--.--.--


Oh!残業days...

2015.06.30



Oh!残業days...土日にエネルギー充電したせいか、結構元気だぜベイビー☆陽気に腰をふりふり歩く彼女の後ろ姿を思い出し、ついニヤニヤなタクシー帰り。おっと運転手さんご心配なく。お酒は入っておりません。Oh!残業days...今夜の運転手さんはちょっとお喋り。大変ですね~とか、お仕事好きですか~とか、そんな会話いりましぇ~ん。今はただ、腰をふりふり歩く彼女の世界に没入していたいのだよ。彼女の“あのね”まで、あと数時間…。楽しみ~♪


おひさまエネルギー

2015.06.29



おはよう。ご近所の畑のヒマワリが、おひさまエネルギーを待ってましたとばかりに吸収中。週末に充電満タン完了のアタシも、背筋をシャンとして大股で歩きながら、おひさまエネルギーを浴びるのだ。Oh!残業days...今週のアタシは先週のへなちょことは違うぜベイビー☆今日は保育園のプール開き♪楽しい報告が最初に聞けないのは残念だけど、お天気で良かったね☆明日の朝のマシンガントーク楽しみだなぁぁぁ。。

明日への活力

2015.06.27



“かーちゃんきょうほいくえん?”今朝一番のちび姫の声。違うよと答えると今朝一番のちび姫の笑顔。“この一杯があるから明日も頑張れる”なんてリーマンの真似しなくても、アタシには“この笑顔”があるじゃないか!さぁ、胃痛にやられてる場合ぢゃない週末が始まった。今日は一日中よく喋って、歌って、踊って、最後は大あくびしてるくせに絵本を何冊もリクエスト。とうとう、カラスのチョコくんとミミちゃんの結婚式を見届けないまま、夢の中へ…。明日もたくさんぎゅっとするのだ。

反省

2015.06.26

今朝、なんだか急に愛おしくなって撮った、まだ寝ぼけまなこでゴロゴロしてるちび姫の足。たくましくなったこと…。そして、何かを察知して、ちび姫の朝のバイバイが粘っこくなる。。Oh!残業days...ここんとこの自分に反省…な帰り道。かーちゃん、ちょっとレッドゾーン気味でさ…って、今夜、思い浮かぶキミの顔は曇りがちな顔ばかり。。あー、ダメダメなアタシだったこと決定。明日は一週間分のニコニコ取り戻すんだ!Yes×Yes×Yes!!

とほほ。。

2015.06.25



ぬぐいきれない倦怠感、虚脱感。そこから脱出すべく、リーマンのおじさま方を真似して、晩酌なぞ始めてみたものの、2日で撃沈。胃が激しく痛うございます…。“この一杯があるから、明日も頑張れんだよな~”…なんてカッコいいと思ったんだけどなぁ。。とほほ。

甘えんな!

2015.06.22



甘えんなって言ってやった。アタシに。缶ビール飲み干して上機嫌になって、ちび姫とはしゃいで寝て、夜中に起きてギーッてなって、チクショーってなって…でも結局、誰かが悪いワケぢゃない。甘えんなアタシ。アタシの明日はアタシ次第だ。

ビューン!

2015.06.22



ビューンっとターザンごっこ。もちろんちび姫は、ターザンなんて知らないんだけど。握力も強くなって、思い切りも良くなって、昨日までは怖かったコトが、楽しいコトに変わってくちび姫。いいよね。楽しいよね。そうやって、どんどんビューンって行っちゃうんだろなぁ。。

足りない

2015.06.19



驚くほど、気分が上がらない。脱力、虚脱、焦燥感…例えば梅雨のせいなら、もっとちび姫みたいに梅雨を楽しめばいい。ジャバジャバ水溜りに入ったり、雨のシャワーに踊ったり…。きっと、決定的ななんかが足りないんだアタシ。なにから補給すりゃいいんだか…。

土曜日の午後

2015.06.13

どんな環境で育てたらこんなに自由になるんだ?…ってぐらい、ちび姫ワールド炸裂の音楽教室の帰り道。最近お気に入りの“ピンクのマルがおおきいヤチュ(やつ)”をコンビニじゃなく、ドーナツ屋さんで買って貰って、喜びを歌とオリジナルステップで表現。。のんびりゆっくり…なんて休日には程遠いし、やれちゃんと食べろだの、お片付けしろだの、ガミガミ言ってばっかだけど、この1週間を乗り切って確実に乾いていた自分に気が付かされるくらい、キミとの時間にココロ癒されてる桜かーちゃんなのでありました。明日はなるべく、ニコニコ多めでいよう。うん。

てやぃっっ!

2015.06.08



いろんなコトはたいがい、キミの顔を見た瞬間に“ま、いっか”に変わる。だから今日も、私を超人だと勘違いしてるオトナたちが待っているリングへと挑むのだ。ナンもかんもなんてできまへん。カラダも脳もひとつなのだ。てやぃっっ!

ゆめをかなえてドラえもん

2015.06.04



シャララララ☆僕のココロにいつまでも輝く夢♪…最近のちび姫のお気に入り、ドラえもんの歌。相変わらず、歌詞がところどころ明石家さんま的異国語になる…いや、むしろ日本語がところどころかも。私のiPadを愛用しているちび姫が、この間、この歌を一緒に聴こうとゆうので、初めてじっくり聴いたんだけど、うっかり泣きそうになった。。〈オトナになったら忘れちゃうのかな そんなときには思い出してみよう♪〉ドラえもんで泣けちゃうくらい、ずいぶんオトナになっちまったもんだ。子供のココロに勝る宝石はないねってホント思う。オトナの私は子供にはもう戻れないけど、せめてドラえもんみたいに、子供たちを秘密の道具で助けなくちゃだ…なんて歌の終盤には、更に涙ぐんぢゃう桜さんなのでした。。ドラえもんって、いったい…ww

クロワッサンのポテトサンド☆

2015.06.01



週末のハードスケジュール続きで(?)師匠ダウン。。私も月曜日なのに、テンポがちょっとずつslowly…って、毎月曜日か?ww月初でお昼は出られないでしょう予想の今日のお弁当は、クロワッサンのポテトサンド☆通勤ラッシュでつぶれませんよーに…☆



最近の記事


