あれから、一年。。

2011.09.30

いたずらしないじょ。。

よからぬモノに興味津々。。
すっかり目が離せなくなりますた。

ちび姫も9月25日で満1歳です。

…とは言っても、544gで生まれたちび姫。
体の大きさが実月例児のちっちゃいラインに、
やっと追いついてきたカンジで、
運動能力は、生後9ヶ月くらいでしょうか。。

相変わらず、ハイハイは出来ないんだけど、
ズリ這いの加速力がパワーアップ!!

自分でお座りも出来るようになったと思ったら、
最近は、つかまり立ちをし始めちゃいました。

なまいきに、人見知りも始まったかも。。



[ 続きを読む ]

負けるもんか?

2011.09.21

たまごぷっくり♪

毎日、負けるもんかと思いつつ、
ちび姫の寝息を子守唄に、すやすや。。
気がつきゃあ、朝でござんす。

もうっ!やりたいコトあったのにぃっ!!
(*`Д´)ノ""
…と、自分に腹を立ててみても遅し。

時間はおかまいなしだかんね。

んで、例えば今日みたいな日。
ちび姫の寝息が子守唄に聞こえる前に、
かろうじて桜さんが添い寝から脱出♪

多少眠いのは気がつかないふりで、
何しよっかなー。。(人´∀`)ウフ♪

まぁ、たいてい“sakimigoro”書きたいのよね。





[ 続きを読む ]

Polaroid SX-70

2011.09.13


ポラ風加工アプリ使用しますた♪

だって、真四角写真好きなんだもん。
ポラ用フィルム復活したんだもん。

“Polaroid LIFE”を読みつつため息。。
【SX-70 FOREVER】さんのHP覗いてはドキドキ。。

ある日、急にキモチが高ぶって、
えいっ!ってな具合に、
買っちまっただ(*´ω`)b

桜さんのファーストポラ♪
SX-70でございます☆


[ 続きを読む ]

2011.09.12

手を叩いて要求ちうww

*抱っこ抱っこ星人*

*推定年齢・0歳8ヶ月~1歳*
*特徴・遊びネタに詰まると抱っこをせがむ*
*グズっただけではダメな場合は手を叩いて要求*
*それでもダメそうな時は、足をバタバタさせて要求*
*最近、力んで涙を出す戦法を覚えた模様*

***

見て見てぇ~♪ヽ(^▽^@)ノワカルカナ...
やっと下の前歯2本、生え揃いますた。

離乳食も順調に進んでるし、
いよいよ、虫歯菌との戦いも始まるわけだ。
鼻水拭くだけでも、抵抗する“抱っこ抱っこ星人”が、
歯磨きをさせてくれるかどーか。。

悠砂は結構、されるがままで楽ちんだったけど、
“抱っこ抱っこ星人”は大変そうだなぁ。。




[ 続きを読む ]


最近の記事