--.--.--


さくら

2012.04.25

S0412真原の桜並木_02

やっぱりドキドキするのね。
毎日、ワクワクしたりして。

ゆっくり、じっくり…
ってワケにはいかなかったけど、
キミがいたあの青空は、
ちゃんと心に残ってるから。

また、会えるよね。


[ 続きを読む ]

ふた

2012.04.19



例えば、フライパンは“ティファール”で、
お鍋はおしゃれな“ル・クルーゼ”
食器棚には“イッタラ”“アラビア”“バカラ”
…なんつーお台所ではありませんが、
台所用品は結構好きで、
一目惚れして衝動買いすることもあります。

今回はこの四角いふた。
なんつーことはないフライパンのふた。
大きめのフライパンを探してた時に発見!

なんかいいっ!なんか好きっっ!!

[ 続きを読む ]

ま~いてまいて♪

2012.04.13

まきまきしましたぁ~♪

野菜を豚肉で巻いてみますた。

e?桜さんにしちゃあ手の込んだコト
するぢゃねーかってか??

それにはとーぜんワケあるわけで。。
(*´艸`)ムフフ♪

師匠にもお弁当を食べてもらうコトになりまして。
ちょこーぉぉぉぉっっとだけ、
見栄えを気にしてみたワケです。
ちょこーっとね、ちょこっと。。




[ 続きを読む ]

のり弁作りますた。

2012.04.06

お弁当の定番、のり弁参上!!

のり弁はいかがっすかー?
桜さんののり弁は、2段が常識(*´ω`)b
写真ぢゃわからないけど、
ご飯の中段あたりに、
鰹節&のりがはさまってまふ☆

この日活躍した"作り置き”は、
マッシュかぼちゃ(?)と豚肉のそぼろ。

なーんも味付けしてないマッシュかぼちゃに、
かりかりベーコンをまぜまぜして1品。

もう使っちゃわなくちゃな豚そぼろは、
厚焼き卵に巻いてくるくる~で1品。

後は、ピーマンとじゃこの炒め煮を
隙間を埋める程度に添えたカンジ。

炒め煮とかは、汁気が少し残るので、
本当は、イマドキはやりの、
2段の弁当箱とかのが良いのかもだけど、
こーゆうお弁当箱の方が、
桜さん的には、詰めてて楽しいのね。

なんでやろー?σ( ̄、 ̄=)ンー・・・

なんか、ほら、
ぎゅっぎゅっと詰まってるカンジが、
嬉しいぢゃん♪ねー♪



毎朝のこと

2012.04.05

寝巻きのまま失礼しまふ♪

毎朝、師匠が朝ごはんを食べてるくらいに
のそのそ起きてくるこのお方。

出勤前の忙しい時間だとゆーのに、
ご飯中の師匠にまとわりつき、
歯磨き中の師匠に抱っこをせがみ、
時間を気にしつつ着替える師匠の
足にからみつく。。

そして師匠とーちゃんを見送った後、
ラヂオ体操を見ながらご飯♪

んでもって食後は…写真でもわかるよーに、
まずは、テーブルの上のペットボトルなどを
次々にはらい飛ばしたりなんだりの、ひと暴れ。
( ‘‘)フウ…

そして、最近は時間があれば読書なども
朝のメニューに追加された模様。。

最近のお気に入りは、この本。



[ 続きを読む ]

おべんとう女子?

2012.04.03

節約弁当ざんす☆

週末に作り置きしたお惣菜を使って、
節約弁当作りますた。

“お弁当女子”なんつーコトバには、
似つかわしくないこのドカベン!どーよっ?!

最近買った“のっけごはん/瀬尾幸子”や、
“定食弁当/中山智恵”に影響されて、
ご飯の上におかずをのっけてみますた。

この卵焼きの味がしみたご飯が、
たまらんのぉ~☆


うさぎ組♪

2012.04.02

歩くときゅっ♪きゅっ♪って鳴るよ☆

いよいよ4月!!
そして、ちび姫は今日からうさぎ組さんです♪
すっかり“二足歩行”主流の生活になったところで、
師匠とーちゃんが靴を買ってくれますた。

ちび姫のサイズは12cm~13cmくらい。
メーカーによって違うのよね。

そーいえば悠砂は、
ちび姫より早い月齢で歩き始めたのに、
13cmぢゃもうキツキツだったんだよねー。。
頂き物の靴がほとんど履けずじまいだったっけ。。
σ( ̄、 ̄=)デカクナルハズダワ...(推定身長170cm)




[ 続きを読む ]


最近の記事


