--.--.--


おばぁちゃん

2016.01.19



私のおばぁちゃんは98才。昨日、入院したと聞いて、会いにくコトにしました。片道2時間弱の道をiPhone頼みで向かい、やっと到着。。いつもぶっきらぼうなおばぁちゃん。突然現れた私の手を取り、アンタの手、冷たいねぇ…と言って、ぎゅうっと握って温めてくれました。ちょっと顔を見に…のハズが、気がつけば数時間経過…おばぁちゃんを励ますつもりで行ったのに、いつの間にか、その優しさに包まれて、自分が癒されてしまった。。本当に会えて良かった…なんて言うおばぁちゃんに、またね…としか言えなかった私。。もっと元気付けてあげるハズだったのに。。自己嫌悪。おばぁちゃん、赤ちゃんみたいだった…純粋ってゆうか、無垢ってゆうか。。元気になって欲しいです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakimigoro.blog94.fc2.com/tb.php/1140-9bdc07b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


