love iPhone…。

2014.12.31



今日、3回目のホームセンターからの帰り道、夕陽が見えた瞬間、iPhoneカメラセット、車中からなんとなく撮り続け、最後は自宅の階段駆け上っていつもの場所で。結局、こーゆう時に撮る写真が好きだったりする。。
私の“写真活動”もすっかり“ガッツリ型”ぢゃなくなっちゃったけど、コレが自然に自分らしい“写真活動”だなって思う。特別な場所で“好き”を探すのもいいけど、日常で“好き”を切り取るカンジ。。I love iPhone…来年も続くのだ。


冬休み

2014.12.29



年末の残業day's最終日の朝、真剣な顔して、“かーちゃんとオシゴトいくっ!”
と言った彼女と、笑顔あふれる冬休みでございます。
年越しの準備も忙しいけど、一緒の時間が長いと、いろんなちび姫を発見!
うーん…。私ったら見えてなかったなぁ…と、反省する反面、新しい発見が楽しい毎日。ぎゅーっと充電されてるカンジが心地よいぞよ。

メリクリ♪

2014.12.25



“きょうね、サンタさんが来たんだよ♪”…と月曜日。“そか、おうちにも来るといいね~。”と返すと、“くるよ、だいじょうぶっ!”と自信満々のちび姫。そして、ちび姫の予告通り、我が家のサンタさんは、その翌朝にプレゼントをくれたのでした♪…と、一連の儀式は、終えたとゆうものの。今日は街中がキラキラ最高潮のクリスマス・イブ。…なのに、私は今年最後の残業Days突入!悠砂姉ちゃんが、お迎え&夕飯&お風呂のフルコース担当。歳の差24歳の姉妹で過ごすクリスマス・イブとなりますた。ちょっとのぞいてみたい気もする。。ああ、こんなキラキラの夜に、一緒に過ごせないかーちゃんを許しておくれ~。
メリークリスマス♪さぁ、帰るべ~。




X'masオブジェ♪

2014.12.11



ちび姫作のXmasオブジェ。上向きの雪だるま so nice〜♪



最善なチョイス

2014.12.10



いつもは、よーいドンで駆け抜ける園庭も、ちび姫の“おんぶして♪”で、かーちゃんの障害物競走が決定!エイコラ×エイコラ走って、保育室に着くと、首に回った腕が、更にぎゅうっとなる。…そうか、今日はそんな気分の日なんだね。ぎゅうっとなった腕を、なるだけ大切なカンジで解き、ちび姫のちっちゃいカラダを前に導いて、今度は私が、ぎゅうっと抱きしめる。

毎日、別々の11時間。11時間経てば会えるけど、11時間経たないと会えない。ぎゅうっとしてる間、色々考える。通勤のタイムリミット、今日の仕事のコト、ちび姫の気持ち。ぜんぶをシェイクして私がとるべき最善はなんなのか。そして、ちび姫の顔を覗き込んで最終決断。今日のちび姫は、ちょっとだけ無理に笑って、バイバイのハイタッチをすると、くるっと後ろを向いて行ってしまった。。泣かれても困るんだけど、あの顔にもまいる。あの渋い笑顔…。

遅刻した方が良かったんかな。休んだ方が良かったんかな…なんて考えつつ、結局、最善がなんだったのかわからず終いの桜さんなのでした。

ちび姫の寂しさを計測できる目盛りがあればいいのになぁ。。
とほほ…。

富士山の見える朝

2014.12.07



おはよう。トーマス、トッキュウジャー、仮面ライダードライブからのハピネスチャージプリキュア…忙しいスケジュールのあと、今は“みんなでご馳走だから”と、おままごとでお料理ちうのちび姫。今日はお天気だから外で遊ぼうか!…と、なかなか言い出せないかーちゃんを許しておくれ…。さみーね。シャワー浴びてこよ。おひさまが高いうちに外に出るのだっっ!えいっ!やーっ!!

…ing.

2014.12.04



カラフルな落ち葉ばかりに気を取られてた昨日。キンとなりながら枝にしがみついてるカラフルに気がついた今日。べつにナンテコトナイんだけど、やっぱ、ナンテコトナくない心境の変化だと思う。最近、ちょっと疲れてたのかな。…って、既に過去形なトコが私なんだな。

GO!GO!

2014.12.02



“今日はトッキュウジャーのくつしただから”と言って、自力でママチャリの後部座席によじ登り、クライマーさながらに自力で降りる。そして、クライミングにてこずったコトを振り払うように、GO!GO!とトッキュウジャーを歌いながら走る!走る!…トッキュウちび号、戦闘開始!はいいけんど、かーちゃん朝から走るのは辛いっすぅ〜。。



最近の記事