負けるもんかっ!!

2010.10.28

鉄塔フェチぢゃないよ。。

なんだか、鉄塔の写真が続いてますが、
鉄塔フェチぢゃないよ。たぶん。。
でも、ちょっと気になるっちゃーなる。

これは、出産後入院した時に、
病室の窓越しに撮った朝の空。
窓が汚れてたから、スカッと撮れてないんだけど。
これから青空が見えてきますよー♪みたいな、
そんなカンジ漂う朝でした。

え?入院中もカメラかって?
産後くらいおとなしくしとけって??
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
これ、ビョーキなのでムリざんす。

私の場合、“撮りたいっ!”がバロメータ。

それは、どこかに出掛けて“ガッツリ撮る”ぢゃなくて、
日常のなんでもないものを“撮りたい”ってやつね。

どんなに忙しくても“撮りたい”気持ちがある
=(イコール)“元気な証拠”なのね。
それは、ココロもカラダも。

ところが、最近の私はどーよっ?



[ 続きを読む ]

キミが虹の橋を渡る日

2010.10.22

くーくー。。

ホットカーペットでぬくぬく。。
冬のぬくぬくの定番は、
ピンクのお鼻とピンクのポムポム(肉球)だった。
狭っちいトコが好きだったよる。
棚の下とか、テーブルの下とか好きだったよね。

“よるー”“よるおー”“ヨルオッティー”
“よるちーん”

私、色んな呼び方してたのに、
呼ぶと、のそのそ出てきてくれたよね。

今日は、よるの四十九日。
もう、虹の橋、渡っちゃったのかな。


[ 続きを読む ]

秋の味覚♪

2010.10.16

栗大好き~♪

悠砂お姉ちゃんからゆで栗のお裾分け☆
秋ですなぁ~。。*:・ ( ̄ω ̄) ・:*

知る人ぞ知る、桜さんは大の栗好き♪♪
ま、どっちかってゆーと、
モンブランとかの栗すりつぶし系の、
おしゃれなスイーツぢゃなくて、
天津甘栗、もしくは、
マロングラッセ(但し、メリーチョコレート限定)
みたいな、栗そのまんま系のスイーツが好き☆

んでもって、この栗たち。
まんまで食するもいいけんど、せっかくなので、
なにかに変身させて食べようっ!ってコトで、
さっそく剥き剥き( ´艸`)グフ♪



[ 続きを読む ]

ゆっくりでいいんだよ

2010.10.13

秋ですなぁ~。。

退院してから、もうすぐ2週間。。
なんだかんだで、
毎日忙しく過ごしています。

産休って…、( ̄  ̄ ))))
もっとのんびりできるのかと思った。

産後の床上げがどーのってよく言うけんど、
今回も、そんな話しとは無縁らすぃ~。
つか、じっとしてらんないんだもの、
しかたがないわな。。

***

めでたく我が家の一員になった “ちび姫” は、
桜さんのダメダメなお腹を脱出して、
只今、保育器の中。。

毎日、スヤスヤ眠り、母乳を飲み、
ちょっとずつだけど、大きくなってます♪


[ 続きを読む ]

How are you...?

2010.10.10

How are you...?

じじ、元気ですか?
大好物のハム、たらふく食べてますか?
よると一緒に、楽しくやってますか?

***

早いもので、今日はじじの一周忌。
あっとゆうまだったけど、
遠い日の出来事のようにも思えます。

思えば、あれから色んなコトあったなぁ。。



[ 続きを読む ]

ホットドック☆

2010.10.09

カレー味だぴょん♪

ある日師匠が言いますた。
“キャベツにカレー粉まぶしてみぃ”

これがお手軽で美味しいんだってばっ!!
カレー味のホットドック♪

作り方は超フツー。
ソーセージ焼いて、パンも少しだけ焼いて、
キャベツは千切りにして、カレー粉をまぶす。
んでもって、あとはいわゆるホットドックに
ドレスすれば完成だす。( v ̄▽ ̄) ♪

写真は、ケチャップかけてあるけど、
マスタードだけのが美味しいかも。

やってみそ♪美味しいぞー♪♪

***

今日は雨。。
“雨なんか降ると術後の傷口が疼くのよね~”
…なんて聞いてたので、
夕べから覚悟はしてたけど。

え?腹の傷が疼くのかって?



[ 続きを読む ]

ご無沙汰っす~♪

2010.10.04

二十世紀♪

こちら、この夏大変お世話になった二十世紀クン
ホント、妊娠後期のつわりでは、
キミ “ナシ” では生きてけなかったもの。。
キミ “ナシ” …梨だけに “ナシ”
なんつって…

σ( ̄、 ̄=)ポリポリ

***

えーっと、くだらないダジャレが出たところで。。
σ( ̄∇ ̄;) エ?オヤヂ??
えろぉ~ご無沙汰しとりました。
実は、入院してまして。。

いやもうねー、
そら、いろ~んなコトあったさー。
なにしろ、ヒヤヒヤドキドキの連続っ!!
まぁコレ、話せばなが~~~いので、
後日ってことにしまして。。

はいっ♪ おかげさまで、
無事、元気な女の子を出産しました~♪♪



[ 続きを読む ]


最近の記事