--.--.--


I Love Macarons ♪

2013.03.14

SP3081103_1_600.jpg

きゃぁ~~~っ!!

とうとう食べちゃった☆
“patisserie Sadaharu AOKI paris”
の、抹茶マカロン♪♪

いつだったか、TVで青木定治さんの特集やっててね。
単独渡仏し、抹茶を使ったお菓子で有名になったとか?
特に、このマカロンが代表されるらしいとか?

なにしろ、その番組中に何度となく映った
抹茶の粉をふりかけられた
ふわふわのお菓子たちが魅力的でね。
いつか食べたいって思ってたんだ~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 続きを読む ]

:*:・SAKURA*2013・:*:
*Enjoy your springtime*

2013.03.10

SP3061060_1_600.jpg


春の予感が見え隠れの日本列島。
しかーしっ!!
こちらはもうとっくに、春満開なのだっ!!

今年もやってまいりました♪
SAKURA@STARBUCKS

去年同様、今年もタンブラーと、
2011年から恒例になったデミタスを、
スタバのSAKURAマグ開花日にGET♪
*:・今年は、2月15日に開花しました~・:*

さっそく…つか遅ればせながら、
ご紹介しまふ(*´ω`)b

2011年は、和風柄の桜マグ
2012年は、水彩画ちっくな桜マグ

…ときて、今年はどんなんだろ?と、
色々、想像してましたが、
なんとも、シンプル♪


[ 続きを読む ]

おひなさま

2013.03.06



あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~♪

今年のお雛祭りは、師匠が買ってくれた、
このNewお雛様でお祝いしますた~(´∀`人)♪

こんな本格的なお雛様、
わしゃあ、何年振りかのう。。

このお雛様、ちび姫も気に入ったようで、
2月の節分過ぎに部屋に飾ってからは、
そばに近づいては、触りたいキモチをぐっと抑え、
ほぼ毎日、“きれいねぇ~”と言っていますた。

***

そして、今年も散らし寿司でお祝い♪


[ 続きを読む ]

夢見る乙女?

2013.03.02

dreamy girl?

ちっちゃい背中がわくわく♪

キラキラが大好き
お花が大好き
ピンクが大好き
かわいい~*のが大好き

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう、いっぱしの女のコです。
どんな“コギャル”になるやら、
楽しみですな。。

( ̄_________ ̄)モウ...
ハヤク!イクヨー!オイテクヨ~!

***

先日、機種変した携帯のカメラで、
撮ってみますた。

[ 続きを読む ]

ほぼ日手帳 2013

2013.03.01

SP2130384_1_600.jpg

去年の秋に仕入れたハズの、
2013年のほぼ日カバー。

“Hobonichi Planner”の
ARTS&SCIENCE店舗限定をGET!!
してたんだけど。。→

今年になったら気分が変わっちゃったのだ。
(*´∪`*)エヘヘ

今年はジッパーズ♪
StitchandSew(ステッチアンドソー)コラボの、
エナメル・アイボリーにしますた。

外観はエナメルの質感がつるっとしてて、
シンプルで可愛い(*´∪`*)カナ*


[ 続きを読む ]


最近の記事


