--.--.--


草薙素子(攻殻機動隊)になれなかった件 ... Vol.2

2009.10.29

寒くなってきましたね~。。

まさか、“草薙素子(攻殻機動隊)になれなかった件。(2009/05/15記事)”の、
Vol.2を書くことになるとは思わなんだ。。

はい、“ぐるぐる病”再発です。
それは、単発に起こる、耳鳴りから始まりました。


[ 続きを読む ]

sakimigoro Happy calendar 2010’ ~ 予告編 ~

2009.10.28


じゃじゃ~んっ♪♪

sakimigoro Happy calendar 2010’

今年も作っちゃいました♪
“来年も一年間よろしくね☆”の、2010年用のカレンダー♪

その名も、
“sakimigoro Happy calendar”

今年は透明のプラケースに入って
卓上タイプで登場で~す♪ v(^^)v


[ 続きを読む ]

I LOVE ほぼ日手帳 *:・*:・

2009.10.22

やっぱスタバはええなぁ~ *:・*:・

節約しなくちゃなんだけど、スタバだけは別。
お昼は肉まん1個で我慢しても、ラテが必要な時があるのだ。

…といっても、今日は久々のスタバでした。
コーヒーの香りに包まれ、ほぼ日手帳で心の整理。

書かないと、気持ちの整理できないのね。
なんでだろか。。わかんないけど。
もうこれは小学生の時からで、
あの頃は、サンリオのちょっと豪華版の、
キキララとかのノートにうだうだ書きまくってた。

昔からマシンガントーク炸裂系なのに、
それだけぢゃ足らなかったらしい。。
つか、意外と根暗なんかい?私??σ( ̄、 ̄=)ンー

ま、それはともかくだ。。
来年1年間の相棒となる、ほぼ日手帳が、
先日、我が家に到着したのでご紹介っ♪♪


[ 続きを読む ]

フリダシニモドル。。だな。

2009.10.21

水玉ネコかわいい~?

まんまるっちくなってスヤスヤ。。
向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

じじが亡くなった日、その亡骸に近づき、
ためらいながら、そっとじじをひと舐め。。
その後、じじのそばでしばらくじっとしていました。

よるにもじじが亡くなったってコト、
わかったのでしょうか。。


[ 続きを読む ]

マカロンなり ~♪

2009.10.20

スタバのコーヒーと合うのよねぇ♪

スタバの秋のスイーツ☆
マカロンは、この3種類で登場ですっ♪

手前から、キャラメル・マロン・アップルシナモン

マカロンが大流行した頃、
どちらかとゆーと和菓子党の桜さん的には、
“スゲー甘いだけの砂糖菓子”ってイメージだったので、
なんとなく敬遠してたんだけど。。

スタバのドーナツのキャラメル風味が好きだったので、
このキャラメルマカロンに出会った時は飛びついたのね。
ご期待通りの風味が、うまっ♪(´;ω;`)♪♪
そして、初めてのマカロンのなんとも言えぬ食感 *:・*:・

それ以来、スタバで新作のマカロンをみつけると、
食してしまうのでございます(*´艸`)ンフ♪

今回のお初は、マロンとシナモンアップル♪
マロンの表と裏の色が違うとこがかわいいー☆

1日1個ずつ食べるでしょ~(´∀`人)
3日間楽しめるってことなのねーっ♪♪

そうそう、マカロンと言えばね、
いつかは食べてみたいマカロンがありまして。。

青木定治さんの抹茶のマカロン♪
ずーっと前にTVで特集されてたんだけど、
青木さんの抹茶のお菓子がとっても美味しいらしいんです。
なかでも、マカロンは絶品だそうで(´;ω;`)タベタイー

でも、スタバのマカロンより小さいのに、
お値段は高そうなんだよね。。
だから、今のところ“いつか”の憧れにしてるんです。

いつか、食べられる時がきたら、
もちろん、ココで自慢しちゃうからっ♪♪

いやぁ~~。。食欲の秋ですなぁ~~~。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おいてきぼりのキモチ

2009.10.19

秋空でございます。。

私は幼くして父を亡くしました。
その時、悲しみにくれる母を前にして、
私は泣いちゃいけないんだって、
私まで泣いてたら母が壊れてしまうって、
子供ながらに自分に言い聞かせて、
泣かないように頑張ってた記憶があります。

完璧、TVドラマやマンガの影響です。
“悲しみをこらえて微笑む”
まったくもって、アホなませガキです。

そして、いつしかその記憶は、
“おいてきぼりのキモチ”として心に残りました。

どうしてあの時、おもいっきり泣かなかったんだろう。。
大好きな父の亡骸にすがって、
大声で泣かなかったんだろう。。

なんで、自分の素直な気持ちを、
隠してしまったんだろう。。



[ 続きを読む ]

向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)

2009.10.15

ありがとう...

安眠妨害する私に、片目だけでお相手。
ちゃんとゴロゴロも忘れません。
優しかったね、じじ。。

向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)

2009年10月10日 午前8時30分
その生涯を終えました。


[ 続きを読む ]

じじ☆第8回目 抗がん剤治療 …ならずっ!!

2009.10.09

じじ占領するの巻

よるくんのお気に入りの場所に黒い物体が。。

向野じじ♂ 猫年齢18歳 (ヒト年齢88歳)
とーぜんのよーに、ココで寝ふけってます。。
よるくんの場所なのにぃぃ。。(´Д`)

これは一昨日(7日)の写真で、
実は、昨日(8日)、緊急入院しました。。



[ 続きを読む ]

Trick or Treat  *:・*:・

2009.10.06

イマイチ盛り上がってないかもー。。

毎年恒例のスタバのハロウィン始まりました。
店頭のカゴには…
ハロウィンスパイダーベアリスタ!!
この写真だとわかり難いんだけど、
手を広げると、ジュディオングみたいになってました。
↑え?古い??

それと、今年はチビベアリスタはいないみたいで、
そのかわり、ゴーストとキャットが一緒♪

このゴーストとキャットは、キーチェーンチャーム♪
ちょっと可愛いんぢゃない?え?どーなの?
心動く桜さん。。(´Д`)ドシヨー...

キーチェーンチャームの前で軽く悩んで、
その後、今回は、タンブラーの前でも
悩んだりしてみました。。

写真には撮れなかったんだけど、
“3Dハロウィンキャラクタータンブラー”ってーのが、
リッドの色がオレンジで可愛いの。。
でも、保温もできないしちっちゃいし。。σ( ̄、 ̄=)ンー...

それにしても、今回のハロウィン企画、
いまいち、盛り上がってないカンジがしました。
それって、ココのスタバだけかしら。。

そそ、11月3日までは、
マイタンブラーを持っていくと50円引きなので、
1回くらいは持って行ってみようかなぁと思います♪

次はクリスマス企画だわっ☆☆


CONOHA ♪

2009.10.04

っつーことで…。 σ( ̄、 ̄=)エ? ドーユコト??

福さんお勧めの(?)CONOHAから、
注文してたものが届きましたー♪

泥棒ふろしき柄です♪

じじとよるの首輪です♪
セーフティ首輪なので、ゆるめにつけても安心。
この柄が気に入ったので、色違いで揃えちゃいました。

よるの耳が、ますます聞こえてないようで、
呼んでも以前のように出てきてくれないし、
よるは定位置がいくつもあって、(定位置ぢゃないのか?)
どこいるんだかすぐわからないので、
鈴つきを購入することに決定♪

これでチャリリン...って音で、
よるの居場所がわかるってーもんだ。

カメラを向けると目をそらす男。。

つけるとこんなカンジになりましたー♪

そうそう、うっかり両方鈴つきにしちゃったので、
じじ用の鈴は外しました。
その代わり。。


[ 続きを読む ]

ロールパンみっつ

2009.10.02

麦のめぐみです♪

ロールパンの賞味期限が切れちゃうので、
ハムとチーズはさんで焼いてみました。

このロールパンは
パスコの『麦のめぐみ』シリーズ。

“小麦とライ麦をまるごと挽いた全粒粉を使用。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。”
…とゆうのがウリのパン。

まま、パンもうまいけんど、
ハムとチーズの組合せって、
やっぱ最強♪(*´艸`)ウマ-♪

11月のグループ展のコト考えながら、
食べてました。。


[ 続きを読む ]


最近の記事


