--.--.--


ケークサレ

2011.07.31

ケークサレだぴょん☆

* ベーコンときのこのケークサレ *

ベーコンにしめじにエリンギ、
ブラウンマッシュルームも
のっけちゃいました♪(*´ω`)b

いつもの朝食を、
ちょっぴりカフェ気分にしてくれる
この“ケークサレ”
実は、超簡単にできるんです☆

秘密はコレ♪


[ 続きを読む ]

New Mamiya 6

2011.07.29

中判カメラです☆

“ましかく写真”が好きで、
いつか、6×6中判カメラを…と思っていました。

6×6といえば、Hasselblad♪Rolleiflex♪
ハッセルもローライも上から覗くタイプだから、
雰囲気もあっていいしっ♪♪

なーんて、思いめぐらせていたある日。
師匠のハッセル500C/Mのファインダーを、
覗かせてもらったのね。
覗いたカンジもレトロちっくで、素敵っ♪

…と、そこまでは良かったんだけど。。
(*´д`*)あかーん。。

構図決めてるうちに、(;´艸`)オエ...
キモチ悪くなっちゃうー。
左右が逆に動くので、脳が混乱するだわさー。
(;´Д`)ハァハァハァ...

こりゃ~、6×6を諦めなきゃあかんかいな。。
と、思っているところに、
“New Mamiya 6”の存在を知ったのでありますた。



[ 続きを読む ]

ず~っと好き*ず~っと苦手

2011.07.28

カバヤってとこが泣けるww

最近は夏にしか会えないコレ♪
メロンシャーベット☆

その昔は、ホームランバーとか、
ガリガリくんと一緒に
いつでもあったよねぇ?

当時は特に“好き"とは思ってなかったんだけど、
大人になってから、コンビニとかでみつけると、
つい買ってしまうあたり、
どーやら、“好き”だったらすぃ???

残念ながら、中身はクリーミーになってて、
昔の“荒削り”なカンジの味(?)ぢゃないんだけど。

ところが、子供の頃から苦手なのが、
こやつ。。



[ 続きを読む ]

睡眠のチカラ

2011.07.25

ホットケーキ好きデスカ?

休日の朝の定番メニュー
…のハズが、お久しぶりの登場。。

んで、お久しぶりのわりに
…いや、お久しぶりだからか(?)
自己ベスト更新的な焼けっぷりだったので、
記録に残してみますた(*´ω`)b

これで、も少し厚かったら
理想のホットケーキなんだけど。

***

ここ最近、
台所に立つ気力がなくなってますた。

へたっぴーだけど、
料理っつう料理ぢゃないけど、
台所に立って料理すると、
気分転換になって
結構、好きだったんだけどね。

そんな気にもなれない、
すっかり“へなちょこ桜”だす。

[ 続きを読む ]

ながら寝

2011.07.13

おもろいコやのう。。

カランコロン音が鳴る
シマシマのおもちゃを握りしめフリーズ…
覗き込んでみると、
すっかり爆睡中のこのお方。。

ほれほれ、保育園の時間ですよー(笑)

生後数ヶ月にして、頭ン中は
“あれがしたい♪これもしたい♪♪”
でも、ねむい。。

こりゃ、かーちゃん譲りやねww
カラダはひとつだってコト、
早めに気がつくといいんだけど。。
( ̄‥ ̄) =3



[ 続きを読む ]

ボヤくまでもなく。。

2011.07.12

佐藤錦だよ♪

毎日、お暑うござんすぅ~。。

…っつう書き出しが不似合いなくらい、
今夜は涼しいんだけど。
明日から続くであろう猛暑を、
より効果的(?)にしよっつう魂胆かっっ!!

ま、負けないぞぉぉぉ!!
щ(゜Д゜щ)カカッテコイヤー!!

…って、言ってる私が暑苦しいっつうのww


[ 続きを読む ]

ひいばーちゃん

2011.07.04

She is 94 years old.

みごとな白髪とそれに負けないくらい白い肌。。
その昔は、ソコソコ綺麗だったであろうコトを想像させる(?)
このお方。。御年94歳の桜さんのおばーちゃん。

つまり、悠砂とちび姫の“ひいばーちゃん”
なのでありますっ!!




[ 続きを読む ]


最近の記事


