上手な梅雨の過ごし方

2012.06.25



毎年、この時期になると、
スーパーに並ぶ“青梅”

今年はなんとなく買ってしまったので、
“梅酒”…といきたいところだけど、
ちび姫も食せる“梅ジュース”を作ってみようかと。

1週間くらいで出来るみたいだし、
色々使えそうだから、
カビちゃった…とかの失敗はなさそうだよね。
(*´ω`)b ←花梨酒カビ事件の前科アリ

これぞ、ひんやり梅ジュースで
ムシムシじめじめの梅雨を乗りきろう作戦!

さて、うまいコトいきますかな。。
一週間後が楽しみざんす♪

[ 続きを読む ]

今日の元気

2012.06.21



昨日の夕方の空です。

くるなくるなーって思ってたら、
やっぱりっ♪(´∀`人)

このあと、もっと赤くなったんだよ。
綺麗だったなぁ~。。





[ 続きを読む ]

おちびな日々

2012.06.20

ちらないも~ん☆

“ちび姫!飲まないんなら、かーちゃんに頂戴っっ!!”

なんでもかんでも、
どこでもかしこでも、ポイッ!ポイッ!

焦るかーちゃんのコトバなんて、
“ちらないもーん”って顔。

こやつ、なかなかなモンになってきますた。
歩きもやっと安定してきて、
益々、やんちゃぶり発揮!の毎日です。


[ 続きを読む ]

お年頃...?

2012.06.09



雑草好きには、嬉しい季節になりますた。
正しい名前とか知らないんだけど、
そこらへんに咲いてるこーゆう花が、
大好物です(*´ω`*)

pen*E-p3がきてからは、
前よりも増して、
雑草花を撮りたいと思うようになりました。

E-P3の雰囲気に似合ってるのよね。
なんとなく。
なんとなくだけど。。

[ 続きを読む ]


最近の記事