でっきるっかな♪でっきるっかな♪♪

2009.11.30

こげちゃった。。

さてさてふふー♪さてふふー♪♪
…ってなワケで。。
シフォンケーキは冷ましてる間にぺっちゃんこ。
シュークリームはカスタードに化学変化がっ??
ホットケーキでさえ、焦がしちゃう私ですが。。

明日、クリスマスケーキ作ってきます♪♪
たのすぃみ~(´∀`人)イヤン♪


秋遊び

2009.11.30

秋色♪♪

久しぶりにお散歩写真でも♪…と、
GX200をポケットに、家の周りで秋探し。

ここんとこぜーんぜん、気にしてなかったんだけど、
どこもかしこも、すっかり秋色なのねー。。
公園の芝生も、カラフルな秋色の絨毯になってました♪

落ち葉ふぇち(?)の桜さんとしては、
そりゃもうウホウホなわけでして。。
☆ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノキャア☆

色んな色&色んな種類の葉っぱたち。
この絶妙な色合いったら♪
まさに芸術ぢゃあ、あーりませんかっっ!!
♪♪(´∀`人)ステキッ!!!

ほんの数時間だったけど、
秋を満喫できたお散歩でした ☆

名所めぐりもいいけど、
こんなんも、ええでー (*´ω`)b


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!
まだまだ、エントリー受付中でーす♪♪
エントリーはコチラから→★☆★

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

“じじ、虹の橋を渡る” の巻き~。。

2009.11.27

若いだろっ?

これは、2004年12月16日の、
向野じじ♂ 猫年齢13歳 (ヒト年齢68歳)
当時、使ってた携帯P900iで撮影したものです。

今日は、じじの四十九日。
虹の向こう側とこっち側をさまよい続けていたじじが、
今日を境に、虹の向こう側へと旅立つ日です。

そして、sakimigoroの、このカテゴリの最終回です。
パソコンに向かっている私は、
もう十分、じめっとしていますので、(笑)
気分ぢゃ無い方は、スルーしてください。

***

今日は、なんとなく朝からそわそわ。。
月末だとゆうのに、仕事もそこそこに切り上げて、
お花とじじの好物のハムを買って帰りました。


[ 続きを読む ]

上総久保の大銀杏

2009.11.27

やっぱ好きだなぁ~。。

毎度お馴染み、小湊鐡道の上総久保駅です。
今年は、基本の構図で撮りたいっ!と思ってたので、
念願かなった一枚です。。

やっぱ好きだなぁ~。。

ドンピシャの時季だったので、
カメラマンも多かったですが、
マナー厳守の方々ばかりだったので、
気持ち良く撮影できました。

そうそう、私にこの場所を教えてくださった、
カメラマンの中井精也さんにも、お会いしました♪♪
2年振りにお会いした中井さんは、
初めてお会いした時と同じ、円満の笑顔。。
少しですがお話もでき、覚えていて下さったので、
私的には大満足。

電車待ちしてる間、ぼんやり見つめる大銀杏。
一緒に深呼吸してるみたいに、なんか落ち着くのね。
来年は、もっともっと上総久保に足を運べたらなぁ。。
…とか、思いつつ。。
落ちてく夕日を浴びて輝く大銀杏にバイバイ。。
ヽ(T▽T@)ノ マタライネンネー。

そして、この場所を大切に守ってくださっている、
全ての方々に感謝しなくちゃ!と、改めて思うのでありました。

あ~。。楽しかった♪



☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!
まだまだ、エントリー受付中でーす♪♪
エントリーはコチラから→★☆★

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!のお知らせ♪

2009.11.22


sakimigoro Happy calendar 2010’プレゼントをほのめかし、
のばし×のばしにしておりましたが、
色々あって、ちょっと内容変更。。f  ̄. ̄*)ポリポリ...

2009年11月27日(金)~12月6日(日)まで大阪で開催される、
「ALBUM EXPO OSAKA(アルバムエキスポ大阪)」の、
“フォトブック体験コーナー”に、
“THE桜本”と称してsakimigoroでも紹介してた、
“sakimigoro 写真短歌”
“sakibutatic * 1”
“sakibutatic * 2”
…の3冊が、展示されることになりました。

たくさん展示される中のひとつなんだけど、
自分の知らないところで、
知らない人の目に触れてもらえるなんて、
ちょっと嬉しい。。(*^^*)

そこで!!今回のプレゼント企画!
急遽内容変更で、コチラをプレゼント!!

応募まってまーす♪

“sakibutatic * 1”(1名) “sakibutatic * 2”(1名)
sakimigoro Happy calendar 2010’(未定)

え~~~っ。。
こんな本なんていらないー( ̄3 ̄)ブーブー
…って方も、ここはこらえてくだせー。

エントリーは、今日から今月末日まで、
この記事のコメント欄にお願いします。

応募の方は、コメントTitleに必ず、
「サクラサクサク」と記入してくださいね♪

そして、発表は12月6日(日)!!
抽選の方法と、カレンダーの人数は、
応募人数により決めますので、
締め切り後、blog記事にて、改めて発表します。

あ!!それと!
もし当選された場合は、住所氏名メールアドレスなどの、
個人情報が必要となります。
受け渡し完了後に、この個人情報は削除させて頂きますが、
この点をご了承頂いた上で、
ご応募くださいますよう、お願いいたします。

それではっっ!!
あーんなキミも、こーんなアナタも、
皆様のご参加お待ちしてま~す♪♪




何度画像UPしてもエラーになる件。。

2009.11.16



またか。。FC2。。

何度画像UPしてもエラーになる件。
最悪っす。。(ーー゛)
以前も、コノ状態が続いて、
ゆるフォトBlogの“RaisinButter”は、
過去に遡ってDATAをUPしなおすはめになった。。

やだなー。早く戻んないかなぁ。。

***

ここんとこ、さえない。
さえないモンは色々あるけど、
最近は、平日の仕事がだいぶあかんね。
もたついてる自分にイラっとしてる。
なんつーか、タイスケどーりに進まないのね。
多少のズレは予想してるからいいんだけど、
そーゆんぢゃなくて。。
見えないチカラに負けそうってゆーか。。

あっちにもこっちにも地雷があって、
踏まれまくって後始末に負われてるみたいな。。

ただ、色んなもんのせいにしたって、
めぐりめぐって出てくる答えは、
やっぱり自分だったりするワケだから、
頑張るしかないんだけど。

もう11月も半分終わっちゃうね。
そろそろテンション上げて、
今年を駆け抜けたいんだけどなぁ。。
うーーーん。。やっぱ、薬のせいかなぁ。。
もう飲みたくないなぁ。。

明日病院だから、薬ボイコットしてこよーかなー。

だって、どー考えたって、
薬づけの桜さん。。絵にならないっしょ??

ああ。。またぼやいてしまった。
わりぃ、わりぃ。。


それがいいの?

2009.11.16

ん?どっちむき??

さーて寝るとするか。。と寝床へ向かうと、
最近の定位置で、先に寝ているヤツが。。

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

熟睡中の様子。。あれ??
どんな体制で寝てるんだ?

か、顔は??Σ( ̄口 ̄*)ギョエッ!!!


[ 続きを読む ]

和食器のススメ

2009.11.11

粒あんぱんでござい~♪

数種類の薬を飲み始めて、はや3週間が経ち、
実は、合併症状的なもんの薬も加わって、
すっかり薬づけ。。(T◇T)
食欲をなくしつつある桜でございます。

もう薬やだー。まずいー。。

とはいえ、ぐるぐるが治まっているのも、
この薬たちのおかげ。。
はいはい、飲みます、飲みますとも。。

んで、今日の晩御飯の“あんぱん”です。
しっかりピントが“あんぱん”に合ってるけんど、
見てもらいたかったのは、
“あんぱん”ぢゃなくて、この食器たち。


[ 続きを読む ]

こんなんめーっけ♪

2009.11.10

TORANOKO?

これこれっ!セブンイレブンにて発見!!
その名も“TORANOKO”???
ラベルをよ~く見ると、緑の文字で、
“NANCHATTE COLA”って。。( ´艸`)ムフ♪

そーなんです♪これの正体は、チェリオ♪♪
本物のタバスコと並べたら、
きっと、大きさがわかるんだろーけど、
残念ながら、桜さんちにはタバスコがありまへん。

あしからず。。

しかし、コレがジュースケースに、
横4列で並んでる風景は、なんだか楽しい♪
思わずまとめ買いして、冷蔵庫に並べたくなる。。うん。

が、しかーーーーしっ!
炭酸が、いまいち苦手なんだな、これが。
たまーに飲みたくなるんだけど、
滅多に飲まないもんだから、
いつ買ったかわかんないコーラがまだあったりする。。
だから、今日はちょっと我慢してみた。v(^^)vエライッ!

そうそう、こんな楽しいパッケージなんだけど、
裏側にはこんな表示が。。

[ 続きを読む ]

sakimigoro Happy calendar 2010’ プレゼントの件。。

2009.11.10


神様、神様。。
どーか、よくばりな桜さんをお許しください。。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン...
よくばりすぎて、企画がまとまんないんですぅぅぅ。。

・・・。

え?ごまかされないって?A^ ^;アラ...

いや、まぢですお客さんっ!
もいっこちょっと考えてることがあってですね。。

えーっと、つまり、先日、予告した
“sakimigoro Happy calendar 2010’”プレゼント、
ホントは今日から募集しよかと思ってたんですけど、
ちょっと、延期させてくださいまし。

20日頃までには、ちゃんと企画まとめて、
詳細発表しますので、もちっと待ってておくでー (*´m`)

…かと言って、期待されても困るんだけんど。。(汗
プ、プレッシャーだわー。。


“自我展 Vol.1” 無事終了しましたー♪ 

2009.11.09


デザインフェスタギャラリー原宿で行われました、
“自我展 Vol.1”
皆様のご協力を頂き、無事終了することが出来ました。
展示を了承して下さったモデルさん、
応援して下さった皆様、そして、足を運んでくださった皆様。。
本当にありがとうございました。

初めての“ヌード作品の展示”とゆうこともあり、
こんな私でもちょっとドキドキ。。
でも、3日間とも、お天気にも恵まれたし、
来てくださった方と楽しくおしゃべりしたり、
外国人の旅行者の方や、
他のジャンルのアーティストの方とも触れ合えて、
私にとっては、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そうそう、残念ながら、お越し頂けなかった方に、
私の展示作品の雰囲気だけでもお伝えしたいなぁと思い、
こちらをご用意いたしました。。


[ 続きを読む ]

自我展 << 2009/11/6 ~ 11/8 >>

2009.11.08

自我展終了まで、この記事がTOPになります。
最新の記事はこの記事の下に表示されますので、
そちらをご覧くださいませー♪m( _ _ )m


・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

自我展のDMどすえ~♪

いよいよ、開催がせまってまいりましたっ!
デザインフェスタギャラリー原宿で行う、

“自我展 Vol.1”

その内容についてちょこっとお話します♪


[ 続きを読む ]

よるは、よる。

2009.11.01

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

最近、すっかり甘えん坊になった桜さんちの次男坊。。
向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

平日、10時間以上、ひとりで留守番させているので、
私もぐるぐる病が治らないことだし、
休日はなるべく一緒にいよう。。と家にいるのに、これだ。
すやすや。。気持ちよさそうに夢ん中。。

***

この間、ふと、映画の中の台詞を思い出しました。
「2番目のネコは得ですねぇ。死んだネコの分まで大事にされる。。」
これは、“グーグーだって猫である”の主人公、麻子先生の言葉。

彼女はそう言いながら、2番目のネコを大事にするのね。
でも、それは1番目のネコへの行き場のない気持ちを、
2番目のネコを使って消化してるにすぎないんだけど。。

私、大丈夫かなぁって少し考える。。
じじを失った悲しみから逃れる道具にしてない?


[ 続きを読む ]


最近の記事