-10℃

2010.01.27

やや、逆さ富士ぎみ?
※画像の上でクリックすると拡大されます♪

寒い、寒いとは聞いていたので、
覚悟してたけど。。

( 」´0`)」 やっぱ寒かったよぉぉぉぉ...

たくさん着込んで、挑んだんだけど、
長靴にカイロ入れ忘れて、まぁ大変!

足先が壊死しちゃうんぢゃないかってくらい、
痛かったとです...(´;ω;`)イタイ...

早朝の富士山はとても穏やかで、
富士山をとりまく全部が息を潜めて、
太陽が昇るその時を、待っているようでした。

今まで見た富士山の中で、
一番、赤くなってたかもっ。。

やっぱり、富士山好きだなぁ♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




LOMO LC-A だぴょん☆

2010.01.26

LOMO LC-A 試し撮り大会~♪

トイカメラの王様は、HOLGA
トイカメラの女王様は、DIANA+

んぢゃ、このコはなぁに?
つか、そもそもトイカメラなのかー??
トイカメラだよねぇー?

…ってことで、登場した桜さんちの秘蔵っ子(?)
= LOMO LC-A =

ロシアのサンクトペテルブルクで作られた
35㎜コンパクトカメラです。

実は、ずーっと前に桜さんとこに来たんだけど、
眺めてるだけだったのねん。。

だってさぁ~。。お嫁に来てもらったのはいいけんど、
どう付き合ったらいいのか、わかんなかったんだものー。。
o(- -;*)ゞイヤハヤ...

[ 続きを読む ]

桜本作りますた。 (*´艸`)グフ♪

2010.01.19


0泊3日*第3弾!大阪弾丸ツアー♪<続々編>の前に、
ちょっとお知らせだす(*´ω`*)

写真とコトバのblog “sakibutatic”から、
またまた本を作りました。

“ sakibutatic * 3  ~ この空のむこうに ~ ”

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
そうですっ!そのとーりっ!!
去年作った、“sakibutatic”の1周年記念本の続編です。

2009年6月~12月までに掲載した中から、
前回同様、空が写ってる写真を選んで作りました。

お時間ある時にでも、
立ち読みしてっておくんなましー。

↓↓ 本の上でクリックしてちょ ↓↓

sakibutatic*3


その他の桜本はコチラ → ★ 桜さんの本棚 ★



0泊3日*第3弾!大阪弾丸ツアー♪  <続編>

2010.01.18


0泊3日*第3弾!大阪弾丸ツアー♪ 
“ギャラリー白”訪問の後は、中崎町へ♪

中崎町には、今回参加した写真展、
「セルフポートレート展」を覗きにきたのもあるんだけど、
目的はもうひとつっ!!いや、ふたつっ!!!

前回8月に、悠砂とお邪魔したお店、
“JAM POT”とゆう雑貨屋さんと、
“cafe パラボラ~しあわせのたね編 ~”さん訪問♪♪


***8月に訪問した時の記事はコチラをクリック!***
((( cafe パラボラ編 )))
((( JAM POT編 )))
*************************


お昼もとっくに過ぎてたので、
“ONE PLUS 1 gallery”さんと“JAM POT”さんはとりあえず通過。。

JAM POTさんの楽しそうな店先です~♪♪

まずは、“cafe パラボラ”さんへと向いました♪♪



[ 続きを読む ]

0泊3日*第3弾!大阪弾丸ツアー♪ 

2010.01.18

ミニデジで撮ったの♪
↑MiniDigiで撮ったんだけど、手ブレが…

思い立ったら吉日っ!!
…ってことで、行ってきました、大阪♪
今回の目的地は、東梅田を挟むふたつの駅。
中崎町と南森町!

中崎町は、ONE PLUS 1 galleryで現在開催中の、
“セルフポートレート展”に初出展したので、
その様子を見に。。
そして、南森町は、ギャラリー白に。。




[ 続きを読む ]

いざっ!大阪っ!!

2010.01.15

…とゆうわけで。。
突然ですが、これから大阪行ってきます♪
到着は明日の早朝の予定( *´艸`)グフ♪

雪とか雨とか降らなければいいんだけど。。

いってきま~す♪♪

スイートハート ベアリスタガール

2010.01.14

ちょw かわゆすww

やんっ♪。。
そんな瞳でみつめないでぇ~(´Д`)

やってまいりました!この季節!!
・:*・:* スタバのバレンタイン *:・*:・
桜ちゃん、久々にまいっちゃいました☆

ここんとこ、ベアリスタには、
ときめかなかったんだけどなぁ。。
クリスマスのベアリスタも
スルーしちゃったしぃ。。

う~~~ん。。
このコ、かわええ~~♪♪

今年はオトコノコはいないみたいなので、
片思い中の女のコだっ♪ きっと(*´艸`)グフ♪

[ 続きを読む ]

とびきりの朝焼け♪♪

2010.01.13

スゲー綺麗だったよぉぉ(´Д`)

雪が降るンぢゃないかっ??
もう、泣きそうになっちゃうくらい
寒い朝だったよね。。

いつもは、GX200片手に、
なんかいい朝ないかなぁ~なんて、
キョロキョロしながら歩くんだけど、
今朝はついつい足早に、
手もポッケから出せず。。

最寄の駅について、チラっと振り返ると、
な、な、なんだっ!!Σ( ̄□ ̄;)

あっちのオレンジからこっちの青へ
空がっ!雲がっ!!
グラデーションになってるぢゃんかっっ!!

“まもなく~2番線に電車が参ります…”

なんつーアナウンスが聞こえてきて、
背後に電車の音を感じつつ、
焦って撮った一枚です。

実際は、もっと線路が光ってたの。
すごくすごーーく綺麗だったぁ。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな日は、通勤やめて、
もっと広い空の場所まで行きたいー。



焼 きなこもち

2010.01.11

あったかゆたんぽプレゼントって??

このチロル、食べたことあったっけか?
おNEW??わからん。。
とりあえず、sakimigoroでは紹介してないみたいだし、
“あったかゆたんぽプレゼント”
ってーのが気になって、買ってみた。

包装開けてみたんだけど、
プレゼントの詳細はHPだってさー。

ま、それは後で見てみるとしてだ。。
ねぇ、このチロル、前にあったよねぇ??
なんでsakimigoroにないんだろか?

うむ。。( ̄- ̄;)ンー


セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.4 参加してます♪

2010.01.08

セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」開催中です。

いよいよ始まりました。。つか、もう始まってるんだけどw

ONE PLUS 1 gallery 企画
セルフポートレイト展 「鏡よ、鏡。」vol.4

タイトルの通り、セルフポートレイトのグループ写真展で、
vol.4の今回、初参加させて頂きました。

展示の指示などはさせて頂いてるのですが、
実際にどんな風に展示されているのか、
私もまだ見てないのね。。(*´ω`*)ドキドキ...

2010年1月6(水)~17日(日)まで開催されているので、
お近くの方、たまたま大阪方面へ行かれる方は、
是非、お立ち寄り下さいませ~。

***

ONE PLUS 1 gallery 企画
セルフポートレイト展「鏡よ、鏡。」vol.4

2010年1月6(水)~17日(日) 12:00 - 20:00 (最終日は19:00まで)
休館日:火曜日
場所:〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-1
ONE PLUS 1 gallery
詳細はこちら→

 

アッサムブラックティー ソイラテ オールミルク ♪

2010.01.06

豆乳頼むとコレ渡されます☆

お正月に悠砂のおせーてもらったので、
さっそくTRY!!(…って程のことか?)
ドキドキ...

「アッサムブラックティーラテを豆乳で…」
「あ、あと、オ、オールミルクでお願いしまふ(汗)」

ちゃんと通じたよっ!!
スタバのおねーさんに通じたよっ!
通じたんだよ~~~ヽ(T▽T@)ノヤッター♪

お砂糖なしで甘いの。
紅茶の香りで癒やされるし。。

年末年始をあれよあれよと過ごした、
少々お疲れさんな心を、
優しく包んでくれるお味でございます~。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e?寝正月だったハズって??
ま、まぁ、細かいコトは置いといてだ。。

是非×是非、お試しあれ~♪♪

…つーか、
私の場合は食べ疲れ?σ( ̄、 ̄=)ポリポリ


結局、寝正月~♪

2010.01.04

この歳でこの丸顔w

お盆の角が食い込んでてもなんのその?で、
テーブルの下で、寝正月をきめこんでるのは、

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)

年末に私を巻き込んで
(勝手に巻き込まれて、メニエル再発しますた。)
具合が悪くなってたものの、
正月は、油断した私の伊達巻に、
フェイントかけてかぶりつくまでに回復。。
よかったよかった♪

e?桜さんのぐるぐる病(メニエル)?
こちとら、そー簡単に治りまへんがなーー。。
なんとかストックの薬でもちこたえてます。

常時、やや酔い気分?

も~。。あれやろう!これもやっちゃお!と、
頭ン中は、盛り沢山だったんだけど、
結局、寝正月寄りなカンジで過ごしちゃいました。

いーのかっっ?d(* ̄o ̄)イインデス!!

つか、いーのかっ?って言えばさー。。


[ 続きを読む ]

HAPPY NEW YEAR !!

2010.01.01

HAPPY NEW YEAR !!


あけまして おめでとうございます!!

今年が皆さんにとって素敵な年になりますように。。

昨年同様、本年も sakimigoro & 向野桜 を、
どぞよろしくです~♪♪




最近の記事