん剤治療に行ってきました。

ま、3回目ともなると、
じじもそろそろ慣れたでしょ…ねっ♪

…て、あれ?
これこれっ!じじおっ!!


[ 続きを読む ]


最近の記事


