Jin Jin

2015.02.27



Oh!残業days...苦手なTAXで帰宅ちう。もう、すっかり明日が今日に、そして季節が違ってれば、立派に“朝”なお時間でふ。予想はしてたけどね。夜の中央フリーウェイをシュバババーッと走ると、外灯の光が連なって、道の上に光の道が出来るよね。しゅるるるる~っと滑っていって、光の中で眠りたい…いや、寝るには明るいか…って、思考がジンジンしてるぜベイビー。Oh!残業days...あと、2時間もすりゃ、愛しい彼女が起きてくる。こんなアタシで受け止められるかしら…。ねみー。。だりぃ~。。

226

2015.02.26



Oh!残業days...帰宅するとちび姫が、自分の寝床の隣にセットしてある、私の枕にうつ伏せて、斜めにのびのび就寝ちう。空いてるスペースに滑り込むと、真っ暗な部屋に、ちび姫の寝息だけがスースー響いた。“ちび姫のスースーは生きてる拠証”懐かしいフレーズが頭に浮かぶ。小さく生まれたちび姫は、入院中には、何度も呼吸が止まりそうになってた。毎日の面会の、ある日は、心臓マッサージの最中だったりもした。2月26日、生まれてから5ヶ月目で帰宅を許された時も、やっと一緒に暮らせるワクワクと、小さな命への不安で、解説不可能なキモチになった。2400gちょいで退院したちび姫は、息をしてるかもわからないくらい静かで、泣いても目覚ましにはならないくらいの大きさの声で、数分ごとに鼻息を確かめたいキモチになった。そして、ちょっとずつ大きくなる泣き声。普通に生まれてたら、“うるさいなぁ”と感じてたかもしれない泣き声が、大きくなるにつれ、なんだかありがたい気持ちになった。“泣いているのは息してる証拠”“ちび姫の寝息は生きてる証拠”…あぁ、寝なくちゃ。そして明日も、共に生きよう。

ニコニコ顔

2015.02.25



ちび姫の描いた絵。左上から時計回りに、ちび姫、かーちゃん、とーちゃん、悠砂ねーちゃんだって。自分を小さく描くあたり、わかってらっしゃる…なのかしら?つか、顔の大きさ=力関係?…わ、わかってらっしゃる。ヤルな…ちび。Oh!残業days...今日はお絵描きしたんかなぁ。。

お雛様

2015.02.18



お雛様出しました。早く嫁いで欲しいわけぢゃないんだけど。いや、嫁がなくても心配なんだけど。いや、嫁いでも心配なんか…って、4歳を相手になにをぐるぐる考えてるんざんしょ、私ったら。。たははは。。

モヤモヤ症候群

2015.02.16



いろいろあるね。時が解決してくれるかどうかは定かぢゃないけど、でも、勢いで決めてしまうコトぢゃないんだろうなってわかってる。わかってる、わかってるんだけど、すぐ、白黒つけたがるのが私、今までは…。
現在進行形で久々のモヤモヤに遭遇中。ウガーっとなるけど、それはそれ。結論は先送りにしてる。だって、考えなくちゃなコトが、目の前に山ほどあるし、やらなくちゃなコトも目の前に山ほどある。行く先々の山々をやり過ごすコトで精一杯。自分のキモチなんて、とりあえずレッドゾーン振り切らなけりゃ、二の次三の次だわさ。あぁ、こうやって先送ってるうちに、このモヤモヤに消えちゃえばいーのになぁ。

エンドレス

2015.02.14



“かーちゃん見ててね”が止まらないちび姫。まんまるの雪を作っては重ねてみるものの、スキー場の雪はパウダースノー。ふたつめを重ねると、さらさらさら~っとひと粒ずつに崩れ…なかなか“雪だるま”にはなりまへん。それでも負けずに、何度も何度も。“ちび姫の創作意欲が続く限り、かーちゃん見ててね”が止まらないのだ。

アツアツ♪

2015.02.11



とってもラブリーなおジャガくんで、ラブリーカレー作りますた。アツアツなのだ♪

はっぴー♪

2015.02.09



Happy Valentine's Day!
一週間早いけど、思い立ったが吉日…で、ちび姫と、とーちゃんにあげるクッキー作りますた。え?チョコじゃないのかって?ええ、そこ悩んだんだけど。なんせ最近、ちび姫改め、チョコ姫になりそうな娘が、チョコ菓子を作り上げられそうにないんだもん。。

バロロロ~ン

2015.02.03



手強いかーちゃんを相手に、100均で、粘りに粘って買ってもらったなんちゃってギター。バロロロンとかき鳴らし“はらぺこあおむし”から~の“トッキュージャー”熱演ちう。音楽を食べる種のヒト科人類として覚醒を重ねるちび姫であります。つか、左右逆なんだけどなぁ。。まぢでギター教えてみっか?



最近の記事