ごはん屋 ヒバリ

2010.11.25

ごはん屋「ヒバリ」*古本と雑貨「手紙舎」

昨日はお天気も良かったし、
スケジュール的にも、よさげだったので、
予告通り、ランチに行ってきますた♪

師匠にもらった“お小遣い”握りしめ、
向かったのは、“ごはん屋 ヒバリ”さん☆

ヒバリさんでは、旬のお野菜や、
からだに優しい食材をつかった
ごはんが食べられます♪

そして、このお店は、
古本と雑貨「手紙舎」さんとの
コラボ店…って説明でいいのかな?

表札もふたつ☆

ほれ、表札もふたつあったりして。

落ち着いた雰囲気の店内には、
「手紙舎」さんの古本や雑貨が並んでいて、
販売もしていました。

んで、私が頼んだランチはこれー♪♪


[ 続きを読む ]

さかな

2010.11.23

さば味噌♪

お魚、食べてますかー?

魚って、肉より高価なイメージがあってね。
食材の買出しに行っても、
ついつい横目でチラ見して素通り。。

ところが、敵(?)も考えるね。
“今が旬!”なんつうシール貼られちゃあ、
へぇ~。。なんて足止めちゃったりして。

“旬ってくらいだから、美味いんだろか…”
とかなんとか言いつつ、
はい、お買い上げ☆

鯖っつったら、やっぱ味噌煮?
だって、合言葉みたく頭に浮かぶもん。

山→川
鯖→味噌煮

ほらね。(* ̄∀ ̄)b


[ 続きを読む ]

sakura*drops

2010.11.22

黄金比ブレンド Photo by iPhone

子供の頃は苦手だったトマトジュース。
大人になって、カッコいいバーテンさんに、
ブラッディマリーを勧められて、
飲んでみたら、あらビックリ♪♪

美味しいぢゃあ、あ~りませんかっ!!


[ 続きを読む ]

月兎印

2010.11.21

野田琺瑯「月兎印」ブランド

これこれ♪ このシール♪

ホーローで有名な野田琺瑯の、
“月兎印”ブランド


このシールに出会ってから、
ずーっと憧れてますた(*´∪`*)

ま、ホーローってだけでも可愛いんだけど、
“月兎印”ブランドの
シンプルで“あったかい”カンジが好き。

でも、キッチン用品って、
同じ用途のものが沢山あっても…ねぇ。。
だからなかなか…。

ところがっ!!
チャンスが突然やってきたぜよ~っ!



[ 続きを読む ]

お洗濯日和

2010.11.19

Toy digi photo♪

ここ数日、寒いのなんのって。。
灯油を買いに行っただよ。

ところが、どーよ!!
今日のお天気♪♪

お洗濯日和ぢゃあ
あーりませんかっっ!!

いーねぇ♪ 気持ちええねぇ♪
洗濯物干してる背中に、
お日様の温かさ…

たまりまへん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


[ 続きを読む ]

トナカイプラッシュ

2010.11.15

STARBUCKS CHRISTMAS * SHARE

2010年スタバのクリスマス☆
テーマは“SHARE”なの?か??
ちょっと、そこんとこ怪しいけんど。

久々のスタバ☆
店内はすっかりクリスマスモード♪♪

そりゃあ、ウズウズしますわな。
(´;ω;`)ダッテー

もう子供ぢゃないんだからっ!…ってコトで、
雪ダルマのベアリスタはスルーして、
タンブラーを見るはずが。。

モコモコのベアリスタに紛れて、
つぶらな瞳でこっちを見てるコがっ…

うう~~~ん。。
みつめないでぇぇ。。


[ 続きを読む ]

富士見町

2010.11.14

2010/11/7 * 16:32

第2の故郷になりつつある、
この町に移り住んで、20年。。

こんな景色は見たことなかった…と思う。

真っ赤な夕焼けに浮かぶ、富士山。
影絵みたいにくっきり。

手前の建物を避けたくて、
少し背伸びしてみたりして…o(- -;*)ゞ

いつもの町の “とっておき” に、
心癒された時間でした。

それにしても、
やっぱ富士山は、でけーんだなぁ。。


オムツケーキ

2010.11.07

Baby's First Cake~♪

ちび姫誕生のお祝いに、
可愛いケーキを頂いたのでご紹介♪♪

これ、オムツケーキってゆうんですって。
その名の通り、オムツをデコレーションケーキ風に
ラッピングしてあるの~♪

ピンクのバラのなんとまぁ、かわゆいことっ♪
このバラはアートフラワーなので、
本格的なカンジでお洒落~。。(´∀`人)

パッと見だと、オムツ??
…って思っちゃいそうだけど、
よくよく見てみると、ほらっ。。



[ 続きを読む ]

オレンジの時間

2010.11.05

また明日ね☆

ちび姫との時間を過ごした帰り道。
立ち寄る予定ぢゃなかったビルの、
立体駐車場へ慌てて入った。

ここ数日、ちび姫ンとこからの帰り道で、
必ず出会う、でっかいオレンジ。
“高いところから見たいっ!!”
なんか急にそう思ったのね。

う~ん。。今日のオレンジは、
とびきりキレイってほどぢゃなかったかな。


[ 続きを読む ]

ちょっと一息

2010.11.02

am2:45...( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ…

なんだかんだの雨続きから、
やっと晴れマーク♪

はりきって始めた“朝散歩”も、
この台風で中断してたんだけど、
今日からまた再開しますた(*´ω`)b

今日は“厳しい”ってほど寒くないから、
空気の冷たさが心地よいカンジ。
お洗濯も楽しくなっちゃう青空だよね。
つーことで、お洗濯終了後のひとやすみ。


[ 続きを読む ]


最近の記事