--.--.--


モッフモフ♪のタリーズテディ

2010.07.29

コーヒー召しませ♪

最近、スタバもタリーズもご無沙汰。。
…っちゅーか、ノンカフェインな生活だから、
あたりまえなんだけどさ。

ところが、チラ見した店先にこやつっ!!
タリーズテディ “コーヒーアドバイザー”

アドバイザーって、あーた。。
とかなんとかブツブツ言いつつ、顔選んでたりして。。
もう、あーんなクマもこーんなクマも、
なんとかせにゃ~部屋が大変なコトになるぜよ!って、
片付けしてたんぢゃないんかーーーいっ!
ヽヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノアハハハハ...

でもね、この、のほほーーんとした顔!
癒されるぢゃありまへんかー☆
んふ♪

***

それはさておき、えーっと。。

やっと妊娠6ヶ月に入りました。
ぐーんとお腹もふくらんできて、結構重いっす。。


[ 続きを読む ]

夏バテ予備軍?

2010.07.23

ひんやり~。。

よる爺さん、オデコを冷やすの図

***

今朝も暑かったですねー。
日中も暑かった。。
つか、ずーっと暑いですねー。。

保冷剤を使うことを覚えたよる爺さんは、
ちょっとだけ、食欲が戻ったみたい。。
でも、まだバテバテなカンジではあります。

そして、同じく、夏バテ気味の桜さん。
食べ悪阻だったのがウソのように、
食欲がダウン。。

胃腸がやられてるなーって、
実感してる今日この頃です。
つか、職場の冷房にもやられてるのね。

夕方になると頭痛くなってくるし、
冷えすぎると膝とか足とか痛くなるので、
夏なのに、フリースのひざ掛けが手放せませんっ。。

ほんと、まいっちゃう。。



[ 続きを読む ]

猛暑と戦う!!

2010.07.22


猛暑?これって猛暑だよねっっ!?

それでも“クーラーってナンデスカ?”な桜さんと同居する、
向野よる♂ 猫年齢19歳 (ヒト年齢92歳)

この連日の暑さには、“ひんやりマット”も“雑誌”も、
とーてい太刀打ちできず、
ここ最近は、涼しい場所を求めて、
部屋ン中をウロウロウロウロ ...

毛穴よ生まれ変われっっ~!
ア、アンチエイヂングよ~~っ!!
と、前向きに(?)暑さを耐えてる桜さんへの視線も、
厳しいモノから、哀願するかの上目使いへ。。

だってー、クーラー嫌いなんだもん。。( ̄^ ̄)
でも、クーラー以外でっていってもねぇ。。
なにしろ、無風な時が多くって、
部屋ン中が熱気に包まれてるからねぇ。。

ナニしたってムリムリ... ┐( ̄ヘ ̄)┌アキラメテクレ...

…と言うものの。。
虚ろな顔でウロウロした後、
“俺ぁ、どーすりゃいいんだっ。。”的な顔されちゃあ、
さすがの桜さんも落ち着きませんわなぁ。。

そこで、思い出した師匠のおコトバ!!
“暑くて寝苦しい夜には、アイスノン♪”

そっか!その手があったかっ!!
んでもって、とりぃ~だしたるは、大きめの保冷剤☆

むむ...

タオルで巻いてみた。
ほれ、寝てみー♪゜+.(ノ*・ω・)ノ*.ホレホレ...☆゜・:*


[ 続きを読む ]

豆命!!

2010.07.21

ふじっ子でんがなー♪

以前、紹介したお気に入りの豆が、
案外あっさり、ナチュローから姿を消し。。

いや、でも、この時代、ネットショップっつう、
強い見方があるぢゃないかっ!!と探してみたものの、
じぇんじぇん見かけないしぃ~。。

つか、そもそも、気軽に買いたいのね。
近場のスーパーとか、コンビニとか、
“あっ!”と思ったときに、サクッとね。

だから探したさー。。探したんだけど。。
やっぱ、ないのねー。(T◇T)マメハドコダー...

そんなこんなで大変寂しい思いをしておりますた。

すると。。
嬉しげにさんざん豆を頬張ってた私が、
最近、豆を食べてないコトに気がついた同僚。。

その理由を話したかどーだか、覚えてないんだけど、
にゃんとっ!彼ン家の近くのスーパーで、
こんなものを見つけてきてくれましたっ♪

えーっ!あの、“ふじっ子”ぢゃんかー!!
こんなの見たことないーっ!

ふじっ子なら、どこにでもありそうなんだけどなぁ。。
んふっ♪嬉しいっっ♪♪

いや~。。ふじっ子は、ノーマークだったわ。
♪♪ふじっ子~のおま~めちゃんっ♪♪
って、聞くぢゃんねー(´∀`人)ウホウホ♪

よっしゃーっ☆
この豆を食べきる前に、
ターゲット変更で、捜索再開だわっ!!


( 」´0`)」マメーーーーーーーー!!!


夏休み第一弾♪

2010.07.20

夏でっせー♪

いや~、連日暑いっすねー。。( ̄‥ ̄)

実は、ワタクシ、先週水曜日から、
夏休み第一弾でございますた。

…とは言っても、1日だけ遠出をしたのを除いて、
他は連日、新生活に向けての大掃除!!!

なにしろ、日頃から掃除なんて縁遠いのに加え、
(↑んなこと、断言すなっ!!)
この数ヶ月、悪阻&悪阻攻撃で、
部屋ン中が、そりゃ~もう大変なコトに。。

ありゃ~空き巣に入られてても、
絶対、気がついてなかったね。
…って、他人ゴトかいっ!o(- -;*)ゞ

予想はしてたけど、これがなかなか手強いっ。。


[ 続きを読む ]

スイートバジル♪

2010.07.18

香りがイタリア~ン♪

私の幼い頃、ベランダの父の盆栽の隣で、
母がトマトやイチゴ、なす、きゅうり、
ミョウガ、しそ...
なんつーか、ぷち家庭菜園ってゆーの?
そーゆうのやってますた。

んで、その影響からか、その昔、
私もベランダでプチトマトやイチゴを栽培♪♪
…って言っても、ろくに知識もないので、
苗を買ってきて、ひたすら水やり...
小学生でもできる簡単栽培。。v(^^;)ドーモ...

ハーブなんかも簡単で、
ミント類は、何種類か植えてました。

そんな簡単栽培でさえ、
最近はすっかりご無沙汰だったんですが、
先日、スーパーの店先で、コレを発見!!

イタリア~ンな、“スイートバジル"



[ 続きを読む ]

そろそろ梅雨明け?

2010.07.12

爆睡ちう...

うだるように蒸し暑かったり、寒いくらい涼しかったり。。
最近のお天気には、どうも、やられっぱなしで、
すっかりカラダの調子が悪うございます。。

薬飲めないかんねー。。

妊婦さんになる前には、
よくお世話になってた『ベンザブロックL』
改めて、その威力を思い知る今日この頃です。

***

平成3年8月にやってきたこの方も、
当時年齢1ヶ月くらいだったので、今月お誕生日?

向野よる♂ 猫年齢17歳 (ヒト年齢84歳)改め
向野よる♂ 猫年齢18歳 … あれ?違うな。。

向野よる♂ 猫年齢19歳 (ヒト年齢92歳)だっ!!

どうやら、一年歳を数え間違えていた模様。。
つーことは、じじも去年は、18歳ぢゃなくて、
19歳だったんねー。。




[ 続きを読む ]

踊る大捜査線 THE MOVIE3
ヤツらを解放せよ!

2010.07.08

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

みぃ~ちゃった♪みぃ~ちゃったっ♪♪

バブル時代のその昔。。
ホイチョイプロダクションズ原作の映画が流行っててね。

その代表作、“ホイチョイ3部作”と呼ばれたうちの2作目、
“彼女が水着にきがえたら”
あれを観た時からの、織田裕二ファンでございます。。

“踊る3”が7月公開と知った時も、
そら~、観るでしょ。。悪阻でも観に行くでしょっ☆
なぁ~んて意気込んでたんだけど、
神は我を見捨てなかったっ♪(´;ω;`)

悪阻ってほどの悪阻もなく、
映画館の椅子も、苦痛に感じることなく、
快適に観賞することができました~♪


[ 続きを読む ]

7/2 簡単から揚げ~♪

2010.07.04

7/2のお弁当♪

鶏のから揚げ
椎茸入り卵
サラダスパゲティ
ふりかけご飯(味道楽♪)

***

悪阻対策弁当が、節約対策弁当になりつつある
今日この頃。。v( ̄‥ ̄)

週末に特売だった鶏肉を冷凍しておいたので、
今日はそれを、から揚げにしてみました。

前の日に作り置きしときゃあいいんだけど、
そこまで頑張っていないので、
朝、ちょいちょいとから揚げしますた。

この簡単にできちゃう方法をご紹介っ♪

まず、電子レンジで鶏肉を解凍する時に、
“解凍”ぢゃなくて、そこそこ“ボイル”

それに、から揚げ粉をまぶして、
多めの油でササッと焼いたら出来上がり~♪

鶏肉は電子レンジで火を通しておくので、
わざわざ揚げる必要がないのね。
から揚げ粉がパリッと焼けてくれりゃ~OK☆
あっちゅーまに出来ちゃうよ♪

やってみそみそ~ (´∀`人)♪





7/1 こんなんでいいんです弁当

2010.07.02

7/1のお弁当♪

海苔入厚焼き玉子
豚肉のトマト炒め
ふりかけご飯(丸美屋:味道楽♪)

***

美味いよねっ♪美味いよねーっ♪♪
丸美屋の味道楽、好きさー♪

すっかりお馴染みになった、
桜さんのお弁当シリーズ。

別名、“こんなんでいいんです弁当♪”
ちまたのめんどくさがりー女子に、
勇気と希望を与えるべく、
頑張らないでお弁当作りしてまふ☆



[ 続きを読む ]

6/30 ズッキーニの季節♪

2010.07.01

6/30のお弁当♪

ウィンナーとズッキーニ炒め
椎茸といんげん入り卵
のり弁(もちろん2段♪)

***

夏といえばズッキーニの季節♪
大人になってから口にした野菜なんだけど、
これにすっかりハマりました☆
なんつーの、なんとも言えない、
あの食感。。微妙な歯ごたえっつーの?

我が家ではカレーによく入れたりします。
美味しいんだよー♪(´∀`人)ウフッ


[ 続きを読む ]


最近の記事


