--.--.--


POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

2009.12.30

カメピ特製キーチェーン&Photoback「BUNKO」フリーチケット付きで、お得感満載っっ♪

カメラピープル企画のトイデジタルカメラ
“ POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m ”
通称「ポケデジ」です♪

このサイズ(53mm×23mm×19mm)で、
モード切替が4種類ってーのも楽しそうだけど、
ほぼ真四角サイズ(1200×1280ピクセル)ってトコに、
ぐぐぐぃ~~~っと惹かれちゃいまして。。

がっ!気が付いた時には、
ネット販売はすでに売り切れ&入荷待ち。。

どうやら数百台が、
発売と同時に瞬殺だったらすぃ~。。
アイドルのコンサートチケットなみぢゃんっw

ネットでは、来年の1月に再販らしいんだけど、
欲しい時が撮り時でしょっ??

はい♪もちろん、ご察しの通りでございます。
学芸大学のカメラピープルストアにて、
めでたくGETして参りました♪
y( ̄ー ̄)yピースピース



[ 続きを読む ]

幻の白いちご

2009.12.29

SR0016624_600.jpg

福さんっ!あったよぉぉぉ~っ!!

福さんのBlogで紹介されてたので、
私もセブンに行ってみたんだけど、
目につくのは“いちご大福”

もう、売り切れちゃったんかなぁ~
…と思ってたら。。
偶然入ったミニストップで発見っ♪

しかーーもっ!!ラス2でございました。

コレ、美味しいらしいんだよね。
<↑福さんのダンナさま談>

パッケージも、ネーミングも、
久々に抵抗なく食べられそうなカンジだし。。

美味しいコーヒーと一緒に、
食べる予定♪♪
たのすぃみ~♪♪ ウフ(* ̄ー ̄)v



やっと冬休みだす☆

2009.12.29

カメラを向けると目を閉じる人(猫)。。

やっと冬休みっ♪♪
なんて、ちょい浮かれモードだったのに、
このお方。。
向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

なんとなく体調不良の模様。。
突然、ゲロゲロ大会になっちゃうんだもん。。
あ、想像力豊かな方すんまへん。。

とりあえず血液検査の結果待ちなんだけど、
まぁ、老猫なりの症状みたい。。

もうっ。。
桜かぁさん、心配しちゃったわよっ!

んで~、ふと気がつきゃあ、自分がピンチ?
一気にぐるぐる病再発しちゃった気配??
カラダが左に曲がりたい症候群みたいな。。

ああ。。せっかくの冬休みなのに。。

はい... 向野桜♀ ヒト年齢○○歳
案外へなちょこでごさいます。。(@@;)マタカヨ

慢性化するって言われてたけんど、
ホントなのねー。。

病院(耳鼻科)も年内休業みたいだしさー。
とりあえず、残ってる薬でしのいでおりまふ。

まーそんなこたぁ~さておきっ!

[ 続きを読む ]

メリクリ☆

2009.12.24

新宿テラスシティイルミネーション'09-'10

あっ!とゆうまにクリスマスになっちゃいました。
あ...今日はイブね。。


大切な人とクリスマスを迎える人も、
年末でクリスマスどころぢゃない人も、
愛しいあの人にまだまだ告れない君も、
忘年会で、ひと暴れする予定の悲しきリーマンも(?)

・:*・:* happy merry christmas! *:・*:・

皆が、たくさん笑顔でいられますよーにっ☆





MiniDigi 試し撮り…進まず。。

2009.12.21

大人な雰囲気やね~。。

通勤の途中、ちょこっとまわり道。
雰囲気のあるカフェがあったので、こっそり試し撮り♪♪
Rolleiflex MiniDigi 初撮りです。

う~ん。。なかなかでごぢゃる(*´艸`)グフ♪

この淡いカンジがすきなのねー。
私の手持ちのトイデジの中で、
こーんなカンジの淡い色なのは、
AGFA 505-Dくらいかなぁ。。
でも、AGFAだともう少し色褪せたカンジが強いかな。。

もいっちょ試し撮りっ♪


[ 続きを読む ]

Rolleiflex MiniDigi ♪♪

2009.12.18

初期型でござい~☆

探してたんだよぉ~~!!
見つけたんだよぉぉ~~!!

やっと巡り合えたっっ!!(´;ω;`)
つか、奇跡に近いね、ホント。。

Rolleiflex MiniDigi の初期型でございます。
中古ぢゃないよ、新品だよっっ!!

いや~~。。数々の中古良品の誘惑に、
ぐっとガマンしてて良かった~~♪

あ、知らない人もいるよね。
コレ、二眼のカメラの「Rolleiflex 2.8F」をモデルにした、
二眼風のデジカメなんです♪♪

大きさはこんなカンジ。。

[ 続きを読む ]

鉄っちゃんぢゃないんだけど。

2009.12.17

東京メトロ♪♪

こんなんあったー♪

このツリーがあったのは、
新宿西口地下の“新宿メトロ食堂街”入り口(?)

新宿メトロ食堂街でごわす☆

ツリー自体は、そんなに大きいものぢゃないし、
なにしろ、皆さん足早に通り過ぎてくポイントなので、
気が付いてる人、少ないンぢゃないかなぁ~。。

コレ動いてたら最高なんだけど、
残念ながら動いてないのねー。。

子供の頃、部屋いっぱいにプラレールを広げて…
なんつーのに憧れた私としては、
ちょっとテンション上がったw

んふ♪(*´艸`)カワエエー♪


ま、こんな世の中ですから。。

2009.12.16

happy christmas!!

がんばって星はつけてみたものの、
例年になく、オールドファションなツリーに。。

毎年、楽しみにしている
新宿NSビルのクリスマスツリーでござい~☆

一応ね、ツリーのまわりのらせん状なトコに、
たま~に光が走るようにはなってて、
ちょこっと賑やかちっくではあるのね。

でも、年々、なんかしらのアイテムが、
ちょっとずつ減ってる気がする。。

だってさ~。。



[ 続きを読む ]

みーっけた♪

2009.12.15


今年は、赤いセーターで登場ですっ♪

Hello ~♪

モフモフの “タリーズテディ”

たしか去年も一昨年もいたよなぁ~って、
久々に分煙のNSタリーズに行っったら案の定♪♪
このセーターかわいいよね(*´艸`)グフ♪

スタバ命の桜さんだったんだけど、
最近は、コーヒーのお味も、
TULLY'Sが、ややリード!!щ(゚Д゚щ)ウリャー

スタバのベアリスタも確かに可愛いが。。
なんとなくタリーズテディのが、
あっさり系で、最近は好きかも?
な~んて思っちゃってる今日この頃です。

んで、せっかくなのでランチもっ☆


[ 続きを読む ]

Ⅹ’masプレゼントは決まりましたか?

2009.12.11

金色の街だぁ~

街の銀杏もピークを過ぎて、すっかり黄色の絨毯に。
街灯がつく時間には、黄色から金色になってました。

空気の冷たさも手伝って、街がキラキラ。。
仕事帰りのちょっとしたご褒美♪
こーゆうのって嬉しいよね。

えっとー。。髪の毛を切りました。
これがスゲー久々でねー。
多分、半年以上放置してた、うん。

んでー、イチオウ女の子ですから、
美容院なんぞ行くと、
気分も変わったりするワケで、
私にしてはめずらしく、
冬モンのコートとか、セーターとか、
欲しくなってみたり、
ここんとこしてなかったので、
片方ふさがっちゃったピアスの穴を、
開けなおしてみよーかと思ったり。。
んふふ♪

ま、なにするにせよ、
先立つモノがないと…なので、
今んトコは、
ぐるぐる妄想して楽しんでるだけなんだけど。

つかさー、これが欲しいカメラになると、
妄想時間なんて、ほんの一瞬だったりするから、
不思議よね~~~。。
洋服とかは、バーゲンまで待てても、
カメラは今すぐ勝負(?)したくなっちゃうw

だから今回も、洋服だのなんだのって妄想してるうちに、
他から誘惑されそーな予感が。。

いや、もう誘惑されてるっぽいが。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ、ようやく本来の桜さん復活ってとこでしょうか。

…とゆうわけで。。
近々、桜的ワクワク♪をお届けしま~す☆


行く年来る年にはまだ早い!

2009.12.08

上総久保のぬし?

なんだか気ぜわしいやねー。
ちょいとのんびりした写真でいっぷく。。( ̄‥ ̄) =3
あっ!  …とゆうまに12月。

いや~。。まちがいなく、彼の活躍の季節だっつーのに、
プリンターくんったら撃沈。。メンテ送りです。
どーゆこと?ね、どーゆことさ??
困りますぅーー。。(´;ω;`)マジデ?ナゼイマ??

まー、こーゆうもんだわな。。

***

来年、“ONE PLUS 1 gallery”“JAM POT”の主催で、
2010年1月6(水)~17日(日)の日程で行われる
約10人のグループ展
“セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」vol.4”
これに参加する作品を仕上げると、
今年の撮影に関する作業は、全て終了。

いや~。。今年は予告通り、
色んなコトに参加した年でありましたなぁ~。。

それでね。私、カメラの整理しよーと思うの。

[ 続きを読む ]

当選者発表です♪

2009.12.07


…とゆうことで、プレゼント企画の結果発表です。
つーか、その前に、私勘違いしてたよね。
12月7日抽選分は7日の朝刊には載りません(苦笑)
いや~。。ほんと、アホやねー。すんません。

ま、朝刊には載らなかったけど、
( ̄^ ̄)アタリマエデス
当選番号が発表になりました!!
当選番号は、“026”
なんと!百の位がゼロなのね…。
なので、そのままズリっとずれましょう。

“sakibutatic * 1”は、2.まゆちゃん
“sakibutatic * 2”は、6.MUNMUNさん

以上、2名の方にはカレンダーと、
上記当選の本を送りますね~♪♪

その他の方々にも、参加賞として、
カレンダーを送りますので、
コメント欄の“管理人のみ閲覧”
もしくはこのblog内の桜箱(メール)で、

皆様のご住所(郵便番号もね。)
HNと本名
電話番号

以上の内容を明記の上、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします♪♪

それでは、ご連絡お待ちしております~♪♪
ご応募ありがとうございましたー☆

ご応募ありがとうございましたー♪

やべっ!抽選方法の発表せにゃあ。。

2009.12.06



“sakimigoro今年1年間ありがとう!プレゼント企画!!”に
ご応募頂きましてありがとうございました。

えーっと、6日に発表って言ってたよね(汗)
では、結果発表!!といきたいところですが、
その前に、エントリーの確認と、抽選方法の発表です♪

まず、エントリーはこの方々。

1.mihomiちゃん
2.まゆちゃん
3.ちーかま師匠
4.H20くん
5.shihoさん
6.MUNMUNさん
7.福さん

そしてそして!抽選方法はといいますと。。
ちーかま師匠の七夕プレゼント企画のパクリですが、
明日、2009年12月7日の朝刊に載る
みずほ銀行のナンバーズ3で、
決めたいと思いますっっ!!

3桁のうち、
百の位を
“sakibutatic * 1”
十の位を
“sakibutatic * 2”

ただし、この2つの数字が重なった場合は、
一の位を
“sakibutatic * 2”に。
んでもって、3つの数字が重なった場合に関しては、
無効とし、翌日以降の抽選に繰り上げます。

つか、もう数時間後に発表。。
いや~。。ホントお待たせしちゃって。。

あ、それで!!
肝心のカレンダーなんですけど、
たくさん作ったので、応募者全員プレゼントにしちゃいます。

なので、明日以降、
コメント欄の“管理人のみ閲覧”
もしくはこのblog内の桜箱(メール)で、
皆様のご住所(郵便番号もね。)
HNと本名
電話番号を、教えてください。

よろしくお願いします♪♪

それでは、明日の発表を、お楽しみに~!!




PS.ちーかま師匠。
  無断でパクリました。すんませんっm(_ _)m

超寝不足な原因は。。

2009.12.03


ズバリ!!!こやつ!

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

むむ...?なんだ?

ここ最近の桜さんにみられる症状。。
いつでもどこでも眠い。
ちょっと難しいこと考えると記憶が途絶える。
防寒するとくらくらして気絶しそうになる。
まばたきの速度がスローモーションみたいになる。
脳がしびれてきて焦点が合わなくなる。
パソコンを見てると気が遠くなる。
などなど。。

これらの原因はわかってるんだ。
カンペキ寝不足だもの、最近。
まったくねー。。困るんだよねー。。


[ 続きを読む ]

で、できたっっ!!

2009.12.02

チーズクリームなのぉ~♪

じゃじゃぁ~んっ!!

できたよっ!できたっっ!!
桜さんにもできたよっっ!!

チーズクリームのドーム型クリスマスケーキですっ☆

実は、コレ、“ABC Cooking studio”の、
期間限定1dayレッスンのケーキ♪
どんな人でもかーんたんに出来るってゆーから、
悠砂とふたりで参加してきました♪♪

[ 続きを読む ]


最近の記事


