--.--.--


ゆきゆき

2015.01.30



薄っすら積もり始めた雪の中を、ズンズン歩いてくちび姫。園庭の真ん中あたりから、一歩ずつ自分の足跡を振り返りながらの歩調に変わって、何歩目かで、何か発見したみたいなわくわくした瞳で私を見上げた。Oh!残業days...キミとのこうゆう時間に、ホントに支えられてるって思うよ。エスプレッソかっくらって今日を乗り越えたら、たくさんたくさん、ぎゅうっっとしよう♪



リピートの魔力

2015.01.29



Oh!残業days...オープニングの昨夜を終えて仮眠明けの今朝は、冷たい空気のおかげで、アタシの輪郭が存在できてるってカンジ。そんなかーちゃんを気遣って(?)か、いつもは寒さでノックアウトのちび姫が、明石家さんま顔負けの自己流英語で、 "it's small world " をぐるぐる歌いまくり。あぁ、その声を聞きながら背中トントンされたら、キモチ良く眠れるだろーなぁぁぁ…て、ちび姫、リピート×リピートは、逆効果だってば!

I Love vitantonio...

2015.01.28



憧れの君は、ルックスだけぢゃなく、その仕事っぷりもステキで、私のハートをすっかり鷲掴み。。迷ったのよ、迷ったけど…。アナタに出会えてよかった。。あぁ、vitantonioのトースター。カリッとふんわりがたまりまへん…♪



にひひひ…♪

2015.01.26



“かーちゃん、にひひひ…♪”とストローを持ってワルイ目で私に合図。どーやら離席中のとーちゃんが着席するタイミングで、矢(?)を放つらしい…。いやいや…その眼、おぬしもワルよのう。。

あぁ…。

2015.01.25



心配した数だけ神様が守って下さるなら、胃に穴が空いたって心配し続けるよって思う。周りと足並みが揃わなくったって生きてゆける、強いココロを彼女たちに与え給え。母はキミがキミのまま生き続けてくれれば、それで良いのです。あぁ、胃が痛い…。

歩幅問題

2015.01.25



超低体重出生児の彼女は、脳の理解力とカラダの発育に、ググーッと開きが出る時期がある。頭ではわかってるんだけど、カラダがついていかない。頑張るキモチはあるんだけど、ココロが向かなくて動けない。。そんな彼女につい、小言大魔王になる桜かーちゃんを逃れて、ちび姫とーちゃんの足にしがみつく回数増量中。ちび姫の歩幅で、世の中の標準を歩いていけるんだろか…。標準ってなんだ?なんだかなぁ、もう。。

マブだち

2015.01.16



昨夜久々に会った彼女とは、四半世紀はとっくに過ぎた仲。ここ数年会ってなかったけど、なんだか昨日も一緒にいたみたいなカンジが心地よい時間でした。お互いに“らしく”生きてる。良かった良かった♪

ニンマリ

2015.01.10



ソリゲレンデで雪だるま作りをするちび姫に、“一緒に滑りたい~”と泣き脅し。仕方なくおっかなびっくり滑ったソリも今年はお気に入りの遊びに昇格!!スピードも求める2ランクアップです。“スゴイねー”と言う私に、ニンマリ顔のちび姫なのでした。風が気持ちいいね。

3連休だぜっ♪

2015.01.10



双葉PAで日の出を迎えますた。3連休初日、今シーズン初の“スキー場de雪遊び”でございます。さて、ちび姫、ソリ遊びリベンジなるかっ⁉︎乞うご期待!!

やっちまいました。

2015.01.09



久々にやっちまいました…なカンジ。見上げた空は、氷がはったみたいにピシッとしていて、頭ん中で、“忘れろ忘れろ”が呪文みたいに繰り返しぐるぐる。人に気持ちを伝えるのってホント難しい。。でも、いいのだ!伝えないままぐしぐし後悔するより、“当たって砕けろ!”が私らしいから。きっといつか、伝わるから。
とはいえ、凹むわぁ~。。

おはよう!

2015.01.09



おはよう!朝の弱いダラダラなちび姫のご機嫌をとりつつ、今年から1本前の電車で通勤ちう。今朝はタリーズで思いがけず可愛いラテアートしてもらったので、ちょっとご機嫌♪

あけおめ!

2015.01.04



あけおめ!冬休みになったら毎日書けるぞっ!なんて息巻いてたアタシ。あれれれ?であっちゅう間の最終日でふ。毎日盛り沢山でやることがあって忙しかったけど、毎日盛り沢山でちび姫の覚醒した姿を見ることができますた。さぁ、最終日は何して遊ぼうか♪




最近の記事


