--.--.--


おうちピザ♪

2011.08.31

ワクワク♪

そりゃあね。。
その昔から変わらないスタイルだけど、
私だって、いろいろ出来る最新型なのよっっ!

なのに。。なのに。。

なんでいつも、パンなのよぅっっ!
(*`Д´)ノ""

…と、我家のホームベーカリーが
嘆いていたか否かはさておき。。

たまにゃあ、他のもん作ってみっぺ?…つうことで、
休日ランチにピザ焼いてみますた。



[ 続きを読む ]

ともだち

2011.08.30

いぇーい♪

最近の小学校の新学期って、
バラバラなん??
まだ8月だっちゅーのに、
始まってる小学校もあるみたい。

暑さが戻ってきたりもしてるけど、
やっぱりもう、夏の終わりってカンジだよね。
蝉たちの鳴声も、暑苦しく感じないもん。

***

いやぁ~。。
またまた、ちび姫風邪っぴきの巻きだす。
(*´ω`)b
彼女の場合、咳が酷くなると、
熱が高くなくても、ちょっと心配。。


[ 続きを読む ]

人生初のパウンドケーキ

2011.08.24

Withレモンティー♪

いかにも手作りちっくなこのケーキ。
桜さん、人生初のパウンドケーキでございます。
o(- -;*)ゞ ドモドモ

あれはまだ、悠砂が少女だった頃。
たまには“ママのおやつ”的なもん作ってみっか
…と、Tryすること、数回。。

焼きたてはふわふわだったシフォンケーキが、
冷めた頃には、ことごとくペッタンコになる姿が、
すっかりトラウマ化してた桜さんですから、

もう一生、お菓子作りなんて、
するもんかぁーー!!
するもんかぁーー!!
するもんかぁーー!!
するもんかぁーー!!
するもんかぁーー!!

( 」´0`)」スルモンカァァァー
…なんて、思ってたんだけどね。




[ 続きを読む ]

むちむちぷっくり♪

2011.08.23

おててもぶっくり♪

寝返り、お座り…と、ゆっくりではありますが、
彼女なりのペースで
着実に成長をみせている、ちび姫。
久々の登場でございます。

後姿もぽっちゃり♪
未熟児だったコトを忘れるくらい、
たくましくなりました。

そして、最近のちび姫ときたら、
マイブームにまっしぐら。
もちろん、今もその真っ最中のはず。
ちょっとのぞいてみましょう。。

おちびさん?



[ 続きを読む ]

枝豆のチカラ

2011.08.22

だだ茶豆

ちょっと暑い日が続いたもんで、
枝豆→ビール…の方程式が頭に浮んで、
ついつい、枝豆お買い上げ♪

週末は塩茹でした枝豆で、
久々に師匠と一杯やっかー♪(´∀`人)
なーんて思ってたのに、
すっかり涼しい週末でちた。( ̄‥ ̄)チッ

涼しくなって嬉しいけど、
もうちょっと“夏”を味わいたいよーな、
猛暑続きで“もうたくさん!”なよーな。。

乙女心は複雑なのだ。

“ど、どこに乙女が?”とかゆう質問はさておき、
ビールに枝豆って気分もふっとんだので、
枝豆を使った休日ランチ作ってみますた。


[ 続きを読む ]

万年初心者脱出の時?

2011.08.16

眼精疲労に効くらすぃ~?

最近、家の近くのセブンイレブンで、
野菜と果物も販売するようになってね。

ブルーベリーなんつう、シャレたもんがあったので、
思わず買ってしまった。。

その昔、ジョナサンでハマッてた、
ブルーベリーソフトを思い出したので、
バニラアイスで近い感じにしてみますたw

うまっ(*´ω`)b




[ 続きを読む ]

夏を満喫…?

2011.08.15

ひとでちゃん?

いつもの今頃だったら、
夏ど真ん中ですってカンジなのに、
夏がどんどん走ってくから、
急がなくちゃって、
気持ちばっかり焦ってたけど。。

もうとっくに、
私の夏は始まってたんだね。

***




[ 続きを読む ]

注意事項はよく見ましょう。

2011.08.01

ワレ注意って…

哺乳瓶に粉ミルクを入れる
→お湯を100ml注ぐ
→マドラーでくるくるかき混ぜる
→ミネラルウォーターを…と、
ミネラルウォーターに手をのばしたところで、
左足先に針を刺したような痛みが・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ イタッ!!

足元を見ようとすると…


[ 続きを読む ]


最近の記事


