忘れてたワケぢゃないけど。

2010.03.30

向野よる♂ 猫年齢17歳

近そうで遠い春。。
願わくは、遠そうで近くあって欲しいと願う、今日この頃。

寒いよね。怒りがこみあげてくるくらい寒い。
でも、そんなコトどうでもよくなっちゃうくらい、
昨夜は、久々に泣きが入りました。

窓際の特等席で、おひさまポカポカのこのお方。
実は、よるくんの元気がありまへん。

この土日は、彼にしてはめずらしく、
かまってかまって攻撃炸裂だったのに、
昨日の朝から、食欲不振…。

まぁ、日中は、朝残した餌を、
ちびちび食べてたみたいなんだけど。
昨夜はひと舐め。今朝は水only。。

足取りもちょっとフラつきぎみなんです。



[ 続きを読む ]

ああ…愛しのたまごかけご飯 *:・*:・

2010.03.25


味の素さんのHPでこんなおもろいもんみっけますた。
やってみそみそ♪





(*´艸`)ウマウマー♪



Big America第4弾 ☆ カリフォルニアバーガー☆

2010.03.23

カリフォルニアバーガー☆

マクドナルド “Big America” 期間限定メニュー
シリーズ最後を飾る第4弾はコレ☆
カリフォルニアバーガー!!

いや~、のんびりかまえてたら、
25日までっ!とかゆうのが聞こえてきたので、
本日、慌てて食べてきますた。

あびない、あびない☆ A^^;

シリーズを食べ続けて第4弾ともなると、
まぁ、そんなにハズレることもないだろうと、
今回も、ほぼ安心して一路、マックへ♪

まず、ラッピングペーパー。。
フィナーレを飾るには、ちと寂しいカンジ?

そして、いよいよご対面~。。(*´艸`)♪


[ 続きを読む ]

人は守りたいものに嘘をつく

2010.03.19

ダブルウォールToGoロゴマグ♪

「人は守りたいものに嘘をつくの」

これは、江國香織さんの小説、「スイートリトルライズ」で、
主人公の女性が夫以外の男性に向けて言ったコトバです。

守りたいものには、いつ何時でも正直でありたい
…な~んて思ってた私に、
このコトバは、なにか印象的に心に残りました。

守りたいものには正直でありたい。
そして、正直であってほしい。
それは、清く正しく美しいかもしれないけど。

できる、できないは別として、
それが正しい人の道だって、疑いもしなかったけど。
わかんないなー。どうなんだろう。。



[ 続きを読む ]

iPhone*blogオープンしますた。

2010.03.18

ちょっと暗いですか?この写真。。

iPhone買いますたー♪♪
blogオープンしますたー♪

今週末から“桜前線おっかけろ!”企画始まるし、
iPhoneカメラ用アプリ使えるようにならなくちゃだし、
たくさんiPhone写真撮らなくちゃだし、
我が家のパソコンもメンテしなくちゃだし、
平日の仕事は繁忙期だしー
そろそろ本気で痩せなくちゃだしぃ…(´Д`)

そんなこんなで、なんだか忙しく過ごしてます。

iPhoneとってもおもしろいです(*´ω`*)
この写真はこのエフェクトで…♪
なんて、サクッと思いつくようになりたいなぁ。。

***

iPhoneブログはこちら♪
↓↓↓
sa:ku:mi

ビギナーズちっくなのが並んでますが、
よろしくです =☆


バニラヨーグルト 乳酸菌入り*

2010.03.17

乳酸菌入り??

え?これチロル?
…ってくらい、シンプルデザイン。

つか、チョコに乳酸菌てw
諸事情により食べてないんだけど、
お味は、まんまの味だったらすぃ~...(*´ω`*)

ホントは違う種類のチロル探してたの。
最近のチロルったら、
コンビニによって作戦を変えてくるのよねー。

“生チョコ”チロルどこ~?

よるのクセ

2010.03.11

おいちぃ♪
by携帯百景 http://movapic.com/sakura520

決定的瞬間を捉えましたっっ!!
今朝の、THE 桜百景(携帯百景)の1枚です。

コレ、小さい頃からずーっとなんだけど、
よるくんったら、水滴が大好きなのね。

例えば…、
ペットボトルの周りの水滴とか、
傘についた雨の雫とか、
ガラス窓の結露とか…。A^^;

もちろん、いつも常備してる水も飲むんだけど、
それとは、どうやら別腹らすぃ~。。

雨の日なんか、私が帰ってくると、
なにかに引き寄せられるかのように、
いつもはまったく興味のない玄関へ。。
そして、傘をみつけてペロペロ…(´Д`)ヤメナサイッ!!

なんなんでしょうねー??
見て!この、幸せそうな顔っ~♪

なんだかわからんが、
“なにしろ、水滴が大好きっ♪”てことは、
十分この顔でわかるよね。

ま、今んとこ、お腹壊してないからいっかー。




ちくわと厚揚げのコロコロ煮

2010.03.09

SR0017639_1_600.jpg

*ちくわと厚揚げのコロコロ煮*

いつもは、普通のこんにゃくを、
スプーンでコロコロサイズに切るんだけど、
今回は“つきこんにゃく”が安かったのでw

すこし濃い味にしておけば、
汁を切って、お弁当にも入れられますっ♪♪
こーゆう、簡単なのが好きなのねー。
一人暮らし時代によく作りました。
予算がない時は、厚揚げを油揚げに変えたりしてw
つか、どんだけ貧乏だったんだ、それ...(´Д`)


[ 続きを読む ]

じじとの距離☆よるとの距離

2010.03.05

じじ:まったく、あいつは…

写真は、ちょうど1年前くらい…。
よるくんの二重アゴ、すごっw

じじは後頭部しか写ってないけど、
よるの豪快な寝相に呆れてるっぽいな。

***

昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
えーっと、最初に言っておきますが、
“猫バカ的嬉しいこと”です。

そこそこっ!笑わないよーにっ!!


[ 続きを読む ]

Big America第3弾 ☆ ハワイアンバーガー☆

2010.03.04

ハワイアンは、ロコモコ風♪

マクドナルド “Big America第3弾” 期間限定メニュー
ハワイアンバーガー!!

他の地域では既に登場していたので、
味についても既にリサーチ済み♪

聞こえてくる前評判は、結構良かったので、
安心して食しに行きました☆

実物を目の前にしてまず、思ったのは…

[ 続きを読む ]

北海道チーズ

2010.03.03

北海道チーズだぴょん☆

またまた福さんのBlogで紹介されてたチロル。

うちの近所のセブンにはなかったので、
他のセブンに入る度チェック!!
やっとみつけました~(´Д`)マッタクモー
写真のアングルも福さんのを真似っこ(*´艸`)グフ♪

知るひとぞ知る、チーズ好きの桜さんだもの♪
今回、ちゃんと試食したのは言うまでもなかろう☆

あけるとホワイトチョコ色の、
チーズチョコレート♪
チーズの香りがちゃんとするのね。
んでもって、ひとくちかじると、
サクッ…!!
ビスケットみたいなのが真ん中にっ♪

まわりの濃厚なチーズチョコに、
中のサクサクビスケット♪♪
超いいカンジに、マッチンd(Д`)グァ~ゥ?

チーズ好きのキミ!!
絶対、食べてみるべし☆

桜さんの “週末は煮ちゃうぞ” シリーズ♪

2010.03.01

おいもホクホク♪わかめトロトロ♪♪たまごフワフワ♪♪♪

え?いつから、そんなシリーズできたんかって?
さぁ~σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

まぁ、こまけーことはいいぢゃんか。

この土日は、月末業務の影響なのか、
ちょいと体調崩しぎみでした。

土曜日の日中は、超だるだる星人だったので、
ま~ったり過ごしてたんだけど、
日も暮れてくると、どうもね。

そりゃー、体調悪いからしかたないんだけど、
散々寝てりゃあ、ちょっと元気っぽくなるでしょ?
するってーと、つまんない病が始まっちゃうわけよ。
( ̄‥ ̄) =3 コドモカッ!
んで、小腹もちょっと…なんてことになって、
冷蔵庫アサリ開始!!

んで、作ったのがこれでごわす。
ジャガイモとわかめの煮物が、
桜さんちの定番だったりするんだけど、
今回は、賞味期限が近づいてる卵があったので、
それも使ってみました~♪


[ 続きを読む ]


最近の記事