Oh!残業day’s…@Xmas

2015.12.25



Oh!残業day’s…クリスマスもあと数分…昨日よりは早く上がれたけんど、今頃ちびっこは夢の中。。今日は久々のお姉ちゃんのお迎えから~の~、ふたりでクッキーを作った模様…。年の差24歳姉妹のクリスマスナイト☆楽しそうだなぁ~~。。楽しかったろーなぁ~~。。

メリクリ☆

2015.12.25



ここ最近のマイブームなのか、“なんじに…?”がお得意のちび姫。お迎えに行くたびに“かーちゃん、なんじにお迎えきたぁ?”と聞かれる日が続いたある日、日付も変わっての帰宅で布団に入ると、“あ、かーちゃんなんじに帰ってきたぁ?”と寝ぼけ声がした。その寝ぼけっぷりったら…Oh!残業day’s…キミのぜんぶが愛おしいよ。帰れない夜はいろんなキミが、頭ン中をぐるぐるして、今すぐに会いたくなる。Oh!残業day’s…キミの似顔絵、練習ちう。いつでもキミを想ってるんだ。あの寝ぼけ顔また見たいけど、今宵はサンタのプレゼントがあるから、キミに“なんじにぃ?”って聞かれないようにそ~っとそ~っと…メリークリスマス☆

Oh!残業day’s…

2015.12.24



おはよう。キンンッッとした空気の朝だね。自転車が保育園に出発する前に、ちび姫とふたりで深呼吸して空を見上げた。私が、冬らしい空だねーと言うと、冬らしい空だー…とちび姫。ホントにわかっとるんか?…とは言わずに顔を覗き込むと、ニタ~と笑うちび姫なのでした。あぁ、今日は残業day…が、頑張るぞー。。

ジレンマ

2015.12.11



例えば…進むべき道は右ってわかってて、一生懸命踏ん張って体勢立て直してるのに、左に流されてる現状。アタシの踏ん張りに本気度が足らないのか。もしくは、本当に進むべき道は左なのか…?
例えば…仕事とちび姫。もちろん、ちび姫との時間が一番大事。でも、どんどん多くなる残業day’s…なんでそっち側に流されちゃうんだ?なんでもっと踏ん張れないんだ。
もう…。。

ほぼ日手帳

2015.12.10



2009年からの手帳カキカキ熱が、去年の暮れ前に急速鎮火…そして今、再燃準備ちうでございます☆とりあえず、あちこちに散らばった今年の記憶を、“念のため”で買っておいた今年の手帳たちにカキカキ…。“書くコト”の大切さを実感する今日この頃でふ。


最近の記事