--.--.--


もくもく

2015.04.22



晴れたり降ったりのこの頃には、珍しいもくもくの雲たち。朝っぱらからiPhone大活躍ですた。遅刻するってーの。ぼちぼち、コンデジ生活復活しよかな。ぐふふ♪


ぐるぐる

2015.04.21



久々にメニエルってるアタシの横で、鼻歌まじりに登園するちび姫。キミが元気なら、それでいいんだ。絶不調な今日は、朝からYUKIヘビロテで気力注入。今日を乗り切ってやる。

よっしゃ☆

2015.04.17



ポカポカ陽気復活の昨日は、ちび姫、産院での4歳半検診に行って来ました。せっかくのお天気に一日中病院だなんて、ちょっと残念なキモチもありましたが、そこは楽しいコトを見つける天才、ちび姫様☆ひろ~い病院内を走り回る、飛び回る、転げ回る…と、外遊びさながらに動き回っていました。(小児医療センターならではの設備のたまもの)検診の結果も、超低体重出産児としては、上出来。ココロの成長もカラダの発育も、順調とのコトで良かったです。ちび姫の生きるチカラを改めて感じた一日でした。よっしゃ*よっしゃ**

いろいろな春

2015.04.15



昨日までのヒンヤリが一転して、ポカポカ春気分復活の今朝、保育園のお部屋の窓辺も春に包まれていました。雨の日が続いて、ドレスを着て遊んだとは聞いていたが、ここまで本格的だったとは…。少女たちのアタマん中は、さぞかし“お花畑”だっただろーなぁ。。いつでも楽しくお留守番ができる環境作りをして下さる保育園に、改めて感謝した桜さんなのでした。ゴージャス☆

あゝ月曜日

2015.04.13



まだ雨が降ってない今朝は、ちょっとだけ風が穏やかだったけど、ちび姫は抱っこ抱っこ星人だし、私の動作も、ぜんぶが2秒ずつくらいslowly…。週末が楽しすぎたからかなぁ。。昨日はたくさん自転車乗って、平均台を渡って、すべり台を反対側から駆け登った。楽しかったなぁぁ。。

おデート☆

2015.04.11



ちび姫と電車でおデート♪ ドラえもんの映画を観てきました。電車も映画もオマケも…で、ちび姫ご機嫌の巻~♪





桜の絨毯

2015.04.09



昨日の雨が園庭に、桜色の絨毯をプレゼントしてくれました。今日は朝から“自分でお洋服選ぶ〜”と上機嫌のちび姫。桜色の絨毯を前に、更にテンションアゲアゲ!歌うは“アンパンマンマーチ”からの〜“GUTS!(嵐)”桜色の中を、ステップを踏み踏み行くのですた。春だね。



やっぱ味道楽っしょ♪

2015.04.07



最近のふりかけは、いろんな種類があって、たまには…なんて浮気するけど、やっぱり“味道楽”が好き。冷めても美味しいんだもん☆そして、新しいお弁当箱購入計画が、一向に進まないアタシ。ステンレスもいいけど、曲げわっぱも捨てがたい…。

そぼろ弁当

2015.04.06



そぼろ弁当イェーイ♪ちび姫の朝ごはんと同じなのだ。春だし、新学期だし、新しいお弁当箱欲しいなぁ。。

さーふぁーがーる?

2015.04.05



ハート、にじ、ぶどう、ゆびわ、ネックレス、リボン…ときて、ここ最近は、モノ単体ではない大作に挑むちび姫画伯。今夜の大作はこちら。。波打ち際で遊ぶ女のコと思いきや、波ぢゃなくて、どうやら草の上らすぃ〜。波にしろ、草にしろ、そろそろ夢見る女のコ突入かしら…。

ぬこ日和

2015.04.03



おはよ☆春の陽気が心地よい朝です。それを代弁してるかのように、車の上でぬくぬく♪ な、お隣さんちのぬこ様。いつものようにバタバタ出掛けるちび姫と私を見送ってくれるのですた。ちっ…ぬこ様はいーよなーー。。

New season ♪

2015.04.01



“今日からよんがつ?”ダラダラな朝にゲキを飛ばされるコトを察知たのか、新しい話題でごまかすかのように、ちび姫が聞いてきた。“ヨンガツぢゃなくてシガツだよ”と正しながら、なにか新しいコトの始まりにムズムズしてくるキモチを感じると、目の前のちび姫も、なにかわくわくのニコニコ顔。。あー春がきたんだなぁと、改めて感じる朝なのでありました。新クラスとか新年度とか聞くと、一枚皮がむけて、ココロもカラダも軽くなる気がするのね。リセットボタン押して、ぐいっと前に行けそうなカンジっつうの?…伝わらんかなぁ。…まぁ、そのアレだ。新年度も、ぐいぐいぐいっと行こうじゃないさ。







最近の記事


