--.--.--


オーバーヒート

2015.05.31



今日は、朝も早よから“はらっぱーく宮代”に来てます。初のストライダーコースを走りまくるコト30分で、汗だく…。もちろん、一緒にコースをランニングしてた桜かーちゃんも汗だく…wwおしぼりタオル凍らせてくれば良かったなぁ。。


ねむ…。

2015.05.29



たとえば“たまごサンド” ゆで卵とマヨネーズのも好きだけど、焼いた卵をマヨネーズつけて挟んだのも好きで、それはいつから作り始めたかは定かじゃないけど、誰かのマネをしたんじゃなくて、自分で創作したものだってコトは確か…なんて、どーでもいいコト哲学みたいに頭ン中をぐるぐる巡るほど眠い…。どうです?このサンドイッチのシンプルなこと。そもそも、なんでもシンプルが一番好きだったなぁ…食べものも、洋服も、感情も…なんて、今度は今の自分のルーツ的なコトを考えてたり。。Oh!残業days...アタシはアタシを確認ちう。今日を越えるんだ!HEY☆HEY☆HEY☆数時間の睡眠でパキッとなる脳が欲し~。。

充電不足

2015.05.28



Oh!残業days...毎月恒例のオトナの事情を把握して対応してゆくチカラをつけてくちび姫。寝不足の朝に、あと5分、この寝顔を見つめていたい衝動を打ち消すチカラが年々衰えてくアタシ。。まったくしょーもない…。今日はバイバイの時、ちび姫の顔が充電不足に見えたので、電車を1本遅らせますた。…って、充電不足はアタシってか…ww

ちっ…。

2015.05.26



“とーちゃん♡一緒にお風呂はいろーよー♡”ご飯を食べ終わって、明日持ってく保育園かばんの用意して、やっとお風呂って思ったら、フラれますた。なんだよもう。。お風呂でゆっくりお話ししようと思ってたのにさー。明日から残業dayが始まるのにさー。。イジけ気味に、台所のちび姫ギャラリー撮ってみた。あーあ、お風呂楽しそうだなぁぁぁ。。

エルドラド@豊島園

2015.05.25



昨日は、ストライダーレースを観戦しに、豊島園に行きますた。観戦後、ちび姫、念願のメリーゴーランドを満喫…の図でございます。師匠も私もうん十年振りの豊島園。。其々の思い出がよみがえる瞬間も楽しみますた。いやぁ~豊島園の乗り物たちの、オーソドックスっぷりが、たまりまへんなぁ~☆

半世紀記念によせて。

2015.05.20



階段を上ると、脚やら膝やらがキツくてね…と、日頃から階段を極力避けている母が、上階の私の家を訪ねて来た。昨日の朝のことだ。母は息が上がっているコトを隠しつつ、“あんた、これ。明日、誕生日でしょ。”と包みを差し出し、続けて“ワンコの病院通いでこんなもんしかあげらんないの、悪いね…”と言った。1日早いプレゼントに戸惑っていると、“明日は病院とかで忙しいし、今日は脚の調子が良かったから。”と言い、じゃあね…と階段の方へと戻っていった。手を貸そうと声をかけると、後向きに降りれば大丈夫だからと私を制し、数段降りた後、“でも、あんた、良かったわ。”と、やっと言い出せたコトバみたいに、さっきより大きい声で母が言った。



[ 続きを読む ]

はっぴー♪

2015.05.20



今日で28回目のBirthday…。
もうすっかりオトナな歳ぢゃないかっ!

オトナになっても自分を頑張ってる
キミが、私の誇りです。
ぶれるコトなく前進していく
キミが、私の憧れです。

お誕生日おめでとう!!

ずーっとキミがキミであり続けられるように、
とっくにオトナな私が出来るコト。

元気でいるコト。
正しく生きてゆくコト。
私が私らしくあり続けるコト。

一緒に迎えるBirthday…。
これからもずっと、あたりまえのように、
祝いあってこーじゃないのっ!



ちび姫遠足の巻♪

2015.05.14



“遠足いいなぁ~。かーちゃんも行きたいなぁ~。”得意げにリュックを背負う後ろ姿に言ってみる。。“だってかーちゃん、おしごとでしょっ?ひつじぐみさんぢゃないでしょっ?”…と、振り返り、振り返り、お姉さん風に言ってみせるおチビは、昨夜、大興奮のまま眠りについたおチビとは別人のようだ…。**キティちゃんとチーズとハムとおにくごはんのうさちゃん入れてね** かーちゃんは、期待に応えられただろーか。。

[ 続きを読む ]

女同士?

2015.05.11

ごめんね、とーちゃんがいちばんだいすきなの。…突然なんだ?ってタイミングで、ちび姫が時々、私に言う。ヤダ…もう女同士なんかい?私とちび。ま、負けるもんかっっww

VIVA!黄金週間☆

2015.05.07



VIVA!黄金週間☆明けの今日は、空模様もしょんぼりの小雨模様でございます。数日ぶりの通勤電車に、ココロがくじけそう…つうことで、この休み中に師匠が撮ってくれた写真を見てはため息…を繰り返しておりました。あぁ、楽しかったなぁ~。。


仮面ライダーday

2015.05.06



VIVA!黄金週間☆最終日は、近くの住宅展示場の仮面ライダーショーへ♪ 憧れの仮面ライダードライブと超モジモジで握手したちび姫。帰宅後も、悠砂姉ちゃんちで仮面ライダー電王をガッツリ観賞…とすっかり仮面ライダーな一日を過ごしました。

写真は悠砂んちの“もち子”
“今日はアタシより仮面ライダーにゃんだニャ”

ぶんぶんぶん☆

2015.05.05



VIVA!黄金週間☆こどもの日の今日は、ぶんぶんチャリ小僧に変身!“速くなる×速くなる”…と呪文のようにつぶやきながら、光の中を駆け抜けてくちび姫でありました。ぶんぶんぶん☆速くなれ×速くなれ☆

動物園ってなんですか?

2015.05.04



動物園の大盤振舞い“入園料無料”のおかげで、ことごとく駐車場に振られて結局、家の近くの公園でサッカードリブル対決となりますた。ちび姫的には、コレはコレであり?いや、むしろこっちのが…みたいで、良かった良かった♪

なんちゃってキャラ弁

2015.05.04



鶏そぼろがマイブームのちび姫に、本日も“おにくごはん弁当”を作りますた。いざっ☆動物園☆お目当ては、“シロいぢゃなくてちゃいろのクマだよ”…だって。


オトナのお弁当はこちら~☆

[ 続きを読む ]

ピクニック日和

2015.05.03



青空の下、走って走って走り回ったピクニック♪ 足に登ってきたシャクトリムシに、この世の終わりかと思うくらいの悲鳴をあげるちび姫に、もっと野山に連れてかにゃあかんっ!と決意する母なのでありますた。虫のほうが驚くっちゅーの…ww

ピクニック弁当

2015.05.03



“おにくごはんのまぁーるいのぜんぶいれてね☆” ピクニックに行こう!と言った私に、何回も何回も説明し、眠りについたちび姫を思い浮かべながら作りますた。今日は家族でピクニックでふ♪ ♪

ちなみに、オトナ用はこれ☆

[ 続きを読む ]

シンデレラ

2015.05.02



アナ雪のショートストーリー目当てで、シンデレラを観に行きますた。アナ雪は楽しいミュージカル仕立てで、ちび姫わくわくご機嫌♪シンデレラはちょっと飽きちゃったカンジもあったけど、今までは“青いドレス=エルサ”だったのが青いドレスのシンデレラを描くあたり、少しは楽しめたみたい?で良かったです。シンデレラの映像、素敵でしたよ♪



春の日

2015.05.01



間違いなく私と一体化してた生命が、今、目の前を歩く不思議。。ただ、ただ、私はシアワセもんだなぁ…と思う。
キミたちが、私の全部です。
生まれてくれて、ありがとう。



最近の記事


