天才ピアニスト誕生(?)

2012.10.30



楽しいコトを見つける天才♪
今日は、ナニを見つけたかな...♪

***

赤いピアノは、おばーちゃんからの、
お誕生日プレゼント♪
両手でジャカジャカ弾いて、
おまけに鼻歌まで歌っちゃって、
ちび姫、弾き語りでワンマンショー☆です。

この日は、なんだか上機嫌で、
芸術的な旋律と、アラビアちっくな鼻歌が、
しばらく部屋に響いていました。。

ご近所、大丈夫だったかしら。。
(*´д`*)


[ 続きを読む ]

VW

2012.10.18



時間に追われてるのか?
時間を追いかけてるのか?

なにしろ、そんな毎日。
もう、10月も真ん中になっちゃったねー。

保育園にちび姫を預けて
チャリで駅へ向かう途中にふと見上げた空。
思わずチャリ止めて撮りますた。

“おいおい、時間ないだろっつーの!”

ちゃーんと、もう一人の私が、
iPhoneかまえる私に言ってたりする。。
まぁ、“一応”なんだけど。。


[ 続きを読む ]

さつまいも

2012.10.15

ホクホクでおいしーの♪

すっかり秋ですねぇ~。。

ここ最近の我が家の常備菜といえば、これ!
さつまいもの大学芋もどき。

素直に“大学芋”って言わないのは、
さつまいもは油で揚げず、茹でただけ。
ある日、茹でたさつまいもに、
大学芋風の味付け(砂糖・みりん・醤油)を、
フライパンでからめたら、どないやろ?って
作ってみたら、

いけるぢゃんっ♪♪(*´艸`)ウマ♪

それからとゆうもの、
冷蔵庫のレギュラーと化してる
今日この頃でふ。



[ 続きを読む ]

おべんとうの時間

2012.10.08



お弁当を作るようになってから、
お弁当に関する書籍に興味津々。

最初はレシピ情報を集めたくて、
簡単なレシピや、作り置きの情報が載ってる本を、
好んで読みあさってたんだけど、
気がついたら、盛りつけのカンジとか、
写真の雰囲気とか、本材質とか。。
まるで写真集を選ぶような基準で、
本を手に取るようになっていました。

好きな料理家さんも出来て、
シリーズで持ってたりするんだけど、
今日、紹介したいのはこの2シリーズ。

私たちのお弁当/クウネルお弁当隊
お弁当の時間/阿部了(写真)阿部直美(文)
(両シリーズとも、現在出版されているのは2巻まで)


[ 続きを読む ]

やっぱりほぼ日♪

2012.10.05

SP9252097_1_600.jpg

2012年のスタートは、トラベラーズノート。
あれこれカスタマイズ考えたり、
ノートの組合せ考えたり、楽しかったんだけど。。

4月あたりで、どうもノートの組合せがいまいち。
チョイスし直ししたりして、使ってはみたものの、
この夏、バテぎみなのと忙しいのとで、
カスタマイズしながら使っていく
トラベラーズノートは、私には不向き!と判定。

なぜか買い置きしてあった
ほぼ日手帳2012に返り咲いたのでした。



[ 続きを読む ]


最近の記事