The first anniversary.

2012.02.26

ど、どうだっ!!

今日、2月26日は特別な日!
ちび姫の退院記念日、つまり。。
ひとつ屋根の下に暮らし始めた、

“ひとつ屋根の下記念日”
なのでありますっ!!

お誕生日も嬉しいけど、
今日とゆう日も格別。。
っつうコトで、
オールドファッション風に、
なんちゃってケーキを作ってみますた。
o(- -;*)ゞ



[ 続きを読む ]

おねちゅでまちた。

2012.02.17

寝起きの大あくびw

のんきに大あくびのこやつ。

2月になるやいなや、
“ロタウィルス”なんつーもんにやられ、
抵抗力が下降したところを、
風邪菌につけこまれ、
10日間くらい保育園お休みしますた。

熱が、夜になるとぐわわーっと
39度近くまで上がっちゃってさー。

翌朝は微熱程度に下がるんだけど、
それで回復に向うのかと思いきや、
夜になるとやっぱりぐわわわーっと。。
Σ( ̄□ ̄;)マタ アガッテル!!



[ 続きを読む ]

Happy Valentine's Day!

2012.02.15

Happy Valentine's Day !

"XOXO"って書いて、
"kiss×hug×kiss×hug"って知ってた?

バレンタインデーだけぢゃなく、
恋人や友達が親愛の気持ちを添えるカンジで、
メールや手紙の最後によく使うんだって~♪

"XOXO"かぁ。。
なんかイイ♪
なんかイイよね♪♪

こってりでもなく、あっさりでもなく。。
だけど、とにかくHappy!なカンジがして、
なんかイイ♪

。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



[ 続きを読む ]

じゃがいもとコロッケの方程式

2012.02.01

新じゃがでござる♪

メンチ派かコロッケ派かと聞かれれば、
ちょこっとだけ迷よって、コロッケ派の桜さん♪

でも、作る方は、迷わずコロッケ派!
だって、煮えたジャガイモを潰し器で、
ぶにゅ~っと潰す作業が楽しいんだもん♪

日曜日の朝一でスーパーに行ったら、
新じゃがの美味しそうなのがあったので、
コロッケを作ることにしますた。

いつも迷うのが、おじゃがの数。




[ 続きを読む ]


最近の記事